2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月27日(月)

9月の狩り

25日

毎年恒例9月の狩りと言えばもちろん梨狩り
例年だと中旬頃、狩りへ行くのですが今年は、猛暑日が続いてたので後半にしました

2010925-1.jpg

今年の梨は猛暑の影響で、小ぶりだけど甘いっと聞いてたので楽しみにしてたんです

2010925-8.jpg

毎年お世話になってる長野県 ダイカ農園
大人600円、食べ放題&時間無制限なのでゆっくり過ごせます

ただ・・・梨狩りもそろそろ終わりのようで我が家のみの貸切今度はリンゴ狩りのシーズンに入るようです

2010925-3.jpg

ワンコ連れで毎回利用してるのでお店の方も覚えていて下さり、よかったら梨+リンゴ狩りを楽しんで下さいって
お言葉を頂いちゃいました

2010925-2.jpg
いちごが梨を食べたいと催促中

いつもは食べさせないけど今回は初梨を・・・と思いネットで調べた結果、梨を食べた後に血便や軟便になるワンコが意外と多くいました。獣医の意見も様々で平気という意見もあれば食べるとお腹の虫が増えるという意見もあり、どうしようか悩んだ結果・・・

2010925-4.jpg

リンゴ狩りでゲットしたリンゴを食べさせました

2010925-5.jpg

その後もせっせと梨を採っては食べるの繰り返し

   2010925-6.jpg

療養食しか食べれないバニラには朝ごはんを数粒持ってきていたので、いちご達がリンゴ食べる時にはフードをあげました可哀想かと思ったんだけど嬉しそうに食べてたので笑えましたが・・・。

   2010925-7.jpg

帰りにはお店の方から梨&リンゴをサービスで頂きましたワンコ連れでも歓迎してくれ感じの良い農園なのでやっぱり来年も又、絶対行くぞぉ

昨年まで梨狩りを楽しんだ後は、すぐに帰宅してたんだけど、今回はまだまだ続きます
その様子は次回で・・・。


※今まで仕事の合間にブログ訪問してたんですが、勤務時間帯の変更・大幅な仕事内容の変更で、日中のブログ訪問ができなくなりました。帰宅後はワンコ達との時間を優先したいので訪問もゆっくりになると思いますが宜しくお願いします。

20:19  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

梨狩り楽しんだのねぇ。
でも梨もあんまりよくないの?
麗亜は喜んで食べてたけど…。
敏感な子もいるんだろうねぇ。
バニラちゃん療養食で我慢してるなんて偉いね!
本当は食べたかったのにねぇ。

お仕事忙しくなっちゃったんだぁ。
大変ですねぇ。
無理しないでね!
あなきん | 2010.09.27(月) 20:44 | URL | コメント編集

梨狩りに行ってきたんですねぇ。
梨大好き♪みずみずしくて甘くて♪
でも、わんちゃんに梨は良くないかもしれないんですね。
うちのイヴは絶対果物食べないんで気にしてなかったけど、
実家の姫は食べてました。。。

お仕事お忙しいのですね。
私もまったりのんびり更新なのでお互いマイペースでいきましょう★
イヴちんママ | 2010.09.27(月) 21:05 | URL | コメント編集

リボンさん☆こんばんは☆

梨狩り行ってっリンゴも食べれちゃうなんて
まさに常連効果!!!ラッキーですよね♪
催促するいちごちゃんの後ろ姿にキューン
ポンポンのお洋服もカワユイなぁ~~☆
バニたんフード嬉しそうに食べてるなんて
抱きしめていい子いい子しちゃう~偉かったね(*^・^*)

梨さんはワンコちゃんによっては要注意なんですね~
!_φ( ..)φ_! メモメモ・・・

リボンさんお仕事大変だけど頑張ってね♪
アタシも月末なので少しブログお休みしますよぉ。
うんうんまったり行き来しましょ~ね♪
これからも仲良くしてくださーいヽ(^◇^*)/
ちるるん | 2010.09.27(月) 21:55 | URL | コメント編集

梨、美味しそうですね!
1人600円で1日楽しめるなんてお得(^-^)
いちごちゃんの催促、可愛い♪
でも、梨はあまり食べさせない方が良さそうですね。
リンゴなら安心ですね!
バニラちゃん、療養食で我慢なんてえらいです!
うちの子なら、プイッと横向いちゃいますよぉ~(>_<)
お仕事、忙しいんですね。
わんことの時間は大切ですよね☆
ちわママ | 2010.09.27(月) 22:02 | URL | コメント編集

あー!TOP画像が変わりましたね☆
バニたんのひよこリュックが似合いすぎで
何度見てもかわい~( ´艸`)

恒例の果物狩り、今回は梨+リンゴでしたか!
いいなぁ~。どっちも大好きです(^u^)
わが家も梨は食べさせたことないんですよ。
パピくんがお腹あまり丈夫じゃないので^^;
バニたんはまだ療養食のみなんですね。
だけど嬉しそうに食べるところが
バニたんらしくてほんとに可愛いですね★
みんなと一緒のうまうまが食べられるようになるといいですね。

リボンさん、ムリなさらずに家族との時間を大切にして下さい^^
黄身 | 2010.09.27(月) 22:42 | URL | コメント編集

なし狩りついでにりんごまで!!
リボンさんちは本当に季節感がいっぱいでいいですよね~♪
りんごをもらったイチゴちゃんたち☆
やっぱりうれしそうですね~♪
本当に幸せそうです~(*^。^*)
お洋服もやっぱりいっつもかわいいですよね~

お仕事のこと
無理なさらず楽しいお話を時間のある時に
聞かせてくださいね~!
ユキ | 2010.09.27(月) 23:29 | URL | コメント編集

リボンさん、こんばんは☆
梨、私も大好きなので来年は我が子と一緒に行ってみたいな~
ここの農園さん、親切でとっても良さそう♪メモメモ
梨って今まで少し食べさせちゃってたけど、これからは
うちもやめておこうと思いました!
大丈夫!って言い切れない物を無理に食べさせる必要もないですもんね!
その代わりリンゴもらえて良かったね~(^m^)
みんなが着てるお洋服がとっても可愛いですね!!

訪問などは気にせずに、我が子との時間を優先させてあげてネ☆
chisa | 2010.09.27(月) 23:45 | URL | コメント編集

こんばんは~リボンさん

なし狩りいいですね~今年は甘く美味しいのですか!
いや~うらやましいですよ、私もなし好きなので(^-^)

わんちゃんたちはリンゴが食べれ良かったですね~。
なし・りんご両方ある農園で2つ楽しめるなんてお得な感じで嬉しくなってしまうし、美味しさも2倍ですね♪

でもバニラちゃんだけ・・・
しかしママが持参してくれたフードを貰えたから良かったね。
頑張ってねバニラちゃん。
もみりんこ | 2010.09.28(火) 00:31 | URL | コメント編集

『梨&リンゴ狩り』いいですね(^-^)
バニラちゃん以外はリンゴおいしそうに食べてますね。
剝いてる梨を真剣に見てるバニラちゃんなのに
欲しがったりしないんですね、イイコ♪

ワタシも食べたいなぁ♪
りえ | 2010.09.28(火) 01:52 | URL | コメント編集

梨狩りだぁ♪
しかもリンゴも狩らせてもらったなんていいねー( ´艸`)
私もリンゴも梨も大好きー♪
今年はまだ食べてないから見てたら食べたくなってきちゃったゎ(笑)
蜜たっぷりのリンゴがたべたぁーい!アハ

バニたんと梨の写真すごいバニたんの小ささがわかるというか梨がでかく
見えるというか(笑)
みんなはリンゴをちょっとづつもらえたけどバニたんはご飯だったんだね^^;
海斗も禁止されてるときは同じ感じだったょー。
みんなオヤツとか食べてるのに一人フード^^;
可哀相だけど本人気づいてないのか食べれればなんでもOKなのか喜んで食べてるとこがウケルょね(爆)
少しでも療養食以外食べれればいいのにねぇー。
スムチー母 | 2010.09.28(火) 11:38 | URL | コメント編集

いいないいなぁ~(≧▽≦)ノ
今年も梨狩り行ってきたんですねっ☆
私も梨だーーいすき♪

いちごチャンの
「ちょーだい」って姿
ほんとに可愛い(*´艸`*)
R⇔M | 2010.09.28(火) 13:02 | URL | コメント編集

いいですねぇ
味覚の秋って感じがして

もぎたては美味しかったかな^^
anmomama | 2010.09.28(火) 13:48 | URL | コメント編集

今年も狩を満喫してていですね~♪
いちごちゃんたちもうまうまもらえてうれしいけど
バニラちゃんはしょうがないもんね( ̄▽ ̄;)
それでも皆とお出かけできて、ウマウマがなくても
バニラちゃんにはそれが一番なんでしょうね(*´∇`*)
リボンさんもお仕事頑張ってくださいね~(つω`*)テヘ
ぎんちゃん | 2010.09.28(火) 15:13 | URL | コメント編集

こんにチワ
梨狩りいいですね~
ワンコokなんてすてきです。
うちはパパさんもココたんも梨大好きなので
来年は行きたいです。

そうなんです。まさにチワスタです(笑)
ココたんの腕白ぶりが次号に載る予定です。
リボンさんお仕事お忙しいのですね。
私も仕事中コメントなどできなくなったので
(規制された??)のろのろさんです(泣)
ココタンママ | 2010.09.28(火) 16:20 | URL | コメント編集

リボンさん、こんばんは~☆彡

お仕事お忙しいんですね。
私も、最近は仕事と自分の所用などで、
なかなか更新や訪問がスローリーになってます(^_^;)
そんなわけで、私ものんびり更新&ご訪問になりますが、
これからも、なかよくしてくださいネ♪

梨&リンゴ狩りに行かれたんですね~
食欲の秋♪
旬なくだものをその場で頂けるって、
本当においし~し、ワクワクしますよね♪


あや | 2010.09.28(火) 19:09 | URL | コメント編集

毎年恒例の梨狩りですね♪
えっ、梨はわんちゃんにダメなの?
初めて聞きました!
いったんの催促する後姿かわいい~。
バニたんうまうま貰えなくって残念だったね。
でも、みんなとお出することが一番だもんね♪
アーサー☆ | 2010.09.28(火) 20:52 | URL | コメント編集

大変ご無沙汰しております(;^ω^)
相変わらずポポちゃんミュウくんいちごちゃんバニたん可愛いぃe-266
楽しいお出掛け&受賞&素敵なお写真満載ですネ゚*。゚(O゚・∀・)ワクワ
梨&リンゴ狩り行かれたんですネ~!!
梨が要注意だったとは知りませんでした(-_-;)
リンゴぱくぱく美味しそうですネ~♪
バニたんは残念だけどフードうまうま良かったネ(笑)

リボンさんお仕事お忙しいんですね。
ご無理のないように・・・
ちわ犬なんか半年も育児休暇??しちゃいました(笑)
ご家族との生活を大切にしてくださいネv-343
超やんちゃなトミーが加わり前にも増してドタバタですが
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
ちわ犬 | 2010.09.28(火) 21:07 | URL | コメント編集

●コユキです♪

美味しそうな梨とリンゴv-378
私はワンコが梨やリンゴを食べる時のシャクシャクって音がすきなんだけど
梨ってあんまりワンコによくないの?
知らなかったぁv-394

バニたんはちょっと残念だったね。
こういう時が多頭飼いのツライとこだよね。
うちも太りやすいくるるだけみんなとおやつの量が違うから
ちょっと可哀そうに感じちゃうよv-409

コユキ | 2010.09.28(火) 23:10 | URL | コメント編集

今年の梨は小ぶりだそうですが
写真で見る限りでは結構大きめですね!!
バニたんと梨を並べるとバニたんの小ささがよく分かります(^_-)

わん連れでの歓迎してくれる農園って嬉しいですよね♪
毎年行きたくなるほどきっと居心地がいいんですね!
貸切でのんびり出来てよかったですね(^^)/

お仕事忙しそうですね~。
わんたちと過ごす時間があってこそ仕事も頑張れると思うので
無理せずのんびりブログ続けて下さいね♪
Nao | 2010.09.28(火) 23:38 | URL | コメント編集

リボンさん、(*´∇`)ノ おひさ~♪

梨狩りに行ってきたんだねぇ!!!
今年は暑かったから梨が凄く甘くて美味しいと評判だねv-10
茶子も梨狩りに行きたかったぁ(*ノω<*)
もう梨狩りシーズン終わっちゃうのね・・・・・。
600円で食べ放題&時間無制限って素晴らしい!!!!
ダイカ農園さんに拍手を送りたいわぁv-425

みんな美味しそうに食べてるね((*´▽`o)o゛
バニたんは療養食しか食べられないのかぁ。。。
けどフードでも喜んで食べてくれるなんて、
すっごくイイ子だにゃぁ~(〃▽〃)ヨチヨチ♪
いったんが『りんごまだ?』って催促してる後ろ姿に萌え~(*/∇\*)

リボンさん、お仕事忙しいんだね。
茶子もお仕事始めちゃって、なかなか更新・訪問が出来てないのv-393
マイペースでいきまっしょい(*≧∇≦*)
茶子 | 2010.09.29(水) 00:22 | URL | コメント編集

お久し振りです。
たんがとちぃを
心配&応援してくれてありがとうございました。
ちぃの誕生日にもおめでとうをありがとうデス☆
毎日コメントくれたのに
お返事できなくてゴメンなさい。。。
ちぃは、ゆっくり休んで復活です!
たっクンは、調子イイなと思ったらダメで…
調子イイなと思ったらダメで…って感じでした。
でも大きな発作は起きてないです。

また ちぃと6チーのお話
ゆっくり書いていきまーす☆☆☆

梨狩り+りんご狩りを楽しまれたんですね♪
梨ってワンコに良くなかったんですね。
知らなくて、あげちゃってました。幸い、6チーは何ともなかったです。
そうそう!消臭マナーポーチ、ピンクボア同じ物をGETしました。
凄く可愛くて、リボンさんのブログで一目惚れ☆
運良くグレーとピンクが購入可能で、悩んで…悩んで…2色買い(笑)
オーダーもできるんですね。
可愛いショップを紹介してくれて、ありがとうです♪
ちぃ(るんママ) | 2010.09.29(水) 01:17 | URL | コメント編集

梨狩り もうすこし涼しくなったら・・・と思っていたら
近所の梨狩りは おわってました・・・。

梨も ワンコによっては あまりよくないのですね・・・。
ウチは 先代犬たちも みるくも 特に問題なかったので ラッキーです。

お仕事大変そうですね いちごちゃん達との 時間も大切に♪
のんびりマイペースでいきましょう♪
でも そんな 大切な時間の ヒトコマを 楽しみにしてますね♪
(人・ω・)☆
らくぼぅ。 | 2010.09.29(水) 08:46 | URL | コメント編集

梨がワンコにはよくないなんて思ってもいなかったのでびっくりしました~
我が家の2チーも大好きで特にちび太なんて滅多に果物たべないから
梨を喜んでくれるのが嬉しかったのになー

いちごちゃんの催促の姿が可愛いー
もう いっぱいあげたくなっちゃいますね☆

お仕事お忙しくなるんですねー
お体に気をつけてくださいね
のんびりでも構いませんので
ブログ続けてくださいね♪
ミュウちゃんまま | 2010.09.29(水) 12:46 | URL | コメント編集

梨・・・新鮮でしょう!
梨がわんちゃんに良くないって知りませんでした。
梨狩りとりんご狩り・・・行きたくなっちゃいました。
いちごちゃんの欲しい!姿がかわいいです~
ララまま | 2010.09.29(水) 21:05 | URL | コメント編集

●狩り

なし狩りに行くってコメント
くれてましたもんね。
覚えてくれてるって嬉しい
ですね。
我が家も覚えて貰えるように
頑張って行かなきゃ・・・。

コメントありがとうございます★
一緒にどこでも行けるって
嬉しいですよぉね。
マリーナシティ周辺は、お散歩も
出来るので快適な場所です。


あきてぃ | 2010.09.29(水) 22:31 | URL | コメント編集

梨狩りですか、良いですね~
自分は果物自体が食べれないので
採る専門ですが、楽しいですよねー
食べれたらさらに楽しいんでしょうが・・・

自分もペットとそういう事したいなー♪
AtMi | 2010.09.29(水) 22:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
