2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月28日(日)

ゲゲゲを散策

27日

午前中は八王子に用事があり、11時頃にはその用事も終わってしまうので帰るにも勿体無い・・・。
せっかくだから今、ゲゲゲで注目されてる深大寺に行ってみようっと予定していたので、いちご&バニラも一緒に連れてきました


深大寺には12時に到着しここに来たらやっぱりお蕎麦でしょう

20101127-1.jpg

テラス席ワンコ大師茶屋 ※先に食事をすると駐車場が1日無料になるので、そのまま深大寺周辺の散策ができるよ!

20101127-2.jpg

ワンちゃん用のお水サービスがあり、いちご達にはオヤツまで頂いちゃいました

きつねそば注文

20101127-3.jpg

ちょうど27日~28日はそば祭りが開催されてたので、各店舗でさまざまなサービスがあり、ここのお店では味噌おでんがサービスほかにも深大寺ではお蕎麦屋さんが20程あり、テラスのあるお店であればほとんどがワンコと一緒に食事できますよ  嬉しいことにテラス席のあるお蕎麦屋が多いのだぁ(●´ 艸`)


食事が終わり、散策することをお店の方に伝えてから出発

20101127-5.jpg
人が多くて危険なのでチビ達は抱っこ。笑

なかでも鬼太郎茶屋は凄い賑わってました

20101127-6.jpg

あちこちに妖怪達が・・・

20101127-7.jpg

こういうの見るとついつい興奮しちゃう

20101127-8.jpg

鬼太郎茶屋では色んな甘味があるけど、お蕎麦食べたばかりなので後回しにしてまだまだ散策続けます

20101127-9.jpg

20101127-10.jpg
美味しい香りがそこらじゅうでする危険ゾーンはヤバイ。。。

お出掛けってついつい普段以上に食べ物が美味しく感じちゃうから大変

20101127-14.jpg
深大寺の境内はワンコOKなので沢山のワンちゃんいました。

せっかく来たんだからちゃんと参拝もしたよ 


さぁ、、、そろそろお楽しみの食べ歩きしちゃおうかな



【More・・・】

20101127-12.jpg

まだまだぁ

20101127-13.jpg

さすがにお腹いっぱい・・・。ちなみに全部私が食べたんじゃないのでお忘れなく

なんだか私、一部では物凄い食べる人に思われてるみたいだし(笑)普段は小食でお出掛けや旅行となると食べれちゃうだけなのよ~
今回食べたのは、お団子&目玉のおやじまん&じゃころっけ♪


20101127-11.jpg

お土産もちょこっと買ったりなんかして2時間近くゲゲゲ散策楽しみました

13:21  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

リボンさん、こんにちわ~♪
ゲゲゲワールド炸裂ですね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
見てるだけで楽しそうな場所~☆
人もたくさんいますね、ゲゲゲブームですな(笑)
ワンちゃんがOKで、
お蕎麦屋さんもワンちゃんにオヤツまで・・・
親切な対応されると、散策も楽しくなりますね~!
リボンさんといったら食べ歩きなんで(笑)、
美味しい写真がないと、
「どうしたのかな?」って逆に思っちゃいますよ(笑)
あたしは目玉トッピングのソフトクリームが食べたいな♪
☆あき☆ | 2010.11.28(日) 13:37 | URL | コメント編集

すごい賑わってますね(@o@)
『鬼太郎茶屋』おいしそうなものがたくさんで
行ってみたくなりました♪
ワンコOKなところが多いのも
ありがたいですね(^-^)
りえ | 2010.11.28(日) 17:53 | URL | コメント編集

楽しそう!
キャーおいしそう!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
リボンさん確かにいっぱい食べてるように見えちゃう!
でもいいよ~食べれる方が!
一緒に行けて楽しめるっていいよねぇ。
私もテンションあがりそうなところだわぁ。
あなきん | 2010.11.28(日) 18:44 | URL | コメント編集

今娘とブログ読みました~
今度の火曜日お休みが一緒になったので深大寺行きたい!と娘
我が家からだと車でそんなに遠くないので行く事に決めました♪
何度か行った事があるのだけどゲゲゲがこんなに沢山~
だとは思いませんでした
おいしい食べ歩き・・こんなには食べれないだろうけど食べて来ますねっ
みみママ | 2010.11.28(日) 20:43 | URL | コメント編集

ワタシもこういうトコロが大好きなので
一度いってみたいとおもいつつ
まだいけてません~っ。

まだまだ たくさんのヒトで にぎわってますね♪

全部リボンさんが食べたのかとおもってビックリしましたーっ(≧∇≦*)o"

でも おでかけの時って ついつい 食べちゃいますよねーっ♪
らくぼぅ。 | 2010.11.28(日) 21:59 | URL | コメント編集

凄く賑わってますね!
鬼太郎茶屋、楽しそう♪
今はちょっとした鬼太郎ブームですよね。
美味しそうなものがいっぱいですね(^-^)
食べ歩きって美味しいし、見るとついつい
食べたくなっちゃうんですよね~
わんこOKな所もたくさんっていうのも嬉しいですね♪
ちわママ | 2010.11.28(日) 22:32 | URL | コメント編集

●(*- -)(*_ _)ペコリ

 
いいですね~!深大寺!!
先日ウチの部署の社員旅行(日帰り)がここだったんです。
でも、ウチの部署を空にするわけにはいかないので・・・
私はお留守番組で行けなかったんですよね(;´д`)トホホ

甘いものがおいしそう!!
味噌田楽も好き!!

いつか行ってやります!(笑)
佐智之助(6-Chihuahuas) | 2010.11.28(日) 23:26 | URL | コメント編集

深大寺!!いってみたいところの1つなんですよ~
最近お友達のお話で
いってきたよというのが多くって
本当に行きたいな~って思っていたんです♪
リボンさんもいちごちゃんたちも一緒に行ってきたんですね~
本当にとってもいい雰囲気の界隈なんですね♪
こういう雰囲気の場所やっぱりいいな~
ぜひぜひ行ってみたいと思いました~♪
いちごちゃんとバニちゃん
鬼太郎さんたちと一緒のお写真が
同化してる感じがしてとってもいい記念写真になりましたね~
今回も思い出のお出かけ楽しかったんですね~♪
ユキ | 2010.11.28(日) 23:47 | URL | コメント編集

ゲゲゲだらけだぁ~
TVで人気スポットになってるってやってました。
ソフトクリームに目玉のトッピング
笑っちゃいましたよ(笑)
和食でワンコOKって少ないから
沢山のお蕎麦屋サンにテラス席があってワンコOK
なのは嬉しいですよねぇ~♪
ゲゲゲメンバーに、いったん&バニたんも
一緒に並んで仲間入りだね♪
ちぃ(るんママ) | 2010.11.29(月) 00:03 | URL | コメント編集

おはよ~ございます♪
深大寺に行かれたんですね~(*^_^*)

リボンさんの記事見ていたら、
また行きたくなっちゃいました~w

目玉のおやじまん、
この前食べようとしたら売り切れで食べれなかったので、
今度は是非食してみたいわ~♪

ちゃんちゃんこソフトも、興味あるぅ~♪

ゲゲゲ・・がスキな方には、
すごい楽しめる場所ですよね!(^^)!
あや | 2010.11.29(月) 11:01 | URL | コメント編集

おぉ!そうでしたかっ!
私はリボンさんは大食いだと思っておりましたっ(爆)
毎度すごい食べてるなぁー!って!!
でも細そうなので胃下垂かしらとか勝手に想像(笑)失礼しましたぁ^^;
でも今回も美味しそうなのがいっぱーいo(〃^▽^〃)o
しかも町並みも素敵でゲゲゲな世界でいいなぁ♪
満喫してみたぁーいo(〃^▽^〃)o

こないだ大き目本屋さんに行ったからこないだ紹介してたいちごちゃんたちが載ってる雑誌を探して見つけたぁー!って思って見てみたんだけどいちごちゃんとバニラちゃんの掲載の様子がなんかこないだブログで見たのと違うなぁって思ってたら2011じゃなくて2010でしたぁ^^;汗
2011の探さなきゃー!
また別の本屋さんに行ったらチェックしよー。
見つけたら買おうと思ったのになくて残念でしたぁー。
スムチー母 | 2010.11.29(月) 13:24 | URL | コメント編集

これはこれは
鬼太郎だぁ~ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

すっぎょぉ~いっ!!
こんなオモシロイ場所へ行ったら
テンションUP間違いなしだぁ~!!

お蕎麦屋さんでワンコOKな所もすっごくステキ!!
(b゚v`*)ベリーグッチョ♪

鬼太郎ワールド一色ですねぇ~!!

みんなぁ~怖くはなかったかぁい!?
ヾ(-`ω´-o)ゝ

目玉のおやじまんってネーミングも面白い!
食べてみたいなぁ!
でも・・・トッピングの目玉のおやじも
気になるワンっ!
♪((●>ω<)っ))

PS:リボンしゃんこの間はありがとうでした!
またお返事的にコメント欄に書かせてもらったので
また遊びに来てくださいな!
mamecoco | 2010.11.29(月) 17:03 | URL | コメント編集

びっくり!!灯台下暗し・・・。
実家は深大寺にプチ近いんですよー。
でも、行ったことがなくて・・・。
こんなんなってるなんて、知らなかったe-330
お蕎麦屋サン、狙ってたんで参考になりました~e-343
どれも美味しそうだし、紅葉もキレイですねe-358
さんな | 2010.11.29(月) 18:26 | URL | コメント編集

ほんと「ゲゲゲ」効果すごいですよね!
実際砂かけババアとかこなきジジイとか怖いんだけどね・・・。
ちゃんちゃんこソフトと目玉のおやじまん気になる~。
いったん&バニたんはステキな場所にたくさんお出かけできていいなぁ~。
とももちゃん&チータンがうらやましがってます(笑)
アーサー☆ | 2010.11.29(月) 20:41 | URL | コメント編集

こんばんは~リボンさん

今回のゲゲゲもいいですね~むっちゃ楽しそう♪
最初のお蕎麦屋さんはわんこにも嬉しいサービスつきがいいです!

しかしこのような美味しそうな場所に行くのは私も好きですよ~。
その場所ならではの食べの物とか食べたくなりますよね。

リボンさん細いので大食いのイメージはありませんが、美味しい物を食べに行くのがお好きかと思ってます。
私も美味しいものを食べることは好きですけど(笑)
特に写真で見るとボリュームがアップするのかもしれませんね。
でも今回の美味しそうなものもいいわ~(^-^)
もみりんこ | 2010.11.29(月) 23:08 | URL | コメント編集

深大寺・・・最近の人気スポットですね~お友達、結構行ってるみたいなのですが・・・電車行動の我が家・・・なんとなく遠いところの気がして・・・まだ未体験!本当にすごい人ごみ!都内のようですね。たしかに、お出かけの時って、美味しく感じることが多い気がしてきました。
ララまま | 2010.11.30(火) 10:11 | URL | コメント編集

リボンさ~ん、こんにちはー♪
深大寺。。。行きたいなぁ~って思ってる場所の1つなんです。
リボンさんの写真見てたら、ますます行きたくなりましたよ!
鬼太郎さんや、ほかの妖怪さんと一緒に撮った写真
いっちゃんも、バニたんも、、、何だか無表情で。。。
一緒に写る相手が妖怪だって、気付いてたのかな???

食べ歩き、、、こんなに食べたの-!?って突っ込みそうになっちゃった(笑)
お団子も、、、コロッケも。。。mi-の好物。
メモして、行く時には必ず食べなくちゃ!☆

お出掛け後のシャンプ-はmi-より
ワンコ達の方が、グッタリしちゃったみたいです。
旅行の様子は、、、あまり期待しないでね(爆)
mi- | 2010.11.30(火) 13:16 | URL | コメント編集

●楽しそう

凄い!
鳥取だけじゃなく
こちらでもゲゲゲ盛り上がってるの
ですね。
凄い楽しそうです!
食べ歩きもしてみたいです。

コメントありがとうございます★
リボンさんもこの浴衣見てたのですね。
iDogでのお買い物は、久しぶりですが
お気に入りになりました。


あきてぃ | 2010.11.30(火) 19:49 | URL | コメント編集

リボンさん☆こちらにお邪魔しま~す

ゆっくりPCに向かえ無くて今ごろ登場(笑)

八王子の用事を済ませて~のお出かけ!!!
さすが時間を無駄にしないですね~
なんでも楽しんじゃうリボンファミリーさんて素敵~☆

きゃは~バニたんといちごしゃん
ゲゲゲファミリーの仲間入りしちゃったのぉ
大きさもバッチリで写真見て探しちゃった。。。
なぁ~んて可愛いから直ぐわかっったよぉ❤

ソフトクリームにま目玉親父~~~~
もちろん一口でパックチョかちらっふふふ~

遊び心があって子供も大人も楽しめちゃうねっ

深大寺行ってみたいなぁ~パパ~~~~!!!

ここで叫んでみましたぁ。アハハ
ちるるん | 2010.12.01(水) 20:44 | URL | コメント編集

リボンさん、こんばんは☆
深大寺って前から行ってみたいなぁって思ってたんですが、
ここってゲゲゲの場所だったんですねー!
知りませんでした(笑)
ゲゲゲブームの今はすごく混んでるのかな~
でもワンコにも優しそうなとこだし、食べ歩きも楽しめちゃうなんて
絶対行きたいなぁ(^m^)
ちゃんちゃんこソフトって何味なんだろ!?
目玉おやじのトッピングや一反木綿のスプーンの演出とか
可愛くて気に入っちゃったよー♪
chisa | 2010.12.02(木) 00:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
