2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月02日(火)

草津・軽井沢旅行 1日目

アップロードファイル5月30日アップロードファイル

3姉妹と一緒に1泊2日の草津・軽井沢旅行へ出発jumee☆fun5Ljumee☆fun5R
前日の夜から降り続いてたjumee☆RainyDay1bも初日の目的地でもある草津へ到着する頃には曇2空へ

509.jpg

これまで草津へは車で素通りすることが多かったので今回初めての観光ですいぇ~い!
名物でもある湯畑を中心にお土産店や飲食店があり散策にはピッタリ散歩


そして湯畑にある熱の湯という施設では、湯もみの様子が見れちゃうんですポイント
「湯もみ」・・・草津温泉の源泉は51度から熱いところでは94度もあり、しかも刺激の強い酸性泉
       このままでは熱くて入浴することができないので水を使わず自然に温度を下げる方法メモ

湯もみと踊り(ペットはバックor抱っこでjumee☆faceA173
510.jpg

他のお客さんの邪魔にならないよう早めに入場し2Fの1番奥で見学しました↑
「草津湯もみ唄」に合わせて実演中絵文字名を入力してください



見学中に2度の湯もみ様子が見れるのですが1度目はゆっくり
途中、踊りが始まり再び湯もみが始まると今度は激しく湯をかき混ぜだし・・・・



いちごはビビってしまいましたが、バニラは怖がる様子もなくまったく動じずjumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R
ちなみに一般のお客さんも湯もみ体験ができ、母も参加し記念に賞状とタオルを頂きましたイェイ

さぁ、今度はお土産店が並ぶ西の河原通りを歩きながらjumee☆walkdog2西の河原公園へ向かうよ

512.jpg


途中、温泉饅頭の試食をくれるんだけど↑試食なのに普通に丸々1個jumee☆faceA63
2箇所のお店でくれるから行きだけで2個、帰りには「お帰り~」って言いながらさらに1個汗

西の河原公園(ペットはリードでjumee☆faceA173

511.jpg

513.jpg

湯畑と同じくらい人気スポットでもあるこの公園には、あちこちに温泉温泉が沸いてました

来た道を再び戻り、西の河原通りにあるペット可のお店で昼食アップロードファイル

だんべえ茶寮(ペットjumee☆faceA173


湯畑へ戻りこの日の宿泊先でもある軽井沢へそろそろ向かわないと・・・って事で最後に

514.jpg

大好きな足湯を楽しんでから1日目の観光は終了アップロードファイル
2日目に続くGO!→


16:50  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちわ(#^.^#)
軽井沢に行ってたんですね☆
いいなぁ~
私TVでしか見たことのない湯もみ!体験してみたいですっ!
しかもワンコたちと行けるなんて最高ですね♪
3チーともとっても良い子ちゃんだから羨ましい限りです!
いちごちゃんの動画のビビリ具合が可哀想かもだけど可愛くて笑ってしまいました(笑)ごめんね☆いちごちゃん♡
2日目も楽しみ&参考にさせてもらいますぅ~(*^_^*)
とも! | 2009.06.02(火) 17:15 | URL | コメント編集

バニラちゃん『湯もみ』真剣に見てますね(^-^)
いちごちゃんは音が怖かったのかな?

草津はワンコOKのところたくさんあるんですね。
2日目は軽井沢探索ですか。
楽しみにしてますね♪
りえ | 2009.06.02(火) 17:59 | URL | コメント編集

草津にいってきたんですね~♪
お出かけいっぱいするリボンさんちのみんな
とっても楽しそうですね~♪
ユキも草津はだ~いすきな温泉ですが
ルキとはまだいったことないんです。
湯もみもみんないいコで見てたんですね~
やっぱりみんなリラックスかな~♪
そうそうそうですよね~
御饅頭の試食まるまる1コですよね
う~んまた行きたくなっちゃいました~♪
つづきもっ
楽しみにしていますね~
ユキ | 2009.06.02(火) 18:15 | URL | コメント編集

湯畑看板につるされたポポちゃん(笑)かわいいv-10
草津といえばやっぱ湯もみですよねん♪
いちごちゃんのビビりっぷり、すごい笑ったわ~。
湯気が怖かったかな???
バニたんはさすが!!肝っ玉据わってるねi-237
温泉饅頭食べた~いi-176
タマさん | 2009.06.02(火) 19:27 | URL | コメント編集

またまたリボンさんの、素敵旅行記が
見れるなんて嬉しいです(#^.^#)
草津かぁ!行ってみたいなぁ♪
動画のバニたん可愛い~!!
もし私がこの場にいたら、バニたんに
釘付けで湯もみはそっちのけになりそう(*^_^*)
☆ヨーコ☆ | 2009.06.02(火) 21:56 | URL | コメント編集

笑゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
バニたん!度胸ある~(*⌒∇⌒*)
湯もみ始めてみました
なんだか嬉しいです!リボンさんありがとお
りん | 2009.06.02(火) 23:47 | URL | コメント編集

笑゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
バニたん!度胸ある~(*⌒∇⌒*)
湯もみ始めてみました
なんだか嬉しいです!
りん | 2009.06.02(火) 23:49 | URL | コメント編集

どこへ行ってらっしゃるのかと思ったら、草津ですか!w
ワンコと温泉…いいですね~^^
湯もみのイチゴちゃんのビビリっぷりが…www
バニラちゃんの方が肝が座ってるんですねー。

リボンさんの旅行記は、グルメ情報も載ってて楽しみです^^
今回も楽しみにしてますよー。
しかし途中の温泉饅頭の試食…行きと帰りに丸々1個ずつって…
商売になるのかどうか心配(^^;;;
まっど | 2009.06.03(水) 01:36 | URL | コメント編集

おっはよーv-222v-411
草津旅行に行ってたんだねぇ~v-448
温泉街で有名だけどババも行った事が無いなぁv-405
湯もみは面白いねぇ~v-424v-411
あっははは確かにバニラちゃんは珍しそうに見ているけど、いちごちゃんは物凄く怖がって逃げようとしているねv-356
あの水の音が怖いのかもねv-398
温泉街と言えばお饅頭だよねv-426
足湯はほのぼのとして身体も暖まって気持ち良いよねぇ~v-218v-411
明日はどこかなv-361
楽しみだなぁ~v-411v-344
ユリンババ | 2009.06.03(水) 06:50 | URL | コメント編集

草津軽井沢に行ったんだぁー♪どっちも行ったことないから行ってみたいですゎー( ´艸`)
草津の源泉はすごく熱いんだね!ビックリ!!
湯もみってのがあるんだぁー!踊りながらってなんかおもしろそー!
でもいちごちゃんは怖かったねー(ノノ><)ノノ
その怖がり方って海斗と一緒だゎ^^;
バニたんは一番のおチビちゃんなのに素敵だゎ☆いい度胸してるねー!

スムチー母 | 2009.06.03(水) 10:48 | URL | コメント編集

v-22とも!さんへv-22

こんにちわv-10
軽井沢へは何度も行ってますが
草津はお初だったので新鮮でしたv-352
私も湯もみって見たことなかったので
v-286と一緒に見学できたのが嬉しかったです
いちごは後半驚いてしまいv-356アハハ
それに比べてバニラは凄いなって感心しちゃった!笑

2日目もこの後、Upしますねっv-344
リボン | 2009.06.03(水) 10:52 | URL | コメント編集

v-22りえさんへv-22

湯もみに真剣なバニラe-317
怖がるかと思ってたのに意外な反応で
逆に驚きましたv-411
いちごは2度目の湯もみの時に音が怖かったようで・・・。

草津ってのんびり散策できますし
良かったですよぉv-426
ばい、2日目は軽井沢編になります!!
リボン | 2009.06.03(水) 10:55 | URL | コメント編集

v-22ユキさんへv-22

草津・軽井沢旅行へv-448
ユキさん草津お好きなのですねっ
是非、今度はルキちゃんも一緒に旅行されては
いかがですかv-361
湯もみも見学できますよv-392

2日目もこの後、公開しますねっv-290
リボン | 2009.06.03(水) 10:58 | URL | コメント編集

草津に温泉旅行ですか♪
いいな~(*^_^*)

動画のバニラちゃん(笑)
本当に堂々としていて笑えました♪
いちごちゃんは、コワーイ!ってなっちゃってましたね(笑)
ウチも、どちらかというといちごちゃんタイプだと思います(笑)

お饅頭も2回GET☆彡出来♪
おいしいお食事を食べ♪

本当に楽しそうだな~!(^^)!
あや | 2009.06.03(水) 10:59 | URL | コメント編集

v-22タマさんへv-22

湯畑看板とポポ
しっかり撮影してきましたが
可愛いって嬉しいですv-398

はい、草津=湯もみe-284
いちごの驚き方には笑えましたが
たぶん音が怖かったのでしょうねv-356
バニラはビビル様子もまったくなくで・・・笑
温泉饅頭も美味しかったですe-343
リボン | 2009.06.03(水) 11:01 | URL | コメント編集

v-22☆ヨーコ☆さんへv-22

素敵旅行だなんてv-398
嬉しいです!!
ヨーコさんも草津って行かれたことないですかv-361
湯もみ見学できますし機会あれば是非v-441

フフフ、湯もみではなくて
バニラを見ちゃいますかv-411
私も半分以上はワンコを見てましたv-403
リボン | 2009.06.03(水) 11:04 | URL | コメント編集

v-22りんさんへv-22

バニラには
驚かされることばかりですv-405
音が激しくなっても怖がることなく
平気・・・笑

湯もみの様子も分かっていただけましたかv-392
リボン | 2009.06.03(水) 11:06 | URL | コメント編集

v-22まっどさんへv-22

草津・軽井沢へ行ってきましたv-341
せっかくなので湯もみを・・・って思い見学したところ
いちごは予想通りの反応!笑
バニラはさすがって感じしますよねv-411

2日目に行った最後のお茶屋さんも
凄く良かったので又、参考にして頂けると
嬉しいですv-344
リボン | 2009.06.03(水) 11:09 | URL | コメント編集

v-22ユリンババさんへv-22

こんにちわv-10
ユリンババさんも草津はまだ
行かれたことないのですねv-363
湯もみの様子が実際に見れたり体験できるので
ババさんもどうですかv-391

足湯は数年前から凄く好きになってしまい
見つけると絶対入ってしまいますe-343
気持ち良いですよねe-420
リボン | 2009.06.03(水) 11:13 | URL | コメント編集

v-22スムチー母さんへv-22

どちらも行かれたこと
ないのですねっv-392
いつかの参考になれば嬉しいです!!

いちごの怖がり方は、海斗君と同じだなんて
見てみたいなぁv-411
止めて・・・って思ってたかもv-356
それに引き替えバニラは度胸ありますv-433
リボン | 2009.06.03(水) 11:16 | URL | コメント編集

v-22あやさんへv-22

草津は観光だけしましたが
とっても良かったですv-441

動画も見てくださったのですねっ
バニラの立派な姿には驚きましたよぉ
いちごみたいになるって思ってたのに予想外v-356
たいてい、いちごのような反応を
見せてくれますよねぇv-411
リボン | 2009.06.03(水) 11:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
