2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年08月01日(日)

夏恒例の花

31日

夏恒例の花を見にお出掛け
その前に昨年知ってからずっと気になっていたengawa cafeでランチ

201081-1.jpg

ここは1年前、築88年の古民家を改装されたカフェで今流行の古民家カフェなんです
建物の中には昔の雰囲気を出すよう囲炉裏もあり素敵

縁側以外の店内がワンコなので助かります

201081-2.jpg

ピザランチ注文ガッツリ系の人には少ないと思うけど私には丁度いい量

201081-3.jpg

あっ・・・ここのカフェでは庭でヤギを飼ってます

201081-4.jpg

いちごは怖がる様子もなく、ただただ見つめてましたが・・・

201081-5.jpg

人気なカフェなのでオープン直後に来た私達は4組目、12時過ぎには満席、帰る頃には席待ちの人も・・・。古民家カフェって初めてでしたがエアコンもないのになぜか部屋の中はそこまで暑くなく居心地よかったです

さぁ、本日のメインでもある明野ひまわり畑へ向かおう

   201081-6.jpg

全20会場のうち、この日は5箇所で見頃になってました
いつもは8月中旬頃のお出掛けだけどHPを見るとすでに満開の会場があったので・・・こんなに早く見にいくのは初めて

201081-7.jpg

もう気づいた人もいるかな今回はいちごだけ連れてのお出掛けなんです

途中、家にいる父から電話があり「バニラが玄関向いたまま涙流しながらクゥ~ンって泣いてる・・・」って連絡がありました

201081-8.jpg

いちごは私のことが大好きなので1日中独占できるのが嬉しくて終始ご機嫌でしたよ

201081-9.jpg

暑い1日でしたが私は汗ってあまり出ないので、隣でずっと汗かいてる母が見てて辛そうでした・・・。それでも毎年恒例のひまわりを見に行くお出掛けはやめられません

201081-10.jpg

お留守番組みだった3チー含め、今度は昨年見に行った花の都公園のひまわり畑には、みんなで見に行こうと思います
18:30  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

素敵なお店でランチ♪
そういえば、長くピザ食べてないわ~・・・
バニラちゃんが玄関で泣いてる姿が思い浮かんで
かわいそうな気もするけど、そんな姿を想像すると
なんだか可愛いわね( ´艸`)ムププ
ぎんちゃん | 2010.08.01(日) 20:08 | URL | コメント編集

こんばんは~リボンさん

これはいいですね~古民家なんて素敵!!
昔のお家は涼しいでしょうね・・・それに自然もいっぱいで都会と違い暑さはマシでしたか!
ランチも美味しそうです~♪
それにしても・・・やぎには少々ビックリです(笑)
やぎを見つめるいちごちゃんが・・・可愛いですね(*^_^*)

そしてひまわりを見に行かれてたんですね♪
それもいちごちゃんだけなんて~良かったねママを独占出来ていちごちゃん。
この日のひまわりとの笑顔も可愛い(^_-)-☆
凄いですよねこのひまわり。
とっても綺麗ですよ~♪♪

しかしバニラちゃんは泣いていたんですか・・
自分も行くよ~って言ってたんでしょうか。
次回楽しんできて欲しいと思いました。
もみりんこ | 2010.08.01(日) 21:55 | URL | コメント編集

またまた素敵なCAFE発見ですねー!!
古民家CAFEでピザを食べれるって面白い(^^ゞ

いったん、リボンさん独占出来て嬉しそう~♪
多頭飼いだと普段はなかなかママを独占出来ないので
1チーだけのおでかけも大事ですよね(^_-)-☆

そしてリボンさんって初めて写真で拝見しましたが
いったん、バニたんの飼い主さんって感じで
可愛らしい感じの方なんですね
わんこはやっぱり飼い主に似るのかな~^m^




Nao | 2010.08.01(日) 22:07 | URL | コメント編集

ひまわり すごーぃ♪
いちごちゃんの 笑顔に よく似合ってます☆★*゜

そして 玄関みつめるバニタンっ・・・・せつなすぎますーっ(ll ̄∇ ̄;)

でも たまには ヒトリスペシャルも アリですね♪
らくぼぅ。 | 2010.08.01(日) 22:28 | URL | コメント編集

すごい『ひまわり』の数ですね(@o@)
いちごちゃんもニコニコでかわいい♪

カフェもステキですねぇ(^-^)
看板ヤギさん、暑くてボーっとしてるんでしょうか?

玄関で涙流してるバニラちゃん
想像するだけでかわいそうになっちゃいます。
りえ | 2010.08.01(日) 23:05 | URL | コメント編集

こんばんは☆
看板ヤギさんのお店は初です~
看板ヤギらしく、どっしり構えてますねウフフ♪
古民家、エアコンないのに暑くないってスゴイですね!

一面のひまわり、見ごたえあります☆キレイ
いちごちゃんはリボンさん独占できて、嬉しいよね♪
バニたん玄関で泣いてるって可愛い行動だわぁ~

ブルブブは1kgくらいのコからあるけど、
バニたんもいちごちゃんも小さいものね♪
ちぃ(るんママ) | 2010.08.02(月) 00:06 | URL | コメント編集

リボンさん、こんばんは☆
なんだかとってもステキなカフェでチェックチェックしちゃいました!
そして一面のひまわりといちごちゃんのスマイルのコラボ写真が
もうほんと可愛くってー♪
ひまわりもちょうど見頃って感じでしょうか☆
私が行く時はいつも下向いてるの。。。(^^;
暑いけどやっぱり夏にしか見られないお花を見に行くのは
とっても思い出になりますもんね!
我が家もやめられませーん(^m^)
chisa | 2010.08.02(月) 01:12 | URL | コメント編集

ひまわりきれいですねぇ!
カフェも落ち着いた雰囲気で素敵。
店内OKってうれしいよねぇ。
いちごちゃんひとり占めできてよかったねぇ。
あなきん | 2010.08.02(月) 08:50 | URL | コメント編集

●おはょうです

素敵な古民家ですねぇ~✿
アメブロの方ではいちごちゃん・・・ぶら下がってて
びっくりしましたょ~う(>_<)ドキドキ・・・。
いちごたん
やぎ・・・見とれてる?いや違うね・・・なんですか!?あなたは!?って
感じかな!?(^^

どうしても目がいく・・・リボンさんの持ってるもの・・・
いちごたんが入ってるバッグかわいすぎですっ!
やっぱりリボンさんは・・・センス抜群にいいっ!!!

向日葵畑だぁ!!!
めっちゃ素敵ぃ~✿行ってみたくなりました!!
我が家では今年初挑戦で
向日葵を植えたのですが・・・まだ咲かず・・・。
残念な結果にならなければいいのですが・・ね。

ひまわり大好きだから行きたいなぁ✿
いっちゃんに聞いてみょっ(●^o^●)
mamecoco | 2010.08.02(月) 10:11 | URL | コメント編集

あれれ?
こっちの看板はいちごちゃんがいないのねv-411
毎回のひまわりは見事だけど、やっぱりいちごちゃんの笑顔が1番見応えありかなv-398
たまには1ワンだけとゆっくりのんびりお散歩もいいよね。
(バニちゃん思うと可哀そうだけど・・・)
うちもすずだけの時はどこ行くのも一緒で、くるるが増えてもまだちょこちょこお出掛けしてたけど
さすがに4ワンになって私一人で連れて歩くのがキツクなっちゃって
最近はいつもお留守番ばっかり。
お留守番組は可哀そうだけどこんな笑顔見られるならたまには1ワン連れてのお出掛けもいいかもーv-411
コユキ | 2010.08.02(月) 13:11 | URL | コメント編集

古民家カフェ素敵だね~i-189
エアコンなしでも気分的に何だか涼しい感じだよね~。
ひまわりといちごちゃんi-267リボンさん独占で
ご機嫌の表情だよね★
バニたんにはちょっとかわいそうなことしたけど、
次回はみんなでおでかけだねi-184
タマさん | 2010.08.02(月) 13:41 | URL | コメント編集

●ひまわり

うわぁ。
丁度いい時期に見に行けて
良かったですねっ!!
しかも、今回はいったんだけ
ですか・・。バニたん、帰宅後は
凄い喜びようだったんじゃ
ないですか?
リボンさんもいったんとの2ショット写真は
スマイルですねっ。




コメントありがとうございます★
そぉなんです!
見ごろに行くって難しいですよぉね・・・。

あきてぃ | 2010.08.02(月) 13:49 | URL | コメント編集

古民家カフェなんて素敵ーo(〃^▽^〃)o
オサレだし美味しそうだし雰囲気バッチリだしいいねー!
しかも看板ヤギさんまでー( ´艸`)
行ってみたいゎ♪

今回はいちごちゃんだけのお出掛けだったんだぁ☆
いちごちゃんはリボンさん独占できてご満悦だったけどバニたんはお家で涙涙だったのね^^;
今度は一緒に行けるといいよねー。
スムチー母 | 2010.08.02(月) 14:08 | URL | コメント編集

うわうわうわ~!!!!
本当にキレイなたくさんのひまわりですね~
ユキも見に行きたいな~って思ってるんですが
ちょうどいい時期にいける場所なくって~
リボンさんとイチゴちゃんのいったここまで
行ってこようかな~
こんなにたくさんのひまわりが見えるなんて
本当に本当にステキです!!
それにいつも本当においしそうで雰囲気のいいカフェを
ご存知ですね~
イチゴちゃんはたまにのリボンさんを独り占め
とってもうれしかったみたいですね~
たまにはいいよねっ☆
今度はまたバニちゃんも一緒に~♪

お写真に写ってるのがリボンさんかな~
イメージとちょっぴり違う雰囲気でしたっ☆
いつかどこかでお会いできるのかな~
なぁんて思うユキでしたっ☆
ユキ | 2010.08.02(月) 14:44 | URL | コメント編集

リボンさん!お久しぶりに遊びにきました!!!

えぇ~~とぉ。。。
いちごちゃん看板と一体化してましたよ!!!
誰の仕業かちら・・・ふふ。

ここのひまわり畑本当に綺麗ですよね♪♪♪
実は私お盆に山梨に母をつれて帰省する予定なので
ここいって見たいな~っ!
リボンさんのブログ活躍の時再びです^0^
リボンさんといちごちゃんの2ショモヤモヤなしで見たかった・・・

バニたん泣いてたの~~きゃ~ムギューです。
きっとお家に帰ったらいい子いい子地獄でしたよねっ

ユリもとっても綺麗でしたよぉ~短い滞在なので
なにか一つでも行けたらいいなって思ってます。

いちごちゃんも受賞おめでとう~♪♪♪
お写真とっても可愛かったわぁーー☆
ちるるん | 2010.08.02(月) 15:12 | URL | コメント編集

ゎぁーー!!キレイな
向日葵畑ですね!!(≧▽≦)ノ

私達も行こうとしてたのですが・・・。
こんなにたくさん咲いてる場所って
こっちにはほとんどなく・・・。

みなさんのブログを見て
羨ましくもあり、なんだか満たされた気分です☆

いちごチャン、ママさん独占できて
ほんっと嬉しそう(*´艸`*)可愛い♪


あーーんo(;△;)o バニたん~・・・。
今度は、みんなで行けるから楽しみですね♪
R⇔M | 2010.08.02(月) 16:11 | URL | コメント編集

●(*- -)(*_ _)ペコリ

 
キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
ひまわり大好きです!!!

いちごちゃんがまたかわゆくて、
絵葉書のようですね!!(*゚ー゚*)ポッ

看板ヤギ、素敵過ぎます(笑)
佐智之助(6-chihuahuas) | 2010.08.02(月) 16:52 | URL | コメント編集

わー!ひまわりって元気がでるから大好き♪♪
ひまわりといったんの写真は8月のカレンダー決定ですね!
おおっ、バニたん寂しかったんだね・・・。
ほんといったん大好きなんだね。
次回はみんなでお出かけですね!
アーサー☆ | 2010.08.02(月) 20:05 | URL | コメント編集

ほんとにいったん達はお花が似合いますねv-10
夏に咲く大きなひまわり・・・
元気をくれそうで大好きですっ
FUJIママ? | 2010.08.02(月) 23:34 | URL | コメント編集

古民家で素敵なお店ですね
しかもワンちゃんもOKなんて

ひまわりも素敵で絵になりますよv-218
anmomama | 2010.08.03(火) 07:39 | URL | コメント編集

すご~い!!
もうこんなに満開のひまわりが見られるんですね~!!^^
キレイ~♪感動です!
うちもひまわり見に行きたいな~^^

バニたんはおうちで淋しくて泣いてたのね~。。><
ふぁいと!


古民家カフェも素敵ですね♪
一度は行ってみたいです^^

>COCOのお洋服、気が付きました?☆
あれはミル〇ーのパロディータンクです^^笑
COCO | 2010.08.03(火) 15:46 | URL | コメント編集

リボンさ~ん、こんにちはー♪
古民家だけど、、、カフェなんて、オサレですね。
落ち着いた雰囲気で、看板犬・・・
じゃなくて、ヤギさんとは・・・何だか納得しちゃいました(笑)

バニたん、、、泣いちゃってた?
以前、おびたんお留守番させて、ぺぷりん連れてお出掛けしたんだけど
その時、おびたん涙流して泣いてたらしいです。
嘘じゃない?って思ったけど、バニたんもって聞いたら
おびたんの涙はホントだったのかも。
その時のぺぷりん、、、いちごちゃんと同じく
miーを独り占めで、満足そうでしたよ!

そうそう、今日からチビッ子たちが来るんです(@_@;)
のんびり出来無さそうですよー。
mi- | 2010.08.03(火) 17:07 | URL | コメント編集

リボンさん、こんにちわ~!!
素敵なカフェですね~古民家ってところがポイント高い♪
冷房がなくてもお客様が多いってのは、
ほんとに大人気な証拠ですね~(^^♪
それにしても、
とっても綺麗なひまわりですね~♪
鹿児島にもきっとどこかで咲いているのでしょうが、
近所ではお目にかかれませんv-356

イチゴちゃんはままさんを独占できてよかったね~(笑)
こういうことってめずらしい事では?!
一人っ子気分を味わったんだね~♪
☆あき☆ | 2010.08.04(水) 11:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
