2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年08月14日(土)

高原へ

13日

台風が去った翌日は暑くなるので涼しい場所へ逃げよう向かった先は長野県蓼科
牧場が多数ある中、行ってみたのは長門牧場

2010813-1.jpg

車の外気温を見ると21度
曇り空ということもあり凄く涼しくて気持ちが良い

2010813-2.jpg

牧場なので馬もいます
ただこの馬達、バニラの姿を見るなり・・・

   2010813-3.jpg

何だと思ったのかめちゃめちゃガンミしてたんだけど・・・

ランチはテラス席で

2010813-4.jpg

食べ終わる頃には肌寒く感じるくらい

2010813-5.jpg

広い敷地にはワンコ連れも多くみんな楽しそうにお散歩してました
なんにもない場所だけどのんびりするには最高です


食後のデザートに選んだ場所は第二蓼科牧場

2010813-7.jpg

ここでは牛が見れます



後ろにいる牛が気になり振り返るバニラ

2010813-8.jpg

ソフトクリーム食べました牛乳の味が濃く美味しい

2010813-9.jpg


さぁ、最後の目的地でもある八ヶ岳に行き、広い芝生で遊びましょう

2010813-10.jpg

ここでも車の外気温見ると25度蓼科にいるより少しムシムシしましたが十分走って遊べる気温です

2010813-11.jpg

家族連れやワンコ連れが沢山いたけど、とっても広い芝生なのでロングリード使って存分に遊ぶことできました

2010813-12.jpg

この日の下界は32度、帰宅するとまだムッ・・・とした空気があり現実に戻されました
1日涼しい高原で快適にお出掛けできよかったです
18:20  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

またまた涼しい場所にお出かけしてたんですね~。
21~25度だなんて、うらやましい・・・。
ほんと毎日暑くて、ももちゃん&チータンもクーラーの部屋でグーグーです。
馬さんから見ると、バニたんはものすごーく小さくて不思議なのかな?
広い芝生でみんな楽しく遊べたね♪
いったんの笑顔かわゆすぎ~。

前記事↓
いったん&バニたんの似顔絵とっても似てるね。
かわいい~。
アーサー☆ | 2010.08.14(土) 21:06 | URL | コメント編集

●涼を求めて、牧場。。いや、高原巡り。

涼しそうですねぇ。。

バニたん、馬に鼻息で脅かされなかった?
なんか、パクってされそうな雰囲気ですね。

杭の上で、バニたん、牛さん気になる様子だけど、
全然ビビっている感じじゃないですね。
ちっこいけど、度胸据わってるゎぁ~ん(笑)
クキポン | 2010.08.14(土) 22:12 | URL | コメント編集

リボンさん、こんばんは☆
な~んにもなくても涼しいだけで、快適にお散歩楽しめちゃうもんね♪
バニたんの小ささに、馬たちもビックリしてたのかな?(^m^)
牧場のソフトクリームって美味しいんですよねー♪
あぁ、無性に今牧場に行きたくなっちゃいました(笑)
最後のお写真のいちごちゃん、バッチリカメラ目線で
こんなに可愛い笑顔くれるなんて、さすがモデルさんだよー!!
chisa | 2010.08.14(土) 22:54 | URL | コメント編集

こんばんは~リボンさん

今回は牧場ですか~いいな(^-^)
自然の中で馬さんや牛さんがいる場所でのんびりと過ごせたんじゃないですか。
今年は暑いからこういう場所でゆっくりするのがいいかも。
馬さんがバニラちゃんがんみしていたのは面白かったです。
そして牛さんが気になるバニラちゃん可愛いですね。

4わんの集合写真も可愛く・・・癒されます♥
最後のいちごちゃんの笑顔が最高です(*^_^*)

ランチしたお店は冷房がよくきいてたのでしょうか。
芝生を気持ち良さそうに走って、皆も楽しいお出かけだったんでしょうね。
もみりんこ | 2010.08.14(土) 23:34 | URL | コメント編集

蓼科って牧場がいっぱいなんですね~
本当に気持ちよさそうです☆
涼しくって気持ちがすっきりしそ~
いちごちゃんたちも楽しそうですもんね。
いつもお出かけするのがとっても上手なりぼんさん
それに合わせていちごちゃんたちも
本当に楽しそうなお顔いっぱい見せてくれますよね♪
八ヶ岳もほ~んと気持ちよさそう♪
楽しい高原へのお出かけは本当に楽しい最高のおでかけでしたね☆
夏の思い出に1つ追加ですね~
ユキ | 2010.08.14(土) 23:36 | URL | コメント編集

牧場めぐり!快適温度でゆっくり楽しめそうですね♪
馬さん本当にガン見(笑)
鼻息でバニたん飛んでっちゃいそうだぁ~
今日(昨日か)ワンコと楽しめるお出掛けスポットを
ネットで検索して出かけようと思ったけど、全然探せなくて…。
「あぁーウチが関東だったら、リボンさんのお出掛け場所を真似して
同じコース回るのに~!何で東海にはないのー」ってグジグジ言ってました(笑)
芝生でいっぱい走って、いちごちゃん素敵な表情♪
4チーちゃんはいつも楽しそうな場所にお出掛けしてて
リボンさんのお出掛けスポット検索はホント尊敬です☆

そうそう!男の子と女の子の可愛がり方はちがいますよね。
夜まで遊んでいったので、翌日まで6チーは爆睡でした(笑)
ちぃ(るんママ) | 2010.08.15(日) 01:41 | URL | コメント編集

馬さんは小さいいちごちゃん達にビックリしたんでしょうか?

高原は涼しくていいですねぇ♪
ワタシも避暑に行きたいものです。

最後のいちごちゃん
いい笑顔してますね(^-^)
りえ | 2010.08.15(日) 02:10 | URL | コメント編集

素敵なところですねぇ。
蓼科…行ってみたいところです!
みんなでお出かけ楽しいね。
涼しいなんて本当うれしいよね。
あなきん | 2010.08.15(日) 08:39 | URL | コメント編集

遅くなっちゃったけど・・・
バニたん、3歳のお誕生日おめでと~♪
家族の愛情いっぱいもらって、ステキな1年を過ごしてねv-411

牧場の馬達、なんでそんなにバニたんが気になったんだろうね~?
バニたん、怖がらなかった?

最後のいちごちゃん、いい笑顔~v-344
楽しさが伝わってきたよーv-398



コユキ | 2010.08.15(日) 14:44 | URL | コメント編集

●(*- -)(*_ _)ペコリ

 
20度台だと涼しいですよね~!
羨ましい・・・

今日の6-chihuahuas地方は猛暑ですが、
いちごちゃんの素敵スマイル写真に癒されましたヽ(*^^*)ノ
6-Chihuahuas(佐智之助) | 2010.08.15(日) 14:47 | URL | コメント編集

●おでかけ

夏のおでかけは
場所探すの大変ですよぉね・・・。
でも、いつもリボンさんが
スムーズに見つけてそぉですね。
涼しいくらいが快適ですね!
最後のいったんの笑顔可愛いです。

コメントありがとうございます★
ここのお店のハンバーガーは
食べ応えありますよぉ!!
人気のお店ですね。

あきてぃ | 2010.08.15(日) 15:11 | URL | コメント編集

リボンさ~ん、こんにちはー♪
高原って、やっぱ涼しいですよね。
21度なんて、快適過ぎ!
で、バニたん、、、何やら牛さんにチビと言われてる!?
確かにそんな所に乗っていられるなんて
かなりちっこい事、間違いない^m^
でも、振り向きながら
「可愛さは牛さん達に負けてないもん!」って思ってたのかも(*^_^*)

Babyは可愛いですよね。
miーも、この次飼うならロンチーって言ったけど
バニたんみたいに可愛かったら、
スムチー飼っちゃうかも!(^^)!
mi- | 2010.08.15(日) 15:42 | URL | コメント編集

あぁ…涼しい高原に どこでもドアで 今すぐいきた~い。

バニたん かわいいから おウマさんのアイドルになっちゃいましたね(*゜∀゜*)
らくぼぅ。 | 2010.08.15(日) 17:25 | URL | コメント編集

牧場いいねぇ~((*´▽`o)o゛
茶子の実家の隣人が牛と馬を飼育してたから
思わず、その飼育小屋のニオイを思い出しちゃった(*≧∇≦*)

涼しげな場所へ お出掛けイイなぁ♪
こんな広い芝生を走り回れたら気持ちいいだろうねぇe-266
ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ  ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ  ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

いったんの満面の笑み、
最高やねぇ~(*/∇\*)
茶子 | 2010.08.16(月) 07:07 | URL | コメント編集

高原で涼を満喫出来て最高でしたね

バニたんは全然怖がらずに
ジーット見てるし(笑)

みんな気持ち良かったでしょうねぇ~
下界はまだ厳しい日々が続きそうですよv-12
anmomama | 2010.08.16(月) 07:25 | URL | コメント編集

この夏も沢山お出掛けされてますね~☆
21度!!すばらしいっ〃∀〃人
近畿地方は35、6度続きでどこにも逃げる場所がなく
閉じこもり気味な毎日です~^^;
バニたん、牛見ても怖がらなかったですか!?スゴイなぁ☆
ひなつぶなら怖くて吠えまくりだろうなぁ××;
1日涼しく芝生でも遊べてみんなU^T^Uも嬉しかったでしょうね♪

ゴーヤ、調べてみるとわんこの体にもとってもよくて、
ガンや糖尿病の予防、免疫力がアップするんですって!!
うちもその後あげてみたらちゃんと食べてくれたので、
それ以来ちょくちょくあげるようになりました~☆
ひなたん | 2010.08.16(月) 19:00 | URL | コメント編集

みんな勢揃いですね~
牛さんやお馬さんとのショットもすごいっ
嫌いな牧場ですね♪
FUJIママ? | 2010.08.16(月) 22:08 | URL | コメント編集

長野って涼しいんだぁー!
少し標高が高いとこにあるのかなぁ?
21度ってすごいねー!北海道でも、もっとあるー。笑
バニたんってば牛さんの方をキョロキョロ見てめんこーいo(〃^▽^〃)o
動画で見ると写真以上にめんこいっ♡
そして丸太のそんなちっこいとこに乗っちゃうなんてやっぱりチビー(笑)

みんなで記念にパチっと写真もめんこいヾ(@^▽^@)ノ
涼しいとこでたくさん遊べてよかったねっ♪
あ、その気温なら北斗は歩かないゎ(爆)
スムチー母 | 2010.08.17(火) 13:55 | URL | コメント編集

ほんと夏のお出かけは悩みますよね~
こんな涼しくていい所があるなんていいな~
うちのまわりは暑いとこばかりで・・・
お写真もみんないい子にしてるし
ほんと羨ましいわ~
↓のカートも可愛い~
すごいです4台も!
私も可愛いの欲しいけど
結構汚しちゃうのでもったいなくて・・・

ちび太にご心配くださってありがとうございます
父しゃんとも 簡易酸素っていいのかな~?
って言ってたところなんです
凄く役にたつみたいなので
是非用意したいと思います
ありがとうございました
ミュウちゃんまま | 2010.08.17(火) 14:42 | URL | コメント編集

リボンさん!こんにちは☆

お盆中は長野の方へ行ってたんですね^0^
バニたんお馬さんは何に見えたのかなぁ(笑)
ちび助って。きゃはは。
動画が・・・もうもうも気になるよね~ぷぷ。
はぁ~可愛いな~バニたん☆
プレゼントのハーネスもとっても似合ってるよぉ(*δ,δ)σ

本当高原って気温が違うからお出かけも安心して楽しめますよね
私もぶらり清里の旅してきましたよぉ。
もちろんひまわり畑も!!!
清泉寮も立ち寄ったけどすんごい人でたまげました。

似顔絵↓も可愛いですぅぅぅーーっ。
ハートが飛んでてキュートなイメージにぴったりだわん♪

っと・・・マザーカート買ったんですねっっ。
ミミたんのよりいいやつだぁ~いいなぁ♪
でも似てるから嬉しぃーーっV(○⌒∇⌒○) ルンルン
ちるるん | 2010.08.17(火) 16:04 | URL | コメント編集

高原とか牧場って緑がいっぱいあって、見ているだけで涼しげですよね~
しかも21度なんて、30度以上の毎日なのですご~く涼しく感じますよね!
バニラちゃん。。。お馬さんと何お話してたのかなぁ???
うわぁ~ 蓼科牧場って、子供の頃に家族旅行で行きました~
4チーちゃん達が写ってる同じ場所で写真撮りましたよ~!

遅くなりましたが、バニラちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます♪
リクと1ヶ月違いでしたよね!
これからもお兄ちゃん、お姉ちゃんたちと楽しく過ごしてね♪
nonnonmama | 2010.08.17(火) 18:14 | URL | コメント編集

長野の蓼科へおでかけでしたか~!!
こちらもいつか行ってみたい場所なんです。
リボンさんちからだといろんなリゾート地に行けるので
うらやましいなぁ~。

牧場はソフトクリーム美味しいし、芝生もあって
わんこも楽しめますもんね(*^_^*)

いったんも楽しかったんだね~
笑顔満開やし♪

トラクター?草刈機?の上での4チーショット
大きさ比較にもなって面白いですね(^_-)

Nao | 2010.08.17(火) 18:19 | URL | コメント編集

テラス席が肌寒いくらいだなんて!!
連日の暑さで21度がどんなものか
もう想像すらできなくなってきました。。笑
涼しい高原でのびのび遊べて
わんこたちも最高だったでしょうね♪
牛さんもバニたんの小ささにびっくりだけど
バニたんも牛さんの大きさにびっくりだよね( ´艸`)
牧場のソフトクリーム超美味しそうです~☆
黄身 | 2010.08.18(水) 00:25 | URL | コメント編集

涼しいところに
お出かけできて、ぃぃなぁ~ヽ(^∇^*)ノ
牛さんが近くに居ても
吠えないんだね~☆うちは無理・・・(笑)
最後のいちごチャンSMILE♪最高ッ(*´艸`*)

↓似顔絵ステキですね~☆★
R⇔M | 2010.08.18(水) 14:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
