2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月05日(金)

おひな祭り

3日

一昨日はおひな祭りでしたね我が家にも3姉妹がいるのでウマウマでお祝いをしようかと
以前ブログにも書いた様に、おひな祭りご飯に挑戦してみました

2010303-0.jpg

メインとデザートを作る予定でしたが、さすがに仕事から帰宅後に全部を作る時間がないので
デザートだけは前日2日の夜に作っておきました

2010303-1.jpg
2010303-2.jpg

メインを作るのにちょっとばかり時間がかかってしまい・・・

2010303-7.jpg

いつものご飯時間は19時前後なんですが、30分遅れて完成

おひな祭り用チラシ寿司&お花ゼリー
2010303-3.jpg

あっ・・・チラシ寿司といっても見た目は完全に押し寿司みたいなんですけどねキニシナーイ
女の子の日ということもありチラシ寿司&ゼリーどちらにもお花を
出来上がるまで大丈夫かなって心配だったけどなんとか作れて一安心しました

2010303-4.jpg

失敗したらっと思い少し大目に用意してたけど失敗しなかったのでお友達ワンコにも
チラシ寿司&お花ゼリーをプレゼントしました
4チーと同じくらいガツガツ・・・食べてくれたので嬉しかったよぉ

2010303-5.jpg

普段、食べるのが一番遅いポポがこの日はあっという間に完食してしまい、いちご達がチラシ
寿司をまだ食べてるにも関わらず、先にデザートのゼリーを堪能してました
美味しかったって思っていいのかな

2010303-6.jpg

記念写真も撮ったし、初めてのウマウマおひな祭り楽しかったね
13:39  |  手作り食  |  TB(0)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりで~す★
お雛様のお祝いしたんですね♪
みんな可愛いワンピお似合いです。
みんなおいしいひな祭りを過ごしたんですね~♪
チワワのお雛様飾りにびっくり\(◎o◎)/!
かわいいですね~v-218
イヴママ | 2010.03.05(金) 14:15 | URL | コメント編集

節分に続き、ひなまつりも手づくりメニューだね~v-10
おいしそうなのは相変わらずだけど、今回は春らしくお花型で
まさに女の子のお祭りって感じi-178
チワワおひなさまと一緒に記念写真も撮ってひなまつり満喫だったねi-185
タマさん | 2010.03.05(金) 14:37 | URL | コメント編集

待ってたんですよ~!!
おひなさまにお祝いのご馳走作られる!って
いってましたもんね~
本当にかわいくっておいしそうなちらし寿司とゼリーですね~♪
こんなかわいいお祝いのお食事だったら
本当にいい桃の節句ですよ~!!
とってもいい記念ですね~
それにしてもリボンさん本当にお料理上手ですよね♪
みんなとってもおいしそうに食べてくれて
何よりですね~
ほんとかわいいおひな祭りになって
よかったですね~♪
きっとみんな来年もおひな祭り!
楽しみにしちゃいますね~☆
ユキ | 2010.03.05(金) 15:09 | URL | コメント編集

.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
おいしそう!
すごいねぇ~手作りお雛様お寿司なんて!
もう尊敬しちゃう!
みんなとってもうれしかったよねぇ。
素敵なお雛祭りだったねぇ!
あなきん | 2010.03.05(金) 15:45 | URL | コメント編集

(*'▽'*)わぁ♪

すごい~すごい~♪
とってもきれいでおいしそうなおすしとゼリー(^¬^)ジュル...♪

こーんなおいしくてかわいいご飯を食べれるなんてー
リボンさんちの子は幸せだねー。

4ちーちゃんともとっても素敵な「おひなまつり」でよかったね。

うちなんて女の子2匹もいるのに、すっかりおひな祭り、忘れてた(^^;)アセアセ
ちーむぎまま | 2010.03.05(金) 15:58 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.03.05(金) 16:02 |  | コメント編集

お仕事のあとのケ-キお疲れなのに・・・完璧ですね。
み~んな。ママの愛情をもらっtんですね。
ケ-キの色のバランスもいいし、間違って人間が食べてしまいそうなくらい、美味しそうです。うまうま楽しい雛祭りでしたね。
ララまま | 2010.03.05(金) 16:18 | URL | コメント編集

おいしそう♪
ワタシが食べたいくらいです(^-^)

みんな完食してくれて
頑張って作った甲斐がありましたね。
りえ | 2010.03.05(金) 17:39 | URL | コメント編集

なんですか!この可愛すぎるお寿司とゼリーは!
本気で私が食べたいくらいです(笑)
あきさん手作りの可愛いお雛様とママ手作りの愛情ご飯で、
とってもステキな雛祭りになりましたね(≧∇≦)
我が家は女子は私だけなので、雛祭りは完全スルーでした(笑)
chisa | 2010.03.05(金) 18:33 | URL | コメント編集

すっごく可愛いし
おいしそう~
こんなのが自分で作れるなんてすてき~
私も何かしなくては と思いつつ
何も出来ませんでした~

このちらし寿司のごはんは
ふつうのごはんのままで大丈夫なんですか?
来年は頑張るぞ~
ミュウちゃんまま | 2010.03.05(金) 18:34 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.03.05(金) 18:53 |  | コメント編集

ステキ☆ステキ☆ステキです~っっ(≧∇≦*)o"

こういう おひなまつりを したいものです・・・・。
あの かわいい おひなさま飾りと おんなのこ3ワン勢ぞろいで
とても かわいい おひなまつりショットです♪
らくぼぅ。 | 2010.03.05(金) 21:15 | URL | コメント編集

こんばんわ~♪
ひな祭り、素敵な時間を過ごされたんですね♪
というか…うわっ!!
手作りのごちそうだ~~!!!
お料理、上手なんですね~!!
いいな~うらやましいな~!!
絶対、みんな喜んで食べたでしょ~♪
お友達ワンコも、
おすそわけ良かったね~☆
ちなみに、☆あき☆ちゃんにもぜひ、
今度おすそわけを~(笑)
☆あき☆ | 2010.03.05(金) 21:30 | URL | コメント編集

こんばんは~リボンさん

おひな様の夜はリボンさんの美味しい手作りディナーで皆大喜びだったでしょうね(*^_^*)
とっても可愛くて食べるのがもったいなくらいなちらし寿司!!
デザートのゼリーも可愛くいいですね!4チーちゃんたちご馳走に興奮してませんでしたか(笑)
ポポちゃんよっぽど新鮮な食事が美味しかったんでしょうね。
普段は食べるのが遅いのにデザートまで他の子より早く食べてしまうあたり。こんなに愛情のこもった美味しい食事ならそうだと思います。

お友達ワンちゃんも一緒にご馳走が食べれて楽しいひな祭りになり良かったですね~♪
もみりんこ | 2010.03.05(金) 23:00 | URL | コメント編集

●美味しそう

リボンさん、雛祭りの様子
楽しみに待ってました。
凄く美味しそうで、綺麗に
仕上がりましたね。
私も作ろうかと思ったのですが、断念しました。
みんなも喜んでくれたので
良かったですね。

あきてぃ | 2010.03.05(金) 23:34 | URL | コメント編集

すごいなぁ。。。

これだけできるってホント尊敬だわ。。。

みんなかわいいし~

シャンプーの二人も可愛い~

チワワだらけの大運動会 | 2010.03.06(土) 01:00 | URL | コメント編集

いやぁ~カワイイ~e-266
こんなに上手にできたら作るのますます楽しくなっちゃう♪
桃の節句らしいご馳走ですね~
みんな大満足で食べてくれてよかったですね!
特にポポちゃんかな(*´艸`)
腹ペコバニたんのお写真も可愛いe-272
黄身 | 2010.03.06(土) 02:48 | URL | コメント編集

またまた大ご馳走だねーv-411v-421
こんな美味しそうなもの作ってるの見ちゃったら
おなかキュルキュルなっちゃうのも無理ないよね、バニたんv-398

お料理上手なママと可愛い4ワンちゃん。
リボンさんは私の理想ですv-343

コユキ | 2010.03.06(土) 07:19 | URL | コメント編集

こんにちは。
うわ~、素敵。
みんな、喜んでいますね。
ずんだ | 2010.03.06(土) 11:18 | URL | コメント編集

見た目の色合いも形もすっごくかわいい♪
ゼリー、私も食べたい!
よかったね~
おいしいもの食べられて。
うちは、人間の女の子がいるけど、普通の食卓だった・・・・・アゥ
がらがらどん | 2010.03.06(土) 16:16 | URL | コメント編集

リボンさんすごーい!
とっても凝っていてカワイイご飯ですね。
美味しそうだし~。

我が家はパパが居なかったので
適当に終わっちゃいました・・・。
さんな | 2010.03.06(土) 19:36 | URL | コメント編集

おおっ、またまたリボンさんの愛情たっぷりの手作りですね!
とっても美味しそう~。
見た目もかわいいですね♪
私すっかりひな祭りだったこと忘れてました(笑)
リボンさんちの4チーたちは幸せですね。
ももちゃんが怒ってるので、来年は私もがんばりたいと思いますです・・・。
ももこのママ | 2010.03.06(土) 21:15 | URL | コメント編集

リボンさん家のひな祭り楽しみにしてたんですよ~♪
今回も素敵な手作りごはんで写真で見ても色合いもキレイやわ~!!
どちらも女の子らしくってお花の形があるし可愛い~^m^

みんなの喜んだ姿が写真を見ても想像出来ますよーー!!
お仕事忙しいなかわんたちの為にこれだけのものを作るとなると
大変だったことやろにいつもながらリボンさんには頭が下がります(^^ゞ
みんなで楽しいひな祭りを過ごせてよかったですね♪
Nao | 2010.03.06(土) 21:53 | URL | コメント編集

●もったいなぁ~ぃ♪

たべるの勿体なぁ~ィくらい、素敵な素敵な、散らし寿司とデザートですね。
でも、みんな、完食してくれて、めちゃめちゃ美味しかったんだろうなぁ。
とくに、ポポちゃんはストライクゾーンにヒットしたようで、、、。
リボンさんもうれしかったでしょうね(^^)

3姉妹とお雛様なんとも華やかな可愛らしい記念写真で。
クキポン | 2010.03.06(土) 23:14 | URL | コメント編集

こんばんはー
ご飯とっても美味しそう~
見た目もすっごく綺麗だし
私も食べたいです!

記念撮影も素敵☆
可愛いお雛様と美味しい料理で
幸せなお祭りだったね♪

爪と肉球の間にばい菌が入って
あんなふうになるの私も初めて見ました。
りんく、お薬ぬりぬり頑張ってます!
るんママ | 2010.03.07(日) 01:54 | URL | コメント編集

おおー、またまた手作りのワンコ料理。
しかも今度はちらし寿司ですか~~美味しそう^^
見た目もケーキみたいに綺麗だし、凝ってますね!
みんなでウマウマしてる写真から、幸せそうな空気が伝わってきますw
バニラちゃん、これ食べてシャンプー頑張るんだよ~。
まっど | 2010.03.07(日) 03:07 | URL | コメント編集

わぁ~すごい!!

手作りご飯でひな祭り素敵です。
ちわわのお雛様もとってもかわいいですね。

みんなよかったね♪
sachisachi | 2010.03.07(日) 14:42 | URL | コメント編集

リボンさん、こんばんはー♪
素敵な雛祭りだったんですね!
美味しそうな御馳走作れる、リボンさん素敵です(*^_^*)
bibirin達も、こんな御馳走見たら
リボンさん家に行く!って言いそうです。

お揃いのお洋服姿、、、可愛いから
見てるだけで
ニンマリしちゃうんです。
mi- | 2010.03.07(日) 20:58 | URL | コメント編集

うゎ~!!!
☆・*:・゜d(*^∀^*)ノ ・*:・゜☆

可愛いお花のお寿司とゼリ~♪
私も食べた~ぃヾ(∀≦`笑)〃)

3姉妹チャン、楽しい(ウマウマな)
お雛祭りになって良かったね☆☆☆
R⇔M | 2010.03.07(日) 22:55 | URL | コメント編集

うきぃぃ~~遅くなってしまって来て見てビックリーー!
すごぉーい♪リボンさん天才です(褒め過ぎ??)
いやいや、本当にデリバリーしてほしいくらい
彩りも完璧なワン雛祭りメニューですよぉ♪

あら・・・バニたんお腹キュルルルーって鳴っちゃうくらい腹へりん子に・・・
ぷぷぷ~んっもぉ~そんなバニたんが好きよぉ♪

リボンさんの愛のひな祭りとっても嬉しそう~ですね♪♪♪
こんなお顔が見れて本当大成功だwan♪
ちるるん | 2010.03.07(日) 23:08 | URL | コメント編集

お雛様のご馳走綺麗だし美味しそうですね

食べてる姿を見たら美味しいのが判りますv-218

いつもきちんとされてるから凄いですぅ

素敵なお雛様でしたね
anmomama | 2010.03.08(月) 05:02 | URL | コメント編集

めちゃ美味しそうo(〃^▽^〃)o
見た目もすんごいかわぃぃしお味もバッチリそうだしー♪
リボンさん、やっぱりお料理上手だゎ☆☆
めちゃセンスあるぅー( ´艸`)
みんな待ちくたびれた感はあるものの(笑)
とっても美味しいお雛様のディナーになってよかったねー♪
お友達わんこも大喜びだっただろうなぁo(〃^▽^〃)o
スムチー母 | 2010.03.08(月) 13:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
