2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月29日(水)

費用も4倍

注射28日注射

狂犬病とフィラリアのお知らせが届いてたので4チワワチワワ連れて病院へjumee☆arrow6R
4月中にハガキ持参で行くと診察料無料&フィラリア薬が割引になるんですポイント

395.jpg

40分程するど呼ばれたので診察室へ婦人体温計
診察台では普段の診察と同じく体重・体温・心音・歯・骨格をまずチェックドキドキ

396.jpg

3姉妹は両後足のお膝が緩いのでこのまま体重維持を管理するようにとのことメモ
それ以外は特に問題なしok

398.jpg

399.jpg

バニラもミュウも順調に診察を受けてたんだけど、いよいよ最後の問題児ちゃん登場チワワ

397.jpg

いちごってば見るからに泣きそうな顔でしょ↑

体温測るのにも力入れすぎてお尻の穴が見えないよって先生に笑われちゃったjumee☆faceA221R

402.jpg

フィラリア薬を貰うための血液検査も陰性だったのでクリアOK

ここの病院は、余った血液で一般血液検査を無料でしてくれるけどそれも問題なしOK

403.jpg

狂犬病注射も無事接種完了OK

ただね・・・今回はミュウのお尻を見てもらったので他の診察料もかかりました絵文字名を入力してください

404.jpg
財布¥54,550
フィラリア薬(8ヶ月分)×4匹  フィラリア血液検査×4匹  狂犬病×4匹  肛門腺絞り×2匹  
塗り薬×1匹

【More・・・】

たまたま病院へ行く前日に気づいたんだけどミュウの肛門下のへんが赤く腫れてましたクスン

401.jpg

今、診察してみる限りでは炎症を起こしてるとのことで塗り薬を処方メディカル
1週間後に再び診察に行って来ますえーん
20:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いちばん?

うさぎ | 2009.04.29(水) 21:22 | URL | コメント編集

あらためてゆっくりv-238

4チーでもすっごい金額だねぇ。。。
うちもすごいけど。。。(- -;)

おしりの炎症はかゆそ~
早く治りますように。。。

うさぎ | 2009.04.29(水) 21:32 | URL | コメント編集

3ちわでも大変なのに、4ちわですもんね!!
狂犬病は、全員違う月なのでなんとか出費をズラせてます。
あと、ノミ・ダニのフロントラインを使っていて
これが高いです。2か月分(1箱)ずつ購入することにしました。

割引きしてもらえる獣医さんっていいですね。
なつ | 2009.04.29(水) 23:15 | URL | コメント編集

みんなで一緒に病院にいったんですね~♪
ルキもフィラリアのお薬&検査には1日に行く予定で~す♪
あまった血液で血液検査とかもしてくれるなんて
本当にいい病院ですねっ☆
いちごちゃんは病院が苦手なんですねっ♪
でもっきっとみんなと一緒にがんばったんだよねっ☆
お疲れ様ねっ(^-^)
ミュウちゃんのおしりっ結果は大丈夫だったのですか?
ユキ | 2009.04.29(水) 23:47 | URL | コメント編集

みんなお疲れ様~
さすがに頭数が多いと。。。
だよね
うちも・・・
でも、しないわけいかないし
相変わらずおしゃれ?な病院だね
FUJIママ? | 2009.04.30(木) 00:11 | URL | コメント編集

おっはよーv-222v-411
そうそうフェラリアの時期だねv-405
ハガキが来ていたのにすっかり忘れていたよv-356
リボンさんちは皆んな良い子ちゃんで診察受けられているねぇv-411v-426
ユリマリなんて隙あらば逃げるの体制だから大変だよv-404
今の時期は本当に福沢さんが飛び立つ時期だよねぇv-406
でもこれで安心して楽しいお出かけに行けるねv-411v-344
ユリンババ | 2009.04.30(木) 06:44 | URL | コメント編集

リボンさんちも、今年の感染病対策順調に進んでいますね~v-218
いつも思うのですが、4チーちゃんのかかりつけv-100は、
サービスが良いですよねe-343
無料の血液検査やお薬の割引・・・いいなぁって見てましたv-392
多頭飼いだと、さらに有難いですよねv-219

みんな診察よくがんばりました~v-425もちろん、いちごチャンも~v-415
ミュウくん、オチリすぐ治りますようにe-420
nyori | 2009.04.30(木) 10:30 | URL | コメント編集

v-22うさぎさんへv-22

1番乗りでしたねe-405
私も嬉しいです!!

1匹増えれば増えただけ金額が高くなるし
この時期は大変ですよねぇe-263
うさぎさん家なんてマルの数が違うんじゃv-361

お尻の炎症も
直接塗ってる薬が効果あるようで
かなり良くなってますv-426
リボン | 2009.04.30(木) 11:46 | URL | コメント編集

v-22なつさんへv-22

1匹飼ってるお宅の4倍ですから
この時期は負担が多きくてv-356
でも癒され度は4倍以上になってますv-398
なつさん家では、狂犬病を毎月ずらしてるのですねぇ
我が家は割引利用したいので一気にまとめてですe-271

そうそう、フロントラインも
これからの季節特に大事ですよねe-284
リボン | 2009.04.30(木) 11:49 | URL | コメント編集

v-22ユキさんへv-22

割引利用するには
1度に行かないといけないので・・・。
何度も通うのもガソリン代がかかるので
まとめてお願いしてますv-411
ルキちゃんは明日が病院なんですね!!
頑張ってねっv-344

ミュウのお尻ですが
薬の効き目があるようで赤みがなくなってきましたv-433
リボン | 2009.04.30(木) 11:52 | URL | コメント編集

v-22FUJIママさんへv-22

頭数が1匹増えるだけで
金額もどぉ~んと増えますよねv-356
FUJIママさん家は想像しただけでも
凄いって分かりますv-411

でも大事な事だし
大切な家族ですもんねっv-392
リボン | 2009.04.30(木) 11:54 | URL | コメント編集

v-22ユリンババさんへv-22

こんにちわv-278
フィラリアの時期になりましたねぇ
蚊対策も考えなくちゃv-356
想像するだけで痒くなってきますよぉv-427ブーブー

ユリマリちゃんは逃げようとするタイプですかv-361
いちごと一緒だよぉ!笑
ワンコも飼い主も先生もみんな必死で
検査してますからv-406
リボン | 2009.04.30(木) 11:57 | URL | コメント編集

v-22nyoriさんへv-22

検査も予防薬も順調ですe-271
割引があると指定月に行かなくちゃって
思いますよねv-391
我が家は4匹分なので割引は本当に助かってますv-433

いちご・・・頑張ってくれたことにしようかなv-403
ミュウのお尻も少しずつ良くなってますv-82
リボン | 2009.04.30(木) 12:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
