2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月11日(月)

許可が出た!!

あれから3ヶ月・・・。
バニラを連れて皮膚の状態・今後の食事に関して病院へ行ってきました 前回の話は→

201010-1.jpg

これまでの治療は、6月後半から薬の投薬 → 7月16日から3ヶ月間のアレルギー食のみが開始

症状の様子は、アレルギー専用食になった直後はまだ時々痒がる姿を見せる → 梅雨&真夏を過ぎた頃から体を
       痒がる動作が減る → 現在は痒がる姿を見ない



やはり高温多湿な6月~8月までは菌の繁殖が増えるので、皮膚の弱いバニラは痒みが出てしまうようです
今は赤みもそれほどなく痒がることもないので先生の診断としては・・・

このままアレルギー専用食を食べていく
一度、専用食を中止して以前のように通常のフードへ切り替える   との事でした。

昨年・今年の様子からも症状が出るのは決まった時期、季節性アレルギーだろうとのことなので、私達の出した結論は一度、通常食へ戻すことに決めました。そして症状が出るだろう来年の梅雨、それよりも1ヶ月早い5月頃からアレルギー専用食を食べさせていこうかと思ってます。  

201010-2.jpg

バニラ、アレルギー専用フードから通常食&その他ご飯が解禁です
※痒がる症状が復活してしまったら即効アレルギー食に戻るんだけどね。。。

    201010-3.jpg

そうそう、延期してたバニラの3歳誕生日、ウマウマでお祝いも出来るよ



病院へ行った日の午前中・・・・


【More・・・】

いちごとポポを連れてコスモスを見に行ってきました

kosumosu0.jpg

見頃の時期だったのかキレイに咲いてる

kosumosu1.jpg

笑顔もバッチリ頂戴しました

19:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

バニラちゃんよかったねぇ。
よくがんばって偉かったよね。
おいしいものいっぱい食べれるね。
ほんとおめでとう!

コスモス…いちごちゃんとぽぽちゃんくっついて可愛いねぇ。
最高の笑顔だねぇ。
あなきん | 2010.10.11(月) 21:00 | URL | コメント編集

バニラちゃん、通常食食べられるんですね(^-^)
おめでとうございます♪
お誕生日のお祝い楽しみですね。

コスモスのいちごちゃんとポポちゃんの2ショット
すごくいいですね(^-^)b♪
りえ | 2010.10.11(月) 21:09 | URL | コメント編集

バニたん、良かったねぇ~(●>∀<●)ィェ━ィ★彡
ウマウマが食べられるんだねv-238
やったね、やったねぇ~(*≧∇≦*) 
なんだか茶子も嬉しいよォ♪

コスモス畑、ピンクのお花がカワユスだなぁ~(〃▽〃)

そして、ポポたんといったん。
最高の笑顔だにゃぁ~v-345

なかよし♪( ´ー`)⊃⊂(´ー` )こよし♪


茶子 | 2010.10.11(月) 21:56 | URL | コメント編集

●うぅ~ん、なかなか・・・!

美人姉妹のツーショットですねっ!!
クキポン | 2010.10.11(月) 21:58 | URL | コメント編集

●バニたん♪

良かったねぇ(^-^)

いつものウマウマが、やっぱり、いーぃもんね。

さぁ~って、お誕生日のスペシャルメニューは
なんだろうねぇ。。楽しみでしょ?バニたん♪
クキポン | 2010.10.11(月) 22:02 | URL | コメント編集

バニたんやったぁ~♪
良かったねぇ。本当に良かったですね。
バニたんだけみんなと一緒に食べれないのは可哀そうですもんねぇ。
延期になってたお誕生日ディナー&ケーキが楽しみです。

コスモスをバックにいったんとポポちゃんのスマイル♪
本当いつもいいお顔してくれますよねぇ。
花の中に華が咲いたみたい。
イヴちんママ | 2010.10.11(月) 22:18 | URL | コメント編集

●良かった

バニたん、良かったですね。
今まで頑張って我慢したかいが
ありましたね。

そして、コスモス畑での
写真
綺麗です!
又、何かに応募出来るのでは?

あきてぃ | 2010.10.11(月) 22:37 | URL | コメント編集

バニラちゃん、良かったですね!
でも3ヶ月よく頑張りましたね(^-^)
これから少しづつみんなと同じものが
食べられるんですね。
延期したお誕生日のウマウマは何かな?
楽しみです♪
コスモス、綺麗ですね☆
ポポちゃんといちごちゃんの2ショット
とっても可愛い♪
ちわママ | 2010.10.11(月) 22:55 | URL | コメント編集

バニた~ん♪ 良かったね!
お誕生日も果物狩りも我慢したもんね。
解禁祝いも兼ねて
お誕生日祝いでウマウマいっぱい食べてね♪

コスモス綺麗~
2ショットの笑顔が最高です☆
ちぃ(るんママ) | 2010.10.11(月) 23:58 | URL | コメント編集

こんばんは~リボンさん

バニラちゃんアレルギーの症状がでなくなって良かったですね(拍手)
おもでとうさんです(^O^)/
長い間専用食のみだけで頑張ったからお誕生日のお祝いは沢山のうまうまが食べれるといいね♪

肌が弱い子にとって今年は辛い夏だったけどようやく涼しくなってきたので、お出かけもしやすいし元気なバニラちゃんの可愛い姿をどんどん見せてね!

ポポちゃんいちごちゃんのコスモスとの写真とっても可愛いです。
これも応募出来ますね!!
もみりんこ | 2010.10.12(火) 00:17 | URL | コメント編集

リボンさん、こんばんは☆
バニたん、カイカイも治ってごはんも解禁になって良かったねー!
今までガマンして頑張ってきた分、お誕生日のお祝いは
ウマウマいっぱい堪能できるといいね♪

コスモスのいちごちゃんとポポちゃんのスマイル写真可愛すぎるー♪
これはやっぱりアレに応募するべきですよ!(^m^)
chisa | 2010.10.12(火) 00:21 | URL | コメント編集

バニちゃんよかったね~♪
がんばってお食事もアレルギー専用のフードを
食べていた結果かもしれないですよね~
本当によかったね~♪
そうそうお誕生日のおいしいののお預けも
これで近々楽しみにできそうね~♪
バニちゃん本当にがんばりました~
よかったねっ(^o^)

イチゴちゃんとポポちゃんの2ショット
初めて見たような気がしま~す♪
きれいなコスモスを背景に
本当にかわいいイチゴちゃんとポポちゃんですね~
うれしそうなお顔は
本当にみんなを幸せな気持ちにしてくれますね(^o^)
ユキ | 2010.10.12(火) 00:23 | URL | コメント編集

リボンさ~ん、こんばんはー♪
バニたん良かったぁ!
ウマウマ沢山食べれるようになったんだぁ。
沢山食べれるからって、
食べ過ぎには注意ですよー^m^

ポポちゃんと、いちごちゃん
なんて素敵な笑顔なの!
うちの子たちも、そんな笑顔してくれたらいいんだど。。。

笑顔と言えば、今日はお出掛けしてきたんですけど
イイ感じに撮ったつもりの写真が、、、
何だかカメラの設定がおかしかったみたいで
まったく何が写ってるのか分からないほどに(涙)
一番イイ笑顔してる写真だったんですけどね。
それが今日1番のショックな事でした。
でも、お出掛けは楽しかったですよ!
mi- | 2010.10.12(火) 00:50 | URL | コメント編集

このまままアレルギーが出なければいいね。。。。

コスモスのすっごい可愛いです~笑顔が素敵よ~

うさぎ | 2010.10.12(火) 04:47 | URL | コメント編集

バニたんよかったねー( ´艸`)ムフッ♪
一先ずご飯解禁だぁ♪
5月まで解禁のまま悪化しませんように☆☆☆
病院お疲れ様!

いちごちゃんとポポちゃんとコスモス見学行ったんだぁ♪
今がコスモス満開なのかしらぁ?
キレイだねヾ(@^▽^@)ノ
二人の笑顔も最高にかわぃぃ♡
スムチー母 | 2010.10.12(火) 13:42 | URL | コメント編集

リボンさん、こんにちわ~♪
バニラちゃん、良かったですね~無事に解禁!!
毎年同じ時期に痒がるって事は、
季節性アレルギーかも…ですね。
アレルギーごはんから通常食…良かった、良かった!
食べたことはないけども(笑)、通常食のほうがおいしそうだもんね(笑)
お誕生日ウマウマも食べられるね!!
いつもと違う日々って心が落ち着きませんものね…
これでやっと心底、誕生日がお祝いできますね♪

うわ!コスモス満開ですか?!
お二人のにっこりスマイルに胸きゅんです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
☆あき☆ | 2010.10.12(火) 14:09 | URL | コメント編集

●(*- -)(*_ _)ペコリ

 
バニたんよかったね!!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

今後もアレルギー症状が出ないといいね!
おいしいものいっぱい食べちゃって~!ヾ(=^▽^=)ノ
佐智之助(6-chihuahuas) | 2010.10.12(火) 14:50 | URL | コメント編集

バニたん、痒いの治ってよかったね!!!
痒みって人間でも辛いですもんね。。。
このままもう症状がでませんように!!!!

コスモスの季節ですよね♪
いちごちゃんにポポちゃん、すっごくいい笑顔っ≧∀≦b
私も時間があれば今月中に見に行きたいな~、なんて
思ってます☆

コロッケ、美味しいですよね~^m^
piccoloさんのコロッケもさっくりホクホクで美味しかったですよ~〃ω〃
ひなたん | 2010.10.12(火) 15:54 | URL | コメント編集

バニたん よかったですねー
これでみんなと同じに食べれますね
あげれないリボンさんのほうがきっと
お辛かったでしょうね
頑張ったね♪

コスモスきれいだなー
私も今年こそはって思っていたのに
親戚に病人ばかりで
なかなか身動きがとれません
ミュウちゃんまま | 2010.10.12(火) 18:18 | URL | コメント編集

こんばんは~☆彡

バニラちゃん、ひとまずゴハンが解禁になったんですね♪
よかったね~バニラちゃん!(^^)!
(うまうま食べれるね♪)

コスモス、とってもキレ~♪
そして、いちごちゃんとポポちゃんの仲良く寄り添いの笑顔2ショット、
とってもステキ~かわいい~♪♪

リボンさんは、本当にかわいい笑顔を撮るのがお上手ですね♪
あや | 2010.10.12(火) 22:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
