2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月14日(水)

武者のいるお祭り

10日

毎年、桜が満開の時期に開催される信玄公祭りに初めて行ってみました

1_20100413151012.jpg

信玄公祭り
武田信玄の命日(4/12)の前の金~日曜に開催され、県内各地から1,500名の軍勢が集結し、川中島に向け出陣する様子を再現した日本最大級の武者行列です

このイベントの様子を見ようと毎年各地から沢山の観光客が来るそうです
だけど武者行列には全く興味のない私ですがなぜ来てみたのかと言いますと・・・

5_20100413151106.jpg

B級グルメがまたまた開催中だったんです

2_20100413151023.jpg

会場近くでは信玄グルメ横丁なんていうのがあり、信玄の時代にあった食べ物や各地のB級グルメが味わえるそうで・・・実はそれ目当てで信玄公祭りに行ってきました

3_20100413151031.jpg

1個買って半分コしながら食べましたが、なかでも肉巻きおにぎり美味しすぎでした

4.gif

メイン会場以外でも仮装武者行列が見れたり、一緒に記念撮影してくれる場所もあり
近くで見てると左端の方がニコニコしながらおいでって呼んでくれたので・・・

6_20100413151118.jpg
武者とチワワの不思議な記念撮影が出来ました

途中、お茶タイム
7_20100413151125.jpg

そうそう、事件が起きました

9_20100413151145.jpg

メイン会場へ向かう途中、ちょうど武者行列に出会い「左に敵兵あり・・・」の言葉で、いちご打たれそうになってました

8_20100413151134.jpg

信玄公祭りのメイン会場での一部 物凄い人だったので両手挙げてデジカメズームにしてもこれが限界

10_20100413151154.jpg

川中島に向け出陣する様子を再現するのですが、今年の信玄役は俳優の沢村一樹でした

     11_20100413151203.jpg

バニたん、疲れたのか途中からお腹出して寝ちゃったよ
1日付き合ってくれてありがとう
22:08  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごい、たくさんの人が集まるお祭りなんですね。
私も武者行列には興味ないですけど、
B級グルメは行きた~い!!
「肉巻きおにぎり」「明石焼き」看板見るだけで、
お腹がなりそう~。
写真のパスタはつけめんパスタですか?

いったん&バニたん武者さんたちと写真撮影怖くなかったのかな?
わー、いったんが打たれる(笑)

前記事↓
バニたんステキなレディーに大変身だね。
似合ってるよ☆

アーサー☆ | 2010.04.14(水) 22:27 | URL | コメント編集

またまた楽しそうなお祭りですねー♪
B級グルメ 美味しそうなものばかりだー!
コッチがメインでお祭りが「ついで」っての分かるなぁ(笑)

仮装行列(←オイオイ)の方達 みんなユーモアあって面白いねー
でも、いちごちゃんは鉄砲では やられないと思うけどねぇ!!
さすが大物!バニラちゃん♪ かわいいポーズで寝ちゃったのね フフッ
もなかマミー | 2010.04.14(水) 22:35 | URL | コメント編集

信玄公祭りがやってたんですね~♪
絶対母の実家から近い・・・
B級グルメのあるなんてぇ~美味しそう~
肉巻き食べたいです。モラタメも外れちゃったし(涙)
あぁ~行って見たかったですよ~。
武者さんとのお写真パパラッチしたかった・・・残念・無念。

いちごちゃんが打たれそうになってる~凄いこれ!
可愛いから狙われちゃったのね♪♪♪

あららら。バニたん。またこれは・・・
なんて無防備なネンネ。。。お外ですよ~~(笑)
可愛いなぁ~バニたんv-238好き

ウチのミミ饅頭もB級グルメで売れそう(笑)ぷぷ

ちるるん | 2010.04.14(水) 23:08 | URL | コメント編集

『肉巻きおにぎり』この間自分で作っちゃいましたよ。
おいしいですよねぇ♪

いちごちゃん、敵兵にされちゃったんですね(^-^;)
動じてないところがスゴイッ!!
バニラちゃんは色々一生懸命見すぎちゃったかな?
りえ | 2010.04.14(水) 23:12 | URL | コメント編集

こんばんは☆
スゴイ人ですね~
B級グルメも行列だぁ~!
見事な仮装(笑)イヤイヤ武者さん達♪
武者と記念撮影は思い出になりますね☆
いちごちゃん狙われてるし(笑)
陽気な武者サン達だわぁー
バニたん、こんな状況でも
爆睡出来ちゃうのね~♪

身体測定、背丈ってどう測っていいのか…?
尻尾が上がってると短いし
下がってると長くなるし???
あの大暴れな子達を一人で測るのは大変です(笑)

るんママ | 2010.04.15(木) 00:00 | URL | コメント編集

またまたお祭りがあったんですね~
おいしいもののあるお祭り
いいですよね~(^○^)
肉巻きおにぎりって、ユキの方だと
すご~い行列なんですよ~
なかなか買えないですぅ^^;
おいしそうですね~♪
それにいちごちゃんが~

バニちゃんはすっかり疲れちゃたのかな~
安心して気持ちよ~くおねむになっちゃったのね。
楽しいお祭りでしたね~♪
ユキ | 2010.04.15(木) 00:00 | URL | コメント編集

こんばんは~リボンさん

これは楽しそうなお祭りですね~面白そう!
バニラちゃんといちごちゃんも武者さんたちと記念撮影出来て、楽しい思い出になりましたね。しかし2人のちいさいこと。

B級グルメの食べ歩きって楽しいですよね~色んなものを少しずつ味わうって私も好きです。

本当にどれも美味しいそうで、行きたくなりました(笑)
もみりんこ | 2010.04.15(木) 00:41 | URL | コメント編集

リボンさ~ん、こんばんはー♪
信玄公祭り。。。凄く賑やかで楽しそう!
そっかぁ、B級グルメが目当てだったんですね(^○^)
肉巻きおにぎりって言う字が見えた!って思ったら
しっかり食べてたんだ^m^
miーもココに来ていたら、きっと食べていたと思います。

武者とチワワの記念写真は、、、何だか不思議な感じだな(笑)
バニたんたら、、、あんな賑やかな場所でも寝れちゃうなんて
そうとう疲れたのね^m^

↓お洒落しても、、、バニたんは変わらず
いつものバニたんね・・・(^○^)

のんびり訪問で、、、ごめんね~。
リボンさんも、お仕事忙しいのですね。
あまり無理しないようにね!(^^)!
mi- | 2010.04.15(木) 01:22 | URL | コメント編集

B級グルメ最高ですー☆
肉巻きおにぎり~~~超美味しいですよね(≧∀≦)
あー。。食べたくなってきちゃいました。。
武者さんに抱っこされたいったん&バニたんちっちゃーいvv
鉄砲を向けられたいちごちゃん!!
絶体絶命、、なのに知らんぷり~(●´艸`)
パピくんだったら吠えすぎてどうかなっちゃいそうです(汗)

バニたんのネイルこうして見るとよく分かりますね。
ちっちゃいお爪がいちだんと可愛いですー♪
黄身 | 2010.04.15(木) 01:31 | URL | コメント編集

●あははhh♪

B級グルメお目当てで、信玄祭りに行かれたですか!
私も、肉巻きおにぎり、ぐっと、食欲そそりました。

バニたん、いちごちゃん、いーぃ記念の撮影が出来ましたね。
火縄銃で狙われているの、あまり、ピンときていない様子の
いちごちゃん、笑えます(^^)

バニたんお疲れ様だったねぇ~♪
腕の中で、おなか出して寝てくれるなんて。。いいなぁ。。
モモコは、抱っこしていても、まだ、おなか出して
腕の中で、ネンネする、は、無いんで、
羨ましいです(^^)
クキポン | 2010.04.15(木) 02:59 | URL | コメント編集

わぁ~楽しそう!
肉巻きおにぎりおいしそう!
食べたいなぁ。
武者さんとのショット可愛い!
いいねぇ~すごい!
こんなのなかなか撮れないもんねぇ。
でも麗亜は絶対他人に抱っこされないから無理だなぁ。
いちごちゃん打たれそうになってるのも超いい!
(〃^^)o_彡ァハハハッ!!
あなきん | 2010.04.15(木) 09:00 | URL | コメント編集

おはようございます。
すごい人ですね~。
B級グルメ、そそられますね~。
美味しそう~。
ずんだ | 2010.04.15(木) 10:44 | URL | コメント編集

そんなお祭りがあるんだぁー!
楽しそうヾ(@^▽^@)ノ
しかもいちごちゃん撃たれそうになってるのにすごい!笑
大物っプリを発揮だねo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

なんか抱っこされてるのを写真で見たら大きさがよくわかるゎ~♪
やっぱりすごい小さいねーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
スムチー母 | 2010.04.15(木) 11:40 | URL | コメント編集

きゃーー(((( *ノノ) キャー
カワイ子ちゃんだから
いちごちゃん狙われちゃったねぇ(o´∀`o)

へっちゃら~なとこが
これまた可愛いっっ!!

バニたん抱っこされながら
寝ちゃうのぉ~(〃ω〃) ポッ?

やっぱり子供チャン~~~~(笑)
((^┰^))ゞ テヘヘ
R⇔M | 2010.04.15(木) 13:06 | URL | コメント編集

お祭り楽しそうe-68
B級グルメもまた満載でい~な~。
武将とチワワ・・・絵的になんか不思議だけど(笑)
これでいちごちゃんとバニたんも歴女の仲間入りだね♪

↓バニたんのネイルかわいいっe-51
ショッキングピンクなのが大人の女ねっe-50
タマさん | 2010.04.15(木) 14:24 | URL | コメント編集

●凄い人

武者行列・・・凄いですね。
リボンさんは、武者よりもB級グルメに興味
シンシンでしたか。ウフフ
美味しそうです。
いったん、打たれてしまったんですね。
バニたんも心配してますね。
あきてぃ | 2010.04.15(木) 15:16 | URL | コメント編集

こんにちわ(*´∇`*)
コメントありがとうございます♪
B級グルメっておいしいですよねヽ(=´▽`=)ノ
見てるといろいろと食べたくなっちゃいます。
いちごちゃん敵兵に狙われて大変だったみたいね・・・
きっとかわいい子を狙っていたのかもね(o^-^o)
それにしてもバニタンは人が多いなか寝られるなんて体は小さいけどやっぱり大物ですね(。・m・)
ぎんちゃん | 2010.04.15(木) 15:41 | URL | コメント編集

●こんにちは

きゃぁ~
いちごたん大丈夫かい?!
めっちゃ狙われてるじゃん!!!(+_+)
バニたんが教えてくれたよ!!

最後はバニたん
ネンコしちゃったのね☆彡

PS:コメコメ有難うです!
狂犬病mameちゃんはチックン終わりましたが・・・
cocoさんまだワクチン接種なので来月
狂犬病はチックンしに行きます!!
mamecocoです(*^_^*) | 2010.04.15(木) 16:32 | URL | コメント編集

祭りにおでかけ?って思ったら
お楽しみはB級グルメだったんですね^m^
またまた美味しそうなものが並んでるーー!!
こんなイベントどこで探されるんですか~?
私も近くでこんなイベントあったら(食べに)参加したいです(笑)

いったん突然打たれそうになっててびっくりやよね~(*≧m≦*)
Nao | 2010.04.16(金) 11:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
