2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月03日(水)

草津・軽井沢旅行 2日目

アップロードファイル5月31日アップロードファイル

朝から大きな音を立てて降っていたjumee☆RainyDay1b
2日目の観光は何度も行ってる旧軽井沢だったので室内で遊べる施設へjumee☆faceA150

森ノ美術館(ペットは抱っこorバックでjumee☆faceA173
515.jpg

那須でも似たような施設に入ったことありますがこれが面白くて1時間半も遊んでました笑
入場チケットを喫茶店に持っていくとサービスでケーキが食べれたよjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

516.jpg

相変わらず雨が降ってるんだろうなって思い外に出てみると止んでたみたいjumee☆lucky1Ljumee☆lucky1R
早速、旧軽をブラブラお散歩しましょうjumee☆walkdog2

517.jpg

途中、お茶屋さんに立ち寄り休憩したり・・・

ちもと(ペットはテラス席jumee☆faceA173
518.jpg

519.jpg

プリンジャムを買いに行っては、いろんなジャムの試食を楽しみouuu

520.jpg

ゆっくりお散歩も出来たので最後の目的地へ行ってみようjumee☆arrow6R

521.jpg

旧軽井沢から車で10分程、山を登ると私が気になってたお茶屋さんに到着z

しげの屋(ペットはテラス席jumee☆faceA173・・・今回、霧が出てたので店内可にしてくれました
522.jpg

この・↑写真見て気づきましたかはてな
ここのお茶屋さんは、長野県と群馬県の県境にあるんですポイント

この時点で、バニラが長野県↑ポポが群馬県にいることになりますjumee☆loud laugh3

食べたかった元祖ちからもちも数種類ある中の3種類(黄粉・餡子・辛味)を注文うきゃ
1口食べて見るとお餅がフワフワしてて凄く美味しいo
天気が良ければ景色も最高だと思うので今度行く時は、テラス席で食べてみたいな絵文字名を入力してください


当初、2日間ともさとと-青い傘予報だった今回の旅行ラッキーな事に曇2空の中、観光できました
524.jpg
又、宿泊先のドッグランでは、元気に走る3姉妹の姿が印象的でしたok




11:22  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(38)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

草津&軽井沢旅行満喫ですね♪
ゆごねとかもわんこOKなんて意外~\(◎o◎)/!
特に1枚目のさめに食べられそうなバニたんの写真いいな~。
なんといっても表情がホントに食べられちゃいそうな顔してる!
もちろんランで走ってる写真もいいね~。
美味しいものに観光、楽しそうなご旅行でうらやましぃ~。

↓ポポちゃん入賞おめでとう。
確かに10歳とは思えない元気なポポちゃんの素敵な笑顔だもの。
賞をGETできて当たり前だね~♪
イヴママ | 2009.06.03(水) 11:41 | URL | コメント編集

また素敵な旅行を堪能されたんですねぇ
皆可愛い過ぎだしv-10

美味しい物もいっぱいだし
元気に走る姿も可愛いv-218
anmomama | 2009.06.03(水) 13:01 | URL | コメント編集

お天気に恵まれて良かったですねぇ~(*^_^*)
ジャムもたくさん種類あるんだぁ~美味しそうです♪

県境ってあんまり分からないですよねっ!ナビとかも何々県に入りましたとか言うけどどっからぁ~?って感じだし
いい経験だわ☆
おもちみたら何だかおなか空いてきてしまったわ(笑)
とも! | 2009.06.03(水) 15:22 | URL | コメント編集

こんにちは~。

おおぉ~!
草津・軽井沢に旅行に行かれてたんですね~。
今回も、楽しくて~美味しくて~の所が
いっぱいですね~e-266
ひゃ~っ お腹空いてきちゃいました~。
県境の茶屋も いいですね~。
バニラちゃんとポポちゃん、隣にいるのに~
何か不思議な感じがしますねe-454

公園に 温泉が湧いてるのも
びっくりしました~!
かつお | 2009.06.03(水) 15:43 | URL | コメント編集

この間、湯布院に行った時に『トリックアート展』の美術館に行ったときに
他県のトリックアート展はワンコが入れるとブログで見たから
とりあえず受付の人に聞いてみたら
湯布院のトリックアート展の美術館は入れませんでした・・・
バニラちゃんみたいな写真が撮りたかったんだけどね(T^T)
旅行楽しく過ごせてよかったですね~(*´∇`*)
ぎんちゃん | 2009.06.03(水) 15:57 | URL | コメント編集

●旅行

楽しい様子が
分かりますe-317
県境のカフェって凄いですねe-284
なかなかないのでいい記念に
なりましたねe-343

ランでは、楽しく走ってくれたのですねe-278
あきてぃ | 2009.06.03(水) 16:02 | URL | コメント編集

うわ~この美術館行ってみたいんですよねぇ♪
やっぱり楽しそうだし、写真の撮りがいがありますね 笑

それにしてもいつ拝見しても楽しそうな旅行ですね^^
我が家も、旅行じゃないけど今週末のどっちかは
山中湖いこうかなぁなんて思ってます☆
お天気が心配なんですけどね><
ゆかぽん | 2009.06.03(水) 16:13 | URL | コメント編集

こんにちは~♪

はなの誕生日には温かいコメントありがとう☆彡

草津・軽井沢旅行に行かれてたんですね~♪
私、長野出身なのに軽井沢数回しか行ったことないんですよね~~(^▽^;)

今回もいろんな情報満載でとっても参考になります~~♪

ポポちゃん・いちごちゃんバニラちゃん、またまた楽しい思い出が増えたね=^-^=うふっ♪
みっちん | 2009.06.03(水) 16:38 | URL | コメント編集

軽井沢旅行だったんですねぇ~☆☆

最初のジョーズ!!!!
バニたんが食べられるーーーって思っちゃったヾ( ̄o ̄;)
すごい迫力ですね☆
3D風に見えるけど、立体じゃないんでしょ~?!
美術館もワンコと一緒に入れちゃうんですね☆楽しそうっ(●´艸`)ヾ

宿泊先のランも広くて
すてき~!!!可愛い3姉妹チャンの笑顔は
いつも、とっても癒されます☆☆
ロミジュリ母 | 2009.06.03(水) 16:41 | URL | コメント編集

v-22イヴママさんへv-22

はい、旅行満喫できましたv-10
湯もみ見学も一緒に出来ますので
こういうのも良い記念になりますよねっv-341
ホテルのランでも沢山走ってくれましたし
最高でしたv-433

ポポ↓におめでとうも
ありがとうございますv-345
これからも若々しいポポでいてもらいますe-271
リボン | 2009.06.03(水) 17:30 | URL | コメント編集

v-22anmomamaさんへv-22

今回も楽しい旅行になりましたv-441
当初心配してたv-279予報も
私達が到着すると止んでるって感じだったので
助かりましたしねっe-343

元気に走ってる姿が見れるのは
幸せなことですe-420
リボン | 2009.06.03(水) 17:32 | URL | コメント編集

v-22とも!さんへv-22

はい、天気もなんとかv-277空だったので
観光することが出来ました!
旧軽井沢にあるこのジャム屋さんは
v-286も一緒に入店できるので嬉しいです
それに沢山種類があるので試食もし放題v-411

県境にあるお茶屋さん
とっても美味しかったし雰囲気もあり
また行きたくなる場所ですe-278
リボン | 2009.06.03(水) 17:35 | URL | コメント編集

v-22かつおさんへv-22

こんにちわv-291
草津・軽井沢へ旅行でした

フフフ、お茶屋さんは2つの県を挟んでいるので
同じお店でも県外になるんですよねぇv-411
記念にしっかりe-94撮ってきましたもん
味も良かったのでまた行って見たいお店の1つに
なりましたe-68
リボン | 2009.06.03(水) 17:38 | URL | コメント編集

v-22ぎんちゃんさんへv-22

湯布院にも同じような施設
あるのですねっv-363
そっか・・・ワンコNGなのは残念でしたv-356
ウーピー君のトリックアート姿
かなり見てみたかったですe-317

楽しい旅行になり
良い思い出が増えましたe-343
リボン | 2009.06.03(水) 17:41 | URL | コメント編集

v-22あきてぃさんへv-22

県をまたがってのお店って
あまり聞かないですよねe-284
ほんと良い記念になりましたe-278

ランも沢山走ってくれましたよ!
リボン | 2009.06.03(水) 17:43 | URL | コメント編集

すっかり軽井沢満喫できたんですね~!!
旧軽井沢をお散歩する姿
なんだかとっても楽しそう~(^-^)
いいな~♪
お茶屋さん県境になるんですね~!!
素敵な旅行記で今日も楽しく読ませてもらっちゃいましたっ♪
雨も降らず曇りで!
本当にいい旅行でしたね~♪
やっぱり楽しそうに走ってる姿はいいですね~(*^。^*)
ユキ | 2009.06.03(水) 17:44 | URL | コメント編集

v-22ゆかぽんさんへv-22

おぉ!ここの美術館は
行って見たい場所だったのですねv-291
そうそう、写真撮る楽しみもありますし
v-286との撮影になると想像以上に長居
できますよv-398

週末は山中湖へ遊びにですかv-341
私は友達とディズニーシーへ行ってきます
過ごしやすい天気だと良いですよねv-344
リボン | 2009.06.03(水) 17:46 | URL | コメント編集

v-22みっちんさんへv-22

こんにちわv-10
意外と出身地に住んでると観光地って
行かないものですよね
今度3チーちゃん達とどうですかv-361
お茶屋さんも凄く良かったですし!!

3姉妹も楽しいって思ってくれてたら良いなぁv-415
リボン | 2009.06.03(水) 17:50 | URL | コメント編集

v-22ロミジュリ母さんへv-22

草津と軽井沢に旅行
してたんですv-441
最初のサメとバニラの写真
1枚の絵ですが見る角度で立体に見えるんです
那須にも同じような場所があり
v-286と一緒に楽しめますよ

3姉妹の笑顔で癒されるって嬉しいです
ありがとうございますv-344
リボン | 2009.06.03(水) 17:53 | URL | コメント編集

雨止んでよかったですね(^-^)
軽井沢いつかは行ってみたいけど
いつになることやらです。

ランでも楽しそうですね。
バニラちゃんの走り方
ちょっと不思議っぽい?
りえ | 2009.06.03(水) 17:53 | URL | コメント編集

v-22ユキさんへv-22

満喫できましたよぉv-398
お散歩大好きなコ達なので一緒に歩けるのが
凄く嬉しいみたいでしたv-341
ルキちゃんもお散歩好きですよねっ

しげの屋e-423
ここのお餅がフワフワで絶品でしたぁ
また食べたいって思えますe-343
リボン | 2009.06.03(水) 17:56 | URL | コメント編集

v-22りえさんへv-22

はい、なんとかv-279v-277に変わり
2日間楽しく過ごせました!
軽井沢はワンコ多いですよぉ
一緒に食べれるお店も沢山ありますし
いつかお出掛けされてみて下さいe-420

バニラの走り方って面白いですよね
後足が女性の小指よりも細いので
走るとピョーンって飛んじゃうんですv-411
リボン | 2009.06.03(水) 18:00 | URL | コメント編集

またまた 楽しそうなご旅行ですね!
いつも関心するのですが
こんなにワンコOKのところってあるんだ~って
ネットで全部出てるんですか?
美味しそうなものも いっぱいあるし~
お天気にも ついてるし
ランは貸切みたいだし
以前 大阪に来られたことあるそうですね
また 来て下さい
その時は是非 お会いしたいな~
ミュウちゃんまま | 2009.06.03(水) 18:30 | URL | コメント編集

リボンさん一家、またまた旅行だったんですね~。
草津、懐かしい!!何年もまえに行きましたー。
そうそう。お店がたくさんあるんですよね。
おまんじゅう攻撃もすごかったぁ。
黒あんが苦手だからちょっと困ったくらい(笑)

軽井沢ってワンコに優しいイメージで憧れです。
私もなおちゃんと行きたいな。
新幹線、早く出来ないかな~。
さんな | 2009.06.03(水) 20:20 | URL | コメント編集

リボンさんお帰りなさ~い♪
今回は草津・軽井沢に行ってたんですね。
リボンさん一家はほんと仲良家族ですね。
前記事の湯もみテレビで見たことある~!!
いったんちょっと怖かったよね。
じっと見てるバニたんは大物だわ(笑)
ドッグランで走ってるバニたんかわいい~
なんだかカメラに急いで向かって来てるみたい。
またまた、たくさんの思い出ができてましたね。
ももこのママ | 2009.06.03(水) 22:44 | URL | コメント編集

森ノ美術館ではジョーズに食べられちゃうバニラちゃんには
ビックリ!!
面白いところだねー!

いつも美味しいところや楽しいところが満載のリボンさん。

また 思い出が沢山出来てよかったですね~♪
meguりん | 2009.06.03(水) 23:13 | URL | コメント編集

v-22ミュウちゃんままさんへv-22

お出掛けや旅行でのv-286OK情報は
本やネットで・・・っていうのもありますが
1番の情報源は私の使ってるe-337の中です
旅行予定がなくてもペット可っていう場所があれば
県別ごとお気に入りリストに追加してるんですe-343
なのでいざという時も簡単にコース決めが
出来ちゃうわけなんですv-391

はい、また大阪へ遊びに行く機会が
ありましたらお会いしたいですv-344
リボン | 2009.06.04(木) 10:00 | URL | コメント編集

こんにちはぁ~
うわぁ~いいなぁ~楽しそう
下の湯もみ楽しそう。私がやりたい 笑
いつか家族で行きたいなっ
また素敵な旅情報楽しみにしています

本当に旅上手
ワンコOKのお店は参考になるし
UPして知る事ができるから、行ってみたくなります★
クローバー | 2009.06.04(木) 10:04 | URL | コメント編集

v-22さんなさんへv-22

はい、旅行に行ってましたv-290
草津って初めてだったんですが
さんなさんにしたら懐かしいって感じなのですねe-317
お饅頭・・・凄いですよねv-356
今は、黒・白・抹茶がありましたよぉ!!

軽井沢に行くとほんとワンコが多いです
一緒にe-146できる場所も沢山なので
是非、いつかなおちゃんとv-392
リボン | 2009.06.04(木) 10:04 | URL | コメント編集

v-22ももこのママさんへv-22

ただいまぁv-291
仲良し家族って言葉、嬉しいです!
大切な両親ですからv-345

湯もみでのバニラは大物ですよねぇ
普通は、いちごのような反応を見せるのにv-411
ももちゃんだったらどんな感じに
なるのでしょうねっe-317
今回も楽しい旅行になり満喫でした!!
リボン | 2009.06.04(木) 10:08 | URL | コメント編集

v-22meguりんさんへv-22

森ノ美術館
名前は違いますが那須にも
トリックアート展があり同じくv-286OK
なんですよぉ!!

1泊2日でも近場だと十分楽しんで
これますv-344
まだまだ沢山の思い出増やしたいなぁv-341
リボン | 2009.06.04(木) 10:11 | URL | コメント編集

v-22クローバーさんへv-22

こんにちわv-291
湯もみ↓体験したいですかv-361
これが人気あって一斉に人が集まるんですよぉ
是非、クローバーさんも3人+チロルちゃんで
ご旅行されてみて下さいねっe-420

旅上手と褒めてもらえ嬉しい!!
少しでも参考にして頂けると良いなぁe-343
リボン | 2009.06.04(木) 10:14 | URL | コメント編集

1枚目の写真コワイです!((((;゚;Д;゚;))))
ん…?なんか前にも似たような写真を見た気が…

お茶屋さんのだんご(もち?)が美味そうです.。☆..。.(´∀`人)
県境にあるなんて珍しいトコですねー。
霧が出てたので店内に入れてくれるなんて
気配りもgoodではありませぬかー^^

せっかくのご旅行、快晴!とまではいかなくとも
まずまずのお天気だったようで何よりでした^^
ワンちゃんたちも楽しんだようですね。
しかしバニラちゃんの走り方は何だか独特ですねーw
まっど | 2009.06.05(金) 03:00 | URL | コメント編集

リボンさん、コメントありがとうございます。
マロンちゃんとは同胎犬の本当の兄弟です。

いろいろなところへ行ったんですね~。
ワンコといろいろ行けてとっても
良いところですね~。
ずんだ | 2009.06.05(金) 09:05 | URL | コメント編集

リボンさん、こんにちは
軽井沢ですか~
とても素敵ですね
いったんたち、たくさん旅行ができていいなぁv-10
FUJIママ? | 2009.06.06(土) 16:34 | URL | コメント編集

v-22まっどさんへv-22

お返事大変遅くなりましたv-436

トリックアートはいろんな遊びが出来るので
こんなジョーズとの面白ショットも
撮れちゃうんですv-426ウフフ
お茶屋さんもワンコ同伴OKでしたし
県境っていうのが又素敵ですよねv-291

快晴・・・っていうよりも曇空くらいのほうが
散策しやすかったですv-341
リボン | 2009.06.11(木) 10:34 | URL | コメント編集

v-22ずんださんへv-22

お返事大変遅くなりましたv-436

愛犬と旅行にいけるっていうのは
凄く記念にもなりますし
思い出がどんどん増えて嬉しいですv-344
これからも素敵な日をいっぱい
作っていきたいなv-441
リボン | 2009.06.11(木) 10:37 | URL | コメント編集

v-22FUJIママさんへv-22

お返事大変遅くなりましたv-436

軽井沢です!
お散歩するにも良い場所なので
大好きなんですv-433
いちごと初めて旅行に行った場所も軽井沢でしたv-344

これからも沢山旅行して
楽しい思い出作っていきたいですe-343
リボン | 2009.06.11(木) 10:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
