2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月24日(月)

富士山の近くで

22日

この日は気温が高くなる予想だったので少しでも涼しい場所へと富士山の近くへ

1_20100524122010.jpg

ランチ目指してから1時間半かけて到着した場所は、河口湖と山中湖の中間にある忍野
ランチはテラス席のみワンコGladly

2_20100524122031.jpg
一歩お店の敷地を出ると富士山が見えます ※写真左上
バック好きないちごのためにカフェマットの上にバックを置いたらバニラが占領しちゃった

3_20100524122039.jpg

プチコースを食べたかったのですが団体予約があり注文できず1000円ランチを
凄く涼しくて快適に食事ができました

お散歩は何処にしようか悩んだ結果、一度も行ったことがないあそこにしよう

4_20100524122047.jpg

駐車場に車を止めて少し歩くと到着したとこは西湖いやしの里根場

5_20100524122059.jpg

ここでは、茅葺き屋根がある集落が20棟あり昔の日本風景が楽しめます

かつては美しい富士を背に茅葺き屋根が並んでいた西湖畔の根場地区。昭和41年の台風災害で壊滅的な被害を受け、その姿は過去のものとなってしまいました。その日本の原風景である茅葺き屋根の集落を甦らせようとのどかな農村風景を再現しました

6_20100524122110.jpg

7_20100524122121.jpg

手作り体験の店や地場産品を販売するお店などもあり、のどかな風景を見ながらお散歩

8_20100524122132.jpg
つるしびなという初めてみるお雛様

そこまで大きくない敷地なのになぜかのんびり出来ます午後からは雲が出てしまいましたがここからは富士山が見れるのもポイント高い

9_20100524122141.jpg

3軒ある食事処のうち2軒でテラス席があるのでその内の1軒で休憩しよう
利用した手打ちそば久保田 根場 而今庵は、ワンコ歓迎でお水も用意してくれました

10_20100524122149.jpg

春に食べれる季節限定のたらの芽などの山菜は、お昼過ぎには売り切れで残念やっぱり季節限定の食べ物は美味しいから人気ですよね

帰り際にみんなで1枚

11_20100524131212.jpg

午後から晴れて暑くなりましたが自宅の気温はこの日29.7度でお出掛け先は24.4度
富士山の近くで1日楽しく過ごせました
14:27  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わぁ~素敵なところですねぇ。
富士山の近くって言うだけでもいいなぁ。
やっぱりいいですよねぇ~富士山!
そして涼しいんだねぇ。
そうだよねぇ~山間部って涼しいもんね。
関西でもちょっと山間部に行くと急に気温が下がりますよ ぉ。

快適いぬ生活のメルマガ・・・いちごちゃんとバニラちゃんだったよね?
あなきん | 2010.05.24(月) 15:15 | URL | コメント編集

お久しぶりです(*´▽`*)
いいとこにつれてってもらってるな~いちごちゃんたち( *´艸`)
みんなすごいいいお顔だ♪
私のとこ最近全然どこにも連れていけてなくって・・・
これから暑くなるし遊びに行くなら今のうちですよね(*^m^)
ではまた遊びにきますね♪
アッシュ&リオ | 2010.05.24(月) 15:16 | URL | コメント編集

22日~
ルキも山中湖にいっていたんですよ~♪
こんなに近くにいたなんて
ほんとびっくりです♪
西湖いやしの里根湯ってとってもいい雰囲気のところですね~
こういうところ大好きなんですよ♪
次回こっちのほうにいったら
ぜひ行ってみたいと思いま~す♪
みんな本当に楽しかった様子ですね☆
とってもうれしそうなみんなのお顔見れちゃった~
お出かけはりぼんさんのお話を聞くといいな~って
いつも思ってるんです☆
みんなでお出かけ楽しいですね~
やっぱりお洋服かわいいですよねっ☆
ユキ | 2010.05.24(月) 16:51 | URL | コメント編集

ステキなところに
避暑に行ったんですね(^-^)
『ランチ』も『おそば』もおいしそう♪

いちごちゃんのためのバッグを
バニラちゃんが占領しちゃったんですね。
お姉ちゃんのいちごちゃんは我慢かな?

りえ | 2010.05.24(月) 17:51 | URL | コメント編集

こんばんは~リボンさん

これは素敵な所に行かれてましたね!
羨まし~い、こんな昔の景色好きなんですよ。
わんこ連れで行けるってのもいいなぁ(^-^)

食事も美味しそうで私は和の方が食べたいと思いました!
手打ちそばは美味しかったのでは、羨ましいかぎりです(笑)
それに景色が最高だからなお美味しいと思います。

この間のお洋服着てるね可愛いよ!!
最後の写真が絵になってます、ここのポストカードとして売り出したら売れるんじゃないですか(笑)
もみりんこ | 2010.05.24(月) 18:28 | URL | コメント編集

こんばんわ~v-222v-411
うぉぉぉぉ~楽しそうな旅行だなぁe-343
手打ちそば美味しそ~v-10e-266
やっぱお水が良いからねぇ~v-411v-344
癒しの里かv-363
昔は茅葺き屋根の家や水車を東京でも見たけど…今はなかなか目に出来ない
だからこんな風景は本当にホッとするよねv-410
最後のお写真のポポちゃんといちごちゃん笑ってる~v-10e-415
ユリンババ | 2010.05.24(月) 20:04 | URL | コメント編集

富士山の近くは涼しいんですね(ノω`)プププ
今からの季節はやっぱり涼しい場所が居心地がいいですもんね~♪
そういえば、記憶があいまいですが、宮崎のどこかの地方も
つるし雛があったような・・・・
なんかニュースでやってたような気がします( ´艸`)ムププ
ぎんちゃん | 2010.05.24(月) 21:02 | URL | コメント編集

とってもいい景色~!
富士山が見える場所で、美味しいランチなんて贅沢すぎる~。
また、昔の風景ってステキですよね。
つるしびなもとってもかわいい♪
お友達のお家でも見たことありますよ。

そうそう、おそろいで注文したお洋服、
お店のミスで買えなかったんです(涙)
せっかく楽しみにしてたのに、もうショックすぎる!!
アーサー☆ | 2010.05.24(月) 21:03 | URL | コメント編集

避暑地ですね~
気持ちよさそうです。そんなところがあるなんて知らなかったです。
忍野といえば忍野はっかい?湧き水がきれいなところしか行ったことがありません。
日本人ですから・・・やっぱり富士山好きです。
ララまま | 2010.05.24(月) 21:56 | URL | コメント編集

わぁ~^^
なんだか懐かしくて、風流で素敵なところですね!^^

本当にリボンさんは素敵なところをよく知ってますね^^
いつも参考になります!^^


最後のみんな揃っての記念写真、とってもかわいいです♪^^
COCO | 2010.05.24(月) 22:25 | URL | コメント編集

なんだか、のどかで居心地のよさそうな場所ですね~♪
私、こういう風景とかダイスキです(*^_^*)

リボンさんて、
本当にいろいろなステキな場所とかご存じですよね☆彡

いっつも、参考にさせて頂いてます♪

最後のみんなそろっての集合写真のいちごちゃんの笑顔、
かわいい~(*^_^*)
(もちろん、他の3チーちゃんもかわいいです♪)
あや | 2010.05.24(月) 22:51 | URL | コメント編集

こんばんは☆
いい景色で、とってものどか~な場所ですね♪
25度くらいだと、過ごしやすいですよね~。
私はワンコOKな場所を全然知らなくて…
リボンさんは色んな場所を知ってるので凄いなぁ☆
4チーちゃん、いっぱいお出掛けできて嬉しいよね。
集合写真、ステキ(●♡∀♡))ヾ☆*。
るんママ | 2010.05.24(月) 23:58 | URL | コメント編集

最初の富士山のお写真すごいキレ~イ!
土曜日は晴れて暑かったですよね。
少しでも涼しいところへ向かうのがさすがリボンさん( ´艸`)
いったんの好きな場所にバニたんも座ってみたかったのかな?
ほんとにいったん大好きっ子なのですね(*´ω`*)
このパイルのお洋服とカフェマットはこないだのー☆
やっぱりとっても可愛いですvv
茅葺き屋根ものどかな風景も素敵ですね。
またまた行ってみたい場所が増えちゃいました!笑
黄身 | 2010.05.25(火) 00:09 | URL | コメント編集

●おぉ~さっそく♪

みんなで、着てますねぇん♪
バニたん着てるの可愛いもんなぁ。。
やっぱ、タンクも取り寄せればよかったかなぁ。。
カフェマット、やっぱり、大きいから、
こんな風にも使えるわけですねぇん。。

富士山の付近に、こんなところがあったんですねぇ。。
藁ぶき屋根の集落と言えば世界遺産の白川郷しか
思い浮かびませんでしたょ。

なんかね。リボンさんの行かれたところ、
行きたくなっちゃうところいーっぱいです(笑)
なかなか、行けませんけども。。(--)
クキポン | 2010.05.25(火) 00:14 | URL | コメント編集

リボンさんこんばんは☆

あっ!あのお洋服来てお出かけしてきたんですね~♪
富士山って本当綺麗ですよね~
私山梨に行ったらボ~~と富士山見るのが大好きです。
暑くなると涼しい所にお出かけ~って言うのが懐かしい響きっ
もうそんな時期なんですよね♪
あらら、バニたん占領しちゃったの?
相変わらず自由だわぁ~でも好き♪(また言ってる)
茅葺き屋根っていいですよね~
私中学まで母の田舎が茅葺き屋根だったんですよぉ。
とっても懐かしい気持ちになりましたぁ☆

美味しい物食べて4チーちゃんの笑顔も見れて
楽しい1日でしたね~~♪

あっ!リボンさんお断りなしにリンクしてしまってごめんなさいです。
でも喜んでくれたから、良かったーーーほっ♪
ちるるん | 2010.05.25(火) 00:39 | URL | コメント編集

りぼんさ~ん、こんばんはー♪
富士山の写真が、凄くキレイ!
miーも昔、よく忍野へ行ったので
何だか懐かしくなっちゃいましたー。

で、早速お揃いのお洋服で、お出掛けだったんですね。
みんなとーっても可愛いです♪
カフェマットも大活躍ですね(^○^)

何とかmiーも復活しましたよー。
最後の写真、、、みんな満足そうな笑顔♪に
元気を貰いました!
リボンさんにも、気遣って頂いちゃって、、、ありがとでした。
mi- | 2010.05.25(火) 02:14 | URL | コメント編集

リボンさん、おはようございます~!!

綺麗な富士さんですね~v-263v-352
こんな素敵なところで食べるランチは…
絶品確実~!!(笑)
うらやましいです~v-413
あ!みんなおそろのあのお洋服ですねv-415
みんな決まってるね~可愛い~v-343
昔風情な場所を散策するだけでも、
なんか新鮮な空気に触れられるから、
気分が良いでしょうね~v-411

コメのお返事ですが、
オヤツケースはやはり必需品なので、
人気が高いです~!
頑張って、ミニミニオヤツケース作りますね♪(笑)
☆あき☆ | 2010.05.25(火) 08:51 | URL | コメント編集

そろそろお出掛けは、涼を求める季節ですね~♪
富士山が見えて、茅葺の家が飛騨っぽくて、ロケーション最高ですね!
そしてそんな素敵な場所に、ワンコ歓迎のお店があるってe-420
まさに理想です~(≧▽≦)
新しいお洋服、初使用の日かな?とってもよく似合っててみんな可愛いでーす♪
nyori | 2010.05.25(火) 10:53 | URL | コメント編集

富士山が見える素敵なとこだねー( ´艸`)
ランチも美味しそうだしお蕎麦も美味しそう♪
あ、お昼だから食べ物ばかりに目が。。。笑

みんなで涼しいとこで幸せだねー♪
そこの集落は後から再現されたとこなんだぁー。
すごいねっ!
スムチー母 | 2010.05.25(火) 12:00 | URL | コメント編集

こんにちは。
富士山をみながらランチいいですね~。
ステキなところですね。
ずんだ | 2010.05.25(火) 16:03 | URL | コメント編集

●富士山

すぐに行ける距離なんて
素晴らしい。
私もいつか姉妹と
一緒に富士山見てみたいです。

お洋服もバニたん以外お揃いですね。
最後の4ショット写真
可愛いです。

コメントありがとうございます★
ホント、どこが痛いとか
話せたら・・・聞けたらいいんですが・・・。
昨日から復活していますので。」


あきてぃ | 2010.05.25(火) 17:29 | URL | コメント編集

富士山きれいだね~。
29℃もあったんだね、避暑にはぴったりかもe-483
ランチもおいしそうだし、先日のカフェマットと洋服も似合うわ~e-418
つるしびなは静岡や岐阜のほうでよく見ますよ~。
私もこっちに引っ越して知ったんだけどかわいいし欲しくなるよね☆
タマさん | 2010.05.25(火) 17:34 | URL | コメント編集

富士山綺麗~≧∀≦
つるし雛かわいい~≧∀≦
もう暑い日は真夏並みの蒸し暑さですもんね~☆
一足早い避暑で羨ましいです~〃∀〃
ウマウマ見てたらお腹がすいてきちゃった~><。

人間も凄い人数で押しかけちゃったんですが、すっごいご馳走で
とっても嬉しかったです♪
うちの子達も普段食べれないものを沢山頂いて嬉しそうでした(笑)^m^
ひなたん | 2010.05.25(火) 20:29 | URL | コメント編集

富士山凄い綺麗ですねぇe-420
お天気も良かったから気持ち良さそうですね。
ランチも夏!って感じで涼しげな感じのパスタ美味しそうe-328
我が家も22日お出かけしてきたんですけど
かなり暑かったですよ。。。
東北に向かったのに。。。ハハハッ。。。
イヴちんママ | 2010.05.25(火) 22:29 | URL | コメント編集

富士山だと
気温差が5℃ほどあるんですねぇ~(*>w<*)♪

確かに、いきなり
真夏のような気温になるし・・・
涼しくって景色のぃぃ
風情のある場所に
お出かけできて
羨ましいですっ♪♪

みんなのキメポーズも
相変わらず可愛いです(*^□^*♪)
R⇔M | 2010.05.26(水) 17:00 | URL | コメント編集

富士山すっごく綺麗だねぇ~(*≧∇≦*)
いつか富士山に登ってみたいなぁ♪

ぉ蕎麦も美味しそうヽ(,,・∀・,,)/
こういうトコで食べると、尚更おいしいだろうなぁv-353
いったん用に置いたバッグ、
バニたんに取られちゃったのね・・・(●≧艸≦)゛ 早いもん勝ち♪♪

藁葺き屋根の家って風情があってステキ♪
こういう家に住んで、自給自足で暮らしたい・・・ ( ̄▼ ̄*)
茶子 | 2010.05.27(木) 19:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
