2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月13日(日)

苦手?

せっかくの休日なのに4チーとお出掛けできないし自分の予定も狂ってしまい暇

そんなある日・・・。
夜のご飯が海鮮丼だったので、その中から使える食材で4チー達のご飯も作りました

1_20100613190407.jpg
マグロ&サーモンのとろろ丼


ご飯も柔らかめにして食べやすくしてみました
お刺身初体験の4チー達、どんな反応してくれるかちょっとドキドキ

2_20100613190415.jpg

3_20100613190422.jpg

4_20100613190430.jpg

5_20100613190437.jpg

抵抗なく食べてると思ったんだけどバニラは・・・

6_20100613190446.jpg

マグロは苦手みたいで残してました

いちごは以前、お友達と会った際にドライ納豆をもらいその場で吹き出したことがあり納豆のニオイも苦手、バニラはマグロが苦手っぽいことが判明したので今後は出番無しですね
21:17  |  手作り食  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●一番

おでかけ出来ないので
リボンさんの愛情たっぷり
手作りご飯続いてますね。
お刺身ですか。豪華ですね。
バニたん、マグロ苦手だったんですね。
KiKiの苦手なものあるかな?笑


コメントありがとうございます★
一緒に行ける焼き肉屋さんは
貴重ですね。
Naoさんも利用してるお店です。

あきてぃ | 2010.06.13(日) 23:02 | URL | コメント編集

バニラちゃんはマグロダメなんですね。
お魚臭がニガテなのかな?
納豆もイヤって事は
独特なニオイのものは全部ダメなんですかね。
りえ | 2010.06.13(日) 23:40 | URL | コメント編集

おぉ!海鮮丼♪ごちそうでしたね~vv
うちもチョコさんがマグロのお刺身は食べませんでしたよ。
サーモンは二人とも大好きみたいですi-175
↓のひよこさんを見た瞬間、バニたんに似合いそう!
って思っちゃいました~(*´∀`*)カワイイ
黄身 | 2010.06.13(日) 23:54 | URL | コメント編集

こんばんは☆
美味しそうだわぁ~
我が家も今日はお寿司だったんですが、残っちゃって…
美味しそうなワンコ用ご飯にできるんですね☆
バニたんは、マグロが苦手だったのね。
でもお米も残ってる。。。お腹もいっぱいだったかなぁ?

ケーキでお腹の調子が悪くなったのか?
また変な虫とか食べちゃったのか?笑
るんママ | 2010.06.13(日) 23:57 | URL | コメント編集

こんばんは~リボンさん

これは豪華な夕食ですね羨ましい!
可愛いわんこたちもおすそわけしてもらっていいなぁ。
美味しそうに食べてる~っと思っていたら、バニラちゃんはマグロだめなんだね。
わんこにもお好みがあるようですね(笑)
4わんちゃんだと結構好みに違いがあるように感じますがどうですか?
でも生もの初でも皆食べれたから偉いよね(*^_^*)
もみりんこ | 2010.06.14(月) 00:01 | URL | コメント編集

リボンさん
確かに予定崩れちゃうと思うけど
でもでも本当に安静にして1日も早く治してくださいね~
今日もこうしておいしいごはんを用意してあげたんですね~
手作りのできないゆきはいつもいつも
本当に尊敬させてもらっていま~す♪
お刺身(生のお魚)も食べれるなんて
しらなかったですぅ^^;
でもバニちゃんはまぐろが苦手なんですね~
ちゃんと好き嫌いってあるものなんですね。
ルキは普段のごはんがドライフードっていうのもあるんですが
今までなにも食べれなかったことがなくぅ。。
いちごちゃんはドライ納豆がだめなんですか~
ルキはだい大好物のおやつなんですよ~
やっぱり人とおんなじで好き嫌いってあるんですね~♪

今日の朝
おそろいにさせてもらった
パイルタンク届いたんですよ~♪
早速☆
これ着てお出かけしちゃいました☆
教えていただいて本当にありがとうございました~♪
XSを注文したのですが、ちょっぴり大きい感じですが
ちょうどよく来てくれてルンルンルキでした~
ユキ | 2010.06.14(月) 01:06 | URL | コメント編集

リボンさん、こんばんは☆
我が家も人間が海鮮丼のときは、必ずお刺身をトッピングしてます♪
うちは生のままあげるのがちょっと怖いのでボイルしてるんですが、
ボイルするとバニたんも食べられるかな!?
隣りにあるのはデザートかな~?そっちもおいしそう!!
リボンさんがお出かけお預けの間は、一段とウマウマごはんが食べれて
みんな幸せだねー♪
chisa | 2010.06.14(月) 01:06 | URL | コメント編集

そっかマグロダメなんだねぇ。
麗亜はマグロの生はあげた事無いかも…。
やっぱり好きなもの苦手なものあるよねぇ。
私も好き嫌いいっぱいあるので気持ちわかります!
(〃^^)o_彡ァハハハッ!!
あなきん | 2010.06.14(月) 08:48 | URL | コメント編集

リボンさん、おはようございます~!!
我が家も生のお魚(刺身)v-229を食べさせたことが無いです~!
バニラちゃんは苦手だったみたいですね、マグロv-356
あたしも納豆が苦手です…
この世に納豆しかなくても食べないな…(笑)
大好きな人が信じられないぐらい(うちの母)
両親が食べるのに、なんであたしが食べられないんでしょうね~。

コメのお返事ですが、
手作りクッキー、日持ちがしないですよね…
ってか鹿児島は梅雨入りしちゃったので、
すぐカビが生えちゃうんですよ~。
なので少量だけ作って、今回は食べさせました♪
☆あき☆ | 2010.06.14(月) 10:41 | URL | コメント編集

バニたんってばマグロが苦手!?Σ(・m・;)ノ
美味しそうのにぃー!
しかも、いちごちゃんは納豆がダメなの!?
これまたビックリー!
うちは2人ともどっちも好きょんっ☆
海斗はレタスとか苦手らしぃ(笑)
スムチー母 | 2010.06.14(月) 10:56 | URL | コメント編集

リボンさ~ん、こんにちはー♪
お刺身ですか?
生ですよねぇ???
やっぱ、生は食べる子もいれば、食べない子もいるんだ。
bibirin達は。。。たぶんおびたんがNGかもです。
煮干系のお魚も、物によって苦手だったりするからな。

↓ひよこリュック。。。ばにたん似合ってますね。
そのまま、幼稚園にでも行っちゃいそうなくらいカワユイ♪

おびたんは、、、頑張る時は頑張るんだけど
めるたんがかなりしつこいので、いつも途中で諦めちゃうんです。
mi-が応援して手伝ってあげてもね。。。

お返事送れちゃってすみません。。。
でもいつも暖かいコメント、楽しく読まさせて頂いてますよー。
ありがとー♪
mi- | 2010.06.14(月) 13:16 | URL | コメント編集

海鮮丼、おいしそう~☆
ウチも昨日人間ごはんがそうでした(笑)
バニたん、マグロ嫌いなのね。。。
ウチもマリンは苦手なのよ。加熱したのはOKなんだけど
どうもあの食感が苦手っぽくてね~。
バニたんもあぶりとかだと大丈夫なのかもね!
タマさん | 2010.06.14(月) 19:33 | URL | コメント編集

Σ(・ω・ノ)ノ すごいっ

今回は海鮮丼だぁ~v-371v-353
ワンコって、お刺身ダイジョブなんだねぇ(*´ー`)
今までダメだと思ってて、あげてなかったんだけど
タライクにもあげてみよっかな♪

みんな美味しそうに食べてるぅ~と思いきや、
バニたんは苦手だったかぁ~(≧▼≦;)
うちはイクラがキュウリ苦手でさぁ、
あげると、一旦、口には入れるんだけど
すぐにペッペッて出しちゃうのォ~~(;´艸`)
みんな好き嫌いは あるのよねぇv-398

茶子 | 2010.06.14(月) 20:10 | URL | コメント編集

またまたおいしそうです~~!!
これは確実に私もおいしく食べられますね♪^^笑

いろいろあげると、誰が何が苦手かがわかっていいですね!^^

COCOは手作りあげたら、絶対ドッグフード食べなくなりそうで
怖くてなかなかできません^^;。。


COCO | 2010.06.14(月) 22:11 | URL | コメント編集

バニたんはちょっとマグロが苦手だったのね~^m^
そう言えばうちの子達も生魚って食べさせたことないな~★
どんな反応するんだろう!?
マグロ丼の横はお野菜カナ?
そちらも美味しそう~〃∀〃
器が二つも出てくるご飯なんてコース料理みたいで豪華ですね~≧∀≦ノ

お返事遅くなりました××;
あおりちゃんというお名前、旦那さんが釣り好きだから???(笑)
めったにない名前でかわいいですよね~^m^
ひなたん | 2010.06.14(月) 22:45 | URL | コメント編集

なんとグルメなっっっ!v-12
マグロとサーモンのとろろ丼…私も食べたいです(ぉぃ
…って、バニラちゃんマグロ残しちゃってるー><

好き嫌いにも個体差があって、面白いですねw
ちなみにうちのワンコはプリンのオヤツが食べられません。
食感がだめらしいです(^^;;
まっど | 2010.06.17(木) 02:35 | URL | コメント編集

リボンさん!こんにちは☆

リボンさんのお料理教室の時間ですねー♪
お出かけできないけど
こうやってワンコに愛情をそそくリボンさん素敵☆
海鮮丼!!!サーモン大好きな私は一緒に並んで食べたいです。
食いしん坊もバニたんにも苦手なものがあったのね。ふふふ。

最新記事のたこバニたんにも~メロメロなちるるんです。
海鮮丼にして食べちゃうぞっ!(笑)

アンヨはどうですか????
良くなるまでいい子にしててくださいねーーっ!
ちるるん | 2010.06.17(木) 09:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
