2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月16日(金)

いつだって!?

前回のバニラの皮膚の記事で、同じようにこの時期、赤くなったりカイカイが発生してるコが多く驚きました・・・。
1_20100716113500.jpg

バニラの場合、頭の毛が薄い部分や目の周りがひどく先月後半から処方薬を飲ませてます。その薬も昨日でおわり今度は次のステップということでアレルギー専用食を食べさせることになりました。先週、サンプルを貰うもウンチが緩くなってしまい断念。今日から別のアレルギー食のサンプルを食べさせることになりました。ウンチの状態も大丈夫であれば3ヶ月間続けるのでその間は一切、他の物は口に出来ません。来月はバニラの誕生日がありますが専用食のみになってしまいました・・・。可哀相だけどこの辛い時期を乗り越えて欲しいです



  
ここ数日、天気がよくて毎日暑い
暑くなるとフローリングとかヒンヤリした場所のほうが気持ちいいし快適なんだけど我が家の4チー達は絶対にフローリングとかで寝ません

2_20100716113507.jpg

暑い季節にフローリングで寝てるワンコをよく見ますが、4チー達は拒否ります

3_20100716113515.jpg

寝るときも・・・

4_20100716113522.jpg

ボケーっと過ごしてるときも、冷房入れない日でもフローリングで横になることはない

5.gif

いつだって何かの上じゃないと嫌なコ達なんです
かたいフローリングは体が痛いから寝ないという理由が1番だと思うけどね
12:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

リボンさ~ん、こんにちはー♪
バニたん、カイカイ辛いですね。
専用食頑張って食べた後には、美味しいもの貰えるのかな?
カイカイが治まったら、楽になるから、それまで頑張ってね!

みんなフロ-リングでは寝ないんですねぇ。
って、我が家もぺぷりんしか、フロ-リングでは寝ないですけど(笑)
カット後は少し涼しいみたいで、
カ-ペットの上で寝る事が多くなったかも。。。
でも時間が経つと、やっぱり熱がこもっちゃうのか
場所を変えて移動したりしてるよー。

風鈴市、昨年は買って帰ってきたんですけど
今年は、音を聴いて涼んで来たいと思います。
mi- | 2010.07.16(金) 13:04 | URL | コメント編集

やっぱり、お嬢様チックなんだわぁ~
うちは、そらも床にベタってしているもん・・・・
リボンさんちは、みんな心地いいラグやマットを使っているからだね。
がらがらどん | 2010.07.16(金) 13:22 | URL | コメント編集

●こんにちは

おぉ~フローリングでは
ネンコしないんですねぇ~!!
うんうん分かるょその気持ち(*^^)v
固いもんねぇ~!ひんやり度は・・・あるけど。

バニたんシャンプー頑張ろうね!!
cocoも1週間に2回のシャンプー頑張ってます(^^ゞ
mamecoco | 2010.07.16(金) 13:35 | URL | コメント編集

あら~。。。かいかいは困りますね~

早く元に戻るといいね。

うちの子たちはフローリングが好きかも~
でもこれだけいるといろいろだからこのくそ暑いのに
ファーにもぐりこんでいる子もいるわ。。。
見てるこっちが暑いって~

うさぎ | 2010.07.16(金) 14:32 | URL | コメント編集

この時期は結構皮膚が蒸れやすいからどうしても
チワっこちゃんでもカイカイ出やすいよね~。
ウチの2チワもしょっちゅう掻いてますよ。。。さすがに赤くなるまでは
掻かないけど、ちょっと気になっちゃうよね~i-238

フローリング、ウチもあんまりだなぁ~。
どっちかというとタオル地のとこが好きi-175
ふわふわしてる感触が好きなんだろうねi-233
タマさん | 2010.07.16(金) 14:47 | URL | コメント編集

バニたん
カイカイ辛いですね・・・o(;△;)o
お薬頑張ってね!!

みんなフローリングで
寝ないんですね~!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
うちは暑いと床に
へばりついてますよ・・・アハハ。
R⇔M | 2010.07.16(金) 15:01 | URL | コメント編集

バニちゃんアレルギー食を食べるようになったんですね。。
なかなか合うごはんはないのかな?
あと1ヶ月がんばろうね~
バニちゃんとルキのお誕生日6日違いです~
バニちゃんお誕生日はおいしいものじゃなくっても
お祝い楽しみだね♪

ルキもあんまりフローリングでは
ペタ~ってしないですぅ。
やっぱりいたいのかもですねぇ。
ユキ | 2010.07.16(金) 15:32 | URL | コメント編集

●(*- -)(*_ _)ペコリ

 
我が家のワンコも硬いところでは寝ない仔が多いかも!
凛はとっても暑がりなのでたまにフローリングの上にいますが・・・
ちょっと涼むとすぐ戻ってきます(布団とかクッションの上に)。

やはり柔らかい方が気持ちいいですもんね~!(*^-^)ニコ
6-Chihuahuas(佐智之助) | 2010.07.16(金) 17:08 | URL | コメント編集

フローリング嫌がるよねぇ。
麗亜も一緒だよ!
お外でも地面に座るの嫌がるし…。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
柔らかいところが気持ちいいもんね。
お薬合わないと辛いねぇ。
早くよくなるといいね!
あなきん | 2010.07.16(金) 17:23 | URL | コメント編集

ウチのムーちゃんは
涼しい季節になるなるまで
エアコンが欠かせませんよ。
バニラちゃん、新しいご飯合うといいですね(^-^)

フローリングはキラも寝ません
というか
歩くのもニガテ・・・(^-^;)
りえ | 2010.07.16(金) 17:50 | URL | コメント編集

バニたんカイカイ辛いね・・・。
早く良くなって、お誕生日にはウマウマが食べれるといいね☆

まっ、なんてお上品な子たちなんでしょう!
我が家なんて、ももちゃんは玄関、チータンは今廊下で寝てますよ(笑)
いったんたちの様子を見てると、なんだか夏じゃないみたい。
アーサー☆ | 2010.07.16(金) 21:04 | URL | コメント編集

こんばんは~
バニたん、誕生日に専用食のみは悲しいけど
赤くなったり痒かったりは辛いもんね…。
たんがも以前は、肛門周り・お腹の毛のない部分にも
アレルギーが出ていましたが、今は口周りだけにまりました。
今度のアレルギー食は、バニたんに合うといいね☆

ウチのコ達もフローリングで寝ることは滅多にないです(笑)
夏でもフカフカがいいみたい♪

ゲリラ豪雨、突然大粒の雨が大量に降ってきます。。。
お散歩中だと走って帰ってもビタビタです…。
ちぃ(るんママ) | 2010.07.16(金) 22:35 | URL | コメント編集

●3ヶ月もですか・・・・。

療法食美味しいのかなぁ。。
誕生日だもあるというのに。。。
きっと誕生日は、おいちーものいーっぱい食べるはずだったのにね。。
バニたんがんばるんだぉ(^^)
早く良くなりますょぉに!!
クキポン | 2010.07.16(金) 22:55 | URL | コメント編集

バニたんもカイカイですか~!!
うちのバニラも今年は涙やけが復活してるし、お手手の先が赤くなってるしでアレルギーのような症状が出てます。
やっぱり今年は湿度が異常に高いのでわんこの肌もジメジメしますよね。
早く梅雨明けして欲しいものです。

そしてリボンさんってやっぱり器用なんですね!!
デコグッズのおやつケースドクロちゃんがカッコイイなぁ♪

みんなの敷物の上でくつろいでる姿は癒されますね^m^

Nao | 2010.07.17(土) 00:11 | URL | コメント編集

こんばんは~リボンさん

バニラちゃんお薬を飲んだりしてたんですね。
そして今度は食事まで・・可愛そうだけど頑張って乗り越えてねって思います。
頑張れバニラちゃん!!

しかし皆お嬢様ですね~フローリングで寝ないなんて。
我が家はたまにフローリングでも寝てます。
ドアの方がフローリングなので、帰宅待ちで居る場合も多いですが。

皆のお洋服もかわいいですね。
もみりんこ | 2010.07.17(土) 00:25 | URL | コメント編集

4チーともフローリングで寝ないんですか?
もしかして、家全体が涼しくて快適とか~~~~。
うちのなつは、フローリングで横倒しになって寝たりしますよ~(^^;;;
よっぽど暑いらしい…
まっどしゃべるん | 2010.07.17(土) 04:06 | URL | コメント編集

バニたん我慢ですねえ
折角のお誕生日だけど・・・・しっかり完治したら
ご馳走してもらおうねv-218

我が家はフローリング組み桃と杏だけです
けど長時間は駄目みたいで
鈴は未だにお布団に潜ってますよv-12
anmomama | 2010.07.17(土) 07:37 | URL | コメント編集

マロミンパパです。


バニラちゃん、カイカイになっちゃったんですね・・
ミントも肌が弱いんですが、先週から続いてる梅雨のせいか鼻の回りが赤くなってきてます。

もしかしたらバニラちゃんと同じ症状かも?

最近落ち着いてたんだけどな・・・

うちは1ヶ月半に1回シャンプーしてるんですが、うちも2週間に1回してあげようと思います。

お互い早くよくなればいいですね・・・




ではでは。
マロミンパパ | 2010.07.17(土) 08:08 | URL | コメント編集

こんばんは。
ふわふわの方が
好きなんですね。
ずんだ | 2010.07.17(土) 19:39 | URL | コメント編集

リボンさん。ごんばんは☆

バニたんカイカイになっちゃったのぉ(ノ◇≦。)
3ヶ月アレルギー食オンリーで頑張るのね。。。
少しでもカイカイが良くなりますように~~
我が家の大事なアイドルちゃん♪頑張ってね!!!

食いしん坊隊長の美味しいお顔が見れるの楽しみにしてるからね。

フローリングは痛いもんね。ふふふ~
柔らかいところでネンネしている4チーちゃんの寝顔が可愛いなっ

リボンさんのおやつケースとっても可愛かったわ。
お料理もできるし家庭科の成績良かったでちょv(≧∇≦)v
手作りって愛情いっぱいでいいなっっていつも思います♪

バニたんといちごちゃんのお洋服事件簿(笑)
バニたん女子でよかったわん
男子なら・・・逮捕されちゃうよぉぉぉ。えへへ。
可愛い動画何度も見ちゃいました♪
ちるるん | 2010.07.17(土) 22:01 | URL | コメント編集

●フローリング

リボンさんちは、みんなフローリングが
苦手っていうのも
珍しいですね。
CoCoは、暑くなるとフローリング
部分に行きますよ。
KiKiは、あんまり行かないのですが・・・。

コメントありがとうございます★
ますますカメラにはまっています。
もうやめてほしいのですが。笑



あきてぃ | 2010.07.18(日) 15:48 | URL | コメント編集

そういえば!!
うちのチョコさんも昨年の今頃
側頭部に赤いポツポツができて病院に行きました!!
すっかり忘れてました~。ひどい母だわぁ( ̄∀ ̄;
バニたんお誕生日にうまうまが食べられないのは残念だけど、、
しっかり治さなくちゃいけないからガマンしようね(;ω;)
4チーちゃんはフローリングでは寝られないなんて
やっぱり育ちがいいんだわ~
でもフカフカの方がぜったい気持いいもんね♪
私も育ちがいいから(笑)みんなと一緒でーす(≧m≦)
黄身 | 2010.07.18(日) 17:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
