2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月23日(金)

新入り

姉が沖縄旅行へ行くと聞き、お願いしてたパイナップルのお人形がやってきました

1_20100719172618.jpg

早速いちごも遊びます

2_20100719172627.jpg

これまで、いちごと一緒に沖縄旅行へ2度行きましたが毎回、お土産の人形は自分で選ばせてあげてるんです
1度目はゴーヤマン・2度目は悩んで悩んで紅芋ちゃんその紅芋ちゃんと悩んでいたのがパインちゃんだったんです

3_20100719172634.jpg

いちごの好きなシリーズが揃いました
ご当地人形はたいていどれも楽しそうに遊ぶいちごだけど・・・

5_20100719172653.jpg

やっぱりNo.1は、馬コ
いちごが馬コより好きになれる人形は果たして今後あるのか・・・。

6_20100719174016.jpg

ちなみにバニラの好きな人形は、一口サイズで咥えられるタイプ
大きな人形は苦手なようで、咥えて見せびらかしたりアムアムする遊びがお気に入りです
19:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かわいいお友達が仲間入りですね♪
並べて飾って置きたいくらい。
ふふふっ、いったんはやっぱり馬コラブですね。
我が家もチータンがおもちゃで遊んでるのを見て、
ももちゃんもちょっと遊び始めました!
でも二人とも片付けてくれないので、部屋はいっぱいです(涙)
アーサー☆ | 2010.07.23(金) 20:34 | URL | コメント編集

わぁ~可愛いねぇ。
うちも沖縄何度か行ったけど知らなかったです。
みんな可愛いから集めたくなるねぇ。
いちごちゃん3つ並べてうれしそう!
気に入ったおもちゃってあるよね!
バニラちゃんは小さいのがいいんだね。
あなきん | 2010.07.23(金) 21:38 | URL | コメント編集

沖縄にこんなかわいい人形が売ってたのですね♪
気づかなかった~*
いちごちゃんとってもうれしそうに遊んでますね☆
バニラちゃんはべつのおもちゃがいいんだ~^^
それぞれの遊び方があるのですね♪
二人共かわい~!
ちょこたんまま | 2010.07.23(金) 22:12 | URL | コメント編集

沖縄にはこんなご当地人形があるんですね~^^
かわいいですね♪

夢中で遊んでるイチゴちゃん、バニたんがこれまたかわいい~♪^^

COCOはイチゴちゃんと同じでちょっと大きめが好きみたいです
ひっぱりっこが好きだからかな^^
COCO | 2010.07.23(金) 22:51 | URL | コメント編集

かわいいパインちゃんですね~
この沖縄のかわいいお人形シリーズ
本当にかっわゆいで~す(#^.^#)
それにイチゴちゃん
こうしてお人形さんで遊ぶのが本当に上手☆
とっても楽しそうですね~
こういう遊び方って
リボンさんが教えてあげたんですか?
バニラちゃんも
大好きなお人形さんがあるんですね~♪
こうして遊んでる姿って
ほぉんとかわいいです~(^○^)
ユキ | 2010.07.23(金) 23:20 | URL | コメント編集

パインちゃん、ふわふわでかわいいですね(^-^)
でも1番はお馬さんなんですね。
バニラちゃんはひと口サイズがいいんですかぁ(^-^)

ウチは・・・オモチャでほとんど遊んでくれないんです(T_T)
りえ | 2010.07.23(金) 23:59 | URL | コメント編集

行った先で ご当地 おもちゃを GETするっていうのは
いい アイデアですね(・∀-)☆☆

それでも いちごちゃんは 馬ッコが イチバンすきなんですね♪

そして バニタンは ひとくちサイズがお気に入り・・・と。

おもしろいコンビです♪

らくぼぅ。 | 2010.07.24(土) 00:00 | URL | コメント編集

こんばんは☆
いちごちゃんは2度も沖縄旅行したんですね♪イイなぁ~
ちぃもワンズと沖縄行きたーい!
ご当地シリーズ、3つとも可愛い~♪
でも、馬コには勝てないか(笑)
バニたんは、バニたんサイズの人形が好きなんだね☆

チワワ誘拐事件
自分のコが…って思ったら、おかしくなりそうです。
一日でも早く3チーちゃんが無事に帰ってくることを祈ります。
ちぃ(るんママ) | 2010.07.24(土) 01:30 | URL | コメント編集

おきなわんトリオ超カワイイです!!
わたしも欲しい~(笑)
いったんがおもちゃを選ぶ姿を想像したら
可愛すぎて笑っちゃいました(*´艸`)ウフフ
馬コを超えるおもちゃが現れた時は
ぜひお知らせくださいねっ☆(≧∀≦)

おもちゃを夢中で咥えるバニたん
ちっちゃくてほんとにかわいぃ(*´ェ`*)
黄身 | 2010.07.24(土) 02:39 | URL | コメント編集

ちょwwオモチャめっちゃ多いですねっwwww
しかしいろんなご当地人形があるもんですね~~~。
何やらわけのわからないものも写真に混じってるんですが(^^;;;
沖縄産の3人形はどれも普通に可愛いと思いますw
いちごちゃんが人形に食いつくポイントって、うちのと似てるかもです^^
まっどしゃべるん | 2010.07.24(土) 06:41 | URL | コメント編集

●(*- -)(*_ _)ペコリ

 
ふとうちのおもちゃ箱を見ると可愛らしいものが少ない・・・
ロープで出来たおもちゃが多くて(カミカミが好きなので)
もう少し色がほしいな~って思いました(笑)
6-Chihuahuas(佐智之助) | 2010.07.24(土) 14:01 | URL | コメント編集

こんにちは。
パインちゃん、かわいい~。
沖縄にこんなのがあるんですね~。
ずんだ | 2010.07.24(土) 15:49 | URL | コメント編集

みんなそれぞれお気に入りのおもちゃってありますよねー♪
いったんは馬コなんですね^m^
おもろいネーミングにひとり爆笑でした。

ご当地人形もほんとにいろんなのありますよね!!
かなり強引なキャラクターやったりしておもしろいです(*≧m≦*)

リボンさん家のように
沖縄や北海道に4チーと一緒に行ってみたいな~と思うのですが
我が家には超ビビりのバニラがいるので
飛行機での旅行は叶わぬ夢のようです…。

Nao | 2010.07.24(土) 20:53 | URL | コメント編集

●おもちゃ

新入りのおもちちゃ・・・可愛いです。
お気に入りのようですね。
でも、やっぱりいったんは
馬コですね。
枝豆さん、お揃いです。以前、
nyoriさんに頂いてから
とってもお気に入りの豆さんシリーズです。


コメントありがとうございます★
リボンさんの地方は、ひまわりまだ
8月なのですね。
私は、暑いけど頑張って月曜に
楽しんで来ます。

あきてぃ | 2010.07.24(土) 22:16 | URL | コメント編集

●なんで?

いちごちゃん、馬なんだろう(笑)
噛み心地がずば抜けてよいのだろうか・・?

バニたん、ちっこいからねぇ。
わかりますょぉ。
うちの仔もでっかいのも咥えて持ってきますけど、
投げて、持ってくるを何回も繰り返してると、
いつの間にか、小さい人形になってます(笑)

富士山の石碑の上のいちごちゃんの
前肢お顔の横に揃えて出している写真、
めっちゃラブリーですぅ(^。^)
クキポン | 2010.07.25(日) 00:07 | URL | コメント編集

こんばんは~リボンさん

パインちゃんゲット出来て良かったですね(^_-)-☆
いちごちゃんとお人形ちゃんたちが可愛いですね。
おもちゃ持ちだねいちごちゃん。
そんな中お馬ちゃんがお気に入りなんですね~。

バニラちゃんはお口も小さいでしょうから、可愛いサイズじゃないとかみかみし難いですよね(*^。^*)
もみりんこ | 2010.07.25(日) 00:37 | URL | コメント編集

リボンさ~ん、こんにちはー♪
わぁ、凄いですね。
ご当地人形が勢ぞろいだ^m^
欲しかったパインちゃんもゲット出来て
いちごちゃん、嬉しそうだわぁ~
でもでも、馬こが好き!?
馬こって、ネーミング可愛くて好きだなぁ~(*^_^*)
バニたんは、見せびらかしっ子か。。。
めるたんと同じだね~

水玉の風鈴、、、好みでしたか?
miーも水玉好きで・・・リボンさんと好みあいそうかな(^.^)/~~~
mi- | 2010.07.25(日) 15:22 | URL | コメント編集

かわいい~v-10ご当地キャラですねi-190
ゴーヤーマンと紅芋ちゃんもセットだと何だか3つともおそろいで
いちごちゃんのテンションも上がりますねっi-184i-184
ウチのリアルパインと戦うマリンとは違うな(笑)
でもNO.1はやっぱり馬コちゃんなんだねi-237
タマさん | 2010.07.26(月) 12:50 | URL | コメント編集

パインの人形かわいいねぇ~!!!
頭の部分が、なんとも言えぬ可愛らしさだわ(〃▽〃)
そういえば、さっき、さんなサンのブログ『ふわっとちわわ』でも、
パインちゃんを見かけましたよ(●≧艸≦)゛
いったん凄く嬉しそうに歓迎しとるねぇe-68
こりゃ、パインちゃんも本望だね(*≧∇≦*)
ゴーヤマンと紅芋ちゃんもステキv-398
次回は何のキャラかな??
島らっきょうマンとか泡盛マンとか?? ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
茶子 | 2010.07.26(月) 20:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
