2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月08日(水)

北海道旅行 1日目

4月1~5日の4泊5日で4チーと北海道旅行へ行ってきましたはみだしハート
しばらく旅行記が続きますが宜しくです三つ指ごあいさつ

アップロードファイル4月1日アップロードファイル
前日に姉宅へ泊まったので羽田空港まで30分で到着
4チー全員が一緒での飛行機旅行は初めてなのでドキドキのスタートだったよ
img35926.jpg

ポポとミュウは7度目・いちごは4度目・バニラは2度目となる飛行機旅行
空港の雰囲気にもすっかり慣れた様子で安心して過ごせましたOK

280_20090406202658.jpg

281_20090406202711.jpg

函館空港へ到着後、レンタカーを借りて早速観光車

トラピスチヌ修道院(犬jumee☆faceA175
282.jpg
ペット禁止だけどここで販売されてるホワイトチョコが好きで寄り道したのえへ
函館に行くと毎回買うチョコチョコレートなんだもんニコ
でも駐車場横の公園ではワンコとお散歩が出来るのでいっぱい走らせてあげたよ散歩

さて、お腹も空いてきたしお昼を食べに行ってみようjumee☆fun5Ljumee☆fun5R
283_20090406202739.jpg
朝一ではイクラやカニなどの試食が出来るしお店の人も声掛けてくるんだけど
チワワ連れて歩くとさらに・・・・って感じでしたwarai

どんぶり屋(犬店内jumee☆faceA173※絶対とは言えないので現地確認を!
284_20090406202753.jpg

ここはかいものも必要なくそのまま入店させてくれるんです
以前、他のワンコが歩いたまま入店してる記事を見たのですが念のため聞こうと思ったら
絵文字名を入力してくださいワンちゃんも一緒においで絵文字名を入力してくださいって先に声を掛けられちゃったよバンザ~イ!

初日から新鮮な海の幸を食べれて最高ちび顔 No.3は、サービスで頂きましたo

食事後、朝一内をフラフラ見たあとは午後の観光として南下することに車

松前城(犬リードで敷地jumee☆faceA173
285_20090406202806.jpg
春には250万本の桜が咲くというこの場所
まだ時期には全然早いんだけど景色も良いしお散歩にはピッタリだったよ絵文字名を入力してください

白神岬(犬jumee☆faceA173
286_20090406202820.jpg
北海道最南端の岬でもあるここからは津軽半島もみえましたjumee☆fun6Ljumee☆fun6R
海岸に降りて水中を見てみるとウニや貝がありビックリjumee☆search3Lもちろん看板には注意書きがjumee☆faceA225R

さぁ、最南端までドライブしたので宿泊先の函館へ戻りましょう
でも函館と言えば・・・・って事で初日最後の観光はここに決まりポイント

函館ロープウェイ(犬バックjumee☆faceA173
小型犬であればロープウェイ乗車も可能でかいものから顔出しも大丈夫でした
287_20090406202835.jpg
いつか4チーチワワ達とここに行きたいと思ってたので念願叶ったよ
夜景も見たかったけど観光名所のここは観光バスで賑わってしまうので早めの時間にしましたまめ1
それでも十分綺麗だったし大満足ニコいちご達もどう感じたかな

日も暮れてきたので1日目の観光はこれで終了 
2日目編に続くしみじみ



16:40  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(42)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●北海道にいってたんですね~

北海道にいっていたんですね~♪
お帰りなさ~い(^v^)
みんな飛行機はなれていたんですねっ☆
ユキも北海道だ~いすきで
ルキがおうちのコになるまでは毎年行っていたのですが
ここ2年いってないんですが、飛行機もこうやって見てると
大丈夫なのかな?って思ってきました~
函館~いいですよね~
おいしいものいっぱいだし名所もたっぷり!
それになによりみんな一緒での旅行は楽しいですよね~
まぁだまだ楽しい旅行は続きますよねっ(^v^)
楽しみにしていま~す!!
ユキ | 2009.04.08(水) 16:55 | URL | コメント編集

みんなで函館旅行でしたか。
結構寒かったんじゃないですか?

地元から見える場所なのに
ちゃんと観光は小学校の修学旅行でしか
したことないんです(^-^;)
行ったことも2,3回・・・。

りえ | 2009.04.08(水) 17:24 | URL | コメント編集

北海道にいっていたんですねぇ(#^.^#)
一度行ってみたい所の1つなんです♪
素敵な旅行記、続きもとっても楽しみにしています(*^_^*)
☆ヨーコ☆ | 2009.04.08(水) 17:47 | URL | コメント編集

北海道に行ってたんですねぇv-22
しかも、みんな一緒でe-266
北海道は一回しか行ったことないからまた行きたいなぁ。。。
もしも!もしもの為に旅行記参考にさせてもらいますねe-415
イヴちんママ | 2009.04.08(水) 19:09 | URL | コメント編集

●春旅行だね!

いや~ん、北海道i-189
いいなぁ~しかも4チワみーーんなで旅行なんてこっちまで
ワクワクしちゃうなぁi-184i-184
4チーだと空港のカートがデカイデカイ(笑)
どんぶり屋さん、生もの扱ってるからてっきりv-286NGと
思いきや、さすが函館!太っ腹だね~。
ロープウェーでキレイな景色も堪能だね!
タマさん | 2009.04.08(水) 19:59 | URL | コメント編集

北海道に行ってたんですね♪
しかも4チーみんなでいいなぁ~v-411
まだ寒かったですか?
旅行は食べ物がおいしいとテンションあがりますよねe-465
実は北海道行ったことないんですよ。
リボンさんの旅行記で行った気分を味わおうっとv-392
続き楽しみにしてます♪
ももこのママ | 2009.04.08(水) 20:45 | URL | コメント編集

こんばんは~。

みんなで 北海道旅行だったんですね~。
ステキ~ ステキ~e-266
私、北海道 1度も行った事がないんですぅ~e-259

どんぶり屋さん、とっても美味しそう~!!
ワンコOKなのは 嬉しいですね~。
函館の景色・・・みんなもどう感じたかな~?
お城での記念写真も いい~感じですね。
続きを 楽しみにしていま~すe-68

腰の心配をして頂いて ありがとうございました。
何とか 大丈夫ですが、クセになるって聞いて
ビビッています・・・。
かつお | 2009.04.08(水) 20:47 | URL | コメント編集

北海道旅行☆わーーぃ★(@ ̄∇ ̄@)/~~~
「ペットとお出かけサービス」なんてあるんですねっ!
4チワちゃん一緒だと安心だったね♪

朝一から、新鮮な食材♪うまそーーーー(●'ω‘●)
ぉ天気にも恵まれて
最高な旅行のスタートですね♪
北海道の絶景!!!死ぬまでに一度は
この目でみてみたい”(*>ω<)o"笑)

旅行日記、楽しみにしてますv-344
ロミジュリ母 | 2009.04.08(水) 21:28 | URL | コメント編集

●北海道ですかぁ♪

いいなぁ♪

ワンコと飛行機 いつか乗ってみたいなぁ(≧∇≦)ノ♪
てか・・・・・いちごちゃん達 ワタシより たくさん飛行機にのってますe-350
あはは・・・e-351

まけました・・・笑゛
らくぼぅ。 | 2009.04.08(水) 21:51 | URL | コメント編集

北海道来てたんですか~~
今回は函館メインだったのかしら~~??

札幌方面だったら会いたかったぁ~~(;ω;)
Sarina | 2009.04.08(水) 22:52 | URL | コメント編集

先日はプチメありがとうね。
ちょっとドキドキだったからよかった~~♪

ヒエ~~今度は北の北海道へ行ってきたんだー!
つい この前は南の沖縄へ旅行だと思ったら
この移動距離はスゴイ!
今回は4チーちゃんと一緒でますます賑やかで
楽しさ倍増だね♪
久しく北海道へ行ってないな~・・・
でも リボンさんのお写真と記事で行った気分ですね!
meguりん | 2009.04.08(水) 23:30 | URL | コメント編集

お久しぶりです。
コメント、ご無沙汰してしまってすみません(´д`;)

みんなで北海道へご旅行されたんですねーー。
みんないいお顔してて楽しそう~~~♪
なるなる | 2009.04.08(水) 23:38 | URL | コメント編集

●(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪北海道!!
沖縄に、北海道に、YO~が一番行きたい所なので羨ましいです。
海の幸はとっても美味しそうですねv-10
何々?サービスってv-364 あ~食べたいv-371
念願叶って良かったですねv-425

レッドグリフⅡはⅠ見なくても十分楽しめましたよ~v-433
YO~★ | 2009.04.09(木) 00:09 | URL | コメント編集

きゃぁ~(●^o^●)
北海道ですかぁ~☆★
函館とか行ってみたぃなぁ・・・
いくら道内であっても、函館って遠いので、なかなか行けないんですよね。
もし札幌に来るコトがあれば、ぜひ遊んでくださいね♪笑
みぃ | 2009.04.09(木) 00:44 | URL | コメント編集

いいなー!!北海道に行かれてたんですね!
私、リボンさんのお家の子になりたい(笑)
4泊5日だったらゆっくり楽しめましたよね~
いいないいなー
函館の景色、いちごちゃん達はどう感じたんでしょうね。
大好きなママ達と一緒ならどこでも嬉しいよね^^
丼屋さんのサービスの、焼いた海鮮が美味しそう!笑
黄身 | 2009.04.09(木) 01:39 | URL | コメント編集

北海道か~
良いですね!楽しそう~
4ち~も一緒で、さらに楽しさ倍増ですね
。+゚(●´v`人)゚+。

景色もキレイですね
旅行と言ったら、キレイな景色とおいしい食べ物
ですよねっ(●o'皿`)o゙ニシシ♪
みるく | 2009.04.09(木) 11:25 | URL | コメント編集

おかえりなさ~いv-10
今回は『4チー全員集合空の旅』だったんですねe-349
楽しい4泊5日、UP楽しみにしています^m^
北海道のお店はワンコ連れにやさしい場所がたくさんあるんですねe-454

リボンさん、いぬだもの4購入しちゃいました(^^♪
いちごちゃん達可愛かった~e-265
もちろん・・コメもナイスです(笑)
きょん | 2009.04.09(木) 13:49 | URL | コメント編集

北海道に来てたんだぁー!!わー!!
函館良い街ですよねー( ´艸`)ムフッ♪
私も函館好きですゎ♪♪
ワンコ連れではまだ行ったことは無いんだけどワンコOKのお宿もけっこうあるもんねっ☆☆
朝一でワンコOKなお店もあるんだぁ☆
すごい物知りっ!!って、旅行に行く前はすんごい下調べするのぉ?
いつもすごいなぁーって思っております(`・ω・´)ゞ

続きも楽しみにしてるねっo(〃^▽^〃)o

スムチー母 | 2009.04.09(木) 14:21 | URL | コメント編集

●凄い!!

お仕事お忙しいのかなv-361って
思ってたら、北海道旅行に
行かれてたんですねっe-284
みんな飛行機乗ってる回数が凄いです!!
もう慣れたもんんですねっe-278

バニたん、賞の優勝&おやつの当選おめでとう
ございますe-317先に結果を見たので
お祝いコメントですv-392
あきてぃ | 2009.04.09(木) 16:57 | URL | コメント編集

v-22ユキさんへv-22

北海道旅行してましたv-392
何度かv-233には乗ってるので
すっかり慣れっこの4チー達です
ルキちゃんお利口さんなので安心して飛行機旅行
できるんじゃないですかぁv-361
函館は美味しい食べ物多くて嬉しいですよねv-426

はい、旅行記はあと4回続くのでお楽しみにv-344
リボン | 2009.04.09(木) 18:42 | URL | コメント編集

v-22りえさんへv-22

函館旅行というか道南旅行になりますe-284
2日目移行もあちこちと移動して
楽しい旅になりましたよぉe-343
寒さですが意外にもそこまで寒くなくて
空港から外に出たときビックリしちゃいましたe-317
震える寒さを予想してたから・・・。

りえさんの実家は青森でしたもんね
北海道まで近いから遊びに行きそうなイメージありましたよv-391
リボン | 2009.04.09(木) 18:46 | URL | コメント編集

v-22☆ヨーコ☆さんへv-22

北海道へ行ってましたぁv-411
ヨーコさんは観光されたことないのですねぇ
是非、ご旅行されてみて下さいv-341
美味しい物e-146も沢山ですよ

2日目もUpしましたので
また見に来て下さいねっe-68
リボン | 2009.04.09(木) 18:50 | URL | コメント編集

v-22イヴちんママさんへv-22

はい、北海道へ行って来ましたv-290
2ヶ月前の沖縄では黒姉妹だけだったけど
今回は4チー一緒v-344
是非、もしもの為に旅行記参考にして貰えたら
って思いますv-392

まだまだ続くのでお役に立てると良いなぁe-343
リボン | 2009.04.09(木) 18:59 | URL | コメント編集

v-22タマさんへv-22

GW旅行が微妙になりそうだったので
1ヶ月前に北海道旅行を計画して
遊びに行ってきちゃいましたよぉv-411
4チー一緒だったので楽しさも4倍ですv-425
空港のカートも小さいタイプで余裕なんですが
持参したケージ2個を入れてあるので1番大きいサイズをv-426
それでも値段e-233変わらないからお得!

どんぶり屋さん
v-286OKって凄いですよね
リボン | 2009.04.09(木) 19:03 | URL | コメント編集

v-22ももこのママさんへv-22

北海道、以外にも寒さが厳しくなく
暖かくなりだす時期だったので平気でしたv-426
4チーもブルブル・・・ってなかったしe-317

北海道行かれたことないですかv-361
生ものは美味しいし空気もGOOD
是非、このブログで観光気分味わって
貰えたら嬉しいですv-341
リボン | 2009.04.09(木) 19:08 | URL | コメント編集

v-22かつおさんへv-22

こんばんわv-280
北海道は食べ物も美味しいですし
是非、機会がありましたら観光されてわv-392

お昼もv-286OKってのが嬉しいですよね
こういう優しい店は大好きです!笑
ほんと函館の景色どう感じたかしらv-354
リボン | 2009.04.09(木) 19:11 | URL | コメント編集

v-22ロミジュリ母さんへv-22

到着ロビーには「ペットとお出掛けサービス」
って看板があるのでそこで待ってると
係員の方が運んできてくれますv-82
いつも一緒のケージで預けているので怖がらず
安心して飛行機旅行v-233が出来ますよぉ

北海道は景色も良いので
1度は訪れてみたいって思いますねv-10
2日目もUpしましたぁv-441
リボン | 2009.04.09(木) 19:16 | URL | コメント編集

v-22らくぼぅ。さんへv-22

愛犬と一緒に飛行機旅行v-233
憧れますよねv-398
私も1度体験してから完全にはまってますv-411

あらv-361いちご達の方が
飛行機搭乗回数、多いのですねv-392
らくぼぅさんも久々に乗ってみませんか!
リボン | 2009.04.09(木) 19:19 | URL | コメント編集

v-22Sarinaさんへv-22

1年半振りに北海道へ
旅行しに行ってきましたぁe-343
初日と2日目は函館中心だったのですが
道南方面をあちこちと観光してきましたよe-284

実は札幌にもいましたv-391
連絡しようか迷ったんですが
仕事を遅くまでしてたりとバタバタだったので
すっかりと・・・。
リボン | 2009.04.09(木) 19:25 | URL | コメント編集

v-22meguりんさんへv-22

いえ、こちらこそe-108ありがとうです
私もドキドキしながら読みましたv-392

今回は4チーと一緒に北の国へ
沖縄から北海道と幅広く旅行を楽しむ
我が家ですv-411
父なんて早くも北海道へ行きたいと
旅行パンフレット眺めてますよぉv-356
リボン | 2009.04.09(木) 19:30 | URL | コメント編集

v-22なるなるさんへv-22

お久しぶりですv-10
いえ、なるなるさんのペースで
コメント残してくださると嬉しいですv-433

旅行大好きな家族なもので
今回は北海道へ行ってきましたぁe-343
4チーも一緒なので楽しさ4倍v-341
リボン | 2009.04.09(木) 19:33 | URL | コメント編集

v-22YO~★さんへv-22

沖縄に続き北海道へv-233
YO~★さんには羨ましい場所ばかり
って感じかしらv-391
海の幸はもちろん美味しくて新鮮でしたe-278
サービス・・・・これってかなり嬉しいですよね!

レッドクリフⅡのCM見るたびに
見たい見たいと騒いでる弟ですe-284
リボン | 2009.04.09(木) 19:36 | URL | コメント編集

v-22みぃさんへv-22

北海道v-344
みぃさんは北海道に住んでるのですね
ビックリしましたぁe-317

札幌も旅行後半で行ってたんです
ロッキー君・モコ君・ミルモ君にも会えたかも
しれなかったのですねっe-420
それは残念e-263
リボン | 2009.04.09(木) 19:39 | URL | コメント編集

v-22黄身さんへv-22

はい、北海道旅行してましたv-341
5日間の日程があるとゆっくり過ごせるので
いつもより充実感がありますねっv-426
函館の景色も4チー達にはどう感じたのかな・・・。
会話できたら聞きたいe-318

黄身さんがリボン家の子になってくれるなら歓迎!笑
チョコちゃん・パピ君も一緒ですよぉv-411
リボン | 2009.04.09(木) 19:44 | URL | コメント編集

v-22みるくさんへv-22

北海道は良いですよぉe-343
4チーも一緒なので余計にそう感じます

景色も綺麗だけど
やっぱり美味しい食べ物は最高v-433
5日間、お腹が満たされ続けてましたもんv-398ムフフ
リボン | 2009.04.09(木) 19:47 | URL | コメント編集

v-22きょんさんへv-22

はい、4チー一緒に空の旅v-233
慣れたもので安心して移動できました
2日目もUpしましたがまだまだ旅行記は続くので
見に来て下さいねっv-344

うわぁ!!本買ってくれたのですかv-291
ありがとうございます
添えてある言葉・・・笑えますよねe-280
リボン | 2009.04.09(木) 19:51 | URL | コメント編集

v-22スムチー母さんへv-22

北海道旅行して来ましたよぉv-398
北斗君達にも会いたかったけど
旅行前の忙しさがありそのままお知らせせずに・・・。

フフフ、下調べってあんまりしてませんe-284
普段ネットサーフィンe-337してる時に良いなって思った記事を
お気に入りに入れてるんです
いざ旅行決定になってもすでに情報をゲットしてるから
焦らずコースが決まっちゃいますv-426
私のパソコンには沢山のお出掛け情報が満載ですv-441
リボン | 2009.04.09(木) 19:56 | URL | コメント編集

v-22あきてぃさんへv-22

仕事多忙と思ってましたかv-361
旅行だなんて驚いたでしょう!笑
でも旅行に合わせて3月はハード日が多く
自宅に仕事を持ち込む日もありましたv-356

飛行機もすっかり慣れっこで
安心していますv-433

おめでとうコールありがとうございますv-207
最初、何が・・・ってビックリしちゃいましたが
おめでとうの意味が分かりましたv-426
リボン | 2009.04.09(木) 20:08 | URL | コメント編集

北海道旅行に行かれてたんですね♪
みんな一緒で旅行、とっても楽しそう~

旅行記も、自分が一緒に行った気分になって楽しんで読みました♪
続きも楽しみにしています!
あや | 2009.04.10(金) 00:12 | URL | コメント編集

v-22あやさんへv-22

はい、春休み旅行として
北海道へ行ってきましたv-290
4チー一緒っていうのが嬉しいですし
楽しかったぁv-344

旅行記もまだまだ続きますので
行った気分で読んでくださいねっv-415
リボン | 2009.04.10(金) 12:18 | URL | コメント編集

北海道も
一緒にいけてよかったね~
一緒だと楽しいよね
いくらちゃん | 2009.04.10(金) 22:29 | URL | コメント編集

v-22いくらちゃんさんへv-22

愛犬との旅行は
とっても楽しいので大好きですv-344
北海道だけでなくv-233に慣れていれば
国内どこでも旅行できるから嬉しい!

みんな一緒ってのが1番ですねっv-433
リボン | 2009.04.11(土) 18:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
