2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月04日(木)

パフェ求めて

3日

もう少しすると寒くなって行けなくなるかなって思い、以前お出掛けした馬籠宿
近くに落合石畳という場所があるようで立ち寄ってみたけど

2010113-1.jpg

2010113-2.jpg

ここがそうなのか微妙だし、バニラは一歩も歩かず誰もいないからノーリードにしたけど動きもしなかった
つまらないので馬籠宿に向かおう


2010113-3.jpg

到着したのが11時、前回食べれなかった栗おこわご飯は限定数しかないので

2010113-4.jpg

オープンと同時に来ちゃった
栗ってあんまり好きじゃないんだけど限定って言葉に弱いです

2010113-5


お腹も満たされ散策全然歩かないバニラをバックから出し、写真撮り終わると「バニたん&いちごちゃんですか」って声かけてくれました

2010113-6.jpg

ブログ見てくれてるようでありがとうございます  抱っこでのお写真、ちゃんと撮れてましたか?


のんびりお店みながら歩き、天気も良いので休憩に選んだお店は穣 みのる

2010113-7.jpg

テラス席はワンコで、ここでの目的はパフェを食べること

     2010113-8.jpg

NYタイムズの「死ぬまでにもう一度、訪れたいお店」という企画の中の馬籠のお店で紹介されたそうです

季節の果物をふんだんに使い、高さも約30cm注文後、果物をカットするので多少待ちますが美味しい

2010113-9.jpg

この日は、メロン・梨・リンゴ・柿・巨峰・黄桃・みかん・パインの8種類
甘いもの大好きな私にはたまらないデザートでした  値段もこのボリュームで600円と安い!!


目的のパフェも食べれたし妻籠宿へ行ってみよう



【More・・・】

2010113-10.jpg

馬籠宿と同じように宿場町が続いてます道も舗装されてるので歩きやすくここならバニラも歩いてくれるかなって思ったのに歩かず・・・。

2010113-11.jpg

ちょこっと買い食いも楽しみました

2010113-12.jpg

いやいや、あなたはこのお出掛けで1日通して1分も歩いてないからね。汗

バニラが歩かないことは慣れっこだけど、いちご達は人通り少ないとこではご機嫌で歩いてたし
寒くなる前に楽しいお出掛けが出来ました

14:31  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●(*- -)(*_ _)ペコリ

 
バニたん歩かなかったんですか・・・
何か嫌なものでもあったのかな?

おいしそうなパフェ!!
私も食べたくなっちゃいましたよ~(*ノノ)キャ
佐智之助(6-chihuahuas) | 2010.11.04(木) 14:39 | URL | コメント編集

またまた素敵なところにお出かけだったんですね~
宿場町のような雰囲気とっても大好きです♪
バニちゃんは歩く気分じゃなかったかな~
でもきっとこうしてお出かけできたことは
とっても楽しかったよね~♪
おいしいものやステキなところ
本当にリボンさんはよくご存知ですよね~
ユキ | 2010.11.04(木) 15:33 | URL | コメント編集

バニラちゃん、ステキな被り物してますねぇ(^-^)
寒くなってきたから
あまり歩きたくないのかな?

『パフェ』豪華ですね(@o@)
おいしそう♪
りえ | 2010.11.04(木) 17:56 | URL | コメント編集

リボンさん、こんばんわ~!!
v-405うおおおおーーっv-352v-352
30センチ…のパフェ…v-406
なんて酷なお写真でしょう…(笑)
食べたい、食べたいよぉぉ~!!!!
ん?
でも買い食いもしたんですか?!(笑)
いっぱい食べましたね~( ̄∀ ̄)

バニたん、なんで歩かなかったのかな?!(笑)
そんな気分じゃないって?!(^▽^;)
☆あき☆ | 2010.11.04(木) 18:32 | URL | コメント編集

またステキな場所にお出かけだったんですね♪
わぉー!栗ご飯美味しそう~。
30cmもあるパフェもたまらなーい!!
お出かけは美味しい物があると、ますます楽しくなりますよね。

バニたんは歩きたくなかたんだね。
寒かったから?

あっ、私信州牛の串焼き食べたーい!
アーサー☆ | 2010.11.04(木) 20:21 | URL | コメント編集

栗ご飯、おいしそう!
そして、フルーツいっぱいのまさしくフルーツパフェに
お団子、串焼き・・・なんて、見てるだけでヨダレが(笑)
ブログ見てますって声を掛けてもらえるのは嬉しいですよね!
バニラちゃん、今回は歩く気ゼロだったんですね(>_<)
でも、傘被ってタイムスリップしたみたいで可愛い♪
ちわママ | 2010.11.04(木) 21:45 | URL | コメント編集

馬籠宿 再チャレンジですね~♪
栗おこわご飯食べれて良かったですね。
バニたんは歩きたくない日だったんだね。
落合石畳にびっくりしたかなぁ?
30cmのパフェ食べたーい!!!
ちぃも甘いもの大好きなので
また行きたくなっちゃいました♪
ちぃ(るんママ) | 2010.11.04(木) 22:20 | URL | コメント編集

リボンさん★こんばんは★

栗だけはあんまりスキじゃないけど限定には弱い・・
わかりますーーー!限定マジックですね~♪
バニたん歩きにくかったのぉ?本当ぅ?
全部でも1分しか歩かなかったって聞いちゃったけどぉ。ふふふ
かわいいね~バニたん抱っこして歩きたいなぁ♪

パフェも注文してからカットって丁寧な仕事してますよね
今回もたくさんのうまうま見れて幸せでした(笑)

傘地蔵チックなバニたんにデレデレ~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

★うちの子記念にお祝いのコメありがとうございました♪
ミミたんワールドどこまで行っちゃうのかちら。。。ですよぉ本当(汗)
ちるるん | 2010.11.04(木) 22:29 | URL | コメント編集

●パフェ

凄い美味しそうです。
有名なお店なんですね。
そして、お値段も嬉しいですね。

バニたん、歩きにくい道は
苦手なのですね。

コメントありがとうございます★
バラの写真は、撮りがいが
あったみたいで・・・。
次は、紅葉ですね!予定ないですが・・・。

あきてぃ | 2010.11.04(木) 22:47 | URL | コメント編集

とっても風情ある場所ですね~^^
そしてごはんも、パフェも、みんなおいしそう!!^^
限定、、確かに食べたくなっちゃいますね^^笑

帽子(?)かぶったバニたんかわいい♪

バニたんは歩くの拒否ですか!?
歩きにくかったのかな??^^

 | 2010.11.04(木) 23:12 | URL | コメント編集

こんばんは~リボンさん

これはまた感じの良い場所に行ってられたのですね~♪
いいですね~凄く興味のある場所です。

限定に弱いって気持ちチョビ理解出来ますよ(笑)
まぁ栗は今の時期だけですからそういう意味でもいいのではと思います。
30cmのパフェにはビックリでしたが!!
確かに写真でも「大きそうでフルーツが大きい!」とは思いました。

バニラちゃんの被りもの姿がとっても可愛くて好きです。
歩くの拒否はどうしてですかね?

↓の手作り食可愛いですね~もう我が家には必要なくなってしまい見ることはなく懐かしく感じました。
もみりんこ | 2010.11.05(金) 00:04 | URL | コメント編集

●ご無沙汰しています。。。

うひょ~!!
フルーツたっぷりパフェッ(〃ノ∇ノ)
食べたいーーー!!!
今週末、絶対食べよう(笑)

バニたん☆
p(〃0〃)qイヤンッッ!可愛いっ!!!
歩かなくったって、抱っこしちゃう♪♪
R⇔M | 2010.11.05(金) 00:13 | URL | コメント編集

リボンさ~ん、こんばんはー♪
わぁ~お!
こぼれおちそうな、フルーツパフェですね。
こぼさず食べれましたかぁ~^m^
30㎝もあるなんて、それだけでお腹一杯になりそうですね~。

バニたん、、、被り物、、、似合う!似合いすぎ!
その被り物、、、miーが気に入っちゃいました。
今度、めるたんに貸して下さ~い(^_-)-☆

そして、めるたんにおめでとうを、、、ありがとでした。
末っ子は表情豊かです。。。
バニたんも同じですよね(笑)
これからも、みんなを笑わせてくれるよう
頑張ってもらうつもりです(^_-)-☆
mi- | 2010.11.05(金) 02:45 | URL | コメント編集

30cmのパフェ!食べた~いi-175
そんなに大きくて600円はお得ですね( ̄ー+ ̄)
でもちっちゃく写ってる信州牛の串焼きも気になります~(笑)
バニたん、1分も歩いたら疲れちゃうよね( ´艸`)
お疲れ様だったねー。舌が出てるよぉ(笑)
黄身 | 2010.11.05(金) 03:45 | URL | コメント編集

バニたん歩かないこと多いの?
(〃^^)o_彡ァハハハッ!!
麗亜もあるよぉ。
人が多くても怖くてあるけないし何か音が嫌でも歩かないからねぇ。
バニたんは小さいからいいけど麗亜は大きいのに抱っこ言われると大変!
でもとっても楽しそうなところだねぇ。
パフェもすごい!
うんうんお安いよねぇ。
あなきん | 2010.11.05(金) 08:29 | URL | コメント編集

馬籠宿、とっても楽しそうな所ですね~♪

栗おこわやパフェ♪
どちらも大好物なので、う~~ん♪食べてみたいなぁ!!

リボンさんのブログは、

調べるコトがニガテな私にとって、
ガイドブック的なカンジで、

「へぇ♪こんなステキな場所があるんだ!(^^)!」
「わぁ~♪行ってみたいなぁ♪」っていろいろ参考にさせて頂いているんですよ♪
(勝手にすみませんw)

バニラちゃん、歩くのイヤイヤだったんですねw
傘帽子?被ってる姿、とっても似合っててかわいい~~♪♪
あや | 2010.11.05(金) 09:54 | URL | コメント編集

●こんにチワ

わー
すてきなところにお出かけですね。
道がちょっとわるかったからバニラちゃん歩くの
いやいやだったかな??
やはり「限定」には弱いですよね~
私は栗大好きなのでとってもおいしそうでした。
パフェもすごーい!食べたい!
こんなパフェを目の前に平常心のみゅうちゃんがすごい!
うちのココたんなら身を乗り出してますよ(笑)
ココたんママ | 2010.11.05(金) 10:11 | URL | コメント編集

バニたん、カワイスギましゅ(笑)
バニたん、足元が悪いと歩かないのかなぁ?
ちょい痛かったかなぁ?笑
うちも歩かないったら歩かないってけっこうあるなぁ^^;
良いんだか悪いんだか・・・でも歩かないって言われても抱っこ出来る大きさでよかったなぁって思うゎ(笑)

ブログ見てるって声掛けられたのはこの子たちだったんだぁ!
とってもかわいい子たちだねo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
ちゃんとご挨拶できたかしらんっ?
めんこちゃんと少しお話したり出来てよかったねー♡

なんかここも町並みがすごい素敵だね♪
こういうとこは北海道にはほとんどないから行ってみたいなぁー。
スムチー母 | 2010.11.05(金) 12:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
