2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月19日(水)

曇り空=お出掛け日和

さとと-ひまわり14日さとと-ひまわり

毎年、明野でひまわりを見に行くのが恒例となってたけど、今年は私の都合が合わず断念がーん…
HPを検索したら見頃が終わってるとこが多く今年はもう無理かな・・・って思っていた時、
偶然知ったのが山中湖にある花の都公園情報jumee☆ComputerNerd2
富士山に近いだけあり前日の13日に満開になったようで絶好のチャンスjumee☆lucky1Ljumee☆lucky1R

ただし当日の現地天気が曇2空でないとお出掛けは断念の予定
本来ならおひさまのほうがひまわりに似合うんだけどバニラの皮膚を心配しての事だから仕方ない・・・。

運命の当日、朝起きると暑いぐすん…それでも念の為に山中湖の天気を見てみると1日曇りなので

8.14

見に行って来たよぉいぇ~い!嬉しいことに気温も過ごしやすい24度jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

8.14-1
矢印地面も暑くないから、無料開放されてるひまわり畑までお散歩したよjumee☆walkdog2

8.14-2

8.14-3
矢印やっぱりひまわりの黄色って元気が出るカラーだよねっjumee☆search3Ljumee☆search3R


8.14-4

暑くなくとっても快適だったので2時間半ゆっくりと見れましたz

すっかり遅くなってしまったランチはDino DINERで食べる予定でしたがお店に着いてビックリ
この日は15時で閉店だそうで私達が到着したのは閉店5分前あせっ
お腹もペコペコだし違うお店に行こうとしたら店員さんが1時間だけ閉店を遅らせてくれました音符。


8.14-5

当たり前だけどすでにお客さんは誰もいなく貸切状態でのお食事jumee☆faceA63
閉店延長してくれたお陰で、美味しいランチが頂けましたごちそうさまでした♪

実は・・・
タイトルにもなってる曇り空=お出掛け日和はもうしばらく続きそうです。
スムースチワワのバニラは、いちご達に比べて頭の毛が少ないです。
炎天下の中、お出掛けすると皮膚が弱いのか頭の一部分が赤くなりカサブタが出来てしまいます。
7月中は、不安定な日が多かったので大丈夫でしたが8月は気温もグングン上昇してしまい
さすがにこの状態でのお出掛けは良くないと思い・・・。
お盆休み中もいくら涼しい場所を求めても、さすがに毎日外出はチビ達の体に負担かかるしって
事で13~14の2日間だけで止めておきました。
はぁ・・・。早く日中でも過ごしやすくお出掛けできる秋になりますように星に願いを


PikaPお返事についてPikaP
今までお返事をこちらで書かせていただいてましたが、1日に使えるパソコン時間が限られてる為、
どうしてもお返事&訪問・コメントが遅れがちになってしまいました。
今回の記事から、皆さんのブログの訪問でのお返事に変えさせて頂こうと思いますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R
16:13  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユキもひまわり畑いきた~い!って思ってたんですが
もう終わってところがほとんどで
あきらめていたんです。
でもこうやって見せてもらえて本当にうれしくなっちゃいました~
ひまわりってとっても元気な感じがして
大好きなお花なんです!本当にこんなにきれいに見せてもらえてうれしいで~す♪山中湖ではまだこんなにきれいに咲いていたんですね~!!
リボンさんたちも本当にいろいろなところにお出かけされますよね~
みんな幸せちゃんですよね♪
もうちょっとしてお出かけしやすい気候になるとますます
楽しみ増えちゃいますねっ♪
ユキ | 2009.08.19(水) 17:09 | URL | コメント編集

『ひまわり』キレイですね(^-^)
画面で見るだけでも
元気が出そうです♪

ランチもおいしそう♪
りえ | 2009.08.19(水) 17:28 | URL | コメント編集

わぁ~凄い綺麗なひまわりだわ(#^.^#)
どのひまわりもまっすぐにグングン伸びてるぅ~
背も高いしカッコいいな♪

そっか!確かに今の季節のお出かけは難しいですよね!
最近は涼しくなってきてるけど、まだまだ油断は禁物ですよね(>_<)
バニラちゃん気をつけて下さいね☆
健康第一ですね(*^_^*)
次も楽しみにしています♪
とも! | 2009.08.19(水) 18:06 | URL | コメント編集

ひまわりキレイですね~
ひまわり畑スッゴイですね~
癒されますよ。+゚(●´v`人)゚+。

暑さも早くやわらいで、お出かけしやすく
なって欲しいですよね!!
8月も、もう半ばだし9月になれば
少し涼しくなりますね!!
みるく | 2009.08.19(水) 19:32 | URL | コメント編集

バニラちゃん、私みたいだわ~
私も頭の毛が少なくて(細いので)昔、頭が日焼けで皮がむけたことが
あったよ・・・
ひまわり、やっぱり気持ちいいね!
くもりだから、写真だと意外と映えるのよね。
がらがらどん | 2009.08.19(水) 20:27 | URL | コメント編集

遅くなっちゃいましたが
バニたんお誕生日おめでとうございます☆

ひまわりとっても綺麗ですね~☆
この時期は日差しが暑いですものね。
涼しくなるのももう少しの辛抱ですよ~☆
今は少しだけ我慢しようね!
ダイママ | 2009.08.19(水) 23:07 | URL | コメント編集

コメントありがとうございました♪
いちごちゃん、バニラちゃん、ポポちゃん、ミュウちゃん、みんないろんな賞をとったり、モデルさんまでしてて、スゴイですね~v-353
さすがに、みんなカワイイv-238
ひまわりがよく似合ってます★
また、遊びに来ますね~♪
yuuka | 2009.08.19(水) 23:39 | URL | コメント編集

すごいなぁ・・・

ひまわり。。。実は私たちも阿蘇・九重のひまわりを見に行こうって
言ってたんだけどこちらは見ごろが8月初旬・・・もう遅かったわ。。。

うさぎ | 2009.08.19(水) 23:40 | URL | コメント編集

こんばんは~リボンさん

ひまわり畑綺麗ですね~こんなに沢山のひまわりが綺麗に咲いてるのは初めてみました!3チーが並んで写ってる写真が特にいいですね(拍手)

お昼御飯を頂かれたお店親切ですね、1時間も延長してくれるなんて・・。
貸切状態が羨ましい限りです。

しかしバニラちゃん大丈夫ですか?
記事を読んでビックリしました!頭が赤くなるなんて・・やっぱり炎天下でのお散歩は危険ですね。早く秋が来てほしいそんな気持ちになりました。
もみりんこ | 2009.08.19(水) 23:58 | URL | コメント編集

わぁーすんごくキレイなひまわりしゃん♪
うんうん★ヒマワリしゃんを見るとなんだか
元気がでちゃう(○・∀-)ノ

でも暑過ぎず
逆にお散歩も出来てよかったですねぇ(*ノωノ)キャッ(*ノωノ)キャッ♪
カフェ★時間を延ばしてくださったなんてステキv(。`・∀・。)v
ゆぃっち | 2009.08.20(木) 00:22 | URL | コメント編集

リボンさん☆こんばんは^^

本当に曇り空だと安心してお出かけできますよね。
ひまわりのアップの写真もすごく綺麗(☆。☆)
山中湖に花の都公園ってところがあるんですね~
いつも素敵な情報があるから、嬉しいです☆
みんないい子にカートのって絵になりますね!可愛いなぁ
お店の方も優しいですね♪そういう親切ってほんわかしちゃいます♪

バニたん頭赤くなっちゃうんですね(;;)大丈夫ですか?心配・・・
早く秋になってほしいですね。いつも暖かいコメントありがとうございます。
また、遊びに来ますね!

PS。ガンダムさんに行ってきましたよ^^v
   ペッパラさんのカレンダーもGETしましてニコニコです♪
   ミミのケーキも先日似顔絵を書いてくれる所に頼んでみました・・・
   当日までどんなのがくるのか、全然わからないのですが
   とっても楽しみなんです。
ちるるん | 2009.08.20(木) 00:44 | URL | コメント編集

●ビタミンカラーの黄色が圧巻!!

すごいですねぇ。。。
向日葵の群生初めて、見ました。
山中湖の近くですか?こんな場所があるなんて、
知りませんでした。

お店、延長してもらえて、よかったですねぇ(^^)
はらぺこで、おあずけは、つらいですもんね(笑)

バニちゃんって、うちのモモコより大きいのかなぁ・・?
先日、ジュエルケイコでしたっけ?そこ行ってみました。
でも、、なんか、残念ながら、モモコにあうサイズのお洋服
見つけられなかったです(TゝT)
クキポン | 2009.08.20(木) 01:37 | URL | コメント編集

まだまだひまわりが満開なんですね
綺麗です

素敵なカフェで美味しいランチ
素敵なお出掛けでしたねv-266
anmomama | 2009.08.20(木) 05:13 | URL | コメント編集

おっはよーv-222v-411
ちょっとバタバタしていてコメもブログもご無沙汰していましたm(_ _ )m
うぉぉぉぉぉ~ひまわりの花畑ダーv-363v-424v-411v-344
今年は晴れて暑い日が少なかったからババの家の周りのひまわりは貧弱さんばっかりv-390
やっぱりひまわりは元気じゃないとねぇ~v-299
1時間も閉店を遅らせてくれる店員さんv-363優しいねぇ~v-10
そうそうv-363スムースちゃんは皮膚が弱い子が多いよねぇ~v-393
ババも小町の夏のお散歩は夜と決めていて、昼のお出かけはしなかったよv-388
来週から秋のお天気になるらしいよv-34
ユリンババ | 2009.08.20(木) 06:55 | URL | コメント編集

ひまわり、こんなけあると圧倒されますね~♪^^
とにかくキレイ!!^^かわいい!!^^ですね♪
かわいいひまわりにかわいいチワワンちゃん達がとっても似合ってますね~♪^^

バニラちゃん、皮膚弱いんですね。。。><
本当に心配ですね。。
早く過ごしやすくなるといいですね!^^

いつ見ても素敵な写真で、いつも楽しみにしています♪^^
どうやったらこんな素敵な写真が撮れるんだろう。。。?^^;
羨ましいです♪^^
COCO | 2009.08.20(木) 08:02 | URL | コメント編集

ひまわりはビタミンカラーだから元気になれますよねー!!
ひまわりと3ワンちゃんの写真がかわぃぃーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

ランチに行ったお店も入れてくれてよかったねっ♪
優しいお店ですねー( ´艸`)ムフッ♪

バニたんは日差しで皮膚がカサカサになっちゃうんだぁ・・・。
うちの二人は日焼けするょ^^;
北斗は一回熱中症っぽくなっちゃったりでビックリでしたゎ・・・。
やっぱり毛がないと頭を保護する物が無いから夏の日差しは危険だょねー。
暑さに強いけどやっぱり日差しには弱いんだなぁーって実感しましたゎ^^;
気をつけなきゃだねっ!

スムチー母 | 2009.08.20(木) 10:20 | URL | コメント編集

リボンさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
うわ~、1面のひまわり素敵ですね~。
ずんだ | 2009.08.20(木) 20:03 | URL | コメント編集

ひまわりキレイですね~
ドアップのお写真がすっごくきれい!
暑い時期のおでかけは何かと大変ですよね。
早く涼しくなってスムっこバニたんも安心して
おでかけできるようになるといいですね^^
貸切ランチいいなー(笑)
黄身 | 2009.08.20(木) 21:05 | URL | コメント編集

今年もひまわりきれいですね!
そして一緒に写ってるチワワンズの写真もとっても素敵ですv-353
最近、朝晩は随分涼しくなってきたけど、昼間はやっぱりまだ暑いですもんね!
バニラちゃん大丈夫かな?
早くいっぱいお出掛けできる季節になるといいね!
ちぃ | 2009.08.21(金) 09:23 | URL | コメント編集

ひまわり、今年はなかなか晴れないから、やっとって感じだよね~。
場所は違えど、今年も無事見れましたね~i-179

バニたん、やっぱスムっこだから暑い時のおでかけは気を遣うね~。
チワっこはメキシコ出身なのに暑いとこに弱いもんね。。。
早く秋になればいいねっi-184
タマさん | 2009.08.21(金) 10:52 | URL | コメント編集

●ご無沙汰しています。

ひまわり畑。キレイですね☆
お花とワンコってやっぱ可愛い♪♪

遅くなりましたが・・・バニラちゃん、2歳のお誕生日、おめでとうございましたー。
ステキな2歳を過ごしてくださいね♪
なるなる | 2009.08.21(金) 11:41 | URL | コメント編集

夏はやっぱりひまわりですよね~
私も今年こそはと思っていましたが
父しゃんがなかなかで
もう無理だろうな~
ほんと きれいだわ~
ひまわりと ブラタンちゃんって
あいますよね~
ランチも貸切になってラッキーでしたね
優しいお店の方でうれしいですよね!
ミュウちゃんまま | 2009.08.21(金) 12:53 | URL | コメント編集

●ひまわり

ウフフ、リボンさんも訪問制にされたんっですね。
リボンさんは、コメント数も多いし
大変だったと思います。お疲れ様でした。
これからもステキなブログ楽しみにしています。

ひまわり畑・・・行けて良かったですね。
閉店時間を遅らせてくれたなんて
いいお店ですね。

★コメントありがとうございます★
是非、今度は滋賀にも旅行に来て
下さい!!
一緒に楽しめる場所もありますよぉ。
あきてぃ | 2009.08.21(金) 14:01 | URL | コメント編集

こんにちは~♪

うわぁ(*^_^*)
あたり一面のひまわり畑♪
キレ~ステキ~♪♪♪

本当にひまわりって見ていると、
元気パワーを吸収出来るような気がしますよね!

ひまわりとみんなのコラボ写真も、とってもキレーに撮れてますね♪
ポストカード作れそう!(^^)!

バニラちゃん、日光に弱いんですね
そっかースムチーはそういうコトもあるんですね。

もう少しすれば、日差しも和らぐ季節になりますから、
あとちょっとの辛抱ですね。

あや | 2009.08.21(金) 14:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
