2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月27日(火)

食べ歩き -2010春-

25日

2010年春の食べ歩きへ
目的地は今回で4度目になる飛騨高山、当初GW中に予定してたけど少し早めに決行だよ
GW直前の週末だったこともあり高速&一般道共に渋滞もなく2時間半で到着

1_20100427124707.jpg

朝早くから開催されてる宮川朝市を散策
朝食食べてこないで来たので、早速食べ歩き始めよう

2_20100427124720.jpg

1個を3人で食べていろんな物を買い食い
川沿いでは、お漬物や果物を売ってるので試食させてもらったりと楽しい

3_20100427124729.jpg

今回の目当ては、塩で食べる飛騨牛の握り寿司
塩せんべいの上に軽くバーナーで炙った飛騨牛を岩塩で食べるのですが美味しかった

宮川朝市の次は、陣屋朝市へ

4_20100427124739.jpg

規模が小さいから賑わいも少なかったかな

5_20100427124757.jpg
今、高山市内では桜が満開で凄く綺麗今年はいろんな場所で桜を見ることができました

さぁ、今度は古い町並みで食べ歩き&散策するよ

6_20100427124805.jpg

人通りが少ない場所ではいちごも一緒に歩くんだけどこの日はご機嫌だったようでキョロキョロしてました

7_20100427124815.jpg

我が家1番のお勧めは、やっぱりココの飛騨牛握り寿司
本当に新鮮な飛騨牛なので炙ることなく生の状態、ご飯も酢飯で美味い

8_20100427124824.jpg

バニラは外人さんと記念写真撮ったりしましたが、この日はいちごが人気でした

9_20100427124834.jpg

途中から買い物をしたり1時半頃まで過ごしたあとは、2時までランチをしてるお店へ
テラス席のみペット古里古里の国 BE-PUB

10_20100427124845.jpg

日替わりランチ注文
メイン・サラダ・スープ・パンorライス・デザート・コーヒーが付いて850円
ボリュームあり値段も安いのでお得感あり嬉しい次回も利用したいくらいです

ランチが終わると3時過ぎてたため、じねんのむら→赤かぶの里へ立ち寄り帰宅
食べ歩き・散策と1日楽しめました
15:25  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

飛騨高山は学生の頃修学旅行で行って以来です!!
朝市いいですね~♪
食べ歩きリボンさん最近クセになってますね(笑)
でもいろんなものをちょっとずつ食べるのって楽しいですもんね^m^

生の牛肉のお寿司はホントに新鮮なんですね!!
見るからに美味しそうです(^O^)/
あぁ・・・お寿司が食べたくなってきましたーー。

いったん外人さんからも人気なんて国際派アイドルやね(^^ゞ
Nao | 2010.04.27(火) 16:43 | URL | コメント編集

飛騨高山恒例の『飛騨牛の握り』♪
おいしそう♪
食べたいっ!!

桜キレイですねぇ(^-^)
お天気もいいしすごくステキです♪

朝市画像の『黄色い四角』のものはなんですか?
りえ | 2010.04.27(火) 17:19 | URL | コメント編集

街並みもステキだし…飛騨牛はおいしそうだし。
楽しそうです(人^ ^)☆
らくぼぅ。 | 2010.04.27(火) 17:58 | URL | コメント編集

いつ見ても美味しそうな飛騨牛のにぎり
うちも行ってみたいけどちょっと遠いからな~
でも どれも美味しそう~
私がこういう食べ歩きしたいって言ったら
もう 食べる事ばっかりって言われるんですよ~
楽しいですよね~
いいな~
今回はいちごちゃんが大人気
どこに行っても人気ものですね♪
ミュウちゃんまま | 2010.04.27(火) 18:23 | URL | コメント編集

わぁ~本当においしそう!
飛騨はよいところですよねぇ。
私もまだ麗亜がいないときに行きましたがまた一緒に行きたいなぁ。
飛騨牛にぎり食べたいです!
あなきん | 2010.04.27(火) 19:06 | URL | コメント編集

リボンさん、こんばんは☆
飛騨高山は一度行ってみたくてたまらないとこなんですー!
リボンさんのレポ読んで、行きたい病が再発しちゃいました(笑)
やっぱりお天気イイ中、食べ歩きって楽しいんですよね~(^m^)
握り寿司ヤバイですね。。。
ご飯前なのでヨダレが(笑)
桜もとってもキレイだし、おいしい物食べて
とっても充実した1日になりましたね(^^)/
chisa | 2010.04.27(火) 19:11 | URL | コメント編集

こんばんは~リボンさん

先週末はこんな美味しそうで楽しい所に行かれてたのですね!
凄く美味しそうなものばかりで・・・羨ましい!!
確かに飛騨牛のお寿司がいいですね(笑)
他にも最初の写真の四角い玉子焼きみたいなものが気になりましたが・・あれはどんな食べ物なんですか?
そしてプチたい焼きみたいなのも気になりましたよ。
色んなものがありますね~そして桜が綺麗です。
ランチもお値段も手ごろでボリュームもありいいですね。
わんOKってのも私たちわんこ家族には嬉しいサービスです。
もみりんこ | 2010.04.27(火) 22:18 | URL | コメント編集

リボンさん、こんばんわ~!!
食べ歩き…素敵な言葉です…(笑)
☆あき☆ちゃんは食べ歩きが出来ない人です。
なぜかと言うと、
一箇所だけで、腹いっぱい食べてしまうから(笑)
考えもせず美味しい物をがっつりいただく、
犬のような奴です…v-356
飛騨牛握り寿司なんて、響きからして美味しい!!
嗚呼~いいな~♪
☆あき☆ | 2010.04.27(火) 23:03 | URL | コメント編集

リボンさんこんばんは^0^♪

飛騨牛の握りって美味しいですよね~
私創作イタリアンのお店で1度だけ食べたことがあるんです。
なぜイタリアン?ですけど。コースに入ってはんですよ(笑)

でもお煎餅に乗せてあるっておもしろい~
どうやって食べるの?握りを食べてから~のお煎餅かちら。
私も四角い物体が気になります!!!なんでしょ???
も~ちょこっとずつ色んなものを食べ歩きって楽しいですよね♪

ランチもこれで850円なんてお得~~☆。☆きゃっ!

みんなでオソロの洋服きてとっても可愛いですぅ♪
アメブロのバニたんが可愛すぎですぅっ^v-238ぽっ!

ちるるん | 2010.04.27(火) 23:06 | URL | コメント編集

●リボンさん、フットワーク軽すぎィ~♪

見ているこちらも、いろんなところの桜が楽しめて、
ありがたいですが。。すごいですね。(^^)
桜ショット見事ですね。。

飛騨牛の握り寿司・・岩塩で頂くですか・・。
食べてみたいです。

古い町並みのいちごちゃん、タイムスリップしたようですね。

クキポン | 2010.04.27(火) 23:47 | URL | コメント編集

りぼんさ~ん、こんばんはー♪
飛騨牛の握り寿司とは。。。
また美味しそうな物を、食べ歩きしちゃったんですねー。
なんだか、いつも美味しい物を食べてませんか!?
あぁ~羨ましぃ(^○^)

バニたんは、外人さんに人気なんですね!
結構英語が分かっちゃってたりして(笑)

↓モデルさんも、大変なんだね。
bibirin達も、一度は体験してみたいなぁ。。。

そうそう、あのムキって言うお顔
めるたんは、逆ギレしちゃってたんですよ。

mi- | 2010.04.28(水) 02:36 | URL | コメント編集

こんばんは☆
食べ歩きいいですね~
GW前に行かれたのは正解でしたね☆
TVでGW中は渋滞予想が凄いって言ってました。
到着時間に2~3倍かかるとそれだけで疲れちゃいますよね(涙)
飛騨高山は今が桜のシーズンなんですね♪
美味しい物いっぱい食べて、お花見もできて
楽しいプチ旅行ですね☆
るんママ | 2010.04.28(水) 04:03 | URL | コメント編集

恒例の飛騨ですね
今回も牛のにぎり堪能した様でv-10

お天気も素晴らしく桜も綺麗でしたね
anmomama | 2010.04.28(水) 07:50 | URL | コメント編集

また食べてるぅー!!!
去年も行って飛騨高山牛の握りを食べてたのをよーく覚えてます(笑)
すごい食べたいなぁー( ´艸`)ムフッ
いいなぁーって思ってたから(笑)
今年もまたまたうらやましぃなぁーo(〃^▽^〃)o食べたいなぁ♪って見てしまった(笑)

桜もキレイだねー♪
あ、みんなはお買い物に夢中のリボンさんたちに呆れ中?笑
待ち疲れしちゃったかぁ?
たくさんの方にかわぃぃねーo(〃^▽^〃)oって言われて
飛騨の人気者だったのねっ♪
自慢の娘ですから可愛くて当然ですの。おほほほほー
って言ってやってください(爆)
私はかわぃぃですねー♪って言われると当たり前ですーって言っちゃうことがたまに・・・爆
おほほほほー
↑誰だ・・・!?
スムチー母 | 2010.04.28(水) 10:47 | URL | コメント編集

●おでかけ

高山に行ってたんですね。
リボンさんちから、スムーズで2時間半って
事は、我が家からのが遠いかな?
いつもブログ見てると行ってみたくなります!!

この日は、いったんが人気でしたか。

三重には、リボンさんのブログ参考に
行ってきますね。

あきてぃ | 2010.04.28(水) 14:06 | URL | コメント編集

飛騨高山ですか~。
イヴを迎える前にパパといったことあります。
お食事めっちゃおいしそうだし、桜も綺麗だし いうことなしですね。
楽しそうでうらやましぃ~(^^♪

イヴママ | 2010.04.30(金) 13:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
