2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月12日(日)

えっ!?

11日

漁のある日しか食べることができない新鮮なアレを食べに行こう
目指すは用宗港にあるどんぶりハウス

20101211-1.jpg
お店はプレハブ小屋、食べる場所は左右のテント下という簡単な作り

ここでは漁があった日に限り、朝水揚げされたばかりの新鮮な生シラス丼が食べれるということで、オープン11時に合わせてやって来たのですが・・・・・

20101211-2.jpg

Oh, no!!!! まさかまさかの出漁してませんの文字

結局注文したのは

20101211-3.jpg
禁漁時期以外でも天候等によっては出漁しないって知ってたよ。でも多少風はあったけど最高に天気良かったのにショック(ノд-。)
あっ、でも私は生シラス苦手なので最初から釜揚げシラス丼の予定だったけどね。笑

20101211-4.jpg

今回食べた2つは値段も500円と安いし美味しかったので又、食べにお出掛けしてもいいかも
その時は生シラスがあるといいけどどうかな?笑



さて、次はいちご達のお散歩だよ

         20101211-5.jpg

今年の苺狩りでお散歩に利用した広野海岸公園です 用宗港のすぐ横にあるよ!!

20101211-6.jpg

20101211-7.gif
この日は出だし良い感じ?っと思ったのに、バニたんやっぱり拒否( p _ q)

20101211-8.jpg
このまま↑動いてくれず抱っこ散歩になりました。。。

20101211-10.jpg
いちごちゃん↑ハト目掛けてダッシュ中( ´ 艸`)ウフフ

20101211-11.jpg
ハトにロックオン↑されてるバニたんΣ(・ω・ノ)ノ

20101211-12.jpg

1時間近くのんびりお散歩満喫しました

今回のお出掛けではまさかの出漁なし!だったのでいつかリベンジ狙います

21:33  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まさかの1番のり???

いぇ~~い(笑)
って書いてるうちに。。。かもですけど・・・

どんぶりハウスっていいネーミーング♪
きゃぁ~~リボンさんでもOH NO!!!なことがあるなんてっ
出漁してないなんて。。。
でも食べれないの??えぇ~~その落ちですかぁ。ふふふ

アタシも江ノ島の生シラス丼スキで行くんですけど
3回行って2回OH!NO!!でしたぁ

素敵な公園でお散歩もしたんですね♪
バニたんハトさん後ろにいるよぉ~~
ほけけとどこをみてるのかなっ

今日のお洋服もリボンがキュート❤
みんなで集合写真も可愛いっ

リベンジできるといいねっ
ちるるん | 2010.12.12(日) 23:26 | URL | コメント編集

生シラス丼って美味しいんですよね~
なのに、出漁しないなんて・・・(>_<)
あ~、バニラちゃんの言う通り、来た意味ないかもv-356
でもでも、釜揚げシラス丼も美味しそうだし
ネギトロもたっぷりですね!
海沿いの公園なのかな?
気持ち良さそうですね!
集合写真、かわいい~♪
リベンジして下さいね(^-^)
ちわママ | 2010.12.12(日) 23:37 | URL | コメント編集

●(*- -)(*_ _)ペコリ

 
生シラスは私も苦手なので食べませんが・・・
ネギトロは大好きです!!

お散歩公園いいですね!!
でも・・・バニたんは拒否ですか(^^;

今日もみんなかわいいお洋服着てますね!!(*ノノ)キャ
佐智之助(6-Chihuahuas) | 2010.12.12(日) 23:55 | URL | コメント編集

漁がなかったんですか
残念でしたね。
ワタシも1度『生シラス』食べてみたいです。

バニラちゃん
風がイヤで歩かなかったんでしょうか?
りえ | 2010.12.13(月) 00:07 | URL | コメント編集

こんばんは~リボンさん

今回は漁港にまで行かれてたのですか~。
天気が良くても何かの影響で出漁していないなんてこともあるんですね。
でも予定していたしらす丼が食べれて良かったですよね!
美味しそうだしお値段もリーズナブルで嬉しい一品ですね。

ガールズチームのお洋服が可愛く
最後の全員集合写真が可愛いです(*^_^*)
もみりんこ | 2010.12.13(月) 00:09 | URL | コメント編集

キャー(°□°;)
ロックオン
ハトに…笑゛

バニたんっ(;゜〇゜)

生シラス残念でしたね…ワタシも生シラスより釜揚げが好きです♪

最後の集合写真
かっこいいです☆
らくぼぅ。 | 2010.12.13(月) 01:19 | URL | コメント編集

そっか…ちょっと残念でしたねぇ。
でも釜揚げしらすで十分かも?って私も思っちゃう!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
良いお天気にみんなでお散歩もできたしよかったよね。
あなきん | 2010.12.13(月) 08:36 | URL | コメント編集

こんにチワ!
リボンさんコメありがとうです。
どんぶりハウスさんでは生シラスさんが食べられなくて残念でしたね~でも普通のでも十分おいしそうです。我が家も先日伊豆にいったときは
とりあえず海鮮丼食べました。(ちょっとイマイチだったんですけど汗)
バニたんお散歩いやいやなのですね。でもかわいいから
私ずーと抱っこしてあげますよん♪
ココたんママ | 2010.12.13(月) 11:13 | URL | コメント編集

とってもとってもご無沙汰しています(#^.^#)
いつも、遊びにきて頂きとっても嬉しいです♡
お祝いコメもありがとうございます。
さすがりぼんさん♪よくみてらっしゃるとおもったわ(^O^)
全然ブログをいじってないから、真面目に直さないと!

しらす・・・私。超~大スキですぅ~(^O^)
いろんな所を知ってるりぼんさんのブログを参考に我が家も早くお出かけしたいですぅ~
ここの海も景色が超~私好みで最高です☆
いつか、りぼんさんのブログからリストアップさせて頂いてお出かけさせてくださいね♪
とも! | 2010.12.13(月) 11:22 | URL | コメント編集

生しらす残念だったねー(ノノ><)ノノ
私、しらすって基本的に食べれないんだけど生しらすならなんとなーく食べれそうな気がするんだよねー(笑)クセが無さそうなイメージ♪
今度食べれた時は味のレポもお願いしますっ(`・ω・´)ゞ
それにしてもお値段激安なんだね!

お散歩拒否はバニたんの定番になりつつある感じ?笑
ちょい寒かったのかなぁ?
それにしても木が南国ちっくですごいよねー!
北海道では絶対にないもんなぁ^^;アハ

私、本日ハトにロックオンバニたんの後ろ足に目が入っちゃったぁー!
内股でめんこーい♡♡♡
ちょこんとしてるっ♪笑
スムチー母 | 2010.12.13(月) 11:33 | URL | コメント編集

●こんにちは~

おまたせしました~(*∩_∩)
パソコン画完成しましたのでお知らせしますね
詳しくは、明日のメールで~
薫 | 2010.12.13(月) 13:19 | URL | コメント編集

生シラス丼
おいしいですよね~
ユキも大好きです☆
でもこの日は出漁なしだったんですね。
でもまた!って思えるから
それもいいかもですね♪

それにこんなにいい雰囲気のところで
お散歩ができてとっても気持ちよかったみたいですね~
何か目的があって!お散歩もできて
こんなお出かけ楽しいですよね♪
ユキ | 2010.12.13(月) 14:31 | URL | コメント編集

楽しみにしているお出かけ日記♪
風が強そうだけどお天気がいいから寒くはなさそうですね?
生シラス・・私も苦手なので食べるならやっぱり釜揚げにするかも~
500円ランチはいいですねっ
ハトさんを追いかけるのはみみも一緒なんですよ
ハトさんにロックオンされただけで良かったねバニラちゃん
なんて可愛い姿なんでしょう♪
みみママ | 2010.12.13(月) 18:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
