2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月26日(火)

今月もOK

我が家にお迎えした日から現在に至るまで、チワワの健康管理の意味でもある為
体重チェックはかかせませんアップロードファイル
(以前にも成長記録を残してると記事に書いたことがあります → 成長記録マウス

体重に関しては1歳になるまでは毎日測定、1歳過ぎてからは月1のペースで測定体重計ピンク
ちょうど25日がバニラの測定日でもあるので・・・

2010125-1.jpg
 
夜のご飯猫餌が食べ終わったバニラを呼んで早速チェック 
洋服着たままですが↓面倒なので脱がさずそのまま測りましょうアップロードファイル

2010125-2.jpg

ちなみにうちのコ達は、2キロまで計れるキッチン用を使ってますハート



体がちょっと動くだけで1g単位で増減するから大変jumee☆imbeaten1Rピタっと止まった瞬間を見逃さないように気をつけないとねドキドキ

2010125-3.jpg

服の重さが21gあるので997-21=976gがバニラの体重ですパンダ
食後+うんPがまだなので実際にはもう少し軽くなると思うんだけど先月が973gだったので今月も大きな変化もなくOKGOOD

2010125-4.jpg

もちろん今月もご褒美のドッグフード1粒をあげるよx

今後も体重管理に気をつけたいと思いますshoko
14:48  |  日常  |  TB(0)  |  CM(38)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●(*- -)(*_ _)ペコリ

軽いんですね!??!
我が家は1歳4ヶ月で2キロ前後あります。
大人ワンコは3キロ超えてまして・・・ダイエット中です(^^;

小さい仔にあこがれますヾ(=^▽^=)ノ
6-Chihuahuas(佐智之助) | 2010.01.26(火) 15:31 | URL | コメント編集

バニたん軽い~!!
我が家はみんな3キロあるので
人間用で計ってますが同じです!
動いてなかなか正確なのが読み取りにくいですよね(笑)
動画のバニたん頭がチョコチョコ動いて可愛い~★
ダイママ | 2010.01.26(火) 15:59 | URL | コメント編集

こうやって体重測定してるんですね~
バニちゃん今月もOKですね~
このキッチン用のはかり
ルキはご飯用で使っていま~す♪
バニちゃんこうやってちゃんと健康管理をしてもらって
幸せちゃんですよね~♪
ユキ | 2010.01.26(火) 16:02 | URL | コメント編集

バニラちゃん、キッチンスケールに乗れちゃうんですね(@o@)
やっぱりちっちゃいですねぇ

ウチは計れる体重ですが
乗れないので病院行ったときだけの体重測定です(^-^;)
でも、最近カゴ好きになったから
ソレで計ってみようかな。
りえ | 2010.01.26(火) 16:25 | URL | コメント編集

こんにちは~。

バニラちゃん、月イチの体重測定
お疲れ様でした~。
チロルは めったに測っていないので・・・e-350
健康管理のためにも 良い事ですよね~。
私も ここ最近、体重を測っていないので
ダメダメですぅ~e-268
かつお | 2010.01.26(火) 17:05 | URL | コメント編集

バニたん、アハハ(^m^)
キッチン用で体重がはかれちゃうのね。フフフかわいい。
うちも毎月かかさず体重測定はしてるよ。
みんなー今ダイエット中なので。
って・・・ほんとは
犬たちより私が1番ダイエットしなくちゃいけないんだけどね(笑)

小麦にお祝いコメントありがとうです。
これからも元気に長生きしてもらえたらそれだけでいいですね(^-^)
ちーむぎまま | 2010.01.26(火) 17:14 | URL | コメント編集

バニたん小さいねぇ
鈴はだいたい1.3位を行ったり来たりですわv-12

我が家もしっかり体重管理はしてます
やはり母がしっかりと管理はしてあげないとねv-219
anmomama | 2010.01.26(火) 17:15 | URL | コメント編集

バニラちゃんおりこうさんに体重計乗れてえらいですね(*´∇`*)
こういった正確なスケールではかれるからうらやましいわ~♪
我が家は二人とも2キロ越えだから無理ですもんね(^^;;
ぎんちゃん | 2010.01.26(火) 17:43 | URL | コメント編集

小さすぎて、感動!
小さいって知っているけど、実際の数字見るとね・・・・・
ほんと、一度でいいからポケットに入れてみたいわ~
っていうか、ヒカルの四分割!
がらがらどん | 2010.01.26(火) 17:45 | URL | コメント編集

こんにちわぁ~

バニタン小さいし軽いねぇ~ いいなぁ~
チロルも最近は軽く感じていたけれど・・・
全然違う~

下の!!サンプル百貨店
1度も当たりませんv-12嫌になって最近はページを開けてもいません 笑
何度も応募してるのに。。。難しいですね
クローバー | 2010.01.26(火) 17:57 | URL | コメント編集

バニたんえらぁ~い(^v^)
チャント乗ってられるんですねん♪
我が家もキッチン用の2キロまで測れる物を使ってますよぉ~
けど、もう使ってないのに近いかもぉ~(爆)
空ちゃんとtiki以外は2キロ超えてるんでぇ~(笑)
とも! | 2010.01.26(火) 18:26 | URL | コメント編集

バニたん
キッチン用測定器の上で
上手に立っちしてえらいねぇ~p(*≧ω≦)/

今月もクリアー★おめでと★

うちは、人間用で
計ってますよ~(*^m-*)ププ♪
R⇔M | 2010.01.26(火) 19:15 | URL | コメント編集

ウチには体重計がないので 病院にいったときにしか はかってないのです。

バニたんは きっちんの ハカリで はかれちゃうんですね。
ウチの 半分くらいだなぁ。
かわいいぃっ(≧∇≦*)o"
らくぼぅ。 | 2010.01.26(火) 19:40 | URL | コメント編集

バニたん、ちっちゃい~~(〃▽〃)
そうそう!バニたんはキッチン用の量りなんだよねっv-238
抱っこしてみた~い(*/∇\*)

うちのタライクは余裕で2キロオーバーなので
重いんだ・・・( ̄▼ ̄|||)
まぁ、デブチンなトコも可愛いんだけどさe-254e-266
またダイエット再開しなくては!!!!
茶子 | 2010.01.26(火) 20:52 | URL | コメント編集

リボンさん!こんばんは☆
朝から一気に目が覚めたちるるんです。ぷっ!

バニたん、測りに乗って降りないんですね~
なんていい子なんでしょう~
ミニュが「いい子だね~かわいい~バニたん好きっ*^0^*」
って横で言ってますよぉ。

体重変化なし!OKで安心ですね^^
ミミも避妊してから、太ってきちゃいまして・・・
私も体重管理ちゃんとしなきゃです!!!
ちるるん | 2010.01.26(火) 21:42 | URL | コメント編集

●バニたぁん

バニたん
めっちゃ軽いねぇ~!
小いちゃいのねぇ~(*^^)v
かわいぃ~わぁ!
しかも普通の体重計かと思いきや・・・
キッチン用とはこれまた
かわいぃ~!
我が家のcocoさん・・・
2.3kg前後をいったりきたり・・・。
2kgになってもらいたいんですけどねぇ~!
おやつもあげてないのに・・・。
運動不足ですかねぇ~!?
最近アンヨのことがまだ気になるとこだったので
お散歩もしてなかったから(-"-)
mamecocoです | 2010.01.26(火) 21:44 | URL | コメント編集

バニたんは、今がベスト体重なんでしょうか?
その子によりベスト体重がいろいろですよね。獣医さんとママさんの連携プレイでバニたんはバッチリかな?!
うちは姉が2キロなのであと100グラムの減量、弟は1.9キロなのであと100グラム増やすことが今の目標です。
ララまま | 2010.01.26(火) 21:52 | URL | コメント編集

こんばんは~リボンさん

バニラちゃん本当に小さいですね!可愛いわ(*^_^*)
毎月体重をはかられてるってのはいいことですね。
もみちゃんはトリミングで毎月はかってもらいますが、あんまり差はないです毎月。でも太り過ぎなどは足などにも負担がかかるので気をつけたいものですよね。
もみりんこ | 2010.01.26(火) 22:33 | URL | コメント編集

バニたんちっちゃなはかりに上手に乗ってますね~^m^
リボンさんの健康管理、尊敬です☆
我が家は病院に行った時に一通り測ったり診てもらうくらい
です~××;
2キロ測れるきっちんはかりいいですね~≧∀≦b
我が家のは1キロまでのしかなくて、後は人間用の体重計しか
なくて、測ろうとおもってもなかなか。。。><。

そうですよね~^^;デザートは別バラ~^m^
せめてデザート分でも消費するように次回は
自転車か徒歩で!、って思います~☆
あと、食後の公園でダッシュ=3で頑張るぞ~p^^q

ひなたん | 2010.01.26(火) 23:55 | URL | コメント編集

バニラちゃんもちっちゃいけど、体重計もちっちゃい~~~!
…と思ったら、キッチン用なんですねwww
てゆか、体重1kg切ってるんですか! うちの約3分の1…v-12
バニラちゃんてほんとちっちゃいんですね~~v-10
まっど | 2010.01.27(水) 00:44 | URL | コメント編集

すご~い!
あんな小さな秤にバニたん、すごく器用に乗りますね~!^^

おまけにやっぱり小さいですね~♪
かわいい~~♪^^

体調管理はとっても大切ですもんね!^^
頭がさがります^^;
うちもマメにやらないと~~^^;
COCO | 2010.01.27(水) 00:48 | URL | コメント編集

りぼんさん毎月ちゃんと計ってるんですねー!
すばらしい~さすがです☆
それにしてもバニたんはちっちゃいなぁ。
ほんとにポッケに入っちゃう(*´艸`)
うちも以前はキッチンスケールを使ってましたが
パピくんは2kg超えたしチョコさんもそろそろだし(汗)
今はフード専用になってしまいました。。
足腰に負担をかけないためにも体重管理は必要ですよね。
私は自分の体重も気をつけなくちゃ(^_^;)
黄身 | 2010.01.27(水) 01:47 | URL | コメント編集

リボンさん、こんばんはー♪
バニたん、ちっこいー
1キロ無いんですね。。。
これには、miーも驚いちゃいましたよ(+o+)
bibirin家でちっちゃいと言われてるめるたんも
2.4kgありますからね。

おびたんがいち早くゲットしたおもちゃも、、、
あっさり、ちびっ子めるたんに奪われちゃいましたよ。
末っ子って、、、どこの子もこんな感じなのですかねぇ。
mi- | 2010.01.27(水) 02:37 | URL | コメント編集

おっはよーv-222v-411
うぉぉぉぉ~バニラちゃん軽~いv-405
良い子でちゃんと体重計に乗って偉いねぇ~v-424v-411
キッチン用で皆んな計れちゃうなんて凄い!!v-405
ババんちは…ババに似て食べちゃう子達ばかりだから…怖~いv-399v-356
ユリンババ | 2010.01.27(水) 06:32 | URL | コメント編集

おはようございます~!!
すご~~い♪
1キロ無いなんて、ほんとにちっちゃいんですね~v-352
うちのこなんて2.04キロ…
うちのこの倍あるんですね…v-356
実際に見たらちっこくてびっくりで可愛いんだろうな~♪

あらら、新春プレ企画、メールし忘れだったんですね(笑)
次回企画があれば、ぜひ参加してくださいね♪
☆あき☆ | 2010.01.27(水) 08:09 | URL | コメント編集

バニたん、上手にスケールに乗ってますね~♪
バランス感覚バツグン!
パールは人間用のでも上手に乗れなくて、落ちそうになってますよ。^^;
976gかぁ・・・。パールをお迎えした時、既に1kg超えてたので。笑
ふんわり軽いんだろうなぁ~♪ダッコしてみたい。^^
nyori | 2010.01.27(水) 09:02 | URL | コメント編集

またまたアメブロさんから飛んできたよー。
タイトル『25日は測定日』。。に対して
「うちの場合は給料日♪」なんて一人でつっこんでますv-411
でも、毎月決まった日に測定するっていい事だねー。
毎日見てるとワンコの体重の増減に気づかなさそうだし
健康管理の為にもうちでもやってみようかな。

バニたん、ご苦労様。
ご褒美の1粒ドックフード、美味しかった?v-410

コユキ | 2010.01.27(水) 09:26 | URL | コメント編集

ホント、バニたんはちっこいなぁーo(〃^▽^〃)o
我家のおチビ海斗と比べても海斗がでっかく見えるんだろうなぁー(笑)
300グラムちょいの差だけどこれってけっこうだよねー!
私は最近、病院でしか測定してないけど(月一だし。)測定するのは何かあったときの目安にもなるからいいよねー♪♪

バニたんお疲れ様ー( ´艸`)
ちなみに我家はデジタルはお料理に体重測定は昔ながらのキッチン計りでしてるょ(笑)
スムチー母 | 2010.01.27(水) 11:07 | URL | コメント編集

●体重

ウフフ、バニたんホント小さいですね。
nyoriさんと話するときでも
バニたんなら、これくらいの大きさだよ・・・って
話します。ウフフ
ちゃんと動かないなんて偉い。
我が家の姉妹は、怖がります。

飛行機が近くで見れて迫力大でした。
あきてぃ | 2010.01.27(水) 15:10 | URL | コメント編集

そうだね~、定期的に体重測ることで健康管理もできるもんねv-238
ウチなんぞ気まぐれ測定なので、見習わなくっちゃi-195
にしてもバニたん・・・小さくてかわいいね!
ウチは2匹とも2.5キロ越えだもんなぁ・・・i-238
タマさん | 2010.01.27(水) 18:49 | URL | コメント編集

バニたんかる~い!!
チータンあっと言う間に抜いてしまいそう・・・。
バニたんじっとしてて偉いですね。
チータンも計ろうとするんですが、元気がよすぎて
箱から飛ぶ出しちゃいます(涙)
アーサー☆ | 2010.01.27(水) 21:26 | URL | コメント編集

●(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

バニたん太っても見えるけど1kgないのね(´Д`;A)
小さい!!家だったらシェリーに踏んでしまわれそうで怖いわぁ
でも走る動画見てたらとっても元気なのでGOODやね(*^^)v
いつもリボンさんがちゃんと健康管理してるからだろうね~
凄いです^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
ポポちゃんも11歳になったんですね~
遅れましたがおめでとう♪♪♪ いくつになってもワン達は年に見えないから
良いよね( ̄m ̄〃) 
これからも皆が元気でいてくれる事が一番!!
又可愛い動画見せて下さい(⌒▽⌒)ノ
YO~★ | 2010.01.28(木) 00:07 | URL | コメント編集

バニたん、おりこうさんにしててエライなぁ☆
こういう量りって便利でいいですね!
うちはいつも我が子を抱っこした体重から自分の体重を引いて
ややこしく量ってます(^^;
それにしてもバニたん1キロないなんて、ちっこくて可愛いよぉ♪
ポコ太さんはもうすぐで4キロにいってしまいそうでビクビクしてます(笑)
ポコ太とバニラちゃん、ほんとに同じチワワなのかしら??(爆)
chisa | 2010.01.28(木) 00:26 | URL | コメント編集

バニラちゃんは、キッチンスケールで計ってるんですね~
ちゃんとバランスを取って、上手に乗っててエライなぁ~(*^_^*)

はぐは、人間用の体重計で、
1日1回計ってます♪

だいたいが、
お散歩行って、キレイに体拭いた後とかが多いかな?

こうして計ることによって、
増減がわかるから、
管理する側の私も、毎回判断基準がわかるので、
これからも続けていきたいと思ってます。
あや | 2010.01.28(木) 00:43 | URL | コメント編集

こんにちは。
健康管理は大切ですよね。
おとなしく乗ってくれてえらいですね。
ずんだ | 2010.01.28(木) 11:50 | URL | コメント編集

●(^0^)♪

バニたん、ちっちゃ~い♪
バランス取りもお上手(’-^*)
とっても可愛いーっ♪♪♪
うちも体重管理を頑張ってます!
♂ぐぅの方が大変…(/△`;)
でも、健康のためですからね♪
ぐぎママ(emcci) | 2010.01.28(木) 21:50 | URL | コメント編集

バニラちゃん、1kgないの?!
ちっちゃーいv-345
ももなんて、3か月で家に来た時が1kgジャストでしたよ・・v-8
今や、3倍・・v-388
それに、キッチン用で計れるなんて、びっくりです!
バニラちゃん、すごくおりこうにじっとしてるんですね☆
かしこいね~v-415
yuuka | 2010.01.29(金) 13:30 | URL | コメント編集

本当に小さいよね~

でもお出かけするには小さいってとっても便利だよね。。。
うちも小さいイヴちゃんはひょいって持ち出せるから
他の子よりもお出かけは多いよね・・・

↓の犬缶のモデルはぽんおさんとこの「チワワの大王」くんなんですよ~♪
うさぎ | 2010.02.01(月) 00:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
