2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年08月08日(日)

8月の狩り

7日

苺狩り・さくらんぼ狩りに続き、今年3つ目の狩りへ
私自身も初めてとなる今旬の桃狩りに4チー連れて行ってきました

まず初めにワンコと楽しめる桃狩りがないか調べてみると沢山あり、時間無制限のものから低料金で食べられるタイプ・・・その中から私達が選んだ農園はくぬぎ観光農園です

201087-1.jpg

1時間の食べ放題で1000円
桃は自分で木から4~5個もぎ取り、屋根つきのデッキで桃を食べるシステム
時間内に食べ終わっても、農園の方が朝取りした桃があるので好きに食べれる
残った桃は無料でお土産として持ち帰れる
ペットも一緒に連れていける

早速、桃畑へ向かいましょう

201087-2.jpg

ここの農園では、あかつき・白鳳・なつおとめの3品種が食べれます

201087-3.jpg

201087-4.jpg

好きな桃をもぎ取ったらケースへ入れ、屋根付きの席でいただきまぁ~す

201087-5.jpg

201087-6.jpg
最近のお出掛けでは保冷剤を入れてますがバニラが気に入ってます

肝心の味は・・・美味しいんだけど、どちらかと言えば柔らかい完熟した桃が好きな私には固く感じてしまいほとんどお持ち帰り状態数日すると柔らかくなるそうなのでこれから食べるのが楽しみです


調べたらワンコも桃は食べさせても平気だったので初試食タイム

201087-7.jpg

初桃の味はどうだったかな
バニラは可哀相だけど今はアレルギー食しか食べちゃいけないので断念・・・。

   201087-8.jpg

でも、すっごい嬉しそうに桃みてました

   201087-9.jpg

初めての桃狩り、ワンコと一緒に楽しめるのはやっぱり嬉しい
そして次回の狩りは秋・・・恒例の梨狩りが待ってます
11:00  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

桃のなってる様子ってなんかかわいいですね(^-^)

桃はいいニオイがしますからねぇ
バニラちゃん、ガマンはちょっとかわいそうですね。
というワタシも
『桃アレルギー』っぽいので
10年以上食べてないんです(T_T)
りえ | 2010.08.08(日) 17:31 | URL | コメント編集

桃狩り行かれたんですねー!!
やっぱりリボンさんとこの方が大きいわぁ♪
でもちょっと固めでしたか~?
我が家のは柔らかかったですよー
なんせじっくり選んだので…(笑)
おうちに持って帰って食べるのも楽しみがあっていいですよね。

バニたん、ほんとにうれしそうに桃見てる姿がカワイイなぁ。
美味しい桃が食べれなくて残念だったね(T_T)

次の梨狩りも楽しみですね♪
味覚狩りわんこと行けるところが増えてきて嬉しいですよね!!


Nao | 2010.08.08(日) 18:23 | URL | コメント編集

●初体験なんですかっ!

桃、いちごちゃん、バニたん初体験なのですね。
もぎたては美味しかったでしょうねぇん。
私もどちらかと言えば、完熟している方が、
好きですょ(^^)

うちのモモコは、まだ、、1歳目前で、
桃体験しちゃったです。。。。

なんつーか、リボンさんは慎重派ですね。
でも、バニたんたちには、それくらいじゃないと。。
ちょっと、反省しました。
クキポン | 2010.08.08(日) 21:12 | URL | コメント編集

リボンさん、こんばんは☆
ワンコと桃狩りもできるとこがあるんですねー!
リボンさんはいつも色んなとこ調べてて尊敬です。。。
私はお友達のブログ見て、良さそうなところに行ってます(笑)
たまにはリボンさん見習って自分で調べてみようかな。。。
私も桃は完熟した柔らか~いのがすきです!
お持ち帰りできるのはいいですね~
バニたんは匂いだけでも堪能できたかな?(^m^)
chisa | 2010.08.08(日) 23:25 | URL | コメント編集

こんばんは~リボンさん

今回は桃狩りに行かれたんですね~♪
桃って聞くだけでとっても美味しそう!

サービスの内容もとてもいいですね~。
みんなの笑顔が可愛いです(*^_^*)

バニラちゃんは保冷剤を持って行ってこの暑さをしのいでいるのですね。
体が小さいからこの猛暑は大変ですよね。

でも早く食べれるようになるといいね。
みんな美味しい桃食べてるのにバニラちゃんも食べたいでしょうからね。

リボンさんもこれから熟れて美味しくなった桃食べるのが楽しみですね。
そうそうお風呂上がりなど寝る前に桃を食べると体の温度を下げてくれて寝やく、良いみたいですよ!
もみりんこ | 2010.08.08(日) 23:36 | URL | コメント編集

ワンちゃんと一緒に桃狩りに行けるんですね~♪
リボンさんはワンコと楽しめるスポットを探すのがホントにお得意ですね。
私も完熟したほうが好きです!
数日して夜話や核なった桃を食べるの、楽しみですね☆
そっかぁ…。バニたんは食べれなかったんだね。
早くアレルギーが落ち着くとイイねo(^-^)o

おんぷはおちょけたコなので
変なポーズをしたがるんです(笑)
ちぃ(るんママ) | 2010.08.08(日) 23:45 | URL | コメント編集

桃狩りにいってきたんですね~
本当に季節を楽しむのが上手なリボンさん
みんな幸せですね~
桃って本当にいい香りがしますもんね~
バニちゃん
今はちょっぴり我慢の時期だもんね。
でもこうしてみんなでお出かけ
やっぱり楽しいよね~♪
ユキ | 2010.08.09(月) 01:58 | URL | コメント編集

梨の前に桃がありましたか(*゜∀゜*)

リボンさんは ステキなワンコとお出かけスポットハンターですね♪
次も楽しみ(*゜∀゜*)
らくぼぅ。 | 2010.08.09(月) 07:58 | URL | コメント編集

楽しそうですねぇ~桃狩り!
一緒に行けるっていいよねぇ。
楽しそうなみんなのお顔が最高です。
あなきん | 2010.08.09(月) 09:21 | URL | コメント編集

桃狩りなんてステキー( ´艸`)ムフッ♪
桃狩りってのもあるんだねー!北海道でもあるのかなぁー。
桃好きにはたまらない狩りだゎ(笑)

バニたん、めちゃめんこい顔で食べていいって言ってるー( ´艸`)
もぉ。たまらんっ!
本来ならいくらでもどぞどぞー♪って言ってあげたいけどアレルギー食以外NGだから上げれずかぁー。涙
バニたんも辛いけど上げるの我慢するのもつらぁーい!!汗
でも香りだけでも楽しめたぁ?
スムチー母 | 2010.08.09(月) 11:00 | URL | コメント編集

●狩り

いいですね。
桃大好きです。
Naoさんも先日行った記事を
見て羨ましく
思ってましたっ。
我が家の近くにもあるのかしら?

バニたんは、食べれなくて
見てるだけ・・・だったのですね。


コメントありがとうございます★
エアコンついてる部屋で
タオルケットでもかけて寝る・・・
私も好きです。ウフフ

あきてぃ | 2010.08.09(月) 14:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
