2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月24日(日)

古民家ランチ

22日

7月に築88年の古民家を改装したengawa cafeへ行きましたが、もう1件同じようなお店を見つけました
気になるので行ってみよう

途中、何度か道に迷いながらもなんとか辿り着いたそのお店はCafe くじらぐも

20101022-0.jpg

見るからに田舎のおばあちゃん家って感じ 迷う気持ちも分かるでしょ。笑
この建物は築百数十年の古民家を改装した古民家カフェだそうで歴史を感じます
engawacafeは店内でしたがこちらは、縁側&テラス席であればワンコ連れのようで、オープン前に到着した私達は縁側席に座りました

20101022-1.jpg

開店前だったのですが「店内撮影しても大丈夫ですよ」っと声掛けてくれたのでお言葉に甘えて
店内もレトロで雰囲気あります

偶然にも庭では、engawa cafeと同じくここでもヤギが飼われてました (engawa cafeでの記事→)

 20101022-2.gif
写真では3匹ですが実際には6匹?くらいいましたよ。驚

20101022-3.jpg

野菜中心の日替わりランチセット(ドリンク付き) ¥850
食事には、動物性たんぱく質を使わず野菜本来の味を出してる今流行のマクロビオティックです

20101022-4.jpg

紅茶のミルクも牛乳&豆乳から選べ、小さなビーカーにはいってたのが可愛いかった

20101022-5.jpg
いちごとバニラのケーキではないのよ。笑

料理が運ばれてくるのもゆっくりなので1時間半滞在しました
休日や大型の連休では、待ち時間も発生するそうで、最近の古民家カフェの人気は凄いですね

21:13  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

またとっても素敵なところですねぇ。
古民家だけどお料理はとってもおしゃれ!
ほんと素敵なところよく知ってるよねぇ。

フェリシモカレンダー、いちごちゃんとバニラちゃん表紙に載ってたねぇ。
すぐにおふたりだってわかったよ!
麗亜も載せてもらったよ。
あなきん | 2010.10.24(日) 21:41 | URL | コメント編集

こんばんは~リボンさん

今度のお店もいいですね~。
私も好きですこんな古民家!!
レトロな感じが凄く好きなので・・そう最近はこのようなカフェに人気がありますよね!
それにヤギ飼うのも最近流行っているようです!?
本も売られていて立ち読みしたことあります(笑)

マクロビオテックのお料理たちも美味しそうですね~。
お料理が美味しいのが一番ですよね(^-^)
もみりんこ | 2010.10.24(日) 23:34 | URL | コメント編集

普通のお家に見えるから
迷う気持ち分かります(笑)
あら?またまたヤギさん!しかも多い(笑) 
ヤギさんは、古民家cafeの流行なのかな!?
時間がゆっくり流れてる感じ❤
店内もレトロで、縁側では
のんび~り過ごせそうですね♪

3~4週間で起きてた
たんがの発作が落ち着いてるので
ホッとしてます☆ありがとうございます。
ちぃ(るんママ) | 2010.10.25(月) 00:35 | URL | コメント編集

一見、普通のお家みたいですね(^-^)
迷っちゃうのわかります。

でも、中はステキなカフェって感じですねぇ
ランチおいしそう♪

いちごちゃん
ヤギさんにビックリしちゃってるのかな?
りえ | 2010.10.25(月) 01:22 | URL | コメント編集

古民家カフェ大好きです☆
もう、リボンさんの行く場所はみんなくすぐられます~
しかしこれは迷っても仕方ないですね。
ほんとおばあちゃん家みたい( ´艸`)
店内もとってもいい雰囲気ですが私もこの縁側席がいいー!
お野菜中心のランチもこれで850円って安いですね。
すっごく美味しそう(^∇^)
黄身 | 2010.10.25(月) 02:14 | URL | コメント編集

古民家カフェ いいですね(*゜∀゜*)

冬のポカポカした日の縁側は サイコ~でしょうね~っ♪
らくぼぅ。 | 2010.10.25(月) 06:57 | URL | コメント編集

リボンさん、こんにちわ~♪
古民家カフェ、素敵ですね~☆
こういう外観から内装を想像するのは、
ほんとに難しい…(^▽^;)
ランチ850円も魅力的だし~(笑)
こういうところでまったりタイムを過ごしたいな~♪
風邪、早く治さなきゃ…(-。-;)
☆あき☆ | 2010.10.25(月) 10:56 | URL | コメント編集

小民家カフェってやっぱり素敵だねー♪
こっちにはほとんどない(ってか見たことない)からうらやましぃo(〃^▽^〃)o
ランチも美味しそうだし♪いいゎ♪♪

いちごちゃん、バニたん、今回もお供お疲れ様ヾ(@^▽^@)ノ
一緒に行けるカフェっていいよねー♪
スムチー母 | 2010.10.25(月) 14:00 | URL | コメント編集

こんなこ~んないい雰囲気のカフェがあるんですね~
古民家カフェ。
本当に雰囲気いっぱいでいいですね~
まさにおばあちゃんのおうちって感じ☆
おうちの中も本当にいい雰囲気で
行ってみたいです~
ここってリボンさんのおうちの近くなんですか?

お料理もこだわりがある
とってもおいしそうな素材感のあるものばかりで
本当においしそうです♪
こんなカフェでの時間は
ゆっくりゆ~ったりと感じれるのでしょうね~
やぎさんがいたらり
もうもう最高ですね。
みんないろんなところにお出かけできて
とっても幸せさんですね~
ユキ | 2010.10.25(月) 14:55 | URL | コメント編集

●カフェ

いいですね。
私も好きな感じのお店です。
リボンさんちから行ける範囲で
素敵なお店ばかりで
羨ましいです。
ヤギさんもいたのですね。

コメントありがとうございます★
いつも、CoCoの持ってる物
欲しがりますから・・・。汗


あきてぃ | 2010.10.25(月) 14:57 | URL | コメント編集

リボンさぁ~ん♪こんばんは☆

わぁ~古民家カフェ再びですねっ♪
くじらぐもさんのブログも見てきましたぁ~
しかもアメブロさんなんですね☆
ウスターソースのレシピも気になったので
後でゆっくりみてみます^0^

engawa cafeさんも素敵だったけど
ここもいいですね!!!!
場所もぉ~ふふふ。((φ(._.*)メモしなきゃっ

聞いたお話によると(TVで紹介してたらしいです)
ヤギさん飼うのちょっとブームみたいですよぉ
ワンちゃんみたいにお洋服も着せたりするんですって~☆

ここもいつか行けたらいいなぁ~♪
いつも美味しい情報ありがとうございまーす☆

ちるるん | 2010.10.25(月) 18:24 | URL | コメント編集

最近 古民家を地元の人達で
カフェとかするの流行ってますよね~
私も行ってみたいのですが
結構遠いのでなかなかいけません
平日だと 一層ゆっくり感じられたんじゃないですか?
こういうのんびりした時間
いいですよねー
ミュウちゃんまま | 2010.10.25(月) 19:00 | URL | コメント編集

こんばんわん!
リボンさんステキな古民家カフェですね。
とってもリラックスできそうないいですね。
私もマクロビのカフェとか好きなので興味津々です。
(自分ではマクロビするのはなかなか難しいですけどね)
いちごちゃんとバニラちゃんはいつもとってもおりこうさんで
感心です。
でもおうちはココたんと同じでちょっとおもちゃ散乱ですか(ぷぷ)
ココたんママ | 2010.10.25(月) 20:06 | URL | コメント編集

築百数十年の古民家カフェなんて素敵ですね!
ゆっくり落ち着けそうです。
ランチも少しずつ種類があるのは、いろんな味が
楽しめて嬉しいですよね(^-^)
スウィーツも美味しそう!
いちごちゃん、ヤギさんにビックリなのかな?(笑)
ちわママ | 2010.10.25(月) 23:43 | URL | コメント編集

●(*- -)(*_ _)ペコリ

やぎさんにびっくり?!なお顔がかわいいです(*ノノ)キャ

古民家って落ち着けそうでいいですね~!
田舎のおばあちゃんちって感じですヾ(=^▽^=)ノ
佐智之助(6-chihuahuas) | 2010.10.26(火) 13:08 | URL | コメント編集

リボンさん、こんにちは☆
こういうとこがワンコOKって嬉しいですよね♪
ヤギさんもいるし(笑)、とっても癒される雰囲気でステキ(≧∇≦)
お料理もヘルシーだし、リボンさんはいつも
ステキなとこ見つけててすごいよー!
師匠と呼ばせていただきます!(笑)
chisa | 2010.10.26(火) 13:16 | URL | コメント編集

こんばんは~☆

古民家カフェ♪
私、こーいうほのぼのとした、なんか懐かしい日本家屋って
すごいスキです~(*^_^*)

コチラのお店、ワンコOKなんですか♪
それはうれしい~♪ぜひ行ってみたいです!(^^)!

お料理も、とってもヘルシーで体によさそう♪
あや | 2010.10.26(火) 19:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
