2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月22日(水)

食べ方が下手!?

犬の目にも良いとされるブルーベリーポイント

最近暑くなってきたので冷凍して食べさせてみたよx

579.jpg

いちごは、なぜかブルーベリーの食べ方が超下手で口に入れてモグモグできないんですアップロードファイル

口に入れてもポロッと落としちゃうから1粒ずつ手伝ってあげないとだめなので

お皿に2粒あったはずのブルーベリーも気がつくと・・・・・・

578.jpg

隣で食べ終わったバニラに食べられちゃうんです

さすがにいちごが可哀相なので特別もう1個食べさせてあげることにちな♪

580.jpg

581.jpg

そろそろ食べても良いよok


食べてくれるのは嬉しいけど自分で上手に食べてくれるともっと嬉しいんだけどなぁjumee☆faceA221R

食べ方が下手って言えば以前は上手に食べてたりんごも最近では1口サイズに切ってあげないと

嫌がって食べないんだもんz

582_20090623134633.jpg

バニたんには確かに最高だよねjumee☆faceA62

でも気をつけないとクビレが本当に消えちゃうよ → あらっ・・・マウス

だけどこんな毎日が楽しくて幸せだったりもします絵文字名を入力してください
15:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(40)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちは

バニラたん
食べるの早いですねぇ!!!
いちごたんは
ポロンと落ちちゃいますねぇ!!!
かわゆいなぁ(*^^)v
cocoも上手に食べれず
ボーロをあげるとポロンと落とします(*^_^*)
mamecocoです(*^_^*) | 2009.07.22(水) 15:25 | URL | コメント編集

●食べ方

★コメントありがとうございました★
リボンさんも訪問制かクローズ考えて
たんですね・・・。
私も以前から考えていたことで今回
お友達のティアままさんにお会いした時に
楽になったって聞いて私も思い切って
やってみました。
今は、とっても楽になったんで、よかったですv-22

いったんの動画見ました!!
CoCoもいったんみたいなタイプだと思いますv-411
あきてぃ | 2009.07.22(水) 15:51 | URL | コメント編集

ぷぷぷ、まだちょっとブルーベリー冷たかったのかしら??
さんごもあんまりうまく物が食べられないっていうか、
一旦口に入れてから絶対吐き出してる(^^;
で、マリンに横から食べられちゃってます。。。
タマさん | 2009.07.22(水) 16:03 | URL | コメント編集

●(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

食べてるイチゴちゃん激可愛です(#^▽^#)
ラオウもこんな感じで食べるので、いつもグレースとチコに取られちゃってます(^pq^;)
お洋服とっても可愛いです♪見つけるの本当に上手ですねv-344
牛寿司美味しそうv-426 うちの次男は一人で10皿ぐらい食べるので、大変ですv-403
YO~★ | 2009.07.22(水) 16:15 | URL | コメント編集

いちごちゃんは上手に食べれないんですね。。
ママさんから食べさせてもらうのが好きなのかな?
バニラちゃんは上手に食べれるんですねっ♪
待ってるようなバニラちゃんのお顔
とってもかわいいで~す(^-^)
ブルーベリーっていいっていいますもんね~
ルキにはサプリメントあげているのですが
そうでうすよね~♪
凍らして本当のブルーベリーあげるのもいいですねっ♪
今度ルキにもあげてみようかなぁ(^v^)
ユキ | 2009.07.22(水) 16:35 | URL | コメント編集

うちもいますよ~

すっごい遅いのが。。。だからそういう子は一度ケージの中に入れてゆっくり食べさせます。。。大変。。。

うさぎ | 2009.07.22(水) 17:20 | URL | コメント編集

いちごちゃんのブルーベリーをポロリな感じ
キラのご飯食べてるときと似てます(^-^)
上手に噛めなくて
そのままポロリ放置したり
噛んだ欠片を放置したり・・・(-_-;)
りえ | 2009.07.22(水) 17:29 | URL | コメント編集

こんにちは~。

いちごちゃん、ブルーベリーがちょっと冷たかったのかな~?
バニラちゃんの方が 食べるの早かったんですね~e-282
・・・バニラちゃん、フッて 笑ってる~!!
うちも 今度、凍らしてみよ~っとe-266

↓ 高山に行かれたんですね~e-68
飛騨牛の握り寿司も ほ~んと、美味しそうですね。
食べ歩き・・・とっても幸せな時間ですよねっe-349
古い町並みも やっぱり混んでますね。
かつお | 2009.07.22(水) 17:34 | URL | コメント編集

いちごちゃん、妹のバニちゃんに取られちゃったんですね^^
ブルーベリーってわんこの目にもいいのかな?
とっても美味しくって大好きですvvv
凍らせると冷たくって美味しそう~~♪
RARA | 2009.07.22(水) 18:32 | URL | コメント編集

こんばんは~♪

いちごちゃん、可愛い食べ方ですね=^-^=うふっ♪
うちは黒チームが怪獣みたいに早くて・・
はながやっぱりいちごちゃんみたいにのんびり食べてます・・(^▽^;)

はなは少しでも大きいものはなんでも上手く食べれなくて・・
小さくだしては細かくして食べるか・・手でもってあげないとダメです(^▽^;)

でも、ロロマロンがあまりにがっつきすぎなので、みんなこれくらい
ゆっくり食べてほしいかも~って思っちゃいます(笑)

バニたんのカメラ覗き込んでるお顔も可愛い~~~=^-^=うふっ♪


みっちん | 2009.07.22(水) 18:55 | URL | コメント編集

バニたんの方が食べるの早いんですね~
うちも ちび太は手であげないと
食べないから いつも
手がびちょびちょに・・・
ブルーベリー凍らせても
食べるんですね!
ミュウちゃんまま | 2009.07.22(水) 19:45 | URL | コメント編集

ブルーベリーってワンコの目にもいいんですね~(*´∇`*)
しかも凍らせてあげるとは、今からの季節にすっごくいいですねー♪
我が家はウラルもピジョンも小さくしてあげないと食べられないので
何でも細かくしてあげてるけど、ブルーベリーの大きさだったら
大丈夫かな?
食べてる姿もかわいいいちごちゃん・・・
バニタンから食べられないように死守しなくちゃね(o^-^o)
ぎんちゃん | 2009.07.22(水) 22:35 | URL | コメント編集

ええ~!バニたんったら食べちゃうのぉ?笑
そんな小さなお腹のどこに入るのかな^m^
うちのチョコさんもコロコロ転がるものは上手く食べられないです。
いちごちゃんの苦戦する姿がカワイイですi-178
なんだかパピーちゃんみたいvv

↓の食べ歩きうらやましすぎです!!
牛串もいいけどやっぱり握りが食べたーーーい(笑)
黄身 | 2009.07.22(水) 23:25 | URL | コメント編集

こんばんは~リボンさん

ブルーベリー我が家もあげますよ!でも凍らせてあげたことはないですが・・確かに少し食べにくそうにはしてたような・・?

基本もみちゃんは食いしん坊さんなので、結局は食べてます(笑)

いちごちゃんはきっとお上品なんだわ。
可愛いし食べてる感じなんかも、大人しくて可愛い!!
バニちゃんがちゃっかり者ってのは、お顔にでてるかも。
バニちゃんも可愛いですよね~本当にこんなのを毎日見てると和みますし、小さなことかもしれないけれど幸せ~って思いますよ。
もみりんこ | 2009.07.22(水) 23:27 | URL | コメント編集

凍らせたブルーベリーは美味いですよね~^^
私も良く食べますwww
でもワンコって食べさせても大丈夫なんでしたっけ?
なんかどっかで葡萄系?はあげちゃダメみたいなこと書いてるのを
目にして以来、ずっとあげてませんでした(^^;;
ちなみにうちの子の好物はミカンとスイカですww
ワンコってフルーツ大好きなんですね~^^
まっど | 2009.07.23(木) 01:27 | URL | コメント編集

ブルーベリー、にワンコにも効果があるんですねぇぇぇ!!!
いちごちゃん、ママに持ってもらってカジカジ…可愛いわぁ~~(*´д`*)
バビたんはいちごちゃんのを取っちゃうくらい早く食べちゃうとか。
ワンコにもいろいろ性格があって面白いですよね♪
なるなる | 2009.07.23(木) 02:49 | URL | コメント編集

バニラちゃん早っe-317
私もアイスや氷が噛めないのでいちごちゃんタイプかも~。
ムービー見ながらトリハダが立ってしまいましたe-330
でも、冷凍ブルーベリーなんて暑い夏にピッタリですね。

前記事の白川郷も楽しそうでしたっ。
以前の記事を見た時に、近いし行きたい!!って思ったのに
まだ行ってません~。

さんな | 2009.07.23(木) 08:53 | URL | コメント編集

我が家の陸&苺も食べ方が下手だし、遅いんですよねぇ~(笑)
2人ともシャクレくんとシャクレちゃんなんでね(>_<)
いつも誰かしらに狙われてます!

バニたん、クビレはレデェ~の証よ(笑)
気をつけてねん(*^_^*)
とも! | 2009.07.23(木) 10:04 | URL | コメント編集

いちごちゃんかわぃぃーo(〃^▽^〃)o
甘えん坊ちゃんだっ♪
バニたんは一人でバクバク食べれちゃうんだねー。これまたいい子ちゃんっ♡
食べ方ってそれぞれ違いますよねー♪
そういうのを見るのも楽しいですよねっo(〃^▽^〃)o
スムチー母 | 2009.07.23(木) 10:15 | URL | コメント編集

リボンさん、こんにちは~。
バニたんは食べるのが早いんですね~。
大福と一緒だ。
いちごちゃんは丸くて転がるから
食べにくかったのかな・・・。
ずんだ | 2009.07.23(木) 12:47 | URL | コメント編集

v-22mamecocoさんへv-22

んっ・・・。
バニラの食べ方が早いのではなく、いちごの
食べ方が下手なものでv-356
ノロノロとしてるから隙を見てパクリなんですv-292
コロコロしてるから食べにくいのかなぁv-361

cocoちゃんも丸い系って
上手に食べれないタイプかしらv-391
リボン | 2009.07.23(木) 17:16 | URL | コメント編集

v-22あきてぃさんへv-22

動画見てくれて嬉しいですv-10
フフフ、CoCoちゃんもいちごみたいに
コロコロ落としてしまうのかしらv-392
そしてKikiちゃんは、バニラと同じ感じ・・・だったりてe-317

昨年の後半頃からコメントの対応をどうしようか
迷ってたんですv-292
訪問制で楽になったって聞き、私もそうしようかなぁv-388
参考v-295にさせて頂きますねっ
リボン | 2009.07.23(木) 17:25 | URL | コメント編集

v-22タマさんへv-22

さんごちゃんも上手にモグモグ
出来ませんかv-361
同じようなお友達が意外と多いのでビックリe-317
手がかかるけどでもでも可愛いって
思えますがv-344

マリンちゃんは、バニラと同じですねっv-391
リボン | 2009.07.24(金) 19:31 | URL | コメント編集

v-22YO~★さんへv-22

激可愛をありがとうv-207
ラオウ君もグレースちゃん達に
取られてしまうのですねv-411
多頭飼いしてるといろんな性格が見れるので楽しい
ですよねv-426

過去記事も見て下さり嬉しいです
v-324も可愛いですよね
あちこち探してますe-271
リボン | 2009.07.24(金) 19:35 | URL | コメント編集

v-22ユキさんへv-22

上手に食べれるのと
下手なものがあるんですv-356
コロコロしたタイプが苦手に見えますよe-317
あまり手から食べさせるのって
よくないと思うのですが・・・。
でもオヤツは特別v-392

そうそう、ブルーベリーのサプリメントってありますもんね
ルキちゃんにも凍らせたブルーベリー
今度あげてみて下さいねv-345
リボン | 2009.07.24(金) 19:41 | URL | コメント編集

v-22うさぎさんへv-22

うさぎんさんちにも
同じようなコいるのですねv-411
ケージにいれて最後はモグモグ食べてくれますかv-361
いちごはポロっと落としちゃうから
やっぱり手であげてしまいますe-263
リボン | 2009.07.24(金) 19:43 | URL | コメント編集

v-22りえさんへv-22

この感じ、キラ君のe-429タイムと
似てるのですねe-317
それならキラ君にブルーベリー食べさせても
ポロポロしちゃうのかしら・・・。
それとも食べてくれないv-361
リボン | 2009.07.24(金) 19:46 | URL | コメント編集

v-22かつおさんへv-22

冷たいというか単に上手に
食べれないだけで・・・。
コロコロしてるからポロっと落としちゃうんですv-292
その隙にバニラがお皿に残ってるのを
狙うっていうパターンでしてv-356
それもあっという間だから凄いんですe-284
チロルちゃんも凍らせたブルーベリー食べてみてね!

高山に行ってきましたよぉ
ウマウマ最高e-278
リボン | 2009.07.24(金) 19:51 | URL | コメント編集

v-22RARAさんへv-22

そうなんですv-292
1個食べるのにノロノロなので
隙を見てはバニラが狙って食べてしまいますv-399アララ
ブルーベリー美味しいですよねっe-343
そのままでも良いけど暑い季節には凍らせた方が
冷たくてヒンヤリですよv-398
リボン | 2009.07.24(金) 19:54 | URL | コメント編集

v-22みっちんさんへv-22

こんばんわv-280
みっちんさんちでは、はなちゃんが
ノンビリ食べるのですねv-344
イメージ的にお嬢様って感じしますもんe-420

フフフ、我が家にも怪獣さんが
3匹いますよぉv-391
リボン | 2009.07.24(金) 19:59 | URL | コメント編集

v-22ミュウちゃんままさんへv-22

はい、ブルーベリーに関しては
バニラの方があっという間に完食ですe-284
いちごの食べ方が単に下手ってこともあるのですが・・・。

チビ太君ってマイペースな感じあるので
ミュウちゃんに取られませんかv-411
夏場に凍らせたブルーベリーあげて
少しでもクールダウンですv-82
リボン | 2009.07.24(金) 20:03 | URL | コメント編集

v-22ぎんちゃんさんへv-22

ブルーベリー!!
サプリメントもあるくらいなんですe-68
そのまま食べさせても美味しいけど
暑い季節は凍らせるとお口の中も冷えるから
少しでもクール気分感じてほしいなってv-398

ウーピー君達、ブルーベリーを見たら
どんな反応してくれるかなv-341
リボン | 2009.07.24(金) 20:08 | URL | コメント編集

v-22黄身さんへv-22

食べ物の食べ方が
上手なバニラにしたら、いちごって
良い獲物なんですよねぇv-389
あっ・・・っと思ったらパクリですからv-355
早くてビックリです

チョコちゃんもコロコロ系って苦手なんだぁ
ブルーベリー食べさせたらいちごみたいに
なるかもしれませんねe-317

あっ、握り寿司ウマウマでしたe-278
リボン | 2009.07.24(金) 20:12 | URL | コメント編集

v-22もみりんこさんへv-22

こんばんわv-280
もみちゃんもブルーベリー食べてるのですね
今度、凍らせてみませんかv-361
暑い夏に冷たいブルーベリーあげると
少しはクール気分感じてもらえるかもですよv-392

はいv-290小さなことが幸せだって
実感します!!
リボン | 2009.07.24(金) 20:16 | URL | コメント編集

v-22まっどさんへv-22

凍らせると暑い夏
クールダウンできますよねv-344

それとワンコにブルーベリー大丈夫なんですよ
本やネット検索してもらうと分かりますv-426
ブルーベリーのサプリメントが
あるくらいですしねv-392
葡萄は中毒が起こる危険があるので絶対NGですが・・・。
リボン | 2009.07.24(金) 20:21 | URL | コメント編集

v-22なるなるさんへv-22

ワンコって性格が様々だから
多頭飼いにしか分からないことって
ありますよねv-10
なるなるさんちも2チーになりこれからの
姿が凄く楽しみな私ですv-341

いちご・バニラの食べ方も全然違うから
見てて面白いですv-291
リボン | 2009.07.24(金) 20:24 | URL | コメント編集

v-22さんなさんへv-22

早いんですよぉv-356
あっという間に食べてしまうから
もう少し落ち着いて食べてくれても良いのですがv-292
それとは対象的にいちごはコロコロ系の
食べ方が下手で・・・。
なおちゃんも冷凍ブルーベリー食べないv-361

白川郷も今年こそv-441
リボン | 2009.07.24(金) 20:28 | URL | コメント編集

v-22とも!さんへv-22

陸君・苺ちゃんも食べるの下手
なんですかv-361
シャクレだとそんな事もあるのですねv-356
いちごは単に下手なコで・・・笑

バニラのクビレ
頑張らないといけませんねe-271
リボン | 2009.07.24(金) 20:31 | URL | コメント編集

v-22スムチー母さんへv-22

可愛いですかv-10
でも落としてしまうから面倒なんですよぉ
何度も食べてるのになぁv-406
バニラは最初から上手だったのに!笑

はい、食べ方が全然違うのを見れるのも
面白いですよねv-411
リボン | 2009.07.24(金) 20:34 | URL | コメント編集

v-22ずんださんへv-22

こんばんわv-280
食べるのが早いバニラと
コロコロ系が苦手ないちごですv-354

おぉe-317大福君とバニラが同じ感じですか!!
食べ方が上手ってことですねv-425
リボン | 2009.07.24(金) 20:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
