2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月18日(木)

カイカイ発生中

1月中旬頃からバニラが体をカリカリする行動が良くみられるようになりました
お風呂に入れてもカリカリが治まる様子もあまりなくて・・・。
ここ最近はその行動がとくに激しくなり先日、朝起きてバニラをハウスから出すと部屋着の
一部に大きな穴が開いてました

2010217-1.jpg

どうやら体が痒かったようで夜中なのか朝方なのかは分からないけどカリカリしてたみたい
お腹も真っ赤で所々に傷も出来てしまい、月曜日に病院へ

診察の結果、アレルギーにも見えるっとのことでしたが菌やカビが原因の可能性もあるので
検査しましょうとの事
お腹の毛をピンセット&セロテープで抜き、顕微鏡で見るとカビの一種が少し多い・・・。
だた、そのカビはオイリー肌のマルチーズとかの犬種にみられる症状なのですがバニラはどち
らかと言えば乾燥肌タイプこれには先生も不思議と話してました

2010217-2.jpg

1日2回、薬を2種類飲ませてますが3日目の夜の様子
だいぶ良くなりましたが油断するとすぐにカリカリしちゃうので困ります
夜中はどうしようもないので朝起きて体のチェックすると何箇所かカリカリの跡が発見

2010217-3.jpg

今は、赤みもだいぶ薄くなったのですが口の下も被れたようになってました

2010217-4.jpg

来週また診察に行ってきますが、カイカイが治まってるといいなぁ・・・。
バニラには今使ってるシャンプーを変えて皮膚に良いタイプに変えたほうがいいのか
シャンプーって沢山あるので何が良いのか悩みます
14:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(33)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

バニラちゃん
もともと皮膚が弱いですか?
カイカイはつらいんでしょうね。。。
病院でのお薬が効いてきてるみたいですもん
もう少し様子を見て早くカイカイがよくなるといいですね~
かゆいのはほぉんとつらいって思います。
理由のわかないことって
たくさんありますもんね。。。
早くよくなりますように。
シャンプーも。。。
ほんと迷いますよね~
ルキもいくつか試しているのですが
どれがいいのか。。
考えるとわかなくなっちゃいます。
もしリボンさん
いいのを見つけたりしたらまた教えていただけたりすると
うれしいで~す!
バニちゃんはやくよくなりますように。。。
ユキ | 2010.02.18(木) 14:46 | URL | コメント編集

本当赤くなってるねぇ。
バニラちゃん可哀相に!
痒いの辛いよねぇ。
麗亜も時々あるかなぁ。
お薬飲んで早く治るといいね!
シャンプーも迷うよねぇ。
皮膚の弱い子は心配だしねぇ。
季節的なものもあるのかな?
おだいじにねぇ。
あなきん | 2010.02.18(木) 15:07 | URL | コメント編集

●大丈夫?

バニたん、つらかったですね。
お洋服が破れてしまうくらいに
かいてたなんて・・・。

今、CoCoはノルバサンシャンプー
使ってますが・・・。
皮膚にいいシャンプー見つかると
いいですね。

あきてぃ | 2010.02.18(木) 15:16 | URL | コメント編集

バニたーーーん(ρε;)
カイカイして赤くなってるね・・・。
可愛い大事なお顔に・・・(泣)

ぉ薬で早くカイカイが治まってくれると
ぃぃなぁ~・・・☆

確かにこの時期、乾燥してるからヾ(・_・;)

皮膚が弱いと、シャンプー選びも
大変ですねo(;△;)o
バニたんに合ったシャンプーが
見つかりますように☆☆
R⇔M | 2010.02.18(木) 16:25 | URL | コメント編集

カイカイは大変ですね。
穴が空くほど掻いちゃうなんて
相当ですよね(-_-;)
早く良くなるといいですね。

シャンプー選びは難しいですよね。
りえ | 2010.02.18(木) 16:25 | URL | コメント編集

あらま!バニたん。
お洋服やぶけちゃうほどカイカイだったのね(涙)
痒いのは辛いよね~(>_<)
バニたんは皮膚がデリケートなんですね。
お薬で良くなってくれるといいですね。
シャンプー選び、難しいです。
季節によっても肌の状態が違うでしょうし。
いいのが見つかるといいですね☆
黄身 | 2010.02.18(木) 16:30 | URL | コメント編集

きゃ。。大変><
バニたん、よっぽどカイカイだったんですね~。。

早く良くなってほしいですね!><

うちもCOCOが来た当時、よくカイカイしてたのが気になり
ノルバサン使ってましたが。。
最近病院で乾燥肌といわれたので、変えようと思ってます☆

バニたんもいいシャンプーみつかるといいですね!^^
COCO | 2010.02.18(木) 17:03 | URL | コメント編集

バニたん、カユカユかわいそうだね~大丈夫??
うちもマリンがアレルギーでしょっちゅう痒がってて
バニたんの写真みたいに口元が赤くなっちゃってたよ。
荒れたお肌を見てるとすごいかわいそうだよね~i-182

いいシャンプー見つかって早く治るといいのにねi-225
タマさん | 2010.02.18(木) 17:07 | URL | コメント編集

バニラちゃんかゆいね~・・・
うちの2わんも時々カイカイしてます(><)
一度病院の先生には「フードが合っていないかも・・・」ということも
言われたことがあります!
小さい体なのでフードとかシャンプーとかは結構、影響しちゃうみたいですよね~

バニラちゃんはやく良くなるといいですね!
さくさつ | 2010.02.18(木) 17:11 | URL | コメント編集

カイカイ つらいね バニたん・・・。

かいーの かいーの とんでけーっっ(≧∇≦)ノ ♪

早くよくなりますように☆★*゜
らくぼぅ。 | 2010.02.18(木) 18:32 | URL | コメント編集

心配ですね。
取りあえずいまはお医者様のおっしゃるとおりに・・・お大事に。
ララまま | 2010.02.18(木) 18:36 | URL | コメント編集

バニたん、かゆいの辛いね(>_<)
パールのパパもね、乾燥肌で冬になると血が出るまで掻き毟ってたから
バニたんのカイカイしちゃう気持ちわかるよ~!
(パパは野菜食べるようになったら治ったんだけど。笑)

バニラちゃんのカイカイがなくなるシャンプー見つかりますように☆
nyori | 2010.02.18(木) 19:21 | URL | コメント編集

●(*- -)(*_ _)ペコリ

我が家も凛が皮膚が弱くて、たぶんアレルギーだろうと言われました。
まだ詳しい検査をしてないので特定されたわけではないですが・・・

バニたんみたいに口の周りが赤くなったりしてました。
あとは目の周りも赤く腫れたり・・・

いろいろとフードを探して、今のフードにしてからは症状が出ていません。
シャンプーも刺激の少ないものを使ってます。ノルバサン・・・だったかな(^^;

早く治るといいですね。
6-Chihuahuas(佐智之助) | 2010.02.18(木) 20:59 | URL | コメント編集

バニたんカイカイ辛いね。
お洋服に穴があいちゃうほど、カイカイだったんだね。
バニたんの皮膚に合うシャンプーが見つかるといいですね。
早く良くなりますように☆

ももこのママ | 2010.02.18(木) 21:15 | URL | コメント編集

ありゃりゃ。。。バニたん、かわいそうに。

痒いのはほんと辛いものね。
うちもハーツがアレルギーだから、カイカイの辛さは
とってもよくわかります。

う~ん、シャンプー選びはほんと大変ですよね。
うちも何十種類のシャンプーを使ってきたけれど
これっ!っていうものにはまだ出会えていません。
その子に合う、合わないっていうのも大事だしね。

乾燥肌の子はとりあえず保湿が1番大事だと思うけど
カビがあるのなら、保湿しちゃうとカビが増えちゃうかも。

バニたん、早く痒みがおさまるといいねー。
ちーむぎまま | 2010.02.18(木) 21:45 | URL | コメント編集

こんばんは
あらららぁ…
お洋服に穴が開くほど痒かったんですね…
可哀想に傷になっちゃってv-404
ウチのたんがもお口の下が今のバニたんみたいに
なったことがあります。
病院で診て貰ったら、アレルギーと言われ
アレルギー用のフードに変えました。
今は落ち着いていますが、夏になるとチョット症状が出ることも…。
症状が出ていた時 シャンプーは病院で分けてもらってました。
早く痒いのが治るといいですね。

はい!チョコラボとっても楽しみです♪
るんママ | 2010.02.18(木) 22:29 | URL | コメント編集

バニたんカイカイなんですねぇ
一度カイカイすると止まらないですら
人間でもそうですよねぇ
お薬しっかり飲んで治まるといいね

お家でシャンプーするんですね
色んな種類があるからほんと大変でしょう?
出来るだけ天然素材で見て後はmama判断ですよね
anmomama | 2010.02.19(金) 04:51 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.02.19(金) 10:27 |  | コメント編集

バニたん、けっこう酷くなっちゃってるねー(涙)
しかも相当痒いんだぁ・・・。
脂っぽい子に多いカビさんがナゼ乾燥肌のバニたんに・・・。
ホントなぞだね。
お薬でちょっとづつ良くなってるかなぁ?
海斗はばい菌が原因だけどだいぶ良くなったぁー。
だけどかれこれ1ヶ月だょ・・・汗
バニたんファイトっ!
カイカイしちゃうと悪化しちゃうし可哀相だよねー(涙)
スムチー母 | 2010.02.19(金) 11:00 | URL | コメント編集

洋服に穴を開けるぐらい痒かったんだね~(>_<)
バニたんツラかったね!!
人間でも痒いのはツライもの~
わんこは我慢強いから相当やったのね。

お薬が効いてカイカイおさまりますように。
Nao | 2010.02.19(金) 14:05 | URL | コメント編集

こんにちは。
バニラちゃん、カイカイがおさまらないんですね。
とても、心配です・・・。
お薬が効くとよいのですが・・・。
ずんだ | 2010.02.19(金) 15:14 | URL | コメント編集

洋服に穴が開く程なんてよっぽど痒かったのね…(泣)
かゆみって痛みの一種ってよく言うし、なかなか
辛いものですよね…
リボンさんも痒がってるの見るの辛いですもんね(/_;)
早くよくなりますように☆

こつぶにおめでとうをありがとうでした☆
予算の都合上(笑)手作りだらけのお祝いでしたが、
褒めて頂いて嬉しいです(*^_^*)
来年はおっきなケーキでお祝いしてあげようかな( ´艸`)
ひなたん | 2010.02.19(金) 16:26 | URL | コメント編集

あれれっバニタン大丈夫ですか??
なんだろうね??
シャンプーは何にせよ弱酸性がいいと思います
後は流しをすご~くすることが自分でやってあげられる事かなっ
残りがあると、皮膚トラブルになります(犬問わず大人も多いです)
でもバニタンのはなんでしょうね??心配v-11
クローバー | 2010.02.19(金) 17:21 | URL | コメント編集

ババババババニたぁーーん!
お洋服に穴が開いちゃってる!!!!
カイカイだったのね。。。辛いですよね。。。

ミニュが一緒に見てて心配してます。。。
でも「かわいいー」と連発もしております。。。

可愛い我が家のアイドルちゃん
アイドルはお顔大事ですもん!!!
早く良くなりますように☆

ちるるん | 2010.02.19(金) 20:27 | URL | コメント編集

バニラちゃん。。。
痒くて辛かったのね~
穴が開くくらいだから、相当痒かったのね。。。
ノンリクもカイカイたまにするから、気をつけないといけないですね~!
最近は家でシャンプーしてないのですが、前は病院で勧められた薬用のシャンプーを使ってました。。。
薬用だから、匂いもあまりよくないのですが、それを使ってから、乾燥はなくなった気がします。。。
フードとかシャンプーとか迷いますよね~~~
バニラちゃん早く良くなってね~♪
nonnonmama | 2010.02.19(金) 20:58 | URL | コメント編集

えらいこっちゃ>ヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ<えらいこっちゃ 

バニたんの様子はどうですか??
お洋服が破れちゃうくらいカイカイしたんだね・・・(*´;ェ;`*)
よっぽど痒かったんだなぁv-409
茶子が変わってあげたいよ(´;ω;`)ウゥゥ
バニたんに合うシャンプーが見つかるといいねv-433
うちはいつもトリマーさんに任せちゃってるからなぁ。。。
何のアドバイスも出来なくてゴメンナサイ m(´・ω・`)m

お大事にねっe-241
茶子 | 2010.02.19(金) 22:44 | URL | コメント編集

ほんと赤くなってるね。
バニたん、洋服に穴があくくらいかいかいだったのね。
かわいそうに・・・v-406
早く治るといいね。
小さい身体で、痒い!!って言えないだけに辛いね。
バニたーん、頑張れ!!!!
kana | 2010.02.20(土) 16:24 | URL | コメント編集

リボンさん、おひさしぶりです!!
やっとブログを復活させました~。
そして休んで報告だけの記事にも遊びに来てくださり
ありがとうございました。
これからまた、よろしくお願いしますv-344

バニラちゃん、大丈夫ですかー?
掻いちゃ駄目っていっても伝わらないし、
こんなに服が破れるなんて、相当かゆいんですね。
かわいそう~。
掻いたところに違うバイキンが入らないといいですね。
早く治りますように・・・。
さんな | 2010.02.20(土) 22:59 | URL | コメント編集

バニラちゃん心配ですねぇ…。
うちも皮膚があまり強い方でなく、
昨年は膿皮症に悩まされました…><
その時は症状が改善するまで
病院でもらった薬用シャンプーを
週2回のペースで使ってました。
とにかく早く治ることを祈っております。
まっど | 2010.02.21(日) 20:22 | URL | コメント編集

うわ・・・ほんとカイカイしてるんだね。赤くなってかわいそうだね~

はやくよくなりますように( ̄人 ̄)

チワワだらけの大運動会 | 2010.02.21(日) 20:34 | URL | コメント編集

バニラちゃんの様子はどうですか?
今皮膚の状態が悪くなるコが多いですよね・・(泣)
カイカイは辛いですから1日も早く完治することを祈っています。
きょん | 2010.02.21(日) 21:50 | URL | コメント編集

リボンさん、こんにちはー♪
バニラちゃん、お洋服に穴が開くほどかいちゃって
凄く痒かったんでしょうね。
でもお洋服着てなかったら、もっと酷くなっていたかもですね。
お口のところも・・・
めるたんが、同じように、お口の所を痒がって
赤くなっていたことが有りました。
今では、痒がることもなくなりましたけど。。。
バニラちゃんも、痒みが早く治まるといいですね。
酷くなりませんように・・・
mi- | 2010.02.22(月) 13:07 | URL | コメント編集

バニラちゃん、心配ですねー。。
こんなちっちゃいお手手でお洋服が破れるぐらいカリカリするなんて、すごくすごくかゆいんでしょうね
かわいそうに・・v-409
うちも、ももが子犬の頃皮膚の病気になってるので、なんか人ごとに思えないです。
お薬を飲んで、早く良くなるといいですね!
でも、あとの記事を読んで、バニラちゃんが元気にお散歩してるのを見て、ちょっと安心しましたv-347
yuuka | 2010.02.22(月) 15:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
