2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月25日(木)

梅を見に行こう

24日

仕事がお休みだった24日、朝からポカポカ春の陽気だったので梅を見に行こう
まずは梅を見る前に先に敷地内の遊歩道をお散歩

2010224-1.jpg

最高気温19.3度、歩いてると暑いくらいの陽気

2010224-2.jpg
この日もバニラはお散歩嫌がらずに歩いてくれました

20分ほどお散歩楽しんだ後は、同じ敷地内にある梅を見に移動・・・

2010224-3.jpg

到着するまでは、見頃までもう少し先かな・・・って思ってたんですが、ポカポカ陽気が続い
た影響で十分咲いていました

2010224-4.jpg

白とピンクの梅があちこちに咲き、枝垂れ梅もあるので見応え十分
またこの日は平日ということもあり一眼レフを持った年配の方が多かったですが、いちごを
気に入ってくれた方は抱っこしながら梅との撮影を楽しまれてました

2010224-6.jpg

敷地内が広々してるのでワンコ連れでものんびり散策でき、所々に大きな石や丸太が
あるので撮影にとても助かります

2010224-7.jpg

2010224-5.jpg

バニたんも梅を見ながらのお散歩満喫してくれたかな嬉しそうに跳ねてたもんね
最後はみんなで記念写真

2010224-8.jpg

一昨年とは違う場所での梅観賞となりましたが、無料だしこっちのほうがワンコ連れて行くに
は快適に過ごせました来年もまた梅を見にお出掛けしようね
20:21  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

本当に今日は暖かでしたね。みんな幸せですね~。こんないいお天気に
こんなにきれいな景色を散歩出来て。広々としていて、こんなところはわんこって、絶対好きなはず!笑顔がいいよ~!楽しいって言ってるようです。
ララまま | 2010.02.25(木) 20:33 | URL | コメント編集

こんばんわ~!!
TOP画が変更されててびっくりです!!
雛人形とのショット~v-413v-343
めちゃくちゃ、うれしいです~v-352

梅のたくさん見れるところ素敵です!!
いいですね~鹿児島にもこんな場所があればな~…
↓記事のプリッツェル!!
すごいですね、簡単に出来るんだ~♪
今度試してみます、焦げないように(笑)
☆あき☆ | 2010.02.25(木) 20:43 | URL | コメント編集

きれいなピンクと白のコントラストがきれいね~
春の様子が、こっちまで伝わってくるよ。
そして、4チーで仲良く楽しそう♪
がらがらどん | 2010.02.25(木) 20:47 | URL | コメント編集

●(*- -)(*_ _)ペコリ

 
素敵な梅の花~!
梅の花、大好きなので
素敵な写真が見られて幸せです!!

みんなも楽しそうですね(*^-^)
6-Chihuahuas(佐智之助) | 2010.02.25(木) 20:49 | URL | コメント編集

リボンさん。こんばんは^0^

梅の花が満開でとってもキレイですねーー☆☆☆
本当ぽっかぽかでお出かけには最高な日でしたもんね。
平日のお休みっていいですよねーーー♪
道路で楽しそうにピョーんってお散歩してるバニたん、キャワイイ♪
集合写真もお目目キラキラしてとっても良く撮れてますね☆

↓ジャガイモプリッツェル!!!きゃ!美味しそうーーー!
リボンさんお料理上手だぁーー!
簡単に出来てるように思えないよぉ。すごーーい。
ちるるん | 2010.02.25(木) 21:38 | URL | コメント編集

●梅

おぉ!!リボンさんも旬の記事ですね。
梅に続き、今度は桜もあるので
楽しみですね。
我が家も梅見に行く予定です。

KiKiにお祝いコメントありがとう
ございました。
一番に嬉しかったです。

あきてぃ | 2010.02.25(木) 22:44 | URL | コメント編集

キレイで優しい色の梅がたくさんですね(^-^)
みんな楽しそう♪

そういえば
こっちでは梅観賞ってないなぁ
っていうか梅の花自体
東京で初めて見たかも・・・(^-^;)
りえ | 2010.02.25(木) 23:14 | URL | コメント編集

こんばんは~リボンさん

今回は梅を見に行かれてたんですか~とっても景色が綺麗な場所ですね!写真からでも綺麗~って思うくらいなので、凄く綺麗な場所なんだろうと・・・そしてゆったり愛犬とお散歩出来るってのが嬉しいですね!
みんなとても気持ち良さそうにお散歩してて、天気も良く日光浴もバッチし出来たって感じです。
バニラちゃんが走ってる写真可愛い!!
そして最後の集合写真キマッてます(^_-)-☆
もみりんこ | 2010.02.25(木) 23:49 | URL | コメント編集

すっかりご無沙汰しちゃってます~。

梅の時期でもあるし 暖かくなってくると色々とお出掛けが楽しい季節に
なってきましたね~♪

そうそう 最近ではおじさまやおばさまのデジイチ軍団がいるんですよね。
きっと 素敵に写真を撮ってくれたと思いますよ。
megu | 2010.02.26(金) 00:21 | URL | コメント編集

本当にあったかですよね~
こんな日に梅を見に行くなんて本当によかったですね~♪
ほんとだ~
バニラちゃんも
本当にうれしそ~
跳んじゃってますもんねぇ(^○^)
それに色とりどりの梅
大きなところにたくさんの梅の木があって
本当に気持ちよさそうに花を咲かせてくれてますね~
四季を感じれるのにぴったりのところですね♪
ユキ | 2010.02.26(金) 00:35 | URL | コメント編集

こんばんは☆
暖かくなったからお散歩楽しいですよね♪
梅がとっても綺麗ですね~

ウチのコも寒い日のお散歩は
固まって震えてるだけなので…
てぃんくもやっと力が付いてきて
お散歩楽しくなってきました☆
バニたんにも嬉しい温度だね~
るんママ | 2010.02.26(金) 00:40 | URL | コメント編集

おっはよーv-222v-411
暖かい日が続いていてお散歩には最適だよねe-343
あっはははバニラちゃんとっても楽しそうだv-363v-411v-344
うわ~梅の花がキレイに咲いているv-10
毎年この時期は事業計画に翻弄されていて梅鑑賞なんて全然できなかった…今年は仕事が忙しくてやっぱり行けないv-406
でもリボンさんのブログでたくさんの梅が見れちゃったv-411
どうもありがと~v-422v-411e-266
ユリンババ | 2010.02.26(金) 06:33 | URL | コメント編集

きれいだねぇ。
もうそろそろ梅も満開だよねぇ。
って場所によるかぁ~!
(〃^^)o_彡ァハハハッ!!
とっても楽しそうな4チーちゃん達可愛い!
梅と一緒に撮影できてよかったね。
あなきん | 2010.02.26(金) 09:04 | URL | コメント編集

ワタシも週末梅みにいこうと思っていたのに…雨…がっかりです。

あったかくて
サイコ~でしたね♪
らくぼぅ。 | 2010.02.26(金) 12:50 | URL | コメント編集

すごい気温高いねー!!
その気温ならジャンパーも要らないだろうしいいなぁー( ´艸`)
みんなで梅見にお出掛け♪
ぽっかぽかだしバニたんも元気に歩いてるし楽しそう♪
梅もキレイだねーヾ(@^▽^@)ノ
今がちょうど見ごろなの???
梅って2月なのねー。はやっ。

最後の記念写真とってもかわぃぃーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
みんなでバッチリだぁ!
スムチー母 | 2010.02.26(金) 13:43 | URL | コメント編集

こんばんは。
ポカポカ陽気で
梅も見れてよかったですね。
ずんだ | 2010.02.26(金) 18:16 | URL | コメント編集

最近ずっといいお天気でしたね~♪
いい梅見日和でしたね!^^

バニたんも楽しそうに歩いてくれて、本当によかったですね♪^^

梅もとてもキレイです♪
最後の集合写真も、みんなかわいく撮れてますね!^^
COCO | 2010.02.26(金) 20:44 | URL | コメント編集

わぁ素敵なところですね~(*´∀`*)
どこだろう??
今週はとっても暖かかったですよね。
梅もちょうど見頃を迎えてお天気もバッチリでよかったですね♪
私もいつかいったんとお写真撮りたいなぁ・・(●´艸`)

↓のじゃがいもプリッツェル絶対美味しかったでしょ!!
私だって食べたいもの~
黄身 | 2010.02.27(土) 01:28 | URL | コメント編集

可愛い画像が目に飛込んで来ましたよ~v-10

梅綺麗ですね
暖かい日が多くなって来ましたから
お出掛けが楽しいですよねぇv-266

みんな揃って可愛いなぁv-218
anmomama | 2010.02.27(土) 05:00 | URL | コメント編集

梅の季節ですね~。
そして素敵な梅園e-420
斜面に植わってるなんていいですねe-343

リボンさんのブログ絵を見て
わたしも梅見に行きたいな。って思ったけど
近場は何処なんだろ~e-443
今週の雨で散っちゃいそうですよね。

リボンさん、いいタイミングででかけててさすがです!
さんな | 2010.02.27(土) 08:47 | URL | コメント編集

とってもきれいですね~
うちの庭にも小さいですが梅が咲いてますよ~♪

バニラちゃんが嬉しそうに歩いてるのがとってもかわいいです(^^)★
4チーちゃん揃ってるときっといろんな人から声かけられたりするんでしょうね!!
わたしもきっと4チーちゃんもいたら「かわいい~」って声かけちゃいそうです 笑
さくさつ | 2010.02.27(土) 16:10 | URL | コメント編集

梅とってもきれいですね~♪
みんなとっても楽しそうにお散歩してるね。
特にバニたんうれしすぎて、浮いてる(笑)
これから暖かくなるから、ますますお出かけ楽しくなりますね。
チータンはお外が怖いみたい・・・。
ももこのママ | 2010.02.27(土) 20:38 | URL | コメント編集

●見事な!

見事な梅景色ですね。
ここの場所が無料で、バニたんたちも一緒なら、
いーぃですぉ♪
いつ見ても4チ-横一列に揃っての記念写真は、
感動ですね。。ホントに、みんな、お行儀良いですもんね(^^)

じゃがいもプリッツェル・・美味しそう♪
是非、チャレンジしてみたい・・(笑)自信ないけど・・。
いちごちゃんの食べたいアピール・・。笑っちゃいました(^^)

バニたん。
次の定期検査までの期間が延びると、すこし、
良くなったのかなぁ・・。ってほんの少しだけど、
安心しますよね。
私も、天使のモモコのとき毎月定期的に行っていた
病院が次回は3ヵ月後で、って言われた時は、
『うんうん、いーぃ調子』って嬉しかったですもん。

クキポン | 2010.03.01(月) 01:00 | URL | コメント編集

リボンさ~ん、こんばんはー♪
スゴイすごい、、、キレイな梅ですねぇ。
みんな凄く楽しそうに歩いてる!(^^)!
記念撮影も、バッチリ決まってるし♪
バニたんの、跳ねながら歩く姿
可愛すぎて、、、にんまりなmi-です(*^_^*)

めるたんのおもちゃ遊びは、激しいですよ^m^
mi- | 2010.03.01(月) 01:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
