2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月29日(水)

週末は・・・

薬袋26日薬袋

この週末は、2日間とも凄く晴れて暑かったあちぃ…
さすがにアスファルトの上だけでなく芝生の上でも歩かせるのは暑いし危険だと思い
夏物セールがあったりと私もお買い物したかったから週末のお出掛けは中止jumee☆faceA210Ljumee☆faceA210R

でもバニラの左目上瞼に腫れ物ができてしまったので先週(20日)病院へ行ってきた際
抗生剤&消炎剤&軟膏を処方され1週間後に再診という事だったので出発びっくり

病院
付き添いのいちごが不安そうな顔してるよjumee☆faceA62

病院に到着ししばらくするとバニラの名前が呼ばれたので診察室へドキドキ

病院2

ポッチャリはいまだ健在中のバニラだけどシャツ(白ハート)着たままでの体重は1キロでした
でも・・・500g単位体重計ピンクなので正確には服の重さを差し引くと1キロないんだけどね!笑

病院3

熱・体重・骨格・歯・心音を診てもらったら目のチェック
だいぶ腫れも引いてきたので軟膏を続けて様子見という事になりましたjumee☆faceA224R

病院4

行きの車内で不安そうな顔してたいちご
帰りにペットショップへ着いた頃には落ち着いた表情になってました笑
10:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

バニたん、病院お疲れ様ー☆☆
お洋服着て1キロってやっぱり小さいゎー( ´艸`)めんこいっ♪
軟膏で様子見なのですねー。早くよくなりますようにっ☆☆

いちごちゃんは付き添いじゃなくて自分の病院かも?って思ってビクビクだったんだねー(ノノ><)ノノ
でもうちも二人してビビリまくりだからわかるゎー(笑)
いちごちゃんじゃなくてよかったねー♪
スムチー母 | 2009.07.29(水) 10:49 | URL | コメント編集

病院の後のいったん元気なお顔してますね~v-410
付き添いでもドキドキだよね!

お目目の具合はどうですかv-361
早くよくなるといいねv-344
ダイママ | 2009.07.29(水) 11:19 | URL | コメント編集

病院お疲れ様★
オメメが良くなってきてるみたぃでよかったね♪
早く良くなりますように+゚。*(*´∀`人)*。゚+
でも病院では超かわぃぃバニラちゃんだから
病院でもきゃーきゃー言われなかったかな?

我が家ではお迎えできないスムチーちゃん★
だけど大好きなスムチーちゃんv(。`・∀・。)v
いつかバニラちゃんのかわぃぃお顔を
生でみてみたぃー(○・∀-)ノ
ゆぃっち | 2009.07.29(水) 11:26 | URL | コメント編集

バニたん、病院e-376おつかれさま~!
e-317のほうも腫れが引いたみたいでよかったね!
1キロか・・・まだまだ我が家のチワずの体重には程遠いよ(笑)

いちごちゃんも付き添いだけなのに、不安だったのねe-330
今回は何もなしでほっとしたかな??
2チワちゃんともこの後はのんびり出来たかな???
タマさん | 2009.07.29(水) 11:54 | URL | コメント編集

あらまっ!美容お疲れ様でしたぁ~(*^_^*)
付添いでもドキドキしてしまうよね☆

洋服着ての1キロって・・・
どんだけぇ~(>_<)実際はメチャ小さいのよね!
可愛いんだろうな(#^.^#)

とも! | 2009.07.29(水) 13:17 | URL | コメント編集

バニラちゃん腫れてたのも少しずつよくなってきたみたいで
本当によかったね~♪夏って皮膚疾患になることが多いって
ルキの病院のニュースに載ってたんです。
軟膏をもうちょっとつけてもらって完治させちゃおうねっ(^-^)
いちごちゃんもちょっぴり不安だったのね~
でもお店にいって安心してるいちごちゃん
付添もおつかれさまでした~♪
ユキ | 2009.07.29(水) 13:33 | URL | コメント編集

バニラちゃん、おめめの腫れ物、治ってきて良かったね。
きららも鼻の下蚊に咬まれてぷっくりしてたので、はじめはできものかな?って思ったよ^^;
病院に付き添ういちごちゃん、不安そうなお顔は自分も病院かな?って思ったのかな?
一㌔ってやっぱり小さいんだね~。
RARA | 2009.07.29(水) 19:18 | URL | コメント編集

バニラちゃん病院お疲れ様♪
おメメ直ってきてよかったね(^-^)

いちごちゃん、付き添いで安心したね♪
りえ | 2009.07.29(水) 19:48 | URL | コメント編集

バニたんお目め良くなってきてるんですね。
ほっ!です。ミミもお目めの調子がいまいちなので
心配しちゃいました。
軟膏で様子見なら、もう少しですね。
バニたん病院頑張って偉かったですよ~^^♪
バニたんの後姿が・・・可愛すぎる。
いちごちゃんの最後の捨て台詞・・・あはは楽しいです

ちるるん | 2009.07.29(水) 21:03 | URL | コメント編集

バニたんおめめ良くなってきてよかったね!
うんうん、付き添いだけでも病院は緊張するよねーいったん。
いったん&バニたんご褒美に何か買ってもらった?

前記事↓
リボン師匠当選しすぎです!!
最近まったく当たらないのはリボンさんのせい(笑)?
ももこのママ | 2009.07.29(水) 22:41 | URL | コメント編集

お目目が悪かったのね。。。。

良くなってきてよかったね。

ほんと、リボンさん当たりすぎ。。。

うさぎ | 2009.07.29(水) 22:47 | URL | コメント編集

こんばんは~リボンさん

バニラちゃん大丈夫ですか?
梅雨時期は人も犬もできものかでやすいのですかね(汗)
腫れがおさまってきて良かったです、バニラちゃん。

しかし1キロもないなんて・・本当に極小ちゃんだわ。
軽いもみちゃんからは考えられない体重です。

あまりお医者さんもイヤがってないみたいで、お利口さんですねバニラちゃん。
そしていちごちゃんも付添ごくろうさまでした
もみりんこ | 2009.07.30(木) 00:19 | URL | コメント編集

バニラちゃん、大丈夫ですか~?
前に、いちごちゃんも目になにか出来てましたよねぇ。
同じようなカンジ??早く治るといいですね。

診察台で大人しいバニラちゃん。エライ!!
なおちゃんも見習って欲しい・・・。
さんな | 2009.07.30(木) 08:34 | URL | コメント編集

v-22スムチー母さんへv-22

1週間前に診察へ行った時は
赤く腫れてて白目にも傷が付いてたんですv-292
なんとか薬の効き目が現れてくれて
助かりましたe-278
今は、よぉ~く見ないと分からないくらいなので
もう少し軟膏で頑張ってみますe-271
フフフ、めんこいをありがとうv-344

病院っていうだけで付き添いでも
怖がるコ多いですよねv-411
リボン | 2009.07.30(木) 11:20 | URL | コメント編集

v-22ダイママさんへv-22

でしょぉ!!
自分には関係なかったって分かったら
180度表情が変わったいちごですv-398
あの独特な雰囲気が嫌なんでしょうね・・・。

おかげ様でe-317の具合も
パっと見ただけでは分からないくらいになり
順調に治ってきてますv-426
リボン | 2009.07.30(木) 11:23 | URL | コメント編集

v-22ゆぃっちさんへv-22

はい、1週間前に診察した時とは
比べ物にならないくらい
良くなってくれましたv-433
白目にまで腫れ物が触れてしまい充血してましたが
それも今では治まってますv-425

スムチーって私もバニラではまりました!!
ロンチーとは違った魅力ありますよねv-345
私もいつか4チーちゃんに
お会いしたいですv-341
リボン | 2009.07.30(木) 11:26 | URL | コメント編集

v-22タマさんへv-22

薬が効いたようで
日に日に腫れも引いてきて
今では、よぉ~く見ないと分かりませんv-290
あともう少しですe-271
バニラ、チビですが態度はデカイんですよ・・・。

病院から帰宅後、たぶん寝てたと思いますe-343
車の中でも帰りは寝てましたしv-411
リボン | 2009.07.30(木) 11:29 | URL | コメント編集

v-22とも!さんへv-22

ほんと付き添いって言っても
病院の雰囲気だけでもドキドキ
ですもんねっv-354
いちごも自分の診察でないって分かり
安心したかと思いますv-392

実際には960~970gをフラフラしてます
小さいですが移動の面では楽ですよ!笑
リボン | 2009.07.30(木) 11:32 | URL | コメント編集

v-22ユキさんへv-22

夏、皮膚疾患って多いのですかv-361
それは怖いですね・・・。
バニラもどんどん腫れ物が大きくなってしまい
焦りましたが薬が効いてくれて
良かったですv-356

いちごも付き添いって分かり
行きと帰りの表情が全然違いましたよv-411
リボン | 2009.07.30(木) 11:35 | URL | コメント編集

v-22RARAさんへv-22

RARAさんのブログで
きららちゃんの事も見ましたよe-317
突然ぷっくりしてるのを見つけちゃうと
驚きますよねe-263
バニラも軟膏で治まってきたので良かったです

いちご、なんとなく病院って分かってたようですが
自分には関係ないって分かると
リラックスしたお顔に戻りましたe-278
リボン | 2009.07.30(木) 11:38 | URL | コメント編集

v-22りえさんへv-22

はい、治ってきたので
安心していますv-353
1週間前は凄く腫れてて赤みもマックスで・・・。
薬が効いたのが救いでしたv-426

いちごも安心してますよねv-411
リボン | 2009.07.30(木) 11:40 | URL | コメント編集

v-22ちるるんさんへv-22

ミミちゃんのお目目も
調子悪いのですかv-361
バニラもやっと回復してくれましたが
心配で気になってしまいますよねv-292

後ろ姿、可愛いですかv-392
バニラに伝えなくちゃ!笑
リボン | 2009.07.30(木) 11:43 | URL | コメント編集

v-22ももこのママさんへv-22

付き添いってだけで
緊張する気持ち分かりますよねv-411
いちごも最初はガタガタしてたんですけど
関係ないことが分かると・・・笑
反応が笑えましたv-398

フフフ、実はまだまだ当選品があるんですv-391
ワンコ系でないのは趣味部屋ブログで
毎日更新予定ですよんe-343
リボン | 2009.07.30(木) 11:47 | URL | コメント編集

v-22うさぎさんへv-22

はい、先週から処方薬&軟膏で
目の回復を願ってましたv-354
もう写真でみる限りでは分かりませんでしょv-290
1週間前とは全然違ってます!!

あはは。当たりすぎですかねぇv-361
昨日も4個の当選品が届きましたv-433
リボン | 2009.07.30(木) 11:52 | URL | コメント編集

v-22もみりんこさんへv-22

関東は、梅雨も明けてて
晴れの日は日差しが強いくらいですv-356
バニラの目もおかげ様で
かなり良くなりましたよv-290
診察台の上でもバニラはお利口に出来ますが
暴れるのはいちごなんですv-406シクシク

我が家の4チーで1番重いコが
ミュウの1.8㌔なんですv-392
リボン | 2009.07.30(木) 11:55 | URL | コメント編集

v-22さんなさんへv-22

そうなんです!!
いちごも何度かなってる症状に似てて・・・。
赤み・腫れがひどかったのですが
薬が効いて良かったですv-356
1度なると再発しやすいから心配v-292

なおちゃんは診察台の上、苦手なのかなv-361
バニラは大丈夫ですがいちごは
暴れて逃げますよv-355
リボン | 2009.07.30(木) 11:58 | URL | コメント編集

こんにちは~
ちょっとご無沙汰してました。

バニラちゃん、お目目の具合が悪かったんですね。
少しずつ治ってきているようで、よかったです♪
病院お疲れさまでした。

一緒に付き添いでいったイチゴちゃんの表情が、
なんとも不安そう。
きっと緊張してたんでしょうね。
イチゴちゃんも、お疲れさまでした。


あや | 2009.07.30(木) 14:55 | URL | コメント編集

こんにちは~♪

バニラちゃん、お目目少しずつ回復してるみたいで良かったね!!
早く完治するといいね☆彡

いちごちゃんも・・ほんと不安そうなお顔してるよね・・。

病院へのお出かけはなんど行っても嫌だよね・・・(^-^;

今度は楽しいお出かけできるといいね~~~=^-^=うふっ♪
みっちん | 2009.07.30(木) 15:25 | URL | コメント編集

●こんにちは

バニラたん
病院は疲れるよねぇ!
ドキドキするし。
お疲れ様でした。(^O^)


バニラたん
1kgないんですねぇ
ちっちゃい(>_<)
cocoは・・・1.7kgですよぉ
6か月で(-"-)
mamecocoです(*^_^*) | 2009.07.30(木) 17:11 | URL | コメント編集

v-22あやさんへv-22

お久しぶりですv-10
先週から目の具合が悪くお薬頑張ってましたが
今では、かなり良くなってますe-278
完治まであと一歩かなv-426

いちごも自分が診察受けるのかとドキドキ
だったでしょうねv-411
リボン | 2009.07.30(木) 17:30 | URL | コメント編集

v-22みっちんさんへv-22

こんにちわv-291
そしてお帰りなさい!!旅行記楽しみに
していますねっv-341

いちごは車に乗った時点でなんとなく
感づいてたようで・・・。
自分ではないっと分かったら嬉しそうでしたv-354
リボン | 2009.07.30(木) 17:33 | URL | コメント編集

v-22mamecocoさんへv-22

ほんと病院って疲れが出やすいですよねe-317
帰りの車内でも帰宅後も
グーグー寝てましたもんv-75
精神的に辛いのかもv-361

バニラ、お迎えから200gちょいしか体重が増えずe-263
cocoちゃんは、ポポ・ミュウの中間ですねv-415
リボン | 2009.07.30(木) 17:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
