2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月15日(木)

時間が・・・

昨年と同じく、頭や目の周り中心の皮膚が赤くなってしまったバニラ
もともと皮膚が弱いのに、梅雨~夏にかけての時期は、高温多湿の影響もあり皮膚が真っ赤になってしまうことが分かりましたジメジメ感があまりない日は、完全ではないけど赤みは少ないので湿度がかなり影響してる可能性大です

そんな今では2週間に1度のシャンプー
1_20100715112745.jpg

※同じ症状がいるスムースチワワがヒットしたので記事を読んでみると、皮膚が赤くなる時期も一緒だし秋になると綺麗に元通りになってることからバニラと全く同じ様子。しかもこの時期に同じような皮膚トラブルのワンコが多いことも分かりました。

2_20100715112753.jpg

シャンプー後はお腹ナデナデのマッサージ。気持ちよくてバニラは放心状態

3_20100715112800.jpg

手を止めるともっともっと・・・って催促するので、ついつい負けてしまいます
でも私、ある作業をしながらナデナデもしてたので余計に疲れるし、ある物が完成するのに時間かかる・・・。

4_20100715112809.jpg

バニラが終わると待機してたいちごもナデナデタイム
予想以上に時間がかかって完成したのは

5_20100715112815.jpg

デコデコオヤツケース
ナデナデしながらだったので想像以上に時間かかりました
13:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

バニラちゃん
皮膚が赤くなっちゃうんですかぁ。
どんな風になんでしょ?
実はルキも最近お耳あたりをかゆがってる感じがして
先生に診てもらったらほんの少し
お耳の上のあたりが赤いかなぁ。。
特別に何をってことはしていなくって
数日たった今はもうなんともないんですけど
同じかなぁ。。

すっきりシャンプーしてもらって
よかったね~

やっぱりなでなでは大好きみたいですね~
いちごちゃんもっ☆

リボンさ~ん
なでなでしながらデコデコオヤツケース作っちゃったんですか~!!
すご~い!やっぱりとても器用なんですね~♪
それに本当にかわいいおやつケース完成ですね☆
ユキ | 2010.07.15(木) 14:31 | URL | コメント編集

こんにちは。
バニラちゃん、大丈夫かな~。
おやつケースかわいいですね。
ずんだ | 2010.07.15(木) 15:00 | URL | コメント編集

バニラちゃん皮膚弱いのねぇ。
梅雨の時期、湿気が関係してるなんて…。
早くこの時期過ぎるといいねぇ。
おやつケースすごい!
(〃^^)o_彡ァハハハッ!!
時間かかっちゃった原因が…。
仕方ないね!
あなきん | 2010.07.15(木) 15:22 | URL | コメント編集

バニたんこの時期は大変ですね
鈴はそんな事無いのですが・・・・・・
お大事にして下さいね

バニたんも苺ちゃんも気持ち良さそうだわ
我が子も大好きです
特に杏と鈴ですね

ママさん凄い可愛いデコで可愛いおやつ入れ
出来ましたね
持って行くのが楽しいそうだわv-238
anmomama | 2010.07.15(木) 17:20 | URL | コメント編集

ウチのキラも先日ちょっとトラブってましたし
ムーちゃんはこの時期大変です(-_-;)
湿度が高いとブツブツ出始めるので
エアコン常に稼動してます。

デコ上手ですね♪
ワタシも挑戦してみたいと思いつつ
なかなか踏み切れないでいます(^-^;)
りえ | 2010.07.15(木) 17:42 | URL | コメント編集

湿度が高いと赤くなっちゃうんだねぇ(;´・д・)
早く梅雨が明けるといいね!!
バニたん、もう少しの我慢だよォ~(T∇T)

マッサージ気持ち良さそうだにぃv-398
うんうん、催促されるとついつい延長しちゃうのよねぇ(●≧艸≦)゛

デコケースかわいいなぁ(*/∇\*)
茶子も何か作ってみようかなぁv-353
茶子 | 2010.07.15(木) 20:19 | URL | コメント編集

かわいいおやつケースができましたねぇ(・∀-)☆☆

バニたんの ピンクの おツメが とってもかわいいですね♪
らくぼぅ。 | 2010.07.15(木) 22:08 | URL | コメント編集

●バニたん大丈夫かい?

かゆくてもがまんだょ。
皮膚が真っ赤になるのって。。
痛々しいなぁ。。

ピンクのペデュキュアが可愛いょ。

して・・おやつケースはどちらがどちらのですか?
クキポン | 2010.07.15(木) 22:15 | URL | コメント編集

こんばんは~リボンさん

バニラちゃん皮膚が赤くなっているのですね。
梅雨時期は色々ありますね。
皮膚トラブルのあるわんこって多いらしいですね、昨夜わんこの本に書いてたのを読みました!

我が家はかゆがっています。

バニラちゃん&いちごちゃんなでなでしてもらえて良かったね。
そうなでなでしながらだと他のことが・・・ね。
でも上手く出来てますよ~拍手(^O^)/
もみりんこ | 2010.07.15(木) 22:31 | URL | コメント編集

●皮膚

高温多湿だと
皮膚の弱いワンちゃんは
そんな症状が出るのですね・・・。バニたん
お大事に・・・。

可愛いオヤツケース出来上がりましたね。
あきてぃ | 2010.07.15(木) 22:33 | URL | コメント編集

バニたん、梅雨になるとカユカユになっちゃうんですね。。><
辛いね~・・
早くカユカユ治るといいね!バニたん^^

2人とも気持ち良さそうですね~♪
本当に放心状態ですね!^^笑

かわいいおやつケースさん出来ましたね♪
これでますますお散歩が楽しくなるね^^
COCO | 2010.07.15(木) 22:53 | URL | コメント編集

タンぴのはアトピーもちなんですが、やっぱり湿度の高い時期になると
カイカイがひどくなっちゃうんです。。。
バニたんも皮膚が赤くなっちゃうんですね…
やっぱり痒がっちゃうのかな…?
早く夏が終わってくれないかなぁって思っちゃいますよね。。。
バニたん、お大事にしてね。
ふたりでゴロンってナデナデしてもらって可愛い~(^m^)
おやつケースも可愛くて、さすがリボンさん!!
私、こういう細かい作業してると途中でコノヤロー!って
イライラが爆発しそうになります(笑)
chisa | 2010.07.15(木) 23:44 | URL | コメント編集

あら~。バニたんかわいそうに。。
高温多湿なこの時期はわんこも色々大変なのですね。
他のお友達のわんこさんにもおめめが真っ赤になってたコがいました。
やっぱり皮膚が弱いのでしょうね。
バニたん、お大事にね。
でも下の引っ張りっこを見てるととっても元気そうなんだけど( ´艸`)
二人とも意外とやんちゃさんなのですね♪

ていうかリボンさん!片手でデコしちゃうなんてすごすぎるー☆
黄身 | 2010.07.16(金) 01:52 | URL | コメント編集

あららバニたん…大丈夫ですか?
この時期、やっぱりトラブル多いんですね。
うちのも昨年のこの時期に皮膚トラブルになりましたし…
今年はまめな除湿とシャンプーを心がけてます。
お互い気をつけてこの季節をのりきりましょう~^^
まっどしゃべるん | 2010.07.16(金) 02:28 | URL | コメント編集

こんばんは☆
我が家のたんがもバニたんと一緒で
この時期は口の周りが赤くなります。。。
皮膚の弱い子には辛い季節ですよね…。
日本の夏(梅雨も)はジメジメだから、カラッと晴れてほし~!

片手でデコケースの作成、器用だわぁ~♪

るんなのことで、ご心配をお掛けしました。
翌日にはすっかり元気でした☆
ありがとうございます。
ちぃ(るんママ) | 2010.07.16(金) 02:41 | URL | コメント編集

●(*- -)(*_ _)ペコリ

 
湿気で赤くなっちゃうんですね・・・
ウチの凛は食べ物で目の周りや口の周り、頭が赤くなります。
かゆがってかわいそうなので、フードやおやつには気をつけてるんですが・・・
「何食べたんだ?!」って分からない原因で赤くなったりする事もあるので
なかなか大変です。

バニちゃんも早く赤くなる時期が過ぎるといいね~!
6-Chihuahuas(佐智之助) | 2010.07.16(金) 09:01 | URL | コメント編集

バニたん、今年もなっちゃったんだね(涙)
湿気がダメなのかなぁ?日差しが強いのも微妙なんだよね?
バニたんにとって夏は暑さよりも皮膚で悩まされるね(涙)
早くよくなりますように!
海斗は赤くなったりしないんだけど胸の辺りと耳回りがカサカサして毛が抜けちゃったりすることがあってお薬を常備してるょ。。。
皮膚トラブルイヤだよねー。
バニたんガンバレー!!
スムチー母 | 2010.07.16(金) 10:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
