2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月04日(日)

花より団子

3日

4月になり桜も8分咲き~満開と見頃の時期になってきたので、お花見に行ってみよう
その前に例の物を準備しなくちゃ
201043-1.jpg
少し遠くの公園に行くので10時に出発し途中、渋滞もあり50分後に到着

201043-2.jpg
満開とまではいかないけど8分咲きくらいかなそれでも十分綺麗

まずは桜を見ながらお散歩へ
201043-3.jpg

    201043-11.jpg

前日、1日中強風だったので桜の花びらもありお散歩の雰囲気も最高
誰もいない1本道でプチ放牧すると・・・

201043-5.gif
頑張って歩いてました

さぁ、そろそろ休憩にしましょう
ナント・・・朝から頑張って作ったお花見団子が食べれるよ
201043-7.jpg

お花見=お団子と思い、さつま芋を使った3色団子を作ってみました
しかもこのお団子のサイズは・・・

201043-8.jpg

爪楊枝を串にしてるのでミニミニサイズなんです

201043-9.gif

いちご・バニラ、喜んで食べてくれました ※注意して食べさせてます
お団子を食べ終わってもまだ隠し持ってるって思うのかクンクン攻撃が大変でしたが・・・

201043-10.jpg

遅くなったランチは、初めてのTheCAFE L.D.K

201043-12.jpg

4月の限定ランチ「モッツアレラチーズのハンバーガーセット」を注文
ワンコ連れはテラス席利用ですが、自宅から車で10分くらいの場所にあるし料理も美味しかったのでまた利用したいです

やっぱり四季の花を見るのも楽しいですが美味しい物を食べるお出掛けが最高ですね
17:30  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●(*- -)(*_ _)ペコリ

 
お団子が美味しそう!!
花より団子になりそうですよ~!
6-Chihuahuas(佐智之助) | 2010.04.04(日) 18:32 | URL | コメント編集

リボンさん、こんばんわ~!!
お花見=お団子の発想で、
お団子つくりをされるなんて最高です(笑)
手作りがまた良い味出してます~♪
まさに花より団子状態(笑)
桜も散ってる様がとっても素敵ですね~
鹿児島も咲いてはいましたが、
風も吹かずに、まだ木の枝に桜がびっしり!
あとしばらくは楽しめそうですよ♪
☆あき☆ | 2010.04.04(日) 19:33 | URL | コメント編集

ワンコが串団子を食べる姿が見れるなんて!!
めっちゃかわいい~e-349
ミニミニ団子、いちごちゃんもバニラちゃんも
美味しそうに食べてますね~。
リボンさん、素敵なアイディアe-420

そしてとても良さそうな公園ですねe-235
ご飯も美味しそう~e-343
さんな | 2010.04.04(日) 19:34 | URL | コメント編集

こっちの桜は今日までくらいだったかも。
残念ながら、今年もヒカルたちとお花見にいけなかった・・・
お団子、めちゃくちゃ小さいけど、
きれいに3色で、おいしそう!!
隠しもってるって探るなんて、やっぱり、食いしん坊なのね。
がらがらどん | 2010.04.04(日) 19:46 | URL | コメント編集

バニラちゃん、花びらの道を
かわいく歩いてますね(^-^)
三色だんご上手♪

やっぱりお花見は晴れてる日が1番ですね(^-^)

ハンバーガーすごくおいしそう♪
りえ | 2010.04.04(日) 20:15 | URL | コメント編集

愛情たっぷりの手作りお団子とってもかわいい♪
リボンさん手作りはまってますね。
ももちゃんが横でうらやましがってます(笑)
我が家もお花見に行きましたが、桜ってほんときれいですよね。

ハンバーガおいしそ~。
ももこのママ | 2010.04.04(日) 20:35 | URL | コメント編集

も~っ(//▽//)
お花見だんごなんて…かわいすぎですよ…やばい…(*´Д`)=з

同じお花見なのに…なんでこんなにステキなんでしょう(人^ ^)☆
らくぼぅ。 | 2010.04.04(日) 20:39 | URL | コメント編集

お花見だんご!ママさんって、本当に風情があるんですね~脱帽です!
桜の公園も素敵です。
ララまま | 2010.04.04(日) 22:34 | URL | コメント編集

こんばんは~リボンさん

今回は花見団子をさつまいもで作ってあげたんですね~とっても上手に可愛く作られていますね。素敵です(*^_^*)
バニラちゃんいちごちゃんも美味しいそうに食べてて可愛い。
食べてもまだまだ欲しいよね(笑)

綺麗な公園でランチも美味しそうです。

今回着てるお洋服可愛いと思ってたら、↓のお買い物の時のフィフィが可愛いですね。
もみりんこ | 2010.04.04(日) 22:46 | URL | コメント編集

桜。。。そちらもそろそろ満開が近いんですね。
我が家も今日お花見してきましたよ。
こっちは7分咲きってところでしょうか。
でもたくさんの花見客でにぎわっていました。

ミニ三色団子、おいしそうですね~v-10
さつまいもは甘くて美味しいのに更にママの手作りですもん、みんな夢中でウマウマだったんでしょうね^m^
きょん | 2010.04.04(日) 22:48 | URL | コメント編集

●すごいすごい~!

リボンさん、本当に貸し切り状態ですね。
人が全く居ないじゃないですか・・。
おまけに、桜がいーっぱい。。。
桜のアーチの中、かけてくるバニたん・・ウクク・・可愛いですね。

またまた、手作りおやつ炸裂ですね。
花より団子な(笑)、バニたん、いちごちゃんも大満足でしたでしょう♪
クキポン | 2010.04.04(日) 23:22 | URL | コメント編集

こんばんは☆
お花見いいですね~
ウチも今日、近所のみですが行ってきました。
こんなに綺麗に咲いてるのに
人がほとんどいないのはナゼだろう?
3色団子、美味しそう♪
桜の下で食べると美味しさ倍増だよね。
ランチも美味しそうですー

姪っ子楽しんでました。
6チーもいっぱい遊んでもらって幸せそうでした♪
るんママ | 2010.04.04(日) 23:59 | URL | コメント編集

リボンさ~ん、こんばんはー♪
やっぱ、花より団子ですね(笑)
いちごちゃんも、バニたんも、、、美味しそうなお団子だよぉ。
さすがリボンさんね。
mi-なんか、お花見散歩。。。手ぶらでしたからぁ(爆)
桜も満開で、、、凄くきれいな場所ですね。。。
バニたん、、、なんでそんなに遅れをとっていたのかな(+o+)

モッツアレラチーズのハンバーガー、、、食べてみたーい!(^^)!

↓クランベリーモール近いんですか。
平日はゆっくり買い物出来そうですねぇ。。。

ぺぷりんの二度寝する姿を見ると
自分を見ているようで。。。
二度寝出来るって、贅沢ですよね。
2コメ、、、ありがとでした(^_-)-☆
mi- | 2010.04.05(月) 00:25 | URL | コメント編集

ミニサイズのお芋のお団子可愛いですね~!!
バニたんも限界まで頑張った甲斐があったね(笑)
いったんのお洋服がまた可愛くて好みです~vv
グランベリーモールのお出掛けの時の
いったん&ポポちゃんのお揃いのもすっごく可愛い☆
しかしモッツァレラチーズバーガーとはなんと美味しそうな。。
私も花より団子かな(^m^)
黄身 | 2010.04.05(月) 02:29 | URL | コメント編集

ママさんお団子までもお手製なんですね
てっきり人間さん用だと・・・・・

やはりお花見にはだんごがベストですね^^
お二人さんも上手にパクっ
その姿も可愛いねv-10

ランチも美味しそう
anmomama | 2010.04.05(月) 05:16 | URL | コメント編集

桜は8分くらいがきれいよねぇ。
それにしてもおいしそうなお団子!
いつも美味しい物いっぱい作ってもらって幸せねぇ。
ランチもテラス席が気持ち良い季節ですよねぇ。
あなきん | 2010.04.05(月) 08:54 | URL | コメント編集

本物の花より団子だぁー!!笑
朝から頑張ってお団子手作り♪
リボンさん素敵ー!
お団子の色は何でつけたのー?
あ。サツマイモの種類をいろいろ使ったとか??
愛情たっぷりお団子とキレイな桜っ♪
いちごちゃんとバニたんはもっちろんお団子派だぁ(笑)
お散歩しながらお団子まで食べれてよかったねー( ´艸`)
スムチー母 | 2010.04.05(月) 11:28 | URL | コメント編集

3色団子食べたい~♪
色合いが愛媛の「坊ちゃん団子」に
似ていますヽ(^∇^*)ノ

いちごチャンのクンクン攻撃
可愛いなぁ~(*´艸`*)

近くにステキなカフェがあって
羨ましいです~♪♪

>2周年にお祝いコメント
ありがとうございました♪
これからも仲良くしてください~(≧艸≦)y
R⇔M | 2010.04.05(月) 16:34 | URL | コメント編集

松潤?って・・・
今。。。ちるるん地方では花より団子の再放送をしているようで
ミニュが録画してまして・・・思わず・・・スミマセン(笑)

でもでも。リボンさんすご~い!!!
お団子作ってお花見に行くなんて~~最高!!!

お団子食べてるパラパラ写真可愛いですね~☆
いちごちゃんもバニたんも嬉しそう~~♪
桜とのコラボとっても可愛い♪♪♪

ハンバーガーちゃんは、
モッツアレラチーズdeハンバーグをコーテインング???
もぉ~これは美味しいに違いないぃ。
あぁ~この時間のブログ巡りでぐ~ぐ~しまくっております(汗)

お写真のアドバイス嬉しかったですよぉ♪
私も保存ものとプリントしたいもの・・・
只今、一生懸命整理しています(^0^)v
いつになるやら・・・助けて~~(笑)あはは
ちるるん | 2010.04.05(月) 17:21 | URL | コメント編集

本当にキレイな桜の見える公園ですね~
とってもきもちよさそうな空気がここまで届くようです♪
バニちゃんいちごちゃんも本当に楽しそうですね☆
そして三色団子☆
またまたさっすがで~す。
本当においしそうだし、お花見に最高♪
バニちゃんいちごちゃんは
いつもこうしておいしいものをその場の雰囲気にぴったり合わせて作ってくれるママさんがいて本当に幸せね~

このあとのカフェでのモッツアレラチーズのハンバーガー
本当においしそうです~
こんなの見たことな~い
とってもおいしかったのでしょうね♪
みんながきれいな景色を見て自然満喫して
おなかも満たされて最高のお出かけ日でしたね~
ユキ | 2010.04.05(月) 17:44 | URL | コメント編集

さすがリボンさん
お団子 とっても可愛いしおいしそう~
みんな幸せだわ~
こんなに桜がいっぱいできれいなのに
人がいないのがいいですね~

みゅうの事心配してくださってありがとうございます
もう ほとんど解らないふらいまで治ってますが
再発防止の為 用心してしっかりなおしてあげようと思っています
ミュウちゃんまま | 2010.04.05(月) 17:54 | URL | コメント編集

桜、綺麗に咲いてるねぇ~ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
お花見=お団子e-427 うんうんv-353
可愛い お団子が出来たねぇ((*´▽`o)o゛
しかも3色で凝ってるぅ~e-280e-278
いったんもバニたんも美味しそうに食べてるにゃぁ(*´ー`)
茶子も食べたい さつまいものお団子・・・v-398

お洋服も、またまた可愛いなん(〃▽〃)
パステルカラーってイイよねぇv-345
茶子 | 2010.04.05(月) 18:50 | URL | コメント編集

手作りおやつ持参のお花見楽しそう(●^o^●)
みんな嬉しそうにお団子食べてるね♪
手作りおやつ♪いろいろ毎回考えられててスゴイです!!

そしてお初のCafeのモッツアレラチーズ!!!
私めちゃめちゃ大好きです(^O^)/
素敵なCafeですねー♪
おうちから近いなんて羨まし~♪
Nao | 2010.04.05(月) 20:11 | URL | コメント編集

●団子

凄いちゃんと
手作りで持参していく
なんて凄いです!!
ミニサイズでとっても美味しそう。
まさに、お花見を満喫ですね。
これからのお出かけも
お団子出てくるとか期待するのでは?笑

この日の洋服も可愛い!!


あきてぃ | 2010.04.05(月) 22:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
