2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月01日(月)

シャンプータイム

バニラのカイカイが発生してから低刺激のベビー用を使い週2ペースでシャンプーすることになりましたちょうど前回から2週間が経つのでシャンプーしましょう

2010-1.jpg

バニたんはお風呂嫌いじゃないもんね今までよりもさらに念入りに洗って綺麗にしましょ

2010-2.jpg

暴れることなく大人しく洗わせてくれるので助かります

2010-3.jpg

2010-4.jpg

泡も落とせたみたいだしシャンプー終了

2010-5.jpg

さぁ、ドライヤーで乾かすよ

2010-6.jpg
あっ・・・新聞紙の上なのは見ないで下さい

バニたんドライヤーだけは苦手なんだよねぇ暴れることはしないけど隙を見ては逃走しよう
とするから気をつけて乾かさないと



・・・って、バニラの後ろでハウスからこっちの様子を伺ってるコが

2010-7.jpg
2010-8.jpg

いちご、お風呂&ドライヤー大嫌いだから毎回誰かがお風呂はいるとハウスに隠れるんです
今回はバニラだけだから関係ないのに困ったものです
10:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(34)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます~!!
うちのマリアさんも週2のペースでシャンプーしたいのに、
皮膚がちょっと赤くなっててアレルギー?!
なんてことを先生に言われてから、
あまりシャンプーを控えてて、
月1なんですよ~・・・
もうちょっとシャンプーしてあげたいのですが、
ノミダニのお薬の効果が薄まるのも嫌だし…v-356
悩んでいるところです~
ベッドに隠れちゃうほど、シャンプー嫌いなんですね(笑)
いちごちゃん、ファイト~!!
バニたんを見習うんだよ~(笑)
☆あき☆ | 2010.03.01(月) 11:05 | URL | コメント編集

バニラちゃんもよくなってきましたか~
ちゃんといいコにシャンプーできるっていいですよね~
うんうん
えらいコちゃんだ~!!
いちごちゃん
シャンプーは苦手なのね。。
でもこうしてちゃんと状況がわかってるって
とっても賢い子ですよね~
大丈夫だよ~!!
ってユキもいってあげたくなっちゃいましたっ
ユキ | 2010.03.01(月) 11:53 | URL | コメント編集

(〃^^)o_彡ァハハハッ!!
きれいになったねぇ~バニラちゃん!
お利口さんにシャンプーしてもらって偉いね。
ドライヤーは怖い子多いもんね!
麗亜は結構温風が気持ちいいのか好きなんだけど…。
隠れてるいちごちゃん!
可愛い!
避難するのが一番だよねぇ。
もう本当あのお顔最高に可愛い!
あなきん | 2010.03.01(月) 13:12 | URL | コメント編集

●(*- -)(*_ _)ペコリ

いちごちゃん、隠れちゃうんですね!!
かわいい!!!

バニラちゃんはお利口さんなんですね~!
うらやましいです!

お風呂に入れるのも乾かすのも冬は大変です(^^;
6-Chihuahuas(佐智之助) | 2010.03.01(月) 15:17 | URL | コメント編集

ウチは年末のトリミング以来
ほったらかしです(^-^;)

バニラちゃん
イイコでシャンプー&ドライヤーさせてくれて
ホントにエライですね(^-^)

怖がってるいちごちゃん
かわいい♪
りえ | 2010.03.01(月) 18:31 | URL | コメント編集

バニたんカイカイ治ってきてるのかな~?
これから暖かくなるのでシャンプーの回数も増えますよね(^^ゞ

いったん…(笑)
ハウスの影からチラッと怯えながらのぞいてめちゃ可愛いわ~
うちもバニラがまるきりおんなじ行動パターンです^m^

↓人間並みのメニューやわ♪

Nao | 2010.03.01(月) 18:51 | URL | コメント編集

●こんにちは!!

シャンプーは洗面所で出来るなんて すごい!!って
バニたん 小さいのね・・。と思っていました
シャンプーじっと出来てて お利口です
カイカイが楽になるといいですねv-221
 
プリショコいちご | 2010.03.01(月) 19:19 | URL | コメント編集

バニラちゃん、ドライヤーが苦手なんですね~。
ロングだったら大変だぁe-447

なおちゃんはドライヤーが大好きで
洗ってもないのに、私やパパが使ってると
自分もって催促にきますよ~e-330

いちごちゃんはシャンプーもドライヤーも嫌いなんですねe-286
イチゴかまくらに半分、フタをして覗いてる姿が
めっちゃ可愛い~e-349
さんな | 2010.03.01(月) 19:44 | URL | コメント編集

リボンさん!こんばんはぁ^0^♪

きゃぁっ!バニたんの濡れ姿可愛いぃ。
ムギューってしたくなっちゃう。なんて可愛いのー♪♪♪
いい子にシャンプーできてお利口さんですぅ。
ミミたんはとっても暴れるので、羨ましいですよぉ☆
ドライヤーも全然苦手に見えない。。。

そして、いちごちゃん!どーしたのぉーー
1人かくれんぼごっご姿が、愛おしいです。
大丈夫だよぉーーーふふふ。
ちるるん | 2010.03.01(月) 20:08 | URL | コメント編集

バニたんも お風呂大好きで ドライヤー苦手なんですねー。
ウチのは 顔に風があたるのは イヤみたいです。

そして・・・・。
ぷぷぷ(≧∇≦*)o"
いちごちゃん・・・。
こっそり隠れてる姿も かわいいっすね☆★*゜
らくぼぅ。 | 2010.03.01(月) 22:09 | URL | コメント編集

こんばんは~リボンさんへ

バニラちゃん良くなったみたいですね~良かったです!
この日はお風呂に入れてもらったんですね。
バニラちゃん本当に小さいから、お風呂もママの片手だけで済むんですか!ちょっとビックリしましたよ(+o+)
しかし可愛いですね~バニラちゃん♥
ドライヤー怖いってもみちゃんも同じですよ(ププ)
我が家では高い台の上にもみちゃんをのせてドライヤーをしています。
いちごちゃんもお風呂嫌いなんだ~、わんちゃんは嫌いって子が多いらしいです。

手作り食いいですね~新鮮なものはわんこも美味しいでしょうから、皆大喜びだと思います(*^_^*)
私も最初は大変に感じましたが、特別なことはせず味付けなしで自分のものと一緒に作ってます。その方が自分も体に良い食事が出来ていいので。今後も頑張って下さいね。
もみりんこ | 2010.03.01(月) 22:33 | URL | コメント編集

リボンさん、こんばんは~☆
洗面所でシャンプーできちゃうのいいなぁ!!
うちはポコ太さんデカイし、ぴのたは暴れるしで、
お風呂場で私もビショビショになりながらやってます(笑)
いちごちゃん、次は自分の番かと思ってるんですね(^m^)
ドキドキしながらハウスに隠れてるお顔が、たまらなく可愛すぎます♪
chisa | 2010.03.01(月) 23:42 | URL | コメント編集

かわいい~~っ!!
ハウスに隠れてるイチゴちゃんのかわいさにやられました~~!!><
かわいすぎます♪^^笑

バニたんは、いいこですね~!
お風呂好きだなんて、羨ましい!^^

COCOはいちごちゃん派かな^^;笑


COCO | 2010.03.01(月) 23:44 | URL | コメント編集

うほーーー!!(//∇//)
まずはTOP画像を見て、大興奮中で
あります・・・(笑)

チワお雛サマですか~?!
きゃわぃぃ☆☆

バニたんのバスロープ姿にも胸キュンっp(*≧ω≦)/
ハウスから様子をうかがういちごチャンも
可愛いぃぃ~ッ(〃ノ∇ノ)

今は、うちの子たちは、一緒に入れるから
こーゆー風景が懐かしいです(笑) ←前は、別々でしたので・・・。

↓梅もきれーーい★☆
ほんとに、いつも素敵な写真に
感激してま~すv(o^ロ^o)v
R⇔M | 2010.03.02(火) 00:18 | URL | コメント編集

うふふ( ´艸`)
バニたんやっぱりちっちゃいな~i-80
うちも小さい頃は洗面所でシャンプーしてたなぁと
懐かしく思ってしまいました♪
ていうかいちごちゃん!!笑
もうほんとにカワイイですねぇ(*´∀`*)
黄身 | 2010.03.02(火) 00:30 | URL | コメント編集

●バニたんえぇ仔やぁー♪

お風呂で大人しいのは、物凄く助かりますょね。
うちも洗面台でシャンプーですけども、
UBのだから、洗面器のような大きさなので、
広い洗面台が羨ましいです(笑)
ちっこいバニたんが、余計にちっこく見えます(^~^)

モモコは、こんな冬ですが、ドライヤー使ってません(笑)
タオルドライで、ほぼ乾いちゃいます☆
あとは、湯たんぽ入りのベッドの中で、本人が毛づくろいしながら、
仕上げています(^。^)

いちごちゃん、お風呂苦手なんですね。
ちょっと意外でした(^^)
クキポン | 2010.03.02(火) 00:34 | URL | コメント編集

こんばんは☆
たんがもアレルギー出たとき、週1で洗ってました。
バニたん小さいから洗面台も新聞紙も特大に見えますね(笑)
シャンプー好きだけど、ドライヤーは嫌いなんだね…。
でも暴れないからお利口さん☆
ウチはドライヤーみんな好きすぎて濡れてないのにやれやれって。。。
ファンヒーターの前にいる感じらしいです。
いちごちゃんは、隠れちゃって(笑)可愛いねぇ
いちごちゃんのベッドは二段重ね!?

キットカット、パパは「こんなん出来るんだね」って歓心してたけど
箱破いて開けてくれちゃいましたアリエン…(笑)
るんママ | 2010.03.02(火) 00:38 | URL | コメント編集

リボンさ~ん、こんばんはー♪
バニたん、ちっこーい!
洗面台でOKなんですねぇ。
いちごちゃんたら。。。隠れてるけど
気になってチラチラ見てて、可愛いんだわぁ。
bibirin家ではぺぷりんと、めるたんがドライヤー好きなんですよ。
撫でながら乾かしてると、ぺぷりんは寝ちゃいます。

3チー担いで電車も、、、楽しい物です。
ちっと重いですけどね。
お迎え時期が一緒なので
病院に行くのも、必ず3チー一緒です(*^_^*)
mi- | 2010.03.02(火) 03:16 | URL | コメント編集

うちも、下の子ソラはドライヤ-が嫌いですよ。だから、洗面所は封鎖!します。でないと、隙あらば逃げ出しますから。(ロングの割には、毛量が少なく、皮膚に暖かい風があたるのがいやなのか?音が嫌いなのか?)バニたんいい子ですね~!いちごちゃんもどきどきしている感じがほほえましいです。
ララまま | 2010.03.02(火) 07:47 | URL | コメント編集

バニたん、シャンプーお疲れ様~♪
とってもいい子だねー( ´艸`)
大人しくしてるっ♪
うちも入れてしまえばじぃーっとしてるけどおチビさんたちは怖くて動けないだけっぽい(笑)

ドライヤーもえらーい!!我慢してるんだぁ♪やっぱいい子♪
北海はタオルドライ+ストーブ前で乾かしちゃえーです(爆)
タオルでかなーり念入りにふきふきしたらほぼ乾いちゃうほどの薄毛らしぃー。。。トホホ

いちごちゃん・・・お風呂嫌い?
ベッドの中からこっそーり見てる姿めーっちゃかわぃぃo(〃^▽^〃)o
スムチー母 | 2010.03.02(火) 10:39 | URL | コメント編集

バニラちゃん、おりこうさんですねーv-353
こんなにイイコにしてくれたら、シャンプーも楽ですよね★
(うちは、シャンプー中もドライヤー中も大暴れなので、うらやましいですv-10
ハウスから不安そうに見てるいちごちゃん・・v-345
かわいい~v-345
こわがらなくても、今日はバニラちゃんだけだから、大丈夫だよーv-415
yuuka | 2010.03.02(火) 13:59 | URL | コメント編集

こんにちは。
ドライヤーは音がすごいからね・・・。
うちも苦手ですよ。
ずんだ | 2010.03.02(火) 16:39 | URL | コメント編集

バニたんきれいきれいしてもらったんだね♪
シャンプー中おとなしくできるバニたんはいい子ですね。
チータンは初シャンプー暴れまくりでした(汗)
あはは、ハウスから様子を伺ってるいったんかわいすぎ!
ももこのママ | 2010.03.02(火) 19:48 | URL | コメント編集

こんにちわ~、コメントなかなか出来なくてごめんねっ!!
↓のタコライス、人間並みだよ~i-184
タマさんもタコライス、大好きです(笑)

バニたん、シャンプーしてすっきりだね~i-175
小さい体がますます小さくなってるi-229
きちんとドライヤーしてえらいね~i-233
いちごちゃん・・・大丈夫、君じゃないから(笑)
よっぽどシャンプー嫌いなんだねi-237
タマさん | 2010.03.03(水) 16:36 | URL | コメント編集

うちのちび太もシャンプーが嫌いで
いっつも隠れて存在感を消してます
みゅうもちょっと皮膚が敏感みたいなので
病院で買った薬用シャンプーを使ってます
トリミングの時も持って行ってます
バニたん さっぱりして
気持ちよくなったでしょうね~

ミルキーにおめでとうを
ありがとうございました♪
来年もお誕生日が出来るように
頑張ってもらわないとです☆
ミュウちゃんまま | 2010.03.03(水) 17:43 | URL | コメント編集

洗面所でシャンプーできるなんて、
バニラちゃんおとなしいですねー^^
それに引き換え…いちごちゃんwwwww

週2のシャンプー大変だと思いますが頑張ってください!
まっど | 2010.03.04(木) 02:33 | URL | コメント編集

おはよ~♪
震えてるいちごちゃんには悪いけど
あまりにも可愛くて笑っちゃったv-411
いつものお顔と違~うv-410

バニラたんは洗面台でシャンプーが済んじゃうのね。
シャンプーもドライヤーもイヤイヤしないでエライね。
早くカイカイ治るといいねーv-343
コユキ | 2010.03.04(木) 07:12 | URL | コメント編集

バニたん、シャンプーおりこうさんですね♪
洗面台で、ツルツルしないくらい大人しいんですね~!
パールも以前挑戦してみたけど、大暴れ☆
危ないのでやっぱりお風呂場に落ち着きましたぁ。笑
いったんも嫌いだけど、洗面台で滑らないのは
もう観念しちゃうのかな?ふふ。

人間のベビー用ですか?
早く効果が現れるといいですね♪
nyori | 2010.03.04(木) 16:45 | URL | コメント編集

その後バニたんのカイカイの様子はどうですか?
シャンプーが体に合ってよくなってくれるといいですね
バニたんはドライヤーが苦手なんですね~^m^
ちなみに我が家はひながバニたんタイプ、
こつぶはシャンプーは嫌いだけど、ドライヤーが好き、って
いうバニたんとは反対のタイプです~^m^
いちごちゃん、「つ、次はあたしの番でしゅかっ><。」、って
感じですね~^m^
本人はビクビクかもしれないけど、可愛くて笑っちゃいました^m^

お誕生日とかに頂いたりするプレゼントって
こんな素敵なのどこで見つけるの~!?、って感じの
嬉しい物ばかり皆さんプレゼントしてくれますよね☆
でも勿体無過ぎていつもなかなか使えなかったりします(笑)^^;
ひなたん | 2010.03.04(木) 19:05 | URL | コメント編集

バニたん、シャンプー気持ち良さそうv-398
尻尾も上がってるもんねぇ!!!
うちのタライクはシャンプーの時とか絶対に尻尾が下がっちゃうもんv-356

タオルで巻き巻きされてる姿もめっちゃ可愛いのん(〃▽〃)
ドライヤーは音が怖いのかなぁ?
いったんはハウスに隠れちゃうんだねぇ(*´ー`)
かわいいっ♪((●>ω<)っ)))


茶子 | 2010.03.04(木) 19:53 | URL | コメント編集

●シャンプー

バニたんは、シャンプー好きなので
リボンさんも洗うの
楽ですよぉね。
変わらず、洗面所でのシャンプー!!
小さいから十分ですよぉね。ウフ

いったんは、苦手なので逃げてるの
ですね。我が家の姉妹も私が順番に
洗いますが、次の子は逃げてますよぉ・・・。

あきてぃ | 2010.03.04(木) 23:06 | URL | コメント編集

((o(▽ ̄*)o(* ̄▽)o))♪か~わいい~

お風呂はいってる~
りん | 2010.03.05(金) 04:04 | URL | コメント編集

こんにちは。starlightのMIONです。
先日はBBSに遊びにいただいてありがとうございました!!
チワワたん4ワンズってとってもうらやましいです♪
我が家はゴル、ダックスの凸凹コンビ。。。さらにチワワたんも迎えたいわぁ~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆
また癒しを求めに遊びに参ります♪
これからもどうぞよろしくお願いします!!
MION | 2010.03.05(金) 11:01 | URL | コメント編集

か・・・かわいい。。。

チワワだらけの大運動会 | 2010.03.06(土) 00:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
