2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月03日(木)

目指すは

1日

土曜日の振り替え休日を利用して鎌倉へ遊びに行こう
1年半振りとなる鎌倉では前回も行きたかったけど行列で諦めたお店目指して出発です

201061-1.jpg

到着した場所はテラス1席に限りワンコ茶房 雲母

201061-2.jpg

休日は行列になり前回は2時間待ちで泣く泣く諦めましたが、今回は平日でオープン30分後ということもあり行列はなく空席もありましたただ1席しかないテラスは利用中だったので15分程待つと呼ばれた

201061-3.jpg

ここに来たらやっぱりアレを食べなくちゃっと念願の白玉を早速注文

   201016-4.jpg

写真では分からないけどここの白玉は1個がピンポン球くらいある大きさなんです
注文してから茹でてくれるので少し待ちますが出来立ては本当に美味しい
(宇治白玉は色合も綺麗だし注文してる人が多かったですが抹茶苦手な我が家は注文せずです。笑)

201016-5.jpg

ずっと楽しみにしていた1つ、甘味も食べれたので満足
お茶後は小町通りまで徒歩で戻り散策しよう

201016-6.jpg

いつもなら食べ歩きだけどすでに白玉でお腹がいっぱいな為、お店を見ながら鶴岡八幡宮まで目指しましょうのんびり歩いて向かうと・・・到着

201016-7.jpg

最近、鶴岡八幡宮はペット禁止になったという噂をチラホラ聞いてたんだけど普通にワンコとお散歩してる人も多くみかけたので大丈夫なのかなそうそう以前、大銀杏が倒れたとで放送されてたので見に行ったけど本当になかった・・・。

201016-8.jpg

鶴岡八幡宮の入り口近くで販売してる鳩サブレー

201016-9.jpg
好きなのでついついお買い上げ

再び小町通りまで戻りそろそろランチにしようっとテラス席が1つあるお店発見
「ワンちゃんいるんですが・・・」っと聞くとテラスでよければといただけました

201016-10.jpg

この量でこの値段はかなり良心的2時過ぎてるというのにお客さんが次々来てるのも納得
偶然通りかかったお店ですが、4チー連れでも歓迎してくれたのでありがたかったです

さぁ、もう1つ行きたかった場所があるので江ノ島方面目指して移動だよ

   201016-11.jpg

オヤツの時間はテラス席のみワンコ埜庵 ※7月~9月の期間はワンコNG

201016-12.jpg

秩父の阿佐美冷蔵と同じく天然氷を使ったカキ氷が食べれるのでここも以前から行きたかった場所の1つなんですやっぱり天然氷だけあり氷が全然違う大きいのになぜかあっという間に食べれちゃうんだよなぁ

201016-13.jpg
苺好きないちごは思わず舌が・・・。でも食べさせませんよ

ずっと行きたかったお店へ1日に2箇所も行くことができ平日のお出掛けは本当お得
文句なく楽しいお出掛けでした
12:50  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

メロンミルクをたべに今週末いこうと思ってたんです♪こおり庵さん。

楽しみです♪
らくぼぅ。 | 2010.06.03(木) 13:25 | URL | コメント編集

わぁ~とってもおいしそうなものばかり!
ワンちゃん一緒にいいよって言ってもらえるとうれしいよね!
素敵なお出かけになりましたねぇ。
あなきん | 2010.06.03(木) 13:51 | URL | コメント編集

うはッ (*^▽^*) ノ
白玉に、イケてるランチ(笑)に
カキ氷~~♪
夏が来ましたね(*>w<*)♪
R⇔M | 2010.06.03(木) 14:20 | URL | コメント編集

●美味しそう

白玉いいですねっ。
私も抹茶苦手なので、リボンさんと
同じの注文してるかも。
美味しそう。
ワンちゃんと一緒に和を楽しめるって
いいですよぉね。
かき氷もいいなぁ・・・。夏を先取りですね。


コメントありがとうございます★
リボンさんも同じの注文しちゃいますか。笑



あきてぃ | 2010.06.03(木) 15:01 | URL | コメント編集

うわ~!
おいしそうな白玉あんみつ☆
本当におおきな白玉ですね~
リボンさんってこういう情報もなんでも
いろんなことを本当によくご存知ですよね☆

鶴岡八幡宮の大銀杏
倒れちゃったんですか~
ルキとはよく鎌倉散策にいっていたのですが
最近いってなくって~
秋以来いってなかったかなぁ~
今度見にいってきま~す!!
残念ですけどぉ。。
実はあすお休みもらえたので
鎌倉か湘南のほうにいこっかな~なんて
思ってるんですよ~
リボンさんのお話聞いてたら
やっぱり行きたくなっちゃったな~♪
いつも楽しそうですね~
ユキ | 2010.06.03(木) 15:36 | URL | コメント編集

今度は鎌倉ですかー!
リボンさん、お出かけの達人ですよね。
お目当てのお店があって、ちゃんと上手く回ってて
いつも感心です。
白玉もカキ氷も美味しそう~e-266

さんな | 2010.06.03(木) 15:58 | URL | コメント編集

わぁ・・・!
このお店(雲母さん)・・・ 前に鎌倉に行った時にすご~く並んでいたお店です~!
甘味処だったのですね~!
白玉美味しそう~~それに大きい~~♪
やっぱり平日のお出掛けはいいですね~!
イケてるランチのしらすも美味しそうです~~~
それに・・・これからの時期はやっぱり氷ですよね~!
大好きなマンゴーから目が離せませんでした~~(笑)
nonnonmama | 2010.06.03(木) 16:17 | URL | コメント編集

大きい白玉に、大きいカキ氷(@o@)
どれもおいしそう♪
いちごちゃん、本気で狙ってますね(^-^;)

鎌倉も湘南も
いつか行きたいと思いつつ
まだ行けてないワタシ・・・
りえ | 2010.06.03(木) 17:29 | URL | コメント編集

こんばんは~リボンさん

今回の行かれた場所も素敵なところですね。
それに美味しいものをいっぱい食べれていいなぁ(笑)

最初の白玉サイズが大きそうってのは写真からも分かります~。
とても食べたい美味しそう!!
注文してから作るなんてナイスなお店、美味しいってのが分かります。
かき氷も天然水で美味しそうだしボリュームが凄いですね!
舌を出しているいちごちゃんが可愛いです(笑)

ランチのお店親切ですね~急なわんこ客でも水まで出してくれて、対応の良いお店だと更に美味しく食事がいただけて嬉しいですよね。

↓のお店もいい感じです。
最後の3わんでの写真が可愛いです(*^_^*)
もみりんこ | 2010.06.03(木) 18:14 | URL | コメント編集

おぉ~これが念願の白玉あんみつ&かき氷だねe-243
確かにこれはおいしいそう♪白玉もほんとビックで食べ応えありそうだわ~e-51
しかし、あんみつにかき氷食べたのにランチもがっつり・・・。
リボンさん、なかなかの大食漢だね(笑)
でもおでかけするとついつい食べちゃうのよねんi-229
タマさん | 2010.06.03(木) 18:38 | URL | コメント編集

●コユキです♪

うっわぁ~v-405
大きな白玉だんご~!!
充分伝わってきたよーv-411
ランチもカキ氷もめっちゃ美味しそう♪
いちごちゃんじゃないけど思わず私も舌が出ちゃうv-398
コユキ | 2010.06.03(木) 20:19 | URL | コメント編集

白玉おいしそ~。
またまたビミョウな時間に見ちゃった・・・お腹すいたなぁ。
いったんたちはたくさんお出かけしていいね♪
鎌倉昔行ったな~、鳩サブレおいしいですよね!
いけてるランチ、ほんといけてるね。
しらす丼食べたーい。
カキ氷も食べたーい!!
いったんも思わずベロ出ちゃったね(笑)
アーサー☆ | 2010.06.03(木) 22:09 | URL | コメント編集

リボンさん、こんばんは☆
私、今かなり小腹空いてるので今回の美味しそうな写真たち
ヤバイですー!!(笑)
白玉も大好きだし、しらす丼もおいしそうだし、そうそう!
ここのかき氷は色んなお友達のブログで見てて食べたくてたまらないの~♪
やっぱり氷はフワッとしてておいしいんだろうなぁ☆
我が子連れておいしい物食べれるって幸せですよね(^m^)
chisa | 2010.06.04(金) 00:37 | URL | コメント編集

こんばんは☆
わぁ~☆白玉美味しそ~!
ピンポン球って大きな白玉ですねぇ♪
私、抹茶好きだから宇治白玉食べたいなぁ~
かき氷も大きーい☆
昼間はだいぶ暑くなってきたので、かき氷もいいなぁ♪
あぁお腹が空いて、ぐぅぐぅ求めてるわ(笑)
いちごちゃん、ペロンとしてみたけど
かき氷に届かなかったねo(^-^)o

あんじは9歳なのに、恋の季節がまだまだ多いコです(笑)
るんママ | 2010.06.04(金) 01:01 | URL | コメント編集

おはようございます。
甘味もランチも美味しそう。
カキ氷すごいですね~。
ずんだ | 2010.06.04(金) 10:10 | URL | コメント編集

休日は2時間待ちなの!?
それは相当美味しい白玉なんだぁo(〃^▽^〃)o食べたいっ♪
とくにきなこ白玉が食べたいっ!

おぉー!鳩サブレって鶴岡八幡宮のとこにあるお菓子なんだぁー!
よく本州のお客さんとかにもらったりするけど美味しいよねー♪
最後のカキ氷も最高♪
暑い日はいいねっ☆

あ、食べることばっか書いてしまったぁヘ(゚∀゚*)ノ
スムチー母 | 2010.06.04(金) 11:25 | URL | コメント編集

リボンさん!こんにちは☆
鎌倉もいいですよね~♪
大好きなサザエのつぼ焼き屋さんがあったの思い出しました。
リボンさん所くると懐かしさに浸れる記事が多いなぁ♪
大銀杏が倒れたってやってましたね!
やっぱりなくなってしまったんですね・・・

白玉ちゃん求めて行く人が多いんですね。
2時間待ちってすごいですもん。
イケてるランチっていうランチ?
ぷぷぷ。ちゃめっけたっぷりなオーナーさんだわん。

それにしてもカキ氷が大きい~
イチゴちゃんもペロンなお顔になっちゃうよね^0^
でも、バニたん・・・お顔半分しか見えてないけど
頑張ってみてるのがわかる~可愛いぞぉ

※リボンさんお時間あるときに賞を選んでほしいのぉ。
ペタ記事なので覗いてプチっとくださーーい。
お手数かけてすみませ~~ん。
ちるるん | 2010.06.04(金) 15:49 | URL | コメント編集

鎌倉~わんこと行くという発想がまったくありませんでした。いつもは最寄り駅から鎌倉へは江ノ電!って思ってました。
真似して行ってみます~。白玉~美味しそう~。
ララまま | 2010.06.04(金) 20:47 | URL | コメント編集

鎌倉、4月下旬ごろ行きました。
私もどうしても鶴岡八幡宮にいきたくて!!!
八幡宮は神殿?記念館?はダメみたいです。
屋台で売ってたぶどう飴が美味かったなv-238
長谷寺も大仏も行きたかったけど時間がなくて行けなかった。。。
鎌倉って小町通り歩いてるだけでお腹空いちゃいますよね(笑)
また鎌倉行く時は白玉食べに行きたいですv-22
イヴちんママ | 2010.06.04(金) 21:48 | URL | コメント編集

●プルリン艶々♪

白玉美味しそうですねぇ。。
さすが、リボンさん、えぇーとこ見つけなさるぅ♪
平日利用のナセル業ですね(^^)

お清めの所で、抱きかかえられている、バニたん、
かわぇぇ~♪
クキポン | 2010.06.04(金) 21:49 | URL | コメント編集

リボンさん、こんばんは~☆彡

鎌倉散策、とっても楽しそうで、
私もワクワクしながらブログを読ませていただきました~♪

白玉、とってもおいしそ~~♪
私は、抹茶ダイスキなので、そっちも食べてみたいな~♪

イチゴのかき氷に食べたそうなお顔のイチゴちゃんの姿が、
とってもかわいかったですw
あや | 2010.06.04(金) 22:05 | URL | コメント編集

白玉クリームあんみつv-10
めっちゃ美味しそう~!!
鎌倉にこんなお店があったのですね。
知りませんでした。
でもテラス席はひとつかぁ。。汗
かき氷のお店はずっと行ってみたいと思ってたんです!
やっぱり美味しかったですか??
いちご練乳もマンゴーヨーグルト・・・v-346
どっちかひとつなんて選べない~(笑)
鶴岡八幡宮がわんこ禁止になったら淋しいです。。
黄身 | 2010.06.05(土) 01:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
