2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月03日(木)

ドットわん -お好み焼き-

先月28日、ドットわんからお届けものが到着jumee☆foryou1
ドットわんで手作りパーティという企画に参加したのですが中身が豪華アップロードファイル

0_20091201141504.jpg

ドットわんを使ったパーティレシピをブログにアップしトラックバックするのが約束なので
私も早速ワンコご飯を作ってみましたjumee☆chef4

1_20091201141515.jpg

材料(直径8cm程度1枚分)レードル
小麦粉(薄力粉)… 20g                         
水… 35ml                     
ドットわんごはん… 10g            
キャベツ… 15g  
ニンジン… 15g               
ドットわんカツオ薫りステーキ… 少し    
(トッピング用)                  
ドットわんスープ… 1袋             
ドットわんカツオ骨パウダー… 1袋      
ブロッコリー… 少し

※HP内のレシピには卵・油・ドットわんカツオ薫りジャーキー・青海苔を使用してましたがあまり使いたくなかった
ので使用してません。水を多くしたりブロッコリーやニンジンで代用してます。又、油を使いたくないので
フライパンではなくホットプレート使用。


【作り方】jumee☆recipe1Ljumee☆recipe1R
(1) ドットわんごはんを粉末にしておく。
(2) キャベツ・ニンジンをみじん切りにする。
(3) 小麦粉、水、をダマにならないようによく混ぜる。
(4) (3)に(1)、(2)、手で適当な大きさにちぎったドットわんカツオ薫りステーキを
   加え、よく混ぜる。
2_20091201141524.jpg

(4) ホットプレートの上に(4)の生地を丸く載せて両面焼く。
3.gif

(5) 焼きあがったら、ドットわんスープを表面に塗る。
(6) さらに、水で溶いたドットわんカツオ骨パウダーを塗る。
(7) 小さく切ったブロッコリーをトッピングする。

お好み焼きワンコ用お好み焼き完成お好み焼き
1_20091202165513.jpg
残ったドットわんスープにブロッコリーをトッピングしてもう1品追加jumee☆faceA63

5_20091201141553.jpg

バニラは決まったフード以外あまり食べさせれないので、いちごとミュウに食べて
もらいましょうドキドキ(いちごの方が多く見えますが、小さくしないと食べれないので多く見えるだけですよ。笑)



6_20091201141605.gif

夢中で食べてくれてるよjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
お皿から顔が離れることなくムシャムシャアップロードファイルその結果、お好み焼き&スープは・・・

14_20091201141615.jpg

自分で作ったご飯を綺麗に食べてくれるって凄い嬉しいうきゃ
今度は違うワンコご飯も作ってみたいですjumee☆luvcookL1jumee☆luvcookR
10:20  |  モニター  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ドットワンのご飯とかでお好み焼きできちゃうんだぁー!!
すごいねっ☆☆
私も食べたい(爆)美味しそうだゎ!!
いちごちゃんとミュウちゃんすごい勢いだねーヘ(゚∀゚*)ノ
ちびっこなのにガッツキ喰いはさすがっ!!笑

我家もバニたん同様海斗がいろんなもの食べれないから無理だなぁー。
北斗にだけってなると海斗泣いちゃうかも(笑)

スムチー母 | 2009.12.03(木) 10:53 | URL | コメント編集

こんにちわ~!!
うわ~うわ~、すっごく美味しそうじゃないですか~v-405v-352
ドットわんさん・・・あたしも見てみようっと~
でもでも、こんなに美味しそうに食べてくれる姿を見ると、
作った甲斐があったな~って思いますねv-352
☆あき☆ | 2009.12.03(木) 11:00 | URL | コメント編集

●作りたい♪

うちのみるくはお好み焼きに興味津々なので
クリスマスにお好み焼きパーティーにしようかな☆

ドットワンさんみてみますね♪

いつも勉強になります♪
らくぼぅ。 | 2009.12.03(木) 11:23 | URL | コメント編集

わぁーこんなお好み焼きなんてあるんですねー。
関西人としてはむちゃー興味ありますわぁー(^m^)

焼くとちゃんとお好み焼きになるのね(笑)

うちの子たちにも試してみたい~♪
きっと関西犬だからお好み焼き、ぜったーい好きだと思います(プププ)
ちーむぎまま | 2009.12.03(木) 13:05 | URL | コメント編集

このドットわんのお好み焼きレシピみたことありま~す♪
いちごちゃんもミュウちゃん本当においしそうに
夢中に食べてますね~
確かに作ってあげたごはんをおいしそうに食べてくれるのって
本当にうれしいですよね~
う~ん
わかってはいるんだけど。。
なかなか手作りに踏み切れないユキですぅ。
ユキ | 2009.12.03(木) 13:12 | URL | コメント編集

すご~い♪
人が見てもおいしそうですね~♪^^

内容も豪華!
まだまだおいしいご飯が食べられるね♪^^
みんな、よかったね~!^^

>バニたんは避妊手術と一緒に違う手術も受けたんですね!><
小さい体でいっぱいいっぱいがんばったんですね。。
がんばったね。。ばにたん!><
COCO | 2009.12.03(木) 13:56 | URL | コメント編集

すごーい!!美味しそう♪
2チーともペロっと完食しちゃうよねぇ
みてる私も食べたくなっちゃったもの!

ホント自分が作ったものを美味しそうに食べてると嬉しいよね♪
私の場合野菜を茹でるだけ・・とかだけど、それでも嬉しいも~ん(笑)

↓今年もイルミネーションの季節ですね。
我が家も今年こそ行ってみたいなぁ
もなかマミー | 2009.12.03(木) 14:17 | URL | コメント編集

いちごちゃんもミュウちゃんも、おいしそうに食べてますねーv-354
スタートダッシュ、はやっv-411

こんなお好み焼きが作れるんですね♪
うちも、作ってみようかなー♪♪
yuuka | 2009.12.03(木) 15:46 | URL | コメント編集

●美味しそう

これ、応募されたんですね。
自分でレシピ考えなきゃいけないと
思って、私応募せずでしたぁ・・・。
美味しそうに食べてくれてますねっ。

★コメントありがとうございます★
バニたんも舌触ってもすぐに
ひっこめないのですね・・・。
同じですね。

更新した記事にバニたん、登場しています。ウフフ
あきてぃ | 2009.12.03(木) 16:36 | URL | コメント編集

すごくおいしそうですね♪
いちごちゃんも、ミュウくんも夢中だ(^-^)

『ウチでも試してみます』と言いたい所ですが
カリカリしか食べないキラなので・・・(^-^;)
りえ | 2009.12.03(木) 17:35 | URL | コメント編集

こんばんは~リボンさん

このドットわん知ってます!
お好みのセットがあったんですか~それは知りませんでしたよ(びっくり)
我が家も以前もみちゃんにお好み焼きを作ってあげたら、とても美味しそうに食べてました(笑)多分わんこって粉物好きだと思います。

いちごちゃんとミュウちゃんとっても美味しそうに食べてるから、きっとこれも美味しかったのでしょう。また次回も是非作ってあげて下さいね。
もみりんこ | 2009.12.03(木) 18:15 | URL | コメント編集

●こんばんは

すごぉ~い!
めっちゃ美味しそうですねぇ!
しかもリボンさんの手作り(*^^)v
嬉しいよねぇ~!
綺麗に完食!!(*^_^*)
美味しかったんだねぇ!
手作りっていいですね!
PS:cocoたんのご心配有難うございます!
今、やっと帰ってきました(>_<)
これで安心です!
でも抜糸までの1週間は安静にという事なので
ケージ生活に当面なるでしょうね・・・。
でもcocoたんには頑張って治してもらわないと
ならないでの一緒に頑張ります!
本当にご心配有難うです!
mamecocoです | 2009.12.03(木) 18:28 | URL | コメント編集

こんばんはぁ^^☆
私も今日、リアルにお好み焼きでした・・・人間様のですけどね(笑)

ドットわんは色んな料理に応用できるんですよね♪
ミミのフードの愛用フードちゃんだから、このレシピも頂きで~す♪
とっても美味しそう!!!

いちごちゃんとミュウちゃん♪実食!!!
お皿ピッカピッカ~美味しかったんですね~☆

あっ・・・お皿ちゃんが、ミミピンクでオソロです。嬉しい発見^^v

 | 2009.12.03(木) 22:18 | URL | コメント編集

●コユキです♪

わぁ  お皿、洗ったあとみたいにピカピカだぁv-405
よっぽどおいしかったんだね~。
人間のご飯もそうだけど、やっぱり手作りご飯が1番だよねv-411
コユキ | 2009.12.03(木) 23:04 | URL | コメント編集

すごいっつ!

さすがブロガー。。。尊敬します、まじ。。。

うさぎ | 2009.12.03(木) 23:32 | URL | コメント編集

リボンさん、こんばんは~♪
どっとわんさんのご飯。。。手が込んでますね!
そして、と~っても豪華だわぁ。。。
ミュウちゃんの食べっぷり、
めるたんを見ているようでしたよ(笑)
お皿も、洗わなくて良いほど、ピカピカになっちゃってましたね♪

コメありがとでしたぁ。
コラボしてるお葉書は、大事に飾っています。。。
手作りプレゼントも、喜んでくれるかなぁって思いながら
作っている時間は、、とっても楽しかったですよ!
mi- | 2009.12.04(金) 02:54 | URL | コメント編集

すごいお好み焼きもあるんですね
美味しそうと言うか美味しいみたいですねv-10

anmomama | 2009.12.04(金) 05:52 | URL | コメント編集

●(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

わぁ~こんなのもあるんですね♪
おいしそうv-425 凄い勢いで食べてますね~
こんなに美味しそうに食べてくれたら、又作ってあげたく成りますね♪

光のトンネル綺麗v-353v-353
上を見あげてるワン達とっても可愛いですv-344
YO~★ | 2009.12.04(金) 13:47 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.12.04(金) 13:49 |  | コメント編集

こんにちは。
リボンさんも参加されたんですね。
我が家も参加しましたよ~。
ずんだ | 2009.12.04(金) 13:52 | URL | コメント編集

こんにちは!
先日は、早速遊びに来て下さりありがとうございました♪
分離不安は、一緒にいる時間が長いのも良くないのかな・・・?
っと思いつつ変わらない暮らしです^^;。

美味しそうな手作りゴハンですね!
↓のイルミネーションも、イチゴチャン達には少し早いクリスマスが
やってきたようですねe-420
ふたりの食べっぷり、お見事でした!笑
手作りを完食してくれると本当に嬉しいですよね~e-266
nyori | 2009.12.04(金) 14:33 | URL | コメント編集

2ワンが並んでヨ~イ…ドンで食べてるような雰囲気が笑えましたw
ガツガツ食ってますね~~よっぽど美味しかったんでしょうね^^
最近はこういう便利な手作りディナーセットがあるんですね~。
今度うちでも挑戦してみようかな。
材料と説明書がセットになってたら、私にもできそうな気がしますw
まっど | 2009.12.05(土) 02:41 | URL | コメント編集

おひさしぶりのちわ犬です♪(〃▽〃人)
相変わらず可愛い4チーちゃん達と楽しいお出掛け三昧ですネ♪
ず~っとお出掛けできなかったので (;^ω^)
ちわ犬ミックンもお出掛け気分を味わいましたぁ~♪

リボンさんの愛情たっぷり手作りお好み焼き☆美味しそぉ~♪
いちごちゃんもミュウくんもイイ食べっぷりですネ(笑)
きれいに完食してくれると嬉しいですよネ.。*(´∀`〃)・.。*
ミックンに作ってあげたいな~!!

ブログ復活におめでとうをありがとうございます♪
ちわ犬の方からご報告しなくちゃなのに…ごめんなさい(;´・ω・`)ゞ
リボンさんもPC壊れちゃったんですか!! (ちわ犬は肩ですが(笑)
のんびりまったりブログですが これからもよろしくお願いします。
ちわ犬 | 2009.12.08(火) 14:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
