2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月19日(月)

日本一の山

18日

梅雨明け後の3連休はお出掛け日和、それなら4年振りとなる富士山へ行こう
まずは山中湖にあるBooz Cafeでランチ

2010718-1.jpg

テラス席はワンコだけど暑くて・・・。食べ終わる頃には席が日陰になり涼しかった

2010718-2.jpg

人気の石焼ピザはモチモチしてて美味しかったけど、お客の数に対して店員が少ないため対応が遅かったのが残念テラス席利用なら涼しい季節でのんびり過ごせる日がいいかも


ランチが終わればこの日のメイン場所へ
連休2日目ということもあり富士スバルラインの料金所手前から渋滞中・・・。途中から快適に動きましたが4合目くらいから大渋滞徒歩で歩く人も多い中、我が家は焦らず車移動です

2010718-4.jpg

富士山と言えば5合目に向かう人ばかりだけど、私達は・・・

20107018-3.jpg

ネットで偶然見つけた奥庭自然公園でお散歩 ※4合目~5合目の中間(駐車場)にあります

2010718-5.jpg

22度の中のお散歩は、日の当たる場所は暑いけど日陰はヒンヤリ気持ちいい

   2010718-6.jpg

   2010718-7.jpg

ここは、あまりに景色がいいので天狗が遊んだ庭という由来から天狗の庭と呼ぶそう

2010718-8.jpg

足場が悪いので歩きにくいけど展望台へ向かいながら富士山が眺められる
しかも「富士山=5合目」へ行く人ばかりなので人もほとんど来なく最高

2010718-9.jpg

展望台からはお決まりの記念写真
2010718-10.jpg

富士山の反対側には・・・

   2010718-11.jpg

見事な雲海が一面雲の上にいるよぉ

どのくらい富士山や雲海を見てたかな喉も渇いたので売店まで戻り休憩

2010718-12.jpg

展望台へ行く途中、小さいワンちゃんだから抱っこでどうぞって声を掛けてくれてたのでご好意に甘えさせていただきました ※絶対ワンコOKではありません。小型犬くらいまでだと思います。

ふと時計を見ると18時まだまだ外が明るいので全然気づかず・・・。
せっかくだから夕日を見て帰ることにし、5合目まで40分の渋滞を乗り切ると・・・

2010718-13.jpg

2010718-14.jpg

この日、下界は34度あり自然公園でお散歩中は22度、5合目から帰るときには15度っと夏の暑さを忘れてしまう快適なお出掛けになりました冬の富士山は見事だけど夏の富士山も素敵、日が沈む瞬間に見れた赤富士も綺麗、やっぱり日本一の山は最高
19:08  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●(*- -)(*_ _)ペコリ

 
穴場ですね!!
我が家もメイ&凛をつれて五合目に行った事がありますが
こちらの公園の方がいいですね!!
6-Chihuahuas(佐智之助) | 2010.07.19(月) 20:32 | URL | コメント編集

わぁ♪ステキ~

初めて知りました~
(合目~5合目の中間にある公園ですか~穴場スポットですね♪)

集合写真も、とってもよく撮れてますね~♪
ポストカードになりそう♪

ピザも、とってもおいしそ~です!(^^)!
最近食べてないから、なんだか食べたくなってきちゃったw

(デコデコおやつケース↓すごいかわいいです~♪)
あや | 2010.07.19(月) 21:57 | URL | コメント編集

こんばんは☆
我が家も先日、テラス席でランチしたら
人よりワンコが暑くてバテてました(笑)
富士山の天狗の庭、穴場ですね~♪
人もいないし、景色も最高~!
雲の上のお写真、ステキです☆

モデルのギャラは、数回に分けて貰わないと
やる気が失せるみたいです(笑)
ちぃ(るんママ) | 2010.07.20(火) 00:03 | URL | コメント編集

連休の渋滞の中でこんな穴場スポットがあるのですね~
しかも帰りは15度だなんて!最高でしたね。
雲海と2チーちゃんのお写真がすっごくステキです☆
夕焼けに染まった空もほんとにキレイ。。
今日はみんなでマイナスイオンたっぷり浴びちゃいましたね(´∇`)
リボンさんのお出掛け記事は
毎回知らないところがたーくさん登場して楽しいです♪
黄身 | 2010.07.20(火) 00:28 | URL | コメント編集

こんばんは~リボンさん

富士さんですか~いいですね。
日本人は富士登山が多いらしいです。

ランチの石焼きピザ美味しそうですね~。
生地がもちもちしてそうで・・いただかれた感想ももちもちしてたって書かれてますもんね。
もちもち生地は美味しい♪

奥庭自然公園ってあるんですか。
綺麗な所ですね~みんなお散歩して記念撮影も可愛く写せてます!

夕日の写真が綺麗・・・。
ずーっと眺めていたくなる景色ですよね。
もみりんこ | 2010.07.20(火) 00:31 | URL | コメント編集

●行ってみたいなぁ。。

今年は、猛暑になりそな予感⌒☆
そんなに気温差があるんですねぇ。。
雲海の写真素敵ですねぇ。。♪
クキポン | 2010.07.20(火) 00:43 | URL | コメント編集

リボンさん
本当にこういう素敵スポット見つけるの上手ですよね~
それにとっても気持ちよさそう☆
イチゴちゃんたちもルンルンですね~
本当に素敵な景色の中でのお写真が
とってもきれいです♪
おいしいランチも食べて本当に素敵なお出かけだったんですね~
夏でも上手にお出かけ
できるっていいですね~(^○^)
ユキ | 2010.07.20(火) 01:37 | URL | コメント編集

リボンさ~ん、こんばんはー♪
富士山・・・昔よく行ったなぁ・・・
凄く懐かしいです。
だいぶ昔の事なので、記憶が薄れてきちゃってるけど(爆)
石焼ピザに、釘付けになっちゃった。
パリパリしてて、凄く美味しそうなんだもん。
奥庭自然公園なんてあるんですね。
みんな緑の中で、気持よさそう♪
特に、雲海の写真は最高ですよー!

おびたん、毛がボーボーは寝癖だと思ってたけど
今日見たら、普通にボーボーだったよ^_^;
風鈴市の記事、、、頑張ってUPするので
見に来て下さいね(*^_^*)
mi- | 2010.07.20(火) 01:42 | URL | コメント編集

いい場所ですねぇ(^-^)
人が少ない場所で
富士山と雲海が見られるなんて
1度行ってみたいものです。

涼しいのがまたいい感じですね♪
りえ | 2010.07.20(火) 01:53 | URL | コメント編集

リボンさん、こんばんは☆
我が家は17日に河口湖に行ったんですよー!
惜しい!(笑)
それにしても、こんな素敵なとこがあるなんて!
これは5合目に行く途中にあるんですか!?
(すでに行く気マンマンの私。笑)
富士山バックのお写真ステキだなぁ☆
リボンさんのお出かけレポはいつもほんと参考になります♪
chisa | 2010.07.20(火) 02:54 | URL | コメント編集

わぁ~いいないいな!
涼しいだけじゃなくて景色も最高ですよねぇ。
麗亜と富士山行ってみたいってずっと思ってるんですよねぇ。
あ~近かったらなぁ。
でも行く時の参考にさせてもらいますねぇ。
あなきん | 2010.07.20(火) 09:06 | URL | コメント編集

わぁ~!!
富士山バッグに4チワちゃん
最高です~(*´∀`*)ノ
楽しい3連休だったのですね☆

キレイな夕日にうっとりです♪
R⇔M | 2010.07.20(火) 11:04 | URL | コメント編集

写真綺麗ですねぇ

ポスターになりそうですよv-218

この時期の気温はどうなんですかぁ
快適でしょうかv-10
anmomama | 2010.07.20(火) 11:24 | URL | コメント編集

富士山だぁー( ´艸`)
すごい絶景だねー!!さすが日本一っ!!
しかもなんだか穴場的な場所発見ですごいねー( ´艸`)
人も少ないしのんびりお散歩できちゃうし♪気温もそこそこいい感じだしー♪
記念撮影なんてめちゃめんこーいヾ(@^▽^@)ノ
雲海も最高にキレイだし夕日も最高ヾ(@^▽^@)ノ
1日居たらすごくリフレッシュ出来ちゃうねっ♪

ランチはプチ残念だったけどこんな素敵景色堪能出来てよかったねー!
スムチー母 | 2010.07.20(火) 11:40 | URL | コメント編集

富士山・・・渋滞はしたけれどとっても涼しかったようで、
避暑にはピッタリだったかもね~v-263
雲海の上の2チワちゃんもなんか神々しいね(笑)
富士山の夕焼けもとってもきれいで癒される~v-10
タマさん | 2010.07.20(火) 12:01 | URL | コメント編集

リボンさん、こんにちわ~!
ちょっとお久しぶりです!
久しぶりに富士山に行かれたんですね~
リボンさんといえば美味しいお食事画像~(笑)
待ってましたといわんばかりの、
美味しそうなランチ~♪
さっきお菓子食べたのにお腹すいてきました(笑)

下界との温度差はすごいですね…
鹿児島も梅雨明けでとっても良い天気に…
おかげで一日中クーラーがついてます。
節電したいのにぃ~(笑)
☆あき☆ | 2010.07.20(火) 17:57 | URL | コメント編集

●富士山

行ってみたいです!
3連休中は、お天気もよかったので
いいおでかけになりましたね。
おでかけって言ってもこの暑さでは
涼しい所がいいですもんね。

コメントありがとうございます★
プリン食べない子が多いですか?
CoCoもゆっくりなら完食出来たの
ですが、横取りです・・・。

あきてぃ | 2010.07.20(火) 21:04 | URL | コメント編集

最初の写真のカフェ、お城みたいですねーーー!
外観がステキ過ぎる^^
どこかと思ったら、富士まで行ってたんですか。
真夏日でも、富士近辺はそれなりに涼しそうですねw
富士とチワワ、雲海とチワワ、どちらも絵になります!
まっどしゃべるん | 2010.07.21(水) 03:59 | URL | コメント編集

こんにちは。
最高のお出かけですね~。
ずんだ | 2010.07.21(水) 14:36 | URL | コメント編集

わんこと富士山へおでかけっていいな~♪
私もいつか4チーと登ってみたいと思ってるんです。
リボンさんちからだといろんなリゾート地に行けてうらやましいです!!

みんな頑張って歩いたんだね~、偉いね(^_-)-☆
我が家もベリバニカフェは去年近くの山へ連れてきましたが
意外とみんな頑張って登ってましたよ(^^ゞ

この季節ならではの涼しい場所へのおでかけ楽しめましたね!!
富士山からの雲海と夕焼け。
なかなか見れない貴重な写真を見れて嬉しかったです。

Nao | 2010.07.21(水) 17:23 | URL | コメント編集

富士山だー!
すごーい、絶景ですね。
この暑さだと涼しい場所を求めてお出かけっていいですね。
しかもとっても美味しそうなランチ、ピザ美味しそう!
我が家はみんな暑さでへたってます。
アーサー☆ | 2010.07.21(水) 21:25 | URL | コメント編集

すご~い♪^^
素敵な夕焼けですね!

みんなで富士山を見に行くなんて、素敵な旅行でしたね^^
きっと山なら、涼しくて過ごしやすいでしょうね♪

猛暑なので、山に涼みに行きたくなっちゃいました☆^^
 | 2010.07.21(水) 22:02 | URL | コメント編集

こんばんは~。

わぁー、すごい!すごいー!!
富士山!!
わたしの憧れですe-266

富士山をバックにみんなでの記念写真や
雲海の上~もすごいですね。
ほんとに 雲の中にいるみたいで感動ですー。

夕日の写真も とってもステキです!
涼しくて 楽しいお出かけでしたね~e-237
かつお | 2010.07.21(水) 22:12 | URL | コメント編集

富士山~♪
小学校低学年の頃に登った事があるけど
体力的にもう2度と登れないなぁv-356
ここ、いい公園だね。
遠出お出掛けの候補地にさせていただきますv-411
なんてたって雲の上の写真がステキ~v-343
この場所ならではの写真だもんね。
道がかなりデコボコしてるからカートは無理っぽいね。
行くなら歩かせるか抱っこかな?
コユキ | 2010.07.22(木) 00:38 | URL | コメント編集

私もテラス席最近行ったのですが、その日は雨で快適でしたが、
ホント夏場って辛いですよね~^^;
早く涼しい季節がくるのを願うばかりです☆
でも公園では涼しくお散歩できたようでよかったですね^ω-b
人も少なそうでチワワンズも安心してお散歩できたんじゃないかな♪

アロママッサージ、ひなは気持ち良さそうでしたが、ビビリのこつぶは
最後まで固まってました~^m^
マッサージって飼い主さんがやってあげるのが一番リラックスできて
気持ちいいっていいますもんね☆
いつか習得できたらいいな~・∀・
ひなたん | 2010.07.23(金) 13:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
