2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年08月31日(火)

ジェラート求めて

29日

8月も終わるというのに連日35度近く2週続けて週末のお出かけは止めるか、それとも
何処か少しでも涼しい場所へ遊びに行くか考えた結果、お盆休み中に長野の高原へ行った帰り道、
気になる看板を見つけていたのでそこへ行ってみることに

長野県諏訪郡原村にあるRobin

2010829-1.jpg

軽食とジェラートが食べれるのですが、なかでも牧場で採れた牛乳を使ったジェラートが美味しいそうです
約30種類の中から5種類の味がお店に並び、私はラズベリージェラートを注文
ラズベリーの甘酸っぱさとミルクが美味しくて大満足な味

2010829-7.jpg

ワンコはテラス席で屋根もあり、木に囲まれてるので快適でした
周辺がペンションということもあるのかお客さんが次々ジェラート食べに来るので人気のお店です

2010829-2.jpg

気持ちがいいのでお店の周りを少しお散歩ワンコと食事が出来るお店が数件あったので次回は違う
お店を利用してみようと思います


お散歩も楽しんだしそろそろランチの時間になるので上里牧場

2010829-3.jpg

牧場という名前のお店だけど動物はいなくてここでは焼肉が食べれるんです
テラス席はワンコ我が家の後ろ席にはグレートピレニーズがいて、対照的な大きさに
お店の方も驚いてました

2010829-4.jpg

牛タン大好きな私、肉厚で美味しく頂きました
途中、観光バスで団体客が来たりと山の中なのに人気があるようで驚いたけどまた利用したいです


帰る前に、八ヶ岳リゾートアウトレットに立ち寄り・・・

2010829-5.jpg

着いた頃は暑くてカートIN、しばらくすると日陰ではお散歩できるようになりテクテク散歩タイム
お茶したり、おサルさんの芸みたりとのんびり過ごしました

2010829-6.jpg

この日の自宅は34℃でお出かけ先は27度、日向は暑いけど日陰では快適に過ごせたので
楽しむことができましたそれにしてもこの暑さはいつまで続くんだろう・・・。

16:50  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

本当にリボンさんはお出かけが上手ですよね~
こうしておいしいものを求めてお出かけして
一緒にいろいろと楽しめちゃうって
本当にお楽しみ上手です!!
いいな♪いいな♪って
いつも見せてもらっていま~す!!
少しでも涼しいとそれだけで
うれしくなっちゃいますね~
あとどのくらいしたら涼しくなってくるのかなぁ!!
ユキ | 2010.08.31(火) 17:56 | URL | コメント編集

本当にいつまでも暑いねぇ。
八ヶ岳…せっかく行ったのにゆっくりできなかったんですよねぇ。
また今度はゆっくり行きたいと思います。
りぼんさんの参考にしよっと!
あなきん | 2010.08.31(火) 18:42 | URL | コメント編集

リボンさん、こんばんは☆
この猛暑だと、やっぱり涼しいところに
逃避行したくなっちゃいますよねぇ(^m^)
涼しいうえに、こんなにおいしそうなジェラートが食べれるなんて!!
それに焼き肉ジュ~ジュ~いいないいな♪
私も、牛タン大好きなんですよぉ。
リボンさんは色んな楽しいとこで、美味しいものいっぱい食べてて、
いつも参考にさせてもらってまーす(^^)/
chisa | 2010.08.31(火) 20:11 | URL | コメント編集

涼しいところへお出掛けしたんですね(^-^)
おいしいものも食べて
楽しそうですね。

ワンズさん達のお洋服かわいいですね♪
りえ | 2010.08.31(火) 20:24 | URL | コメント編集

こんばんは~リボンさん

今回もとても美味しそうなものいただかれていいですね(笑)
緑がいっぱいの場所で凄く凄く気持ち良さそうですよ~(*^。^*)
4わんちゃんたちもこの連日の暑さのストレス解消になったのではないですか。
今回みんなが着ていたお洋服が可愛いですね。
可愛い4わんちゃんたちにお似合いですよ。

ラズベリージェラード美味しそうでいいなと思いましたが、焼肉が更にいいですね♪
食欲があるのは健康な証拠なので、食べれるって重要ですね。
もみりんこ | 2010.08.31(火) 21:04 | URL | コメント編集

リボンさん!お忙しかったのね~(。>0<。)
遊びに来てくれてとっても嬉しかったですぅ★
また仲良くしてくださいねーー♪


可愛いお洋服きてお出かけですね~^0^
ジャラートくわせろって~ぷぷぷ
後ろのバニたんが「チーン」ってなってるぅ
可愛いぃーーきゃははは。
焼肉一緒に食べれるっていいですよね~
私も牛タンLOVEですぅ。

八ヶ岳のアウトレットに猿回しさんが来てたの?
やってると絶対見る派かも(笑)

本当ちょっと上のほうに行くと快適でお盆中でも清泉寮のあたりは
肌寒いくらいでしたもん。
また行きたいな~

↓あきてぃさんの所でも見たのぉー
イチゴちゃんも載ってすごいなぁ~♪
おめでとうございまーーすっ
ちるるん | 2010.08.31(火) 23:21 | URL | コメント編集

●おっ豪華ですねぇ♪

先日私が行った、モモコのお祝いの焼肉屋の模様とは、
大違いかな(笑)
高原テラスで、焼肉なんて、最高ですね。

ジェラート30種類もあるなんて、
どれにするか、私なら、迷ってしまいそうです。。

また、素敵な場所を教えてもらっちゃいましたぁ♪
クキポン | 2010.09.01(水) 00:18 | URL | コメント編集

焼き肉いいねぇ・・・
体力落ちてるときはがっつりお肉でしょ。

しかしまだまだ暑いです。体調には気をつけてね。

うさぎ | 2010.09.01(水) 01:04 | URL | コメント編集

こんばんは~
またまた涼しく楽しめる場所を発見ですね☆
いったん、ジェラート食われろぉ!!って(笑)
うんうん。ちぃも言いたい(。-∀-)ニヒッ
焼肉ワンコと一緒に食べれるんですねぇ♪
オソロイのお洋服で、楽しいお出掛けだったね(゚∇^*)
ホントこの暑さはいつまで続くんでしょうね…。
暑すぎて我が家引きこもりになってます(笑)

たんがの傷は大したことなくて、良かったです。
ありがとうございました。
病院に行ったほうがいいのか…数年ワンコと暮らしてても
見極めが難しいです。
ちぃ(るんママ) | 2010.09.01(水) 02:57 | URL | コメント編集

おっはよーv-222v-411
今日からとうとう9月だね~v-34
沖縄では台風7号の影響で大変なことになっているねv-388
そして東京は今日も猛暑v-404
学校が始まるママりん達…起きれるかなぁv-393
うぉぉぉぉ~またまた素敵な所へお出かけだねぇv-424v-411
美味しい物がいっぱ~いv-353
ミュウ君の熱い視線が最高~v-363
ユリンババ | 2010.09.01(水) 06:45 | URL | コメント編集

すご~い!
楽しいことてんこ盛りだ~
ジェラート美味しそうだし
焼肉ワンコと一緒サイコーだし
お買い物までー
うちの 何ヶ月分のお出かけかしら
ミュウちゃんまま | 2010.09.01(水) 09:49 | URL | コメント編集

高原でジェラ-ド!美味しかったのが、お顔に出てますね!
八ヶ岳アウトレット、木陰がいっぱいあるところですよね、確か。
お出かけ上手な、ママさん、今回も、行った気になりました。ありがとうございました。
ララまま | 2010.09.01(水) 10:04 | URL | コメント編集

リボンさんお仕事落ち着かれたのかな?
忙しい合い間でもちゃんと時間を作って
プランを練っておでかけされてるのが感心します(^_-)

今回もブログを見てるだけで
私も行ってみたーーい♪って思える美味しいもの&のんびりした場所で
ウキウキしながら見てますの♪

みんなお揃いのお洋服おこちゃまチックで可愛いですね!!!
タン私も大好きやの~(*^_^*)
わん連れで美味しいもの食べれるってシアワセを感じますよね♪




Nao | 2010.09.01(水) 10:40 | URL | コメント編集

涼を求めてGOだったのねっo(〃^▽^〃)o
ジェラート美味しそう♪
その後は焼肉~♪
暑い時はスタミナつけるのも大事よねっ!
ワンズたちはおこぼれあったー?
お店に居た子がグレートピレニーズってヘ(゚∀゚*)ノすごい対照的(笑)
でもモフモフの子ならそれぐらいの気温でもバテバテしちゃいそうだよねー。
チワワちゃんは暑さに強いからいいけど大きな子や暑さにめちゃ弱い犬種の子は今年の夏はホント大変だろうなぁ(ノノ><)ノノ

バニたん、おサルさんとはさすがに仲良くなれなかったぁ?
スムチー母 | 2010.09.01(水) 11:35 | URL | コメント編集

室内より涼しいなんて~(≧▽≦)ノ
そりゃお出かけしちゃいますよね♪

しかも焼肉~☆
いいなぁ(*´pq`)

ジェラートも外で食べると
格別おいしいですよね♪♪
R⇔M | 2010.09.01(水) 12:04 | URL | コメント編集

リボンさん、こんにちわ~!!
この暑さ、9月もまだまだ続くようですね…
そろそろ、お昼間に外出したい(笑)
いや、引きこもってるのはあたしだけなんだけどv-356

牧場でとれた牛乳でのジェラートv-398
美味しそうですね~
暑いときは冷たいものにかぎりますっ!!
焼肉もさいこーーーっ!!!(笑)
とりあえずお肉食べれば回復する☆あき☆ちゃんです!
☆あき☆ | 2010.09.01(水) 13:46 | URL | コメント編集

高原e-420写真を見るだけで涼しくなれちゃう~e-486

おいしそうなジェラートに焼肉e-415
ジェラートのセロリ味ってのがとっても気になりますね!!
4ちーちゃんはピレネーズと至近距離でも
おりこうにしてたんですかv-425
なおちゃんは吠えちゃうのでテラスOKでも躊躇しちゃいます・・・。

アウトレットはお散歩できて嬉しいですよねv-290
さんな | 2010.09.01(水) 16:22 | URL | コメント編集

すっかりコメントご無沙汰していました~♪ エヘヘ
ホントホント。。9月になったというのに真夏みたいだよねぇ・・
今回も 美味しそうなものがた~くさん♪ お腹がなりそうだわぁ(笑)
おでかけ先は少し涼しかったみたいでヨカッタですね!
早くウチの方も「気温27℃」って見たいもんだ!!
もなかマミー | 2010.09.01(水) 17:12 | URL | コメント編集

●お出かけ

この日も満足なお出かけが
出来ましたねっ
ジェラート、美味しそうって見てたら
焼き肉も美味しそう!
いいなぁ・・・。
私も食べたい!カートがあると
ホント便利ですよぉね。

コメントありがとうございます★
こちらでも、色々狩り出来る
所があってよかったです。
リボンさんちの様子も楽しみに
しています!!


あきてぃ | 2010.09.01(水) 22:18 | URL | コメント編集

この時期に涼しく快適なところで、ジェラートってとっても素敵ですね!^^
羨ましい~♪^^

リボンさんのマメさには頭が下がります^^;

お肉もおいしそう~♪^^
きっと2人もたくさん楽しんでくれましたね♪

もしかして、アジリティー購入ですか!?
前からあったのかな??^^

よかったら感想教えてください~♪^^

COCO | 2010.09.01(水) 23:16 | URL | コメント編集

●(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ジェラートに焼き肉v-10 うちにとって御馳走コースです♪
うちの次男も塩タン大好きで、5人前頼むんですが塩タンがある程度焼き終わるまでYO~は塩タン2枚ぐらいしか食べないので、他の肉が焼けないのでじっと待ってますv-356
どちらかと言うと生系とさっぱり系が好きなのでv-343
タン塩が好きなのは若い証拠ですよねv-433
いったん達も楽しめて良かったですね~向日葵の写真のいったんあきてぃさんの所で先に見てましたv-344 何回見ても良い写真ですv-353
YO~★ | 2010.09.02(木) 00:48 | URL | コメント編集

ワー!またまた涼を求めてお出掛けされたのですね♪
最初のジェラート屋さんのRobinがRibonv-318に見えちゃった(^m^)
ジェラート美味しそうですね~
2種類は食べたい(笑)
ちょっと想像できないセロリが気になります( ̄ー+ ̄)
グレートピレニーズとチワワが一緒にいたら
確かにびっくりしちゃいますよね!!
とくにおチビさんのいったんやバニたんだもの~(*´艸`)
この辺りもわんこOKのお店がけっこうあるのですね☆
わが家もぜひ行ってみたいです。
私も牛タン大好きーーー☆笑
黄身 | 2010.09.02(木) 01:43 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.09.02(木) 15:26 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
