2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月07日(金)

青い絨毯

3日 -GW③-

一昨年昨年は、ピンク・白の絨毯が見れる秩父の芝桜へ行きましたが、
今年は青い絨毯が見たくて国営ひたち海浜公園我が家はこの日、茨城県初進出です

1_20100506151604.jpg

前日、姉宅へお泊りしたので移動距離は短くなったものの渋滞があり予想以上に遅れて到着
私達も早速、広大な敷地内を散策

   2_20100506151614.jpg

最初に向かった先は、たまごの森フラワーガーデンにあるチューリップ畑

3_20100506151623.jpg

今年は163品種25万本のチューリップが植えられているそうで凄い綺麗

4_20100506151635.jpg

先月の横浜公園で見たチューリップも良かったけど規模が大きいこちらのほうがもっと凄い
少し移動しては、あっちこちで写真撮りました

5_20100506151646.jpg

まだまだチューリップを見たかったけど今回のメインはもう少し先へ進まないとありません
お散歩しながら向かっていくと見えてきたよ

6_20100506151654.jpg

見頃となったネモフィラが、丘一面咲いててまるで青い絨毯
※ネモフィラの咲いてる範囲が広すぎて私の腕では一部しか撮れない。笑

7_20100506151704.jpg

8_20100506151715.jpg

ここでは3.5haの敷地に450万本のネモフィラが植えられていて天気の良い日には、ネモフィラ・空・海と青一色が見れちゃうんです
GW中、毎日お天気に恵まれたのでこの日も最高に綺麗な景色が堪能できました

10_20100506151734.jpg
バニたんもモデルさん頑張りました

11_20100506160745.jpg

チワワ4匹ともなると目立つため、写真撮ってると人が近づいてきて集中できず・・・。
それでもなんとかパチリ

9_20100506151724.jpg

暖かいを通り越して暑い1日だったので期間限定のソフトクリームで休憩

12_20100506160753.jpg

あっという間に16時、まだまだ敷地のほんの一部しか散策できなかったけど帰ることに
だけどこのまま帰る我が家ではありません
せっかく遠出したんだから那珂湊お魚市場へ立ち寄ろう

13_20100506160801.jpg

行列の先には、特大岩かき・うに貝焼き・海老が買い食いできたよ
魚も凄い安くて買って帰りたかったのですが、この日も姉宅へお泊りするので断念しました
GWのお出掛けもこれが最後、楽しく過ごせました


暑い中、2日連続のお出掛けが続いたので、4日・5日はゆっくり過ごしました
シニア犬のポポやミュウの体調管理も大事だしチビさん達の体力にも限界あるしね
12:40  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チューリップすごい数ですねぇ。
とってもきれい!
いいですねぇ~素敵なところだなぁ。
ネモフィラもきれいですよねぇ。
我が家も偶然ですけどちょうどネモフィラと撮影してきましたよぉ。
GWはお花がきれいでいいですよねぇ。
モデルちゃん達本当にみんな可愛い!
あなきん | 2010.05.07(金) 13:04 | URL | コメント編集

去年からいこ~って思っていたのですが
今年もやっぱりいけそうになくなっちゃって。。
でもこうしてかわいいきれいなお写真が見せてもらえたから
本当にうれしくなっちゃいました~
ネモフィラの時期はもう少しあるみたいですが
やっぱりこのお休みがよかったみたいですね~♪
イチゴちゃんバニちゃんミュウちゃんポポちゃん
そしてリボンさん☆
本当にありがとうね~♪
ユキ | 2010.05.07(金) 13:16 | URL | コメント編集

こんにちは。
チューリップもネモフィラも満開で
素敵ですね~。
ずんだ | 2010.05.07(金) 13:22 | URL | コメント編集

●コユキです♪

すっごーーーーーーいv-405
チューリップもすごいけどネモフィラもお見事v-424
奥の方は水面なのかと思っちゃったよ。
これだけ見事だと、遠くても渋滞してても
来てよかったって思えるねv-411

みんなちゃんとモデルさん出来てエライなぁ。

今日はみゅうちゃんもカートに乗れたのねv-398

コユキ | 2010.05.07(金) 13:40 | URL | コメント編集

この間、いい旅夢気分で秩父やってて、芝桜とこのネモフィラやってたよ~。
芝桜のピンクは結構あるけど、一面ブルーなのもきれいだよね~。
ネモフィラブルーのソフト、色的にもタマさん好みだしすごいおいしそう♪
うに貝焼きもいいなぁ・・・食べたいっi-175
連休前半はがっつりおでかけ出来て楽しそうでよかったねi-237
タマさん | 2010.05.07(金) 14:39 | URL | コメント編集

リボンさん、凄い!!
遠出って何処に行くのかな?って思ってたら
まさかの茨城進出!

ネモフィラ、とってもキレイですね~。
最近、話題なんですか?
みんな行ってるみたいで羨ましいです。
チューリップも同じ敷地なんですか?
すっごいキレイです。

それにしても、いちごちゃんはほんとにモデルですね!
どの写真もお目目がパッチリ!眩しくないのかな??
さんな | 2010.05.07(金) 15:24 | URL | コメント編集

うゎ~~~~!!!
チューリップもキレイだし
青い絨毯もキレーーーーーィ(≧▽≦)ノ

私もなんだか
お出かけした気分になりましたっっ♪

あぁ・・・・魚市場も行きたい(笑)
R⇔M | 2010.05.07(金) 15:28 | URL | コメント編集

私の行ったところよりず~~~~と大きい規模だね!
お花も見ごろが多くて、うらやましい!!
ネモフィラ、私も好き♪
がらがらどん | 2010.05.07(金) 18:12 | URL | コメント編集

すごいですねぇ(@o@)
チューリップもステキだけど
ネモフィラ絨毯もステキですね♪
りえ | 2010.05.07(金) 18:24 | URL | コメント編集

ゴールデンウィーク大満喫されてたんですね♪
チューリップもすごいけど、ネモフィラもとってもキレイですね。
ほんと青いじゅうたんみたい~。
みんなとってもいいお顔ですね。
いったんの写真はカレンダーになりそう♪
『うに貝焼』名前聞いただけでよだれがでそう(笑)
アーサー☆ | 2010.05.07(金) 21:33 | URL | コメント編集

ビックリ!
ひたち海浜公園は5月1日に行ってましたよ~!
広芝生で遊びすぎて疲れ果て、チューリップのところまで
行けず・・・  こんなに綺麗に咲いていたなんて!!!
とっても広い公園でしたね~!
遠いのでなかなか行けませんが、近くだったらきっと何度も
行ってるな~って思っちゃいました~
nonnonmama | 2010.05.07(金) 22:47 | URL | コメント編集

リボンさん、こんばんは☆
そう!このネモフィラの絨毯!!
色んなお友達のブログでも見てて、我が家も行ってみたいなぁと思うものの、
実際遠くてなかなか…(>_<)
だから、お友達の写真で我が家も行った気分に♪
ネモフィラバックに4チーの写真とっても可愛い!!
それにネモフィラ以外にも、こんなにたくさんのチューリップがあるなんて!
やっぱり無理してでも行ってみたいなぁ☆
春は色んなお花があるから、公園巡りも楽しいですよね(^^)/
chisa | 2010.05.07(金) 23:51 | URL | コメント編集

こんばんは~リボンさん

今回行かれた所凄いですね~一面にお花がいっぱい。
とっても綺麗で素敵な場所、心身共に癒されますね。
この記事の写真を見ていても心が癒されますよ~ありがとうございます(^_-)-☆
リボンさんは毎回綺麗な所に行かれていますね。

オレンジ色など色とりどりのお花さんも綺麗だけど、ネモフィラのブルー一色ってのも素敵ですよ。
4チーちゃんたちもモデル頑張ったんですね。皆可愛いですよ。

そして最後も美味しいもので・・とっても楽しそうな一日でしたね。
もみりんこ | 2010.05.08(土) 00:07 | URL | コメント編集

こんばんは☆
チューリップもネモフィラもびっしり☆
キレイに咲いてますね~
モデルさんもとっても上手ですね。
ウチはお外で撮影すると周りが気になっちゃって
なかなかカメラ目線をくれません…。
4チーちゃん、お花をバックに並んで可愛い♪

無事に帰ってきました。
今日は雨で、どこも行けなかったけど
楽しい1泊旅行でした☆
るんママ | 2010.05.08(土) 00:15 | URL | コメント編集

●まるで、初夏の雪景色のようですね。

ネモフィラの絨毯。

チューリップも圧巻ですねぇ。。

いつも、4チーの集合写真は、きまってますね。
両脇にポポちゃん、ミュウちゃんが居て、
ちいさい、バニたん、いちごちゃんが居る写真
素敵です♪
クキポン | 2010.05.08(土) 00:54 | URL | コメント編集

こんな時間に・・・こんばんは☆
青い絨毯ってなぁ~にかなぁ~ってワクワク♪
も~期待を裏切らないですよね~
ネモフィラが一面~本当素敵~~キレイですぅ。
埋もれてるバニたんお顔出てよかったわ~ん(*≧m≦*)
皆とっても可愛いよぉ~~。

チューリップもこれでもかってくらい満開ですね~☆
目の癒しです。
アイスも魚介ちゃんも美味しそう~
やぁ~~んお腹が鳴って寝れなくなっちゃうかも。

ワンコイベントでリボンさん見かけたら声かけますよぉ。
背後に注意してくださいね(笑)
ちるるん | 2010.05.08(土) 01:42 | URL | コメント編集

リボンさんのブログを見て
芝桜もぜひ見に行ってみたいと思っていましたが
この青い絨毯もすごく綺麗ですね~(*´∀`*)
チューリップも鮮やか!
リボンさんやっぱりお写真上手ですね!!
お花と可愛い4チーちゃんもいいけど
見晴らしの里の矢印の上で
オブジェのようにちょこんといるいったんがツボです(笑)
めっちゃカワイイっ(●´艸`)
大きな海老も美味しそう!!
黄身 | 2010.05.08(土) 02:58 | URL | コメント編集

●綺麗

タイトルの青い絨毯みて何の花か興味シンシン
でしたが、凄く綺麗ですね。
色んなスポットがあり
羨ましいです!!
チューリップもまだ綺麗に咲いてますね。


コメントありがとうございます★
是非、次回の大阪では
ホットケーキを・・・。

あきてぃ | 2010.05.08(土) 14:47 | URL | コメント編集

いいな~♪
うちもひたち海浜公園前に行ったことあるけど
ネモフィラの季節が良かったんですね~★
チューリップもネモフィラも本当に素敵 綺麗だわぁ~(^^♪
ホントすごく広すぎて移動だけで疲れちゃいますよね。
うちGWは全然遠出しなかったからうらやましいです。
イヴママ | 2010.05.08(土) 18:03 | URL | コメント編集

お久しぶりですv-22
ぶろぐ復活しました。
って、茨城に来たんですねv-237
3日に行ってたらみんなに会えたのかぁ。。。残念e-263
私も毎年チューリップを見に行ってるんですよ。
今年は29日に行ったんですe-265
ちょっとリボンさんより行ったのが早かったからネモフィラは3~4分咲きでした。

でゎ、また仲良くしてくれたら嬉しいですe-339
イヴちんママ | 2010.05.08(土) 19:36 | URL | コメント編集

こんばんわ♪
さっそく遊びにきちゃいました!
茨城県にもこんなきれいな公園があるのですね~。
お花畑とっても綺麗ですe-420
リボンさんは写真がお上手ですね!
わんちゃんたちもみんなモデルのようにかわいらしいe-349
カメラ目線もばっちりですね★
ちょこたんまま | 2010.05.08(土) 21:36 | URL | コメント編集

リボンさ~ん、こんばんはー♪
チューリップ、ホントにキレイ~
でもね、、、ネモフィラも、キレイな色のお花で!
もう、凄過ぎて・・・キレイすぎて・・・
写真見て、鳥肌立っちゃいました(^<^)

みんなも、お花と記念撮影
バッチリ可愛く撮れてますよ~

ん~、行ってみたい場所だわぁ!

めるたんの口輪。。。びっくりでしたよ。
本人より、miーの方が凹んでたかもです(笑)
mi- | 2010.05.09(日) 02:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
