2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月22日(月)

梅雨の晴れ間に・・・

flower220日flower2

梅雨の季節に咲く花を見に初めての場所へjumee☆arrow6R
13日~22日まであじさい祭りが開催され土日は、シャトルバスバスで目的の公園まで移動です
もちろん事前にチワワもバス乗車出来るのか確認済みjumee☆phonecallLjumee☆phonecallR1

抱っこで乗車OKだったのでなんだか嬉しそう↑

565.jpg

さぁ、紫陽花を見ながら頂上目指してお散歩だよjumee☆fun5Ljumee☆fun5R
ここの公園では70種・約2万5千株の紫陽花が見れますダブルはあと


あじさい祭りという割りには見頃はもう少し先のような感じもしましたjumee☆search3Ljumee☆search3R

570.jpg

お花観賞の楽しみと言えばやっぱり甘味ポイント
頂上へ到着後、さっそく1人前100円のお団子セットを注文x柔らかくて美味しかったぁ嬉しい

行きはお散歩しながら頂上目指したので、帰りは紫陽花との記念写真はい、チーズ!

1.gif


紫陽花ってそこまで好きな花じゃなかったから梅雨時にわざわざ見に行くこともなかったけど
いちご達が来てからは季節の花を見ながらお散歩するのが楽しみになったよmoe

566.jpg

そろそろ本格的な梅雨空になってきたから梅雨の晴れ間はほんと貴重な時間音符。
この日、気温も30度とめちゃ暑くjumee☆sweat1c体力消耗が激しかったのかバニラは夜8:20になると・・・

571_20090621131132.jpg

自分のハウスへ戻り朝までグッスリでした寝る

※バニラは、朝方になるとまだ寒いようで震えることが多いんです。なので梅雨明けくらいまでドームハウス使ってます
15:30  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(46)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いつも素敵なお出掛けですね
もう紫陽花もチラホラv-254

みんな嬉しいそうで
あまり長い時間は暑くて大変になって来たので
難しいですね~

バニちゃんもドームを使用ですか
我が家の鈴もまだドームが必需品ですv-221
anmomama | 2009.06.22(月) 16:09 | URL | コメント編集

わぁ~紫陽花、綺麗ですねぇ~(*^_^*)
色んな種類がありますねん☆
私、全然お花の種類分からないから・・・
けど、好きだったりしますぅ~♪

バニラちゃんは寒がりちゃんなんですね!
我が家も陸は真夏でもお布団の中に入って寝てますよ☆
一応、ロンチーだから毛はあるのになぁ~(笑)
とも! | 2009.06.22(月) 16:43 | URL | コメント編集

季節の花を、かわいいいちごちゃんたちと一緒に楽しめるって
最高だね~
いろんな場所を探していくのも苦じゃないよね!
あじさい祭りってあるような場所、こっちにもあればいいのにな。
もちろん、花と団子花より団子の私v-392
がらがらどん | 2009.06.22(月) 16:52 | URL | コメント編集

紫陽花キレイですけど
ちょっと早いかなぁ・・・なモノもありますね。
ワンさんたち楽しそう♪
ウチは去年『八景島』に行きましたよ(^-^)
りえ | 2009.06.22(月) 17:32 | URL | コメント編集

アジサイもきれいだけど
それもかすむくらいみんなのお顔が輝いてるよ^^
バスに乗ってお出かけもお利口さんなんだね
うちだったらギャンギャンう~う~大迷惑だきっと。。。
バニラっち爆睡でござるな^^お疲れチャンでした♪
ぷちまりん | 2009.06.22(月) 18:17 | URL | コメント編集

私も週末にあじさいがたくさんの場所へ行ってきたんですが
改めて見るのってあまりなかったから
近くで見るときれいでした^0^
みんなもきれいなアジサイ見れてよかったですね♪
みぃ | 2009.06.22(月) 18:17 | URL | コメント編集

+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

素敵なバス会社だ。
九州は産交バス、西鉄バスともに犬はバリケンに入れて貨物室なんて
馬鹿なことを言ってる。
こんなバスには乗らない!

うさぎ | 2009.06.22(月) 18:26 | URL | コメント編集

いろんな色の紫陽花があって
きれいですね~
私 大好きなんです
私も季節毎のお花を見に行きたいのですが
なかなか 父しゃんの腰は重くて・・・
どこでもいけるリボンさんが
羨ましいな~
ミュウちゃんまま | 2009.06.22(月) 18:50 | URL | コメント編集

紫陽花もこうやってたくさん咲いてると、スッゴク綺麗ですよね~(*´∇`*)
いろんな色あるしね♪
それ以上に一緒にバスに乗って行けるっていうのが良いですよね~♪
うちも、ピジョンが寒がりなので、薄手の毛布などに埋まって寝てたりします・・・
スムチは寒がりですもんね(o^-^o) ウフッ
ぎんちゃん | 2009.06.22(月) 19:31 | URL | コメント編集

ほんとうですね~♪
アジサイだ~♪
ここどこですかぁ?
リボンさんは本当にお写真がきれいで上手ですよねっ(^-^)
ユキもこんな風にとれたらいいなぁ(^^)
リボンさんのいうようにユキもルキと一緒に暮らし始めて
いろんな感覚がいい意味でかわってきたような
気がしま~す♪
梅雨時期も何か楽しいこと見つけて毎日過ごしたいですね~
ユキ | 2009.06.22(月) 23:26 | URL | コメント編集

紫陽花きれいですねぇ♪
でもちょっと早かったのかな?
この時期ならではってカンジで我が家も行きたいと思いつつ
雨が降ったりで中々・・・涙

沢山遊んだ後はやっぱり沢山寝るですね★
いい夢みてるかな?
ゆぃっち | 2009.06.23(火) 00:43 | URL | コメント編集

紫陽花~♪この時期ならではのお花だもんねぇ~♪
いっちゃんたちの良い笑顔で、梅雨空も快晴になったでしょうね。
我が家も、花より団子ちゃんです。
お団子セットお安いわぁ~。
我が家も昨日突然みたらし団子が食べたくなりSAで・・
一本150円というお値段・・なのに粉っぽくてちょっと残念なお団子だったから、ショックでした。
バニたんも、良い夢みながら寝んねだねぇ~。
すもも | 2009.06.23(火) 01:33 | URL | コメント編集

リボンさん、おはようございます。
いいですね~、みんなで紫陽花を見ながら
お散歩。お団子もおいしそ~。
ずんだ | 2009.06.23(火) 07:05 | URL | コメント編集

アジサイ綺麗♪
アジサイ鑑賞しながらのお散歩楽しそう~。
いつもいつもいろんな所へ連れていってもらい
リボンさんちの4チーちゃんたちはほんと幸せだねぇ。
季節感を味わうことができ、喜んでいるでしょうね(^-^)フフ

バニたん、気持ちよさそうに寝てる(かわいいーーー)
きっとアジサイに囲まれ楽しい夢見てるんだろうね~。
ちーむぎまま | 2009.06.23(火) 12:27 | URL | コメント編集

こんにちは~♪

紫陽花とっても綺麗ですね~~♪
梅雨の時期ってじめじめしててあんまり好きな季節じゃないけれど
こんな素敵な時間を過ごせると気持ちもすっきりしますね~=^-^=うふっ♪
バニたん、ドームベットでネンネなのね~♪

マロンはシェルベットが好きで一年中寝てますよ~~☆彡
みっちん | 2009.06.23(火) 13:04 | URL | コメント編集

●アジサイ

うわぁ!!
アジサイを見にお出掛け
だったんですねv-10
私もCoCo達がいなければ
アジサイって見に行ってないだろうなぁ・・・って
思いますv-398
行くとしても、向日葵と桜くらいだったかも・・・。

バスも抱っこで乗れてよかったですねv-301
みたらしも美味しそうv-291
あきてぃ | 2009.06.23(火) 19:49 | URL | コメント編集

アジサイいろんな色、種類があってとってもキレイですね♪
我が家の庭も咲き始めました。
わんちゃんと一緒にバスに乗れるって、いいですね。
ほんとリボンさん写真上手ですね!
これって一眼レフですか?
いったんとアジサイなんてポストカードみたいです!

ももこのママ | 2009.06.23(火) 21:50 | URL | コメント編集

うぁ~ヽ(〃▽〃 )ノ

キレイな紫陽花☆☆

また入賞しちゃいますよぉ~!!

バニたん、寒がりなんだね(TwT。)
風邪(←ワンコもひくのかな?)ひかないように
しなきゃね~!!

うちのジュリたんも、こんなに蒸し暑いのに
毛布が大好きです(;^_^A
ロミジュリ母 | 2009.06.23(火) 21:54 | URL | コメント編集

うちの近くにもあじさい祭りを行ってるとこが近所に
たくさんあるんだけど、この土日は雨→午後から晴れになったりで
見ごろだったみたい。
会場に続く道路が激混みでしたv-12

あじさいはデリケートな花だからまだ見ごろじゃなかったのね。。
でも充分キレイだよ~v-22
バニちゃんも暑い中お疲れさまi-196
タマさん | 2009.06.23(火) 22:59 | URL | コメント編集

紫陽花ってきれいですよね~♪
このお花大きくて素敵ですね~。
うちがいつも撮影するとこは、今年はなぜか前より少なくって・・・
どうしちゃったのかなぁ?ってな感じでした。
素敵なお写真ですね~♪♪

それにしても、抱っこで乗車OKなんていいバス会社ですね~
ワンコに優しい会社だわ!いいな~★
イヴママ | 2009.06.24(水) 11:27 | URL | コメント編集

v-22anmomamaさんへv-22

梅雨の季節といえば
紫陽花ですよねっe-317
いちご達をお迎えしてなかったらきっと
こんな感じのお出掛けってしてなかったと思いますv-290
夏になるとさらに暑くなり体力的にも辛くなるので
涼しい場所でのお出掛けを楽しみたいなv-398

鈴ちゃんもドーム使用ですねv-426
スムチーは寒がりさんなのでドームしまう期間が
めちゃ短いですv-356
リボン | 2009.06.24(水) 11:53 | URL | コメント編集

v-22とも!さんへv-22

紫陽花ですv-344
私もこんなに沢山の種類があるだなんて
知りませんでしたよv-363
大きさも様々でお散歩しながら紫陽花観賞
楽しかったです!

バニラはスムチーなので毛がないぶん
寒さには弱いんですv-392
1年中ドームハウス使ってるスムチーのお友達も
いるくらいですからv-433
リボン | 2009.06.24(水) 12:01 | URL | コメント編集

v-22がらがらどんさんへv-22

その時期・季節に咲く花を見ながら
お散歩するのは普通のお散歩よりも
楽しめますよねっv-10
いちご達がいなかったらこういう楽しみって
なかったと思いますe-284

花より団子e-427
私もそれが目当てでお出掛けしたような・・・笑
やっぱり楽しみがなくちゃねv-411
リボン | 2009.06.24(水) 12:06 | URL | コメント編集

v-22りえさんへv-22

少し早い場所もありましたが
見頃な紫陽花もあちこちに咲いていたので
十分綺麗でしたv-441

八景島にも紫陽花で有名な場所があるのですかv-361
水族館ってイメージが強い私です
鎌倉も綺麗って聞きますよねv-392
リボン | 2009.06.24(水) 12:09 | URL | コメント編集

v-22ぷちまりんさんへv-22

紫陽花より姉妹達のお顔・・・・ですかv-291
それは嬉しいですv-344
普段ならバス乗車はバックinになるのですが
今回の場合、抱っこでOKだったのでポポ達も嬉しそうに
外を眺めたりしてましたよv-426

帰宅中、車内でも寝て
夜も早めの就寝だったので疲れたんでしょうねv-75
リボン | 2009.06.24(水) 12:13 | URL | コメント編集

みんなで紫陽花を見に行かれたんですね!
私も日曜日に鎌倉へ行く予定でしたが
あいにく朝から本降りだったので断念しました。。
この季節はなかなかタイミングが難しいですが
ちょうどいい頃に行けてよかったですね☆
バスも抱っこでOKだなんて素晴らしい!
リボンさんはいつもテキパキと電話したりして確認するから
新しいところを開拓できちゃうんですね~
私も見習わなくちゃvv
黄身 | 2009.06.24(水) 12:44 | URL | コメント編集

v-22みぃさんへv-22

みぃさんも週末に紫陽花見に
行かれたのですねv-291
この時期ならではの花ですもんねっv-344
モォモォちゃんも一緒にお出掛け
されたのですかv-361

今までとくにゆっくり観賞することって
なかったですが、嫌な梅雨時期でもこういう
楽しみ方もあるんだ・・・って思いましたv-433
3姉妹も楽しかったかなぁv-398
リボン | 2009.06.24(水) 16:19 | URL | コメント編集

v-22うさぎさんへv-22

今回のバスは、ルートが乗り場~公園の往復のみ
だったのでv-286抱っこでOKだったんだと
思います!!
普段であれば、バックinで乗車しますからv-392

でも・・・
確かにバスで貨物室ってe-263
あまり聞いたことがないので驚きですv-405
リボン | 2009.06.24(水) 16:23 | URL | コメント編集

v-22ミュウちゃんままさんへv-22

紫陽花綺麗でしたよv-10
週末の天気予報で日曜日はv-279予報
これは土曜日に行くしかないって思い
行ってきましたv-341
父が行けない日でも自分で運転できるので
あちこち移動できるのは嬉しいですv-441

みゅうちゃんから旦那さんにお願いして貰ったら
紫陽花見にいけるかもv-391
リボン | 2009.06.24(水) 16:27 | URL | コメント編集

v-22ぎんちゃんさんへv-22

そうなんですe-284
私も他の花に比べて特に紫陽花には興味がなったのですが
お散歩しながらゆっくり見てみると
綺麗だなぁ・・・って思いましたe-317
バスも抱っこで乗車できたので助かりましたe-343

ピジョン君も寒がりさんですか!
やっぱりスムチーですねe-68
リボン | 2009.06.24(水) 16:30 | URL | コメント編集

v-22ユキさんへv-22

偶然にも紫陽花記事で
お互いビックリですよねv-411
いえ、私の古いデジカメでは全然綺麗に撮れず
皆さんのがはるかに上手ですよぉv-356
もっと綺麗に撮れるようになりたいです!!

ワンコと暮らすようになって
当たり前の事が凄く素敵な事に
感じられるようになりましたよねv-345
ほんと梅雨時期なら梅雨時期なりの楽しみ方
見つけたいですねっv-341
リボン | 2009.06.24(水) 16:33 | URL | コメント編集

v-22ゆぃっちさんへv-22

お散歩コースによっては
もう少し見頃は先かなv-361・・・って場所もありましたが
とっても綺麗な紫陽花が見れましたe-343
梅雨時期はお天気も不安定だから
お出掛けが難しいですよねv-292

沢山歩き沢山寝たバニラです
どんな夢見てたのかなぁv-341
リボン | 2009.06.24(水) 21:08 | URL | コメント編集

v-22すももさんへv-22

はい、この時期ならではの
お花を見てきましたv-10
お天気が不安定なこの時期、お出掛け決行も
当日にならないと心配でv-356
暑いくらいの1日でなんとかお出掛けでき良かったです
バニラも疲れてグッスリv-75

お団子セット100円って安いですよねv-426
リボン | 2009.06.24(水) 21:11 | URL | コメント編集

きれいな公園ですねー^^
ワンちゃんたちも楽しそう!
しかしリボンさんとこのお出かけは
いつも“美味しいもの”がセットなので、
読むとお腹が減ってきます…ww
まっど | 2009.06.25(木) 03:19 | URL | コメント編集

v-22ずんださんへv-22

おはようございますv-291
紫陽花見ながらのお散歩って
初めてでしたが楽しかったですv-341
暑い日だけど日陰に入ると過ごしやすくて
ゆっくり過ごせました

フフフ、お団子も美味しかったですv-426
リボン | 2009.06.25(木) 09:33 | URL | コメント編集

v-22ちーむぎままさんへv-22

この時期は梅雨で憂鬱になりますが
こういうお出掛けも良いなって感じましたv-392
行きは頑張ってお散歩させて
帰りはお写真撮りe-94
お団子食べたり・・・・っと満喫です!
3姉妹も季節のお花を見てどう感じたかしらv-361

バニラはすっかり疲れたようで
帰宅後もあまり遊ばずボケーっと
過ごしてましたv-411
リボン | 2009.06.25(木) 09:36 | URL | コメント編集

v-22みっちんさんへv-22

紫陽花綺麗でしたぁv-344
そうなんですよね!梅雨の時期は私も嫌いで
お出掛けしててもジメジメv-356
だけど季節の花を見ながらっていうのは
気分的に違いましたv-398

マロンちゃんは、シェルベットを1年中ですかv-441
シェルベットって可愛いので
好きなデザインがあれば購入したいなぁv-345
リボン | 2009.06.25(木) 09:40 | URL | コメント編集

v-22あきてぃさんへv-22

丁度この時期ならではってことで
紫陽花を見にお出掛けしてきましたv-341
もともと紫陽花=カタツムリってイメージが強く
虫嫌いなので苦手な花で・・・。
でも1匹も発見しなかったので良かったですv-411
そうそう、ワンコがいるから季節の花を楽しめる
機会が増えましたよねっv-433

お団子e-427もウマウマでした
リボン | 2009.06.25(木) 09:43 | URL | コメント編集

v-22ももこのママさんへv-22

はい、色んな種類があり
こんなにあるんだぁ・・・ってビックリe-317

えっv-361紫陽花といちごの写真
ポストカードみたいだなんて
嬉しいですv-344
お写真もお褒めいただけありがとう!!
全部、約3年前に購入した今ではボロボロになってる
デジカメでの撮影ですよんv-426
一眼レフは、今後も買う予定ありませんのv-356
荷物が増えちゃうしv-292
リボン | 2009.06.25(木) 09:47 | URL | コメント編集

v-22ロミジュリ母さんへv-22

紫陽花めちゃ綺麗でしたv-10
フフフ、今回の写真でも
何かに応募したほうが良いでしょうかv-361

スムースなので毛がないぶん、寒さに弱く
お散歩でも冬場はあるかないこと
けっこうありますよe-263
なのでまだまだドームハウスが必需品で・・・。
毛布好きなジュリちゃんといちご似てますe-278
リボン | 2009.06.25(木) 09:52 | URL | コメント編集

v-22タマさんへv-22

タマさんちの方でも
紫陽花祭りが開催されてるのですねv-425
そう、この時期は天気が不安定だから
お出掛けするにも空とニラメッコ状態ですよぉv-292
お天気の日に見に行く方がほとんどなので
道は混みますよねv-406

バニラもこの日は、よく歩いてくれました
でも・・・最後のほうでは抱っこになりましたけどv-389
リボン | 2009.06.25(木) 09:55 | URL | コメント編集

v-22イヴママさんへv-22

綺麗ですよねv-10
紫陽花ってここまでゆっくり見るのは
初めてでしたが種類も多く楽しめましたv-341
パパさん撮影のお写真も拝見しましたが
今年も素敵でしたv-433

普段のバスはバックinになりますが
今回はシャトルバスで駐車場から会場までのルートだったので
抱っこでOKだったんだと思いますe-284
リボン | 2009.06.25(木) 09:58 | URL | コメント編集

v-22黄身さんへv-22

はい、この時期に見れる紫陽花を
見にお出掛けしましたv-441
日曜日はv-279でしたもんね・・・。
私も鎌倉の紫陽花は有名なので行って見たいんですよぉ

他の方が昨年お出掛けされてる記事を見て
シャトルバス乗車してたんですe-284
コーギーだったのでバックinはないよなぁ・・・っと思い
確認してみたら抱っこで乗って良いよってe-343
最近では滅多にv-213確認しないんですけど
土日はシャトル運行しか公園までいけなかったので
連絡しちゃいましたe-271
リボン | 2009.06.25(木) 10:03 | URL | コメント編集

v-22まっどさんへv-22

お散歩コースになってて
一緒に紫陽花も見れちゃうので
良かったですv-345
行きコース・帰りコースとルートを変えて
お散歩しましたよぉe-343

お団子セットe-427
お腹空いてきちゃいましたかv-411
リボン | 2009.06.25(木) 10:06 | URL | コメント編集

リボンさん、コメントありがとうございます。
木屑のようなもの出ます、
お店の店員さんに確認したところ
食べても害は無いということでした。
ずんだ | 2009.06.26(金) 07:23 | URL | コメント編集

v-22ずんださんへv-22

やっぱり木屑って
出るのですねv-356
食べても平気ならバニラも喜ぶかしらv-411

教えて下さりありがとう
ございましたv-344
リボン | 2009.06.26(金) 22:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
