2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月28日(水)

見応え十分

24日

土曜日のお出かけは見頃となった花が見れる場所に行ってみたく、ワンコも平気か調べてみると大丈夫だったので出発です
冬はスキー場、夏は500万本のゆりが咲く富士見高原ゆりの里

   2010724-1.jpg

朝早くに来たのでまだ地面も熱くなく、今のうちにお散歩

   2010724-2.jpg

敷地内には、ロマンスゆり園・白樺ゆり園・展望ゆり園とあり散策ルートの順に進みます
写真の場所は、ロマンスゆり園

2010724-3.gif

日差しが強くなり途中からアスファルトは歩けなくなっても、草の上は温度が低いので歩かせることができ大喜びいちごはドッグランと思ってたみたいだけど・・・

2010724-4.jpg

色んな種類のゆりをこんなに見るのは初めて

2010724-5.jpg

綺麗に咲いてるゆりや蕾もあるので見応え十分
お決まりの4チーショットも

2010724-6.jpg

標高1400mの展望ゆり園へ向かうには、ロマンスリフト→展望リフトの2つを乗ります
私は、いちご&バニラと一緒に乗車

2010724-7.jpg

足元にはゆりが咲いてるので空中散歩してるかのような気分

2010724-8.jpg

この日、夏になると使用するゴーグルを装着してのお出掛けだったので、写真撮らせて・・・っとミュウが注目浴びてしまい帰る頃には疲れてアクビを披露対照的に日差しで頭皮が赤くなると困るバニラはバック移動してたので、気づいた人は驚いてました

2時間弱、ゆりを堪能したので15分程移動した場所にあるmint garden

2010724-9.jpg

室内・テラス共にワンコですが、風通しのいいテラスはすでに満席、店内は我が家ともう1組だけランチもカレーセットのみだけどサラダのボリュームが凄くてビックリした

ゆり→ランチが終わると早々に帰宅その後は、クーラー効かせて4チーと一緒にお昼寝
ゆりの里では気温26度、自宅は36度と-10度差でした
11:45  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●(*- -)(*_ _)ペコリ

 
今日のお写真も笑顔が素敵ですね~!

ゆりですか!
父がゆり花粉症なので
絶対に家族ではいけません(笑)
佐智之助(6-chihuahuas) | 2010.07.28(水) 11:48 | URL | コメント編集

高原は涼しいのですね~!
あんなにたくさんのユリ・・・
初めて見ました~~!
うんうん!リフトの下にいっぱいで、まさに空中散歩ですね!
草もいっぱいあるからワンコにも優しい!
あはは・・・
いちごちゃんはランだと思ったのね・・・
だって広そうだもんね!
ミュウくんのグラサンとユリ!
いけてます~~♪
nonnonmama | 2010.07.28(水) 12:14 | URL | コメント編集

関西地方にもスキー場の百合園ありますよぉ。
最近多くなってきてるみたいですねぇ。
我が家も今週末行けたらいいなって思っています。
でもここの百合園の数すごいですねぇ!
とってもきれいです!
みんな上手にポーズできるねぇ。
ゴーグル嫌がらないでしてくれますか?
気にはなってるんですけど嫌がるかな?って心配で…。
あなきん | 2010.07.28(水) 12:28 | URL | コメント編集

500万本のゆり!圧巻ですね~!!
甘い香りまで漂ってきそう(*´ω`*)
私もこんなにたくさんの種類は見たことないです。
いろんなのがあるんですねぇ。。
ゆりの上を空中散歩なんてなんだかステキ♪
ミュウくんのゴーグル姿もほんとにかっこよくって
お写真撮りたくなっちゃうの分かります~
ミュウくん、毎度お疲れさまだね(^^;
ちぃさなバニたんに気付いたらみんなびっくりでしょうね☆
バニたんがかくれんぼしたら探すの大変かな(≧艸≦)
黄身 | 2010.07.28(水) 12:31 | URL | コメント編集

ユリが見ごろですよね~。
私も行きたいんだけど、パパが疲れててなかなか・・・。

いちごちゃん、楽しそうですね!
記念写真、どれも可愛く撮れてますよv-10
さんな | 2010.07.28(水) 13:49 | URL | コメント編集

リボンさん、こんにちわ~!!
実は地面から生えているユリを見たのはじめてかも!(笑)
ユリって結構背丈が高いんですね!!
拝見してびっくりしちゃった(^▽^;)

ゴーグルがイカスねぇ~と思ってたら、
やっぱり注目の的だったんですね(笑)
モデルお疲れ様でした、ミュウちゃん♪
男はイカついぐらいがちょうど良いんですよ(笑)
☆あき☆ | 2010.07.28(水) 16:57 | URL | コメント編集

本当にいっぱいいっぱいの色とりどりのゆりの花ですね~
こんなにたくさんのゆりの花
さぞかしキレイだったでしょうね~
お写真を見せてもらってるだけでも
十分いっぱいキレイな景色を感じることができますもん♪
イチゴちゃんたちもとっても楽しかったみたいですね~
リフトに乗ってるときの空中散歩♪
まさにそのとおりですね~
暑い夏もこういうお出かけ
本当にいいですね~♪
ユキ | 2010.07.28(水) 16:57 | URL | コメント編集

すごくたくさんのユリですね(@o@)
色もたくさんでキレイですね。

ワンズちゃんも楽しそう♪
りえ | 2010.07.28(水) 17:55 | URL | コメント編集

みゅーくん、サングラス姿カッコイイ~!!
注目浴びるの分かりますよ(^^ゞ

今回も季節のお花が咲いてる場所へのおでかけで
キレイなショットが多いですね♪
私もこんなにたくさんの種類のゆりは初めて見ました(;O;)

下が見えるのにリフトに乗っても
いったんもバニたんも平気だったのですね!!
我が家はだんながダメなのです(笑)
高い場所だと暑い夏も涼しく過ごせて快適ですね♪

ランチのお店も素敵ーー!!!
リボンさんは素敵なCAFE探しがお上手ですね^m^
Nao | 2010.07.28(水) 20:38 | URL | コメント編集

すご~い♪^^
色とりどりのゆりが、すごくキレイですね~!!
私もこんなにゆりが咲いてるのは、見たことがないかも!?^^


リフトも下がゆりでいっぱいだなんて素敵ですね~♪
こんなシーズンに、見に行ってみたいものです☆^^


>バニたんはるきあちゃんと同じお里、出身でしたか!?^^
しりませんでした~
あそこはかわいい子がいっぱいですね♪^^
COCO | 2010.07.28(水) 23:45 | URL | コメント編集

●色とりどりの百合ですねぇ~♪

百合バックのいちごちゃん、『にひっ』って感じで、
おっちゃめぇ~な笑顔ですね。
バニたんのおすまし顔。
サングラスは、ミュウちゃんですか?かっこいーぃです♪
クキポン | 2010.07.29(木) 00:17 | URL | コメント編集

こんばんは~リボンさん

今回はまたまた素敵な場所ですね~♪
いいですねゆり!
しかもリフトの下もゆりだらけで・・・なんだか童話の世界みたいで素敵!!
可愛い愛犬と共にだとなお更気持ちが良かったでしょうね~(*^。^*)

いちごちゃんはドッグラン状態ではしゃいでたのね。
それにしてもミュウちゃんのゴーグルにはビックリですよ!
カッコイイ(^_-)-☆
そしてバニラちゃんもバッグの中でも注目を浴びてたんですね~。
みんな楽しめて良かったですね、それに帰宅も早々でゆっくりお昼寝出来てとても良かったですね。

↓のいちごちゃん当選おめでとうございます。
可愛い写真ですね!!
もみりんこ | 2010.07.29(木) 00:36 | URL | コメント編集

リボンさん、こんばんは☆
ものすごい数のユリに、お写真見入っちゃいました!
リボンさんってステキな場所探すのほんと上手です!!
私、高いとこ苦手でリフトも命懸けで乗ったことあるんですが、
下がユリなら、キレイで大丈夫そうかも(^m^)
リフト乗らずに上まで歩いては行けるのかしら??
できるならそうしたい(笑)
ゴーグル姿のミュウくん、すっごいカッコイイ!
そうそう、おめめに紫外線は良くないですもんね。
こんなにカッコイイチワワボーイがいたら、そりゃ注目の的ですよ~☆
chisa | 2010.07.29(木) 00:44 | URL | コメント編集

ユリは今の季節なんですね~。キレイ~☆
ホント!お花に囲まれたドッグランみたい!!
いったん&バニたん
リフトも怖がらずに乗ってて、エライなぁ~
下がユリって素敵です。
ミュウ君、ゴーグルかっこいい☆
いつも素敵なお出掛け場所&cafeで
私も行ってみたくなります♪

お買い物病…ヤバイですね(笑)
ネット見てると欲しいものが尽きなくて困るー(^^;)
ちぃ(るんママ) | 2010.07.29(木) 02:27 | URL | コメント編集

わぁ~、これは見応えあるね~v-405
空中散歩感覚のリフトもステキv-354
いちごちゃんもバニたんも怖がらないなんてすごいなぁ。
うちの場合私がヤバそうだもん・・・v-389
ミュウくん、サングラス似合っててかっこいい~♪
注目浴びちゃうのも納得だね。
コユキ | 2010.07.29(木) 07:04 | URL | コメント編集

キレイだぁo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
ゆりの里なんてのがあるんだねっ☆
なんか本州ってそういう場所多くない?
菜の花がいっぱいのとことかー。
なんかキレイな公園?多くていいよねー( ´艸`)
楽しそうだゎ♪♪

んでんで、ミュウちゃんのサングラスカッコイイヾ(@^▽^@)ノ
さすが男の子!お似合いだゎ♪
スムチー母 | 2010.07.29(木) 11:28 | URL | コメント編集

色とりどりのユリ~v(≧∇≦)v
キレイですね☆
ドッグランかと思った
いちごチャン♪
みんなも暑いけど
広い場所でお散歩できて良かったねヾ(≧∇≦*)〃

バニたんバッグinでも
なんだか嬉しそう♪
R⇔M | 2010.07.29(木) 13:05 | URL | コメント編集

●ユリ

見ごたえありますねっ。
そして、ミュウ君のゴーグル
姿も見逃してませんよ。
可愛いですね!!

お家との気温差があるっていいですね。
暑くても快適に過ごせる場所が一番です!!
このあたりだと、六甲山が避暑地ですね・・・。

コメントありがとうございます★
うわぁ。リボンさんちは
フォトブック3冊も持ってるなんてさすが
ですね!!

あきてぃ | 2010.07.29(木) 13:42 | URL | コメント編集

すごいですね(°°)
全部ユリの花なんですか(o・д・)

リフトにものれて 涼しげな高原で 楽しそうです♪
らくぼぅ。 | 2010.07.29(木) 18:28 | URL | コメント編集

リボンさ~ん、こんばんは♪
500万本のユリって・・・
想像つかないですよ。
いつも見るのは、花瓶に入ってるユリですからねー(@_@;)

ミュウくんのゴーグル姿には、もう大興奮!
釘付けですっ^m^
ワンコをバッグに入れてても、
以外に気付かない人多いですよね。
バニたんも、ちっちゃいから。。。
大人しくしてたら、居るの気付かれなさそうですね(^。^)y-.。o○

いちごちゃんも、オチリあげるポーズするんですね。
それって馬コちゃんと遊んでる時かしら?
馬コ・・・かなり気に入ってます(笑)
mi- | 2010.07.30(金) 03:16 | URL | コメント編集

久々のコメでごめんなさい
相変わらず可愛いいったんです
って、毎日見てますが(笑)
綺麗なお花とのショット良いですね~
FUJIママ? | 2010.07.31(土) 15:20 | URL | コメント編集

白やピンク、黄色のゆりはよく見るけど、赤いゆりっ初めて
見ましたから@@;
凄くキレイですね~☆
ミュウちゃんゴーグル似合ってますね^^
紫外線防止にもなっていいアイテムだけど、うちの子達は嫌がって
無理だろうな~××;
テラス席が人気!なんて涼しくていい所なんですね~≧∀≦
いいな~♪

BBQ、すっごく天気のいい日だったのでやっぱり暑かったですが;;、
木が沢山あって川もあるとやっぱり全然違いますね~☆
すごく楽しめましたよ♪
蚊は昼間は見かけなかったですが、夜はやっぱり居るんじゃないかな~××;
ひなたん | 2010.07.31(土) 18:54 | URL | コメント編集

お久しぶりです。
ユリ凄いですねv-238あんなに種類もあるんだ!?
ゴーグルのミュウ君にバックにすっぽりのバニたん、
私だって写真撮らせてもらっちゃいますよ(笑)
みんな暑いのに元気いっぱいですねe-278
うちは暑いから動かないので夏なのに体重が・・・
イヴちんママ | 2010.08.01(日) 13:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
