2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月05日(月)

辿り着いた所は

3日

ナビ設定しても山奥の中がゴール地点になってる場所
どうしても行ってみたくて多少道に迷いながらもなんとか到着したのはこんなところ

201073-1.jpg

日本一、人口が少ない町と言われてる赤沢地区にやってきました
昔は宿場町として全国から参拝者などで栄えていたそうですが現在は、国選定 文化財保存地区となってるようです

   201073-6.jpg

ここには当時の建物が残っていたり石畳階段があったりと山奥なのにも関わらず一眼レフ持った方をよくみかけました

   201073-2.jpg

私達がはるばるここまで来た理由は1つ、そば処 武蔵屋でお蕎麦を食べること

201073-3.jpg

ワンコはテラス席 オープン後まもないのにすでに店内では数組のお客さんが食べてました

蕎麦定食「蕎麦・きびご飯・天ぷら・小鉢・漬物・」
201073-4.jpg

地元のおばぁちゃん達が作るお蕎麦や天ぷらは本当に美味しくて最高
居心地が良いし遠くてもまた食べに行きたいって気持ちが分かるそんなお店でした

201073-5.jpg
ここへ来る途中、川の水が凄い綺麗だったから、今度は夏に川遊びしに行こうね

お散歩は紫陽花が咲いてる公園へ

201073-7.jpg

201073-9.jpg

すでに見頃は過ぎてたけどそれでも咲いてる場所は迫力はある・・・。
201073-10.jpg

いちごも紫陽花の香りをクンクン

201073-8.jpg

30分のお散歩後、駐車場へ戻るとポツポツと雨
梅雨のお出掛けはお天気が心配だけどそれでも楽しく過ごせました
16:52  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いい雰囲気のところですね(^-^)
お蕎麦おいしそう♪
あじさいの丘もいいですね。

いちごちゃん
あじさいはいいニオイだったかな?
りえ | 2010.07.05(月) 17:45 | URL | コメント編集

素敵なところにお散歩行ってきたんだねぇ。
いつも可愛くポーズして偉いねぇ。
紫陽花もとってもきれいだねぇ。
本当にこの時期雨が心配だけど楽しいお出かけよかったね!
あなきん | 2010.07.05(月) 18:32 | URL | コメント編集

こんばんは~リボンさん

これはまたいい所に行かれましたね!
う~ん行ってみたいような場所です(^O^)/

石畳の階段かなり長さがあるように見えますが・・・
上がって行くの大変ではありませんでしたか!!

お蕎麦屋さんがまたいいですね~。
凄く美味しそうですよ♪
おばちゃんたちが作るってのもいいですね。
素朴な感じ好きですよ~(*^_^*)

最後の紫陽花とっても綺麗です。
みんな30分こんな綺麗な場所でお散歩出来て良かったね。
もみりんこ | 2010.07.05(月) 18:58 | URL | コメント編集

●知る人ぞ知る。

そんな隠れ家的お蕎麦屋さんなのですねぇ。
ホント、リボンさんっていろんなところご存知ですねぇん。

あじさいとコラボ♪
あじさいが、いちごちゃんの可愛さ引き立立てるょ♪
クキポン | 2010.07.05(月) 22:37 | URL | コメント編集

とっても素敵な雰囲気のところですね~
日本一人口が少ないところ
そんなところにもこういう自然がたくさんたくさん
あるんですよね~♪
こんなところユキも大好きなんですよね
リボンさんいつも素敵なところにお出かけですよね~
それにおそば☆本当においしそ~
この場所にふさわしいとっても奥ゆかしいお味がしそうですね♪
食べることってその場の雰囲気とかもありますもんね~♪

お散歩するイチゴちゃんたちも
本当に楽しそう♪
やっぱりあじさいとのお写真は本当にすてきで~す☆
ユキ | 2010.07.05(月) 23:01 | URL | コメント編集

あら~アジサイが素敵な色だわ~♪

さすがにお蕎麦は好きではないので。。。(- -;)

あちこちにチワワン達といってるリボンさんうらやましいです。。。



うさぎ | 2010.07.06(火) 00:21 | URL | コメント編集

おー、なかなかステキな風景ですねー!
高知の山奥にある祖母の家を思い出しました。
まさにこんな感じの田舎なんですよ。
こういうところって、空気が澄んでて気持ちいいんですよねー。
ワンコたちもスッキリ、リフレッシュできたんじゃないでしょうか?^^
まっど | 2010.07.06(火) 02:38 | URL | コメント編集

こんばんは☆
お写真好きな方には、最高の撮影スポットなのかなぁ~!
お蕎麦屋さん有名なんですか?
めっちゃ美味しそう♪
アジサイも綺麗だし、
タイミング良く晴れてる時間に散策できて良かったね☆

てぃんくの避妊手術、ありがとうございます。
術後もスゴイ元気で、すっかりいつも通りです☆
ちぃ(るんママ) | 2010.07.06(火) 04:25 | URL | コメント編集

おはようございます。
ステキな雰囲気のところですね。
お蕎麦もおいしそ~。
ずんだ | 2010.07.06(火) 08:47 | URL | コメント編集

●おはょうです

わぁ~素敵なところですねぇ~!!
おそば・・・おいちそぉ~(人・ω・)

アジサイも綺麗だこと!!
それにしても
リボンさん一家はすごいっ!!
何処へでもGOですね!!
うらやましいですょ(〃・ェ・〃人)

コメコメありがとうでした★
mamecoco | 2010.07.06(火) 09:12 | URL | コメント編集

こんな街があるんだぁ☆
初めて知りました!
とっても風情があるというか素敵な昭和を思い出させるような町並み♪
そしてそこにあるお蕎麦屋さんっ♪
素敵すぎるー( ´艸`)
みんなでちょい迷いながらも行った甲斐があったね♪

紫陽花もきれい♪
紫陽花とみんなのお写真どれもかわいいゎo(〃^▽^〃)o
スムチー母 | 2010.07.06(火) 10:41 | URL | コメント編集

おそば美味しそうっ(≧▽≦)ノ
こうゅう場所って
癒されますよね~♪

紫陽花といちごチャン
可愛い~(//∇//)
R⇔M | 2010.07.06(火) 11:07 | URL | コメント編集

静かでいいところだね~。
あじさいももう終わりって感じだね、でもキレイv-10
なんとなくだけど、リボンさんっておでかけする時に
おそば食べてるの多い気がする(笑)
おそば好きなんだね(^^)
タマさん | 2010.07.06(火) 13:42 | URL | コメント編集

お蕎麦美味しそうですねぇ

場所も素敵だし

紫陽花も綺麗にお散歩コースには良い所なんですねv-218

これから暑くなるから川遊びも楽しそうv-266
anmomama | 2010.07.06(火) 15:58 | URL | コメント編集

●おでかけ

へ~、人口が少ない地域
なんですね。
ほのぼのしてて素敵ですね。
お蕎麦も美味しそう。
次回は、この場所で川遊びですか。
いいなぁ・・・。
アジサイも見ごろで綺麗ですね。

コメントありがとうございます★
かき氷・・・舌がピンクに
なったのは、私達のことだったんです。
記事読み返したら、KiKiの事の下に
書いたので、KiKiの事みたいですよぉね。笑

あきてぃ | 2010.07.06(火) 19:39 | URL | コメント編集

とっても美味しそうなお蕎麦ですね。
しかもいろいろセットがついてて、ボリュームもありそう!
リボンさんほんとステキな場所にお出かけしてますよね。

「いったんと紫陽花」来年の6月のカレンダーに決定ですね♪
アーサー☆ | 2010.07.06(火) 21:45 | URL | コメント編集

リボンさん、こんばんは☆
日本一人口が少ないところなんですね!
初めて知りました~
とーってものどかで自然いっぱいのステキなところなんだろうなぁ☆
そして、おそばも美味しそう♪
これで1000円だなんてー!!
川遊びも楽しみだね~(^^)/
リボンさんちはいつも色んなとこにお出かけしてて
とっても参考にさせてもらってます☆
これからもお出かけレポ楽しみにしてますね♪
chisa | 2010.07.07(水) 02:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
