2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月01日(金)

宿場町を散策

25日

ダイカ農園で梨狩りを楽しんだ後は、岐阜県に移動です
高速利用+一般道で45分くらいすると・・・・

2010925-1_20100929183757.jpg

馬籠宿に到着

文豪「島崎藤村」のふるさと馬籠宿は、木曽11宿の最南端、美濃との国境にあり、
山の斜面に沿った全長600m余りの「坂に開けた宿場」です。


以前、馬籠宿の存在を知り、行ってみたいなって思っていたのですがワンコ連れでも楽しめます
駐車場も無料なのでさらに嬉しい

2010925-2_20101001165909.jpg
お昼はまごめやで食べましょう

2010925-3_20101001171602.jpg

入り口を通って正面の建物は、一般の方用で右側の建物は、ワンコの部屋になってます
お店の方もワンコ好きみたいで何度も声をかけてくれました

2010925-4_20101001171611.jpg

9月~11月は、栗おこわご飯なんだけど注文したときにはすでに売り切れ・・・。真冬になる前にもう一度リベンジしたいくらいです

2010925-5_20101001175904.jpg

   2010925-6_20101001175912.jpg

石畳の道だったりと足場が悪くカートでは大変

2010925-7.gif

写真撮らせて・・・って声かけてくれたけどあまりの長さにバニたん飽きちゃった場面も

2010925-8_20101001175927.jpg

宿場町を上りきると展望台
そこからは、恵那山・木曽山脈最南端にある山を眺めることができます

さぁ、駐車場目指して来た道を戻りましょう

2010925-9.jpg

途中、テラス席ワンコかっぺで休憩

2010925-11.jpg

道を歩けばお店の方が出てきて声をかけてくれるのも嬉しい

2010925-10.jpg

大好きな食べ歩きはさすがに苦しくて少しだけ・・・。
馬籠の五平餅は変わっていて今回食べたお店では、丸い形

2010925-12.jpg

帰りは下りで快適  (※駐車場は馬籠宿に対して上下にあるけど下に止めたほうが帰りが楽チンだよ。笑)

ワンコ連れでも歓迎してくれる馬籠宿、まだまだ一緒に食事が出来るお店があるので
またお出掛けしたい場所の1つになりました

19:05  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

素敵ですね~
良いな。
とても景色も良くて・・・
バニたん、モデルも大変ですね
FUJIママ? | 2010.10.01(金) 21:39 | URL | コメント編集

岐阜県中津川ですね~
ここなら我が家からそんなに遠くないし
4チーちゃんのお写真や馬籠の情報見て
久し振りにお出掛けしたくなりました~♪
栗の季節! 中津川は栗きんとんが有名だし
ワンちゃんと一緒に入れるお店もあって楽しそうだなぁ~
たんがの体調が良い日に、遊びに行きたーいって
凹み気味だった心もウキウキしてきました☆

復活!たんがの体調が良い証拠です☆
ありがとうございます。
これからもヨロシクです☆
ちぃ(るんママ) | 2010.10.01(金) 22:47 | URL | コメント編集

岐阜にはこういう宿場町もあるんですね~
下呂温泉に行ったことしかないので
こういうところにもいてみたいな~♪
りぼんさんって本当にお出かけ場所をみつけるのが
上手ですよね~
いちごちゃんたちもいつも本当に楽しそうなのは
こうして一緒におでかけしてくれるりぼんさんがいてくれるからなのでしょうね~!!
また!楽しいお出かけのお話を教えてくださいね~♪
ユキ | 2010.10.01(金) 23:38 | URL | コメント編集

ステキな所ですね(^-^)
ワンコOKのところもたくさんだなんて
更にステキです♪

おいしそうな食べ物もたくさんなところもGOODですね(^-^)
りえ | 2010.10.01(金) 23:45 | URL | コメント編集

こんばんは~リボンさん

これはまた楽しそうな場所にお出かけですか♪
とってもいいなぁ~羨ましいですよ(^-^)

沢山美味しそうなお店にも行かれて・・・最後の方は食べ歩きもお腹がいっぱいでしたか。
どの写真も美味しそうで・・・(笑)

4チーちゃんたちも一緒に行ける場所だから嬉しいですね。
バニラちゃんモデルさんもしてあげたのですね。
可愛いからどこに行っても注目の的でしょうね(*^_^*)
もみりんこ | 2010.10.02(土) 00:12 | URL | コメント編集

おっはよーv-222v-411
おっ、今回は岐阜にお出かけだったんだねぇ~v-411e-343
石畳が素敵だねぇ~e-266
今回も美味しそうな物がいっぱいダーv-363v-424v-411
結構ワンコOKのお店が多いんだねv-405
あっははは、リボン家が通れば可愛い子ちゃんがいっぱいだから皆んな振り向いてお写真撮りたくなっちゃうよv-212
バニラちゃん良い子ちゃんでお写真撮って貰っているねv-411
たくさん可愛いお顔ができたかなv-361
きっと女の子も大満足だっただろうねぇv-398e-266
おおっ、バニラちゃん頑張って歩いているね~v-424v-411
最近、ユリマリはババに似て歩かなくなったよv-388
『お家が一番』なんて思ってるのかも…v-398v-356
ユリンババ | 2010.10.02(土) 06:52 | URL | コメント編集

ステキな場所ですね~e-420
お食事場所も良いところで美味しそうだし
ほんと、リボンさんはどうやって調べてるの~???
不思議でなりません。
おやつも美味しそう~。五平餅大好きe-266

バニラちゃん、モデルさん飽きちゃったのね。
こりゃ、バニラちゃんに会えた時は急いで撮らなくちゃe-343
さんな | 2010.10.02(土) 09:05 | URL | コメント編集

●はじめまして。

先日は訪問&コメントありがとうございました!

うわ~ 夢のようなブログですね♪
うちはワンコ飼い始めたばかり。しかも と~ても田舎なんですよ~

今は長距離ですが 静岡と山梨に一緒に帰省する事が目標です☆
こんなワンコOKなお店があるなんて凄く参考になります!

また遊びに来ますね♪
ハルチワ | 2010.10.02(土) 09:53 | URL | コメント編集

リボンさんほんとステキなお出かけ場所見つけるの得意ですね!
せっかくお出かけするなら、いったん&バニたんたちと一緒がいいですよね。
町並みもステキだし、食べ物も美味しそう~。

うんうん、誰だってかわいいバニたんに会ったら写真撮りたいよね。
お時間取らせませんから、バニたん写真撮らせてね♪
アーサー☆ | 2010.10.02(土) 19:50 | URL | コメント編集

馬籠宿風情があって素敵な町並みやわー♪
どこを撮っても絵になりそうで行ってみたくなるなぁ~。

バニたんいろんな人に声かけられすぎて
モデルもお疲れやったのね(笑)

まだまだわん連れで入れるところがあるなんて
うらやましー。

展望台での4チーショット可愛いなぁ(^^)/
Nao | 2010.10.02(土) 21:36 | URL | コメント編集

馬篭宿に行かれたんですね。
私も10年程前に行ったことがあります。
(まだわんこなしでしたが・・・)
緩やかな坂でお散歩しながら上がって行くには
いい感じですよね!
それに食べ歩きが出来るのも楽しみですね(^-^)
バニラちゃん、ちっちゃくて可愛い♪
早く撮ってくれなきゃ飽きちゃいますよね・・・
可愛い4チーちゃん、注目の的だったでしょうね☆
一緒にお出掛け出来るのは嬉しいですよね!
ちわママ | 2010.10.02(土) 21:45 | URL | コメント編集

リボンさん、こんばんは☆
岐阜はまだ行ったコトないので、参考になります~♪
いやほんと、リボンさんはワンコ連れでも楽しめるトコ見つけるのが上手ー!
駐車場無料って、かなり嬉しいですよねぇ(^m^)
バニたん、モデルさんがんばったんだね~
でも短時間で撮ってほしいですよね…(笑)
カフェの店員さんもどこもイイ人そうだなぁ☆
我が子に優しく話しかけてくれりするのって、すごく嬉しいですよね♪
chisa | 2010.10.03(日) 00:51 | URL | コメント編集

リボンさんはほんとに色んなお出かけスポットをご存じですよね~!
そしてフットワークも軽い!! ←これも重要(笑)
栗おこわは残念だったけど、まごめや親子丼も超美味しそう~♪
4チーちゃんがとっても可愛くておりこうさんだから
どこへ行っても人気者になっちゃいますね(*^∇^*)
それにしてもバニたんはいったん達と並んでるとあまり分からないけど
人の輪の中にいるとびっくりするほどちっちゃいですね!
も~ポケットに入れて連れ去りたいですー(ノ∀`*)
黄身 | 2010.10.03(日) 01:38 | URL | コメント編集

ぉ店の方が
優しくぉ声をかけてくださるのって
嬉しいですねぇ☆

バニたん・・。プイっておもしろ~い(^m^●)ププッ!
あまりに待たされると・・・
怒っちゃうよね(笑)

お利口さんだから本当に
羨ましいですっっ[。>_<。]

うちの子なんて・・・入店拒否の場合が多いです・・・。
愛媛県ってワンコo.kの店ってあまりないせいもありますが(^-^;)
R⇔M | 2010.10.03(日) 14:52 | URL | コメント編集

わぁ~また楽しそうなお出かけだねぇ。
みんなでお出かけけしたんだね。
バニラちゃんあんまり可愛いからお写真撮られたのはいいけど長いのはねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
バニラちゃんお疲れさま!
あなきん | 2010.10.03(日) 18:46 | URL | コメント編集

リボンさん☆こんばんは☆
珍しく体調崩しまちて・・・ちょっと遅れて遊びにきたら
最新記事がクローズーーNOーーw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
なのでこちらにお邪魔しまぁーす☆

いいですね~本当こういうお店が並んでいる所って
声掛けてくれるし、試食いっぱいくれますよね←また食べ物かぁーい!
イチゴミルクシェイクみたいの。。。
美味しそう~シェイク大好き♪マックのだけど(笑)

バニたんプイっしちゃってるーー(*≧m≦*)ププッ
飽きちゃったの?でもそんなバニたんも好き♪

アメブロのトップ可愛い写真でニヤニヤしましたよぉ☆

最新記事のお洋服もヤバイです。
超~~カワユイですね。帽子かぶせたら幼稚園児みたいだもん
リボンさん素敵~(*^・^*)
ちるるん | 2010.10.03(日) 23:02 | URL | コメント編集

リボンさん、こんにちわ~♪
ワンコに優しい素敵な場所~!!
お店の方もワンコに親切にしてくださるんですね~
こういう場所なら何度でも行きたいですね!
まごめやさんは、一般用とワン用と分けられてるんですね!
これはワンが苦手な方へも素敵な配慮~♪
気遣いってほんと素敵~☆
サービスのお菓子も素敵!(笑)

写真撮らせてって言ったお嬢ちゃんへプイしちゃいましたか(笑)
ノーギャラは認められません!ってやつかな?!(^▽^;)
☆あき☆ | 2010.10.04(月) 11:11 | URL | コメント編集

すごいステキヾ(@^▽^@)ノワーイ
風情がある町並みだねっ♪
しかもワンコokなんてすごいねっ☆
ご飯も一緒に食べれるなら思う存分楽しめるからいいねー!
みんなで見学できてよかったねっ♪
そういう建物って北海道では見られないからすごくうらやましぃょー♪
スムチー母 | 2010.10.05(火) 10:16 | URL | コメント編集

●岐阜

なし狩りの次は、岐阜を
散策でしたか・・・。
いいなぁ。
バニたん、モデルさんも疲れてしまったの
ですね。
食べ歩きも楽しみに一つですね!

コメントありがとうございます★
コットンにジェル歯磨き
なんですね。
綺麗に磨けそうですね。

あきてぃ | 2010.10.05(火) 20:24 | URL | コメント編集

●いーぃところですねぇん。。

まごめやさん・・・通常こういう店が前だと、
ワンコNGのところが多いと思うのですが・・
なんて、えーとこなんじゃろぉ♪

ここにコメント失礼します。。
ギンガムサロペット♪
最強可愛いですねっっ♪
個人的には、赤が一番可愛いと思いました♪
いちごちゃんによく似合ってます!
クキポン | 2010.10.06(水) 19:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
