2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月10日(木)

お詫びの・・・

えぇ・・・実は私、今月の2日に右足中指を骨折しました

1_20100609114023.jpg

指の付け根を骨折したのですがテーピング固定なのでつま先に負担かけるの禁止
3~4週間は安静に過ごすよう言われてるのでお出掛け無理ぽっい

2_20100609114430.jpg

おとなしく家で過ごすの嫌いだから6月最後の週末くらいには何とかお出掛けも出来るように治ってて欲しいんだけどなぁ・・・

3_20100609115311.jpg

そんなわけで当分はどこにも連れていけなくなってしまった4チーの為に少しでも喜ばさせてあげようかと思い手作りご飯頑張りましたよ

4_20100609120537.jpg

もう気づいた方もいるかな
今回はカラフルな皮を使った水餃子を作ってみました

ヘルシー水餃子
5_20100610124752.jpg

市販の餃子の皮は塩とか使われてるしワンコにはよくないので全部手作りだよん
だから仕上がりが微妙なのはキニシナ~イ
具は鶏挽肉に木綿豆腐・しめじなのでボリュームあるけどヘルシーなのがポイント

6_20100610124858.jpg

かつおのだし汁をかけて食べやすくしてから召し上がれ
食べてくれるかなっという心配はまったくいらない4チー達で助かるわぁ

7_20100610124905.jpg

綺麗に完食してくれたよバニたん、お詫びのウマウマ食べたし許してくれるかな

8_20100610124913.jpg

やっぱりお出掛けしたいよね・・・。
週末、入梅前のお出掛け日和って言われてるし公園くらいなら行けるかなぁ
13:59  |  手作り食  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちは

リボンさんっ!!
大丈夫ですかっ?!((+_+))
足指・・・折れたぁ~!!!!!!!(@_@;)
ど・・・どうして・・・・。
相当強くぶつかったんですか?!
お大事にしてください!!

バニたん・・・リボンしゃんがアンヨ治るまで
我慢ちましょぉ~ね☆彡

ウマウマ作ってもらえてうれしいね!!
それにしても今回も本当におみごとな
水餃子!!
今度、チャレンジしてみますっ!!(*^^)v
mamecoco | 2010.06.10(木) 14:15 | URL | コメント編集

え~足指骨折?
痛そうです!
そっか無理しちゃねぇ。
お出かけできなくて可哀想だねぇ。
でも骨が変形しても困るし無理しないで下さいね!
おだいじに!
治ったらお出かけしてね。
あなきん | 2010.06.10(木) 14:44 | URL | コメント編集

あらあら~(ノД`)・゜・。
ママさん大丈夫ですか?

骨折とは・・・。よほどの強打だったんですね↓↓

バニたん、お出かけできないけど
きっともうすぐ梅雨時期だから
ママさんを休養させてあげてね~!!
R⇔M | 2010.06.10(木) 15:03 | URL | コメント編集

●(*- -)(*_ _)ペコリ

 
( ̄□ ̄;)ギョッ ポキッて・・・
後々のためにも、今は我慢で、安静にしててください!
変形してしまっては、あとで後悔しますよ!!!!
6-chihuahuas(佐智之助) | 2010.06.10(木) 16:18 | URL | コメント編集

中指は大変ですねぇ(^-^;)
歩くとき1番体重かかりそうだし・・・

ワンズさんはかわいそうですけど
無理しないでしっかり治してくださいね。
お大事に♪

そういえばワタシ
足のレントゲン撮ったとき
小指の骨折あとが発見されたことがあります。
それも結構ヒドイ骨折のあとが・・・(^-^;)
りえ | 2010.06.10(木) 18:02 | URL | コメント編集

こんばんは~リボンさん

大丈夫ですか~ビックリしました(+o+)
よほどきつくうったのでしょうか!?
指でも1本なにかあると不便になるものですよね~。
折ったことはないのですが、突指はしたことがあり私の場合は仕事を休むはめになりました(汗)
どうぞお大事に。

今回の水餃子もとってもお上手(拍手)
生地をみた瞬間これはと思いましたが・・でも本当に凝ってて素晴らしいですよ(^O^)/
これで喜ばない子はいないでしょう。
かつおはわんこも大好きみたいですから、とても美味しかったでしょうね。
こんな美味しいもの食べれたらご機嫌さんだよね。
もみりんこ | 2010.06.10(木) 21:29 | URL | コメント編集

リボンさん、こんばんは☆
足の指骨折だなんて…(>_<)
かなりの強さでぶつけてしまったのかしら!?
想像しただけで痛いです。。。
お出かけは残念だけど、こんなに美味しいごはんがあったら
毎日嬉しいねー♪
お出かけ嫌いのポコ太さんが、リボンさんちの子になりたいそうです(笑)
リボンさん、完治するまでお大事になさってくださいね。
chisa | 2010.06.10(木) 22:02 | URL | コメント編集

水餃子 おいしそうですね(人・ω・)☆人間とワンコが一緒にたべれそうなメニューですね♪

あれれ・・・。骨折とは。
足の指って 痛そうですね・・・。ここは ガマンです(*`・ω・)ゞ
しっかり治して くださいねっ(≧∇≦)ノ ♪
らくぼぅ。 | 2010.06.10(木) 22:42 | URL | コメント編集

こんばんは☆
えぇ~骨折Σ(゜ロ゜;)!!  大丈夫ですか~
って大丈夫じゃないですよね…。
バニたんの気持ちも良ーく分かるけど、
リボンさんの完治まで我慢だよ~!
水餃子、仕上がり全然微妙じゃないですよ。
とっても綺麗で美味しそう♪

ケンにお祝いコメありがとうです☆
ロビナのケーキ、一瞬でなくなりました(笑)
あっDOG GOODS SHOP vol.18買いました!
いちごちゃんとバニたん見つけて、嬉しくなったの♪ 
るんママ | 2010.06.11(金) 02:07 | URL | コメント編集

あらららら
大丈夫なんですか?想像しただけでも痛そうv-12
あまり無理されません様に・・・・・・・・お大事にして下さいv-254

美味しそうで色鮮やかな可愛い餃子ですね
みんな美味しそうに頂いてますねv-10

バニたんもう少し美味しい物で我慢してあげてね(笑
anmomama | 2010.06.11(金) 05:02 | URL | コメント編集

リボンさ~ん!!
足の指ぶつけて骨折しちゃったんですか~!!
相当痛いでしょうね。。
ちゃんと治るまでゆっくした方がいいと思いますよ!!
長引いちゃうのが一番大変ですもん!
きっといちごちゃんたちだってわかってくれると思いま~す!!
こうしてこんなにおいしそうなご飯を作ってあげるんですもの~♪
ゆきがいただきたくなるようなおいしいご飯☆
リボンさんは本当にお料理上手ですね~♪
何よりも幸せなイチゴちゃんバニちゃんポポちゃんミュウちゃん

リボンさん
本当に無理はしないでくださいね~
ユキ | 2010.06.11(金) 11:11 | URL | コメント編集

えぇー!!!驚
階段に足をぶつけて骨折したの?
寝ぼけてすごいぶつけ方をしたのかしらぁヘ(゚∀゚*)ノ
てか、大丈夫ですかぁー?
骨折したことないからわからないけど相当痛いんでしょ?
しばらくは安静ですねっ。
この季節にお出掛けできないのは残念だけど今は治すことに専念してくださいねー☆
お出掛けできない代わりに手作り水餃子~♪
皮から手作りなんてすごいねっ!
めちゃ美味しそうo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
これでみんなのご機嫌は直ったかなぁ?って思ったけど
やっぱりバニたんはお散歩かぁ^^;汗
スムチー母 | 2010.06.11(金) 11:30 | URL | コメント編集

ええええええっっ!?
骨折なんて・・・ご愁傷様ですi-182
足の指・・・考えただけで痛そうすぎるぅ~i-241
それは安静にして早く治さなきゃね~i-195

手づくり餃子、すごーーい!!おいしそうi-178
ウチは今日コウさんと餃子パーティーの予定なのです☆
残念ながらマリンとさんごにはないんですけどね~i-201
タマさん | 2010.06.11(金) 15:21 | URL | コメント編集

大丈夫ですか???
骨折・・・つらそうぉ~

早く治りますように☆

あっおひさしぶりです
クローバー | 2010.06.11(金) 15:47 | URL | コメント編集

●お久しぶりです

リボンさん
指の骨折大丈夫でしょうか??

お出掛けできないのは残念ですが、治すことを先決に
お大事にしてくださいませ。
治ってからたくさんお出掛けして楽しい記事楽しみに
しております♪
なるなる | 2010.06.11(金) 17:24 | URL | コメント編集

えええええーーーっ!!!
リボンさん、大丈夫ですか?!
痛みますか?!
☆あき☆ちゃんも骨折の手前だったんですが、
そのときでも鎮痛剤が欠かせなかったですよ…
早く治って、
みんなもお出かけ行けますように…

この水餃子は最高ですね!!!!
これは人用に作っても、おもてなし出来るな~♪
餃子大好きなんで、作ってみたい~!!
☆あき☆ | 2010.06.11(金) 18:39 | URL | コメント編集

リボンさ~ん!! 足の指を骨折しちゃったのォ??
大丈夫??v-409
痛いよね。。。
治るまで安静にして、ゆっくり過ごしてねぇ。 お大事にv-300

水餃子めっちゃ美味しそうだよォ!!!
仕上がりが微妙??
全然だよっ! すっごくクオリティ高いと思う~v-353
みんな美味しそうに食べてるね☆☆
ママの怪我が治るまでは一緒におうちでマッタリンコだね♪
茶子 | 2010.06.11(金) 20:03 | URL | コメント編集

きゃ~~~!!
大変!!!><
骨折しちゃったんですか!?

お大事にして下さいね!><

水餃子私が食べたいくらいおいしそうです♪^^
優しいママでよかったね~♪
みんな~♪^^

お出かけもしたいですが、何より早く治してくださいね!^^
COCO | 2010.06.11(金) 21:06 | URL | コメント編集

リボンさん!こんばんは★

とうとう告知のときが。。。
ってしばらく動くのも大変ですよね。。。
お出かけできないの淋しいですけど
早く良くなるように、ゆっくり過ごして下さいね♪

バニたんの涙にこっちまでウルウルですぅ。

でも愛情たっぷりの餃子さんで
4ワンちゃん達も嬉しそう~~♪
っと思ったら・・・
またバニたんからクレームが・・・ふふ。

皆でゆっくりお家で過ごしてねーー♪
また遊びにきますね^^v
ちるるん | 2010.06.11(金) 22:13 | URL | コメント編集

●手作り

うわぁ!!
骨折されたのですね。
ちるるんさんへのコメントを
見て大丈夫なのかと心配
していました・・・。
骨折ってしたことない私ですが。
お大事にして下さいね。

バニたん、かなりおでかけ
したそうですね。
美味しい水餃子で期限なおったかな?


コメントありがとうございます★
まだ見ごろには、早かったみたいで・・・。
見ごろに行くのは
難しいですね。


あきてぃ | 2010.06.11(金) 22:56 | URL | コメント編集

いやぁ!足の指骨折って痛そうですね(><)
リボンさんお大事にしてください~。。
でもなんでぶつけちゃったのぉ?苦笑
そんな時でもこのような可愛い美味しいヘルシーなご馳走を
作っちゃうなんてさすがです☆
4チーちゃんたちはラッキーだったねー♪
ほんと美味しそうですねぇ。。
黄身 | 2010.06.12(土) 01:51 | URL | コメント編集

●なんでまた。。

そんなとこ・・・骨折なんて。。。
痛そうです。。無理しないでください。。
あと後、痛みますょ。。
みんなには、もうちょっと、辛抱してもらって。。。

カラフル水餃子。。
超真剣な顔で、みんな食べてますね。
それだけ美味しかったんだろうなぁ。。(^^)
クキポン | 2010.06.12(土) 07:40 | URL | コメント編集

こんにちは。
骨折ですか?。
大変だ、お大事にしてくださいね。
わんこ餃子おいしそ~。
ずんだ | 2010.06.12(土) 12:01 | URL | コメント編集

足指骨折?!(>_<)
だ、大丈夫ですか~!!

足って、体重が1番かかるトコだし、
動かさなきゃいけない場所だから、
辛いですよね・・・

でも、ムリされると治りも悪くなりますから、
安静にされて下さいね☆彡
早く治りますように。

手作りゴハン、
本当にいつも凝っていて、すごいな~って尊敬しています♪
はぐにも、リボンさんの手作りごはん、
食べさせてあげたいな~なんて思っちゃいますw



あや | 2010.06.14(月) 08:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
