2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月15日(月)

雪を求めて・・・

13日

9日に今年3度目の雪が降りましたが、積雪はあったものの翌日は雨→晴れであっという間に庭の雪は溶けましたどうしても諦めきれず雪のある清里へ

清里に向かうに連れ道路脇にも雪が見られるようになり清里の森へ到着すると大量の雪

2010313-1.jpg

約2年振りとなるヒッコリーファーム
普段ワンコはテラス席のみ利用ですが、風の強い日・雨の日・冬限定で小型犬に限り店内
おかげでポカポカの店内で食事ができ嬉しい

2010313-2.jpg

ボリュームあるお好み焼きを注文厚みもあるので2人で1皿を食べる姿がよく見られます

      2010313-3.jpg
この日いちごはバックから出ようとせずバックinのまま

雪遊びの場所は、ランチの場所と同じ敷地内にあるので歩いて移動
車も通らないしココで遊ぼう

2010313-4.jpg

曇ってはいたものの10度以上あるので思っていたより寒くなくバニたんも震えません

2010313-5.jpg

いちごもお姉ちゃんぶってバニラの先頭を歩きます

2010313-6.jpg

尻尾も上がったまま

2010313-7.jpg

雪にも興味を持ったようで少しですが遊ぶような姿も見られましたよ
ポポやミュウは雪の上だと固まって動けなくなるのに対してやっぱりこのコンビは凄い

2010313-8.gif

最後は結局いつもの追いかけっこでしたが・・・

2010313-9.jpg

2010313-10.jpg

2010313-11.jpg

雪に対して嫌がる表情を見せないので可愛い写真も撮れました

2010313-12.jpg

帰りには清泉寮に立ち寄りソフトクリームやっぱりここのソフトクリームが1番

楽しそうにしてたので雪が残ってるうちにもう1回くらい遊びに行けたらいいなぁ
10:57  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(29)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

雪ですかぁ。。。寒そうなんだけど。

でも暖かいところでごはん食べられてよかったね。これで外だときついかも?

走る姿が可愛いですv-238

チワワだらけの大運動会 | 2010.03.15(月) 11:27 | URL | コメント編集

わぁー!!!
雪がけっこうあるねーヘ(゚∀゚*)ノ
しかもそこで走ってるしっ!
いちごちゃんもバニたんもすごーい!!
おチビなのにこんなに元気に遊べるんだぁっ☆
うちのおチビたちはやっぱり弱い?笑
雪あるとアウトだょー(ノノ><)ノノとくに北斗はぜーったいに歩かないゎ。
雪の上でも平気なんてすごいねー!
元気いっぱいな証拠だっo(〃^▽^〃)o
スムチー母 | 2010.03.15(月) 11:49 | URL | コメント編集

リボンさん、こんにちわ~!!
先ほど、親知らずを抜歯して帰ってきました!
3時過ぎまで麻酔が効いてるとの事なので、
それから後が気が気でなりません(笑)

さて、雪が積もってる様は鹿児島ではめったに見れないので、
いつ見ても絶景ですね、雪♪
いちごちゃんとバニラちゃん、楽しそうだしv-352
雪の中を歩くなんて根性ありますね~!
マリアさんならビビるかもな~(笑)

コメのお返事です。
いちごちゃん達もわんことたわむれることはしないんですね。
ちっちゃい頃のトラウマですか~…
それも個性だと割り切れるようになったのは、
ここ最近です(笑)前は結構悩んでたかも~。
それは飼い主のエゴなのかもしれないですね。
☆あき☆ | 2010.03.15(月) 12:28 | URL | コメント編集

リボンさん、こんにちは☆
ヒッコリーファーム超懐かしい!!
我が家は7~8年前に行ったきりです(笑)
ここのお好み焼きおいしいんですよね♪
冬場は店内にも入れてもらえるのは嬉しいかも!
いちご隊長とバニラ隊員のふたりの様子がとっても可愛くって♪
雪の上に立ってても平気そうですね!
うちは以前雪の上に置いたら、みんな片足あげたままフリーズでした…(^^;
雪の中でのツーショット写真、ほんと可愛くてステキ☆
chisa | 2010.03.15(月) 12:56 | URL | コメント編集

清里によくいかれてますよね~
リボンさんのおうちからは
いける距離なのですね~
いいな~!!
さすがにまだ雪だったんですね~
リボンちゃんもいちごちゃんも
あったかいコートを来て
元気に走っていますね~♪
ほんと元気ちゃんですね☆

偕楽園!
急遽決まったお出掛けで
一緒で大丈夫だったかは確認してませんでしたぁ。。
肝心なことをっ。。
あとで来年のことも考え
確認してみますね~
ユキ | 2010.03.15(月) 13:02 | URL | コメント編集

リボンさ~ん、こんにちはー♪
雪を目指して、清里なんて
なんだかお洒落ですね。。。

いちごちゃん、バックから出ないから寒いのかなぁって思ってたけど
全然、そんなんじゃなかったんだぁ。
バニたんも、必死で追いかけるほどだもんね。
2人のチェックのお洋服、、、凄く可愛いよー。
って、雪の上で記念撮影・・・足冷たくなかったのかな(笑)

めるたん、ず-とあの調子で・・・
細くて寒がりなくせに、暑がりなんですよ。
おびたんは暑さにも、寒さにも強くて。。。
ぺぷりんは見ての通り、寒さにだけは強いです(爆)
mi- | 2010.03.15(月) 13:21 | URL | コメント編集

すご~い!!(@o@)
雪イヤがらないんですね。
いちごちゃんも、バニラちゃんも楽しそう♪
りえ | 2010.03.15(月) 18:07 | URL | コメント編集

楽しそう!
雪って冷たいけど楽しいよねぇ。
おふたりともお揃いのお洋服で可愛い!
また行けるといいねぇ。
あなきん | 2010.03.15(月) 19:16 | URL | コメント編集

雪でもめっちゃ元気なんですねー。

少し あたたかくて 雪があるっていうのは 
人間的にも 楽しめそうですね(人・ω・)☆

ウチも雪あそび させてみたいなぁ(≧∇≦*)o"
でも あそぶかなぁ・・・・笑゛
らくぼぅ。 | 2010.03.15(月) 21:05 | URL | コメント編集

うきぃ!清里にいかれたんですねーー♪
去年のGWに母の故郷に帰ったときに清里の森に行きましたよぉ。
でも、お好み焼きの美味しい店があったのは知らなかったです。
美味しそうーー!今度いったら絶対食べるゾーー^0^v
清里は雪がまだ残ってるんですね♪
いちごちゃんもバニたんも元気ねぇー☆
赤のチェックも似合うーとっても可愛いですよぉ♪
雪クンクンしてるの?んん???食べてる?ふふふ。
バニたんも一生懸命いちご隊長に着いてってるし(笑)
雪あそびが楽しめてよかったね^0^♪

おめでとうコメ入れてくれて嬉しかったです!!!
モジ男も喜んでましたぁ~^0^ありがとうございま~す♪♪♪
ちるるん | 2010.03.15(月) 21:39 | URL | コメント編集

いったんもバニたんも楽しそう~((*´▽`o)o゛
仲良く雪道を散策してるねv-10
オソロのアウターも可愛いなん(〃▽〃)

東京は なかなか雪が積もらなくて、つまんないの・・・イジイジ(。´з`)σ[壁]
タライクに雪の上を歩かせてみたいんだけどなぁv-398

あっ!!
今年は茶子ファミリーも苺狩りに行く予定で~す(*≧∇≦*)
茶子 | 2010.03.15(月) 21:40 | URL | コメント編集

こんばんは~リボンさん

これは凄い~雪の世界ですね!
私最近雪にはお目にかかることないので、凄い新鮮です。
そしてとっても景色が綺麗ですね~寒いけどでも行ってみたいなぁと思いました。店内でもワンコOKなお店もあっていいですね、いちごちゃんとバニラちゃん可愛い、大人しく出来てて賢いですね。
そして2人共雪が大丈夫で、走り回ってる姿にビックリv-237
2人並んで写ってる写真が可愛いですよ~。
最後のソフトクリームが美味しそうでした(*^_^*)
もみりんこ | 2010.03.16(火) 00:11 | URL | コメント編集

こんばんは☆
寒がりバニたんが雪と戯れてる~w(°0°)w オォー
楽しそうに遊んでくれる姿を見ると嬉しいですよね♪
清里の森まで来たかいがあったね。

妹のバニたんが、姉のいちごちゃんに
ペロペロするんですね。逆転だぁ
いちごちゃん困ってるのね(笑)
ワンちゃんの愛情表現だから
バニたんはいちごちゃんが大好きなんだね♡^▽^♡
るんママ | 2010.03.16(火) 00:53 | URL | コメント編集

●(*- -)(*_ _)ペコリ

 
バニたん飛んでますね!!!
元気いっぱいで楽しそうですヽ(*^^*)ノ

我が家の仔ワンコは今年も雪で遊べませんでした・・・
(大人ワンコは雪のある公園に行きましたが、固まりました)

もう降らないかな~(^^;
6-Chihuahuas(佐智之助) | 2010.03.16(火) 09:02 | URL | コメント編集

うひょーー☆
雪ですね(*´∀`*)ノ
3月に積もるなんて・・・。

いちごチャンもバニたんも
雪を怖がらず、楽しそうにはしゃいで
羨ましいですーー(*´pq`)

右手をちょこっとあげてるいちごチャン
きゃゎいいーー(*´艸`*)

↓手作りクッキー☆可愛いし、美味しいなんて
最高ですねっ!!SHOP開けますよ♪
R⇔M | 2010.03.16(火) 13:12 | URL | コメント編集

清里いいですね~♪
雪も残っていていったん、バニたん楽しそうやわー(^^ゞ

うちの地方はあまり雪が降らないので
うちのコたちは雪を知りませんが…
多分びびりんちょなので雪の上を歩かないと思いますが
いったん、バニたんは元気いっぱいやね♪
タータンチェックのお洋服も可愛いし、
雪の上での写真はベストショットになりましたね^m^
Nao | 2010.03.16(火) 13:34 | URL | コメント編集

こんにちは。
雪遊び満足そうですね。
清泉寮のソフトクリーム
美味しいですよね~。
ずんだ | 2010.03.16(火) 16:24 | URL | コメント編集

雪ー!!いいな、いいな~。
いちごちゃんもバニラちゃんも楽しそう。
バニラちゃんは初雪だったんですか?
いちごお姉ちゃんがいれば何も怖くない!って
感じですね~。ほんと、仲良しになりましたよね!!
一緒に遊んでる姿が羨ましいです~。
さんな | 2010.03.16(火) 19:07 | URL | コメント編集

ずいぶん前の夏に一度だけ清里に行った事がありますが
冬は雪が降るほど寒いのですね~!
いちごちゃんもバニラちゃんも、雪の上でも平気なんですね~! スゴイ!
清泉寮のソフトクリーム・・懐かしいです~
寒い時のソフトも美味しいんですよね~♪
nonnonmama | 2010.03.16(火) 21:02 | URL | コメント編集

雪積もってますね!
バニたん雪怖がらずに、いちご隊長の後を追っかけてますね。
相変わらず仲良し姉妹だわ~。
うらやましい。
おそろいのお洋服もとっても暖かそうで、かわいい♪
ももこのママ | 2010.03.16(火) 21:09 | URL | コメント編集

雪すごいね~e-68
ていうか、わざわざ雪を求めて移動するリボンさんがすごい(笑)
寒がり&冷え性のタマさんにはムリだわ~i-229

それにしてもブラタン2姉妹・・・雪の中元気すぎっi-184i-184
体の小さいチワっこと思えないパワフルさだよね~i-189

寒い中のソフトクリーム・・・美味しそうだわi-175
タマさん | 2010.03.17(水) 16:27 | URL | コメント編集

雪~☆寒そうだけどテンションあがりますよね~♪
いちごちゃん・バニたん、暖かそうな可愛いお洋服
きてますね~〃∀〃
さすがヤングチーム!?、元気に走りますねっ・∀・
ひなは前一回雪の上に下ろした時固まってました^^;
こつぶは雪の経験ないのでいつか経験させてみたいな~^m^
寒くてもソフトクリームって食べたくなりますよね~(笑)

やっぱりベビーの可愛さって格別なものがありますよね☆
私も姉の上がお迎えすることになってとっても嬉しいです~♪
13日にお迎えに行って、段々とお家に馴染んでるようです^∀^
ひなつぶとも仲良くなってくれると嬉しいな~♪
ひなたん | 2010.03.17(水) 23:36 | URL | コメント編集

わ~い♪雪だぁ~(笑)
寒がりバニたんもへっちゃらだったのですね!
いちごちゃんと隊長&隊員ごっこが楽しかったのかしら(*´艸`)
お揃いのチェックのコートもとっても可愛いですね☆
寒い中食べるソフトクリームも絶対美味しいに決まってますvv
黄身 | 2010.03.18(木) 02:40 | URL | コメント編集

●はじめまして

ランダムで検索していたら辿りついた「こなつママ」と申します。
我が家にも5チワワいますが、いちごちゃんが我が家のもみじとソックリでビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ!w
ただ、それだけだったんですが、どうしてもコメントとして残したくて(A;´・ω・)フキフキ
ついつい、見入ってしまいました。
こなつママ | 2010.03.18(木) 19:24 | URL | コメント編集

わぁ!
いちごちゃんもバニラちゃんも、雪上でも
全然へっちゃらで遊んだり出来るんですね~♪
すごーい!(^^)!

はぐは、雪の上では、お地蔵さんのように固まって動かなくなってしまっていたのでw
どーやら、雪はニガテのようです(^_^;)
あや | 2010.03.18(木) 21:03 | URL | コメント編集

●雪

凄い雪ですね。
もうすぐ春っというのに
こんなに見れて凄いです。
神戸では、こんな積雪見れないので
リボンさんのブログで楽しみました。

いったんも楽しそうに
してますね!!

あきてぃ | 2010.03.18(木) 21:56 | URL | コメント編集

●雪体験&☆クッキー♪

気温も高めで、雪かきがしてあって、地面が乾いている状態の雪体験でよかったですね。。一面雪だとしたら、きっと、あんよが冷え切って、
バニたん、いちごちゃん、楽しめなかったかも?
雪の上、片肢あげた、いちごちゃん、可愛いです(^^)

☆クッキー♪
すごいですねぇ、すごいやー、すげぇ~(笑)
瓶詰めの状態の写真見たら。
おっ!手作り?っと思いました。
色々なお店をご存知のリボンさんだから、どこかの、
ワンコ専用オーガニッククッキーとかとおもきや・・
まさか、ご自身の手作りとは!!
このクッキー売り物になっちゃいますょ!うんうん。

バニたんかしこぃ~!
手乗りマテできるんですねぇん・・。
黄色のモコモコパーカ可愛いですぅ。
なんだか、凄くベビーちゃんに見えちゃいました(^^)
クキポン | 2010.03.19(金) 00:53 | URL | コメント編集

おー積もってますねー!
2チーとも元気に遊んでてすごいなあ。
うちのはこんなに積もってたら固まると思います…;
ていうか、雪ん中ソフトクリームですかww
まっど | 2010.03.19(金) 02:21 | URL | コメント編集

こんにちわっ おいしそうなアイス!
雪だ!チロルは雪苦手なんです
犬種かと思っていたけど、個人によるんですね 笑
可愛いおソロのコート キュートです
また雪のうちにいけるといいね♪
クローバー | 2010.03.19(金) 10:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
