2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月09日(水)

ワクチン接種は大変

jumee☆faceA114L46日の夕方jumee☆faceA114R4
ポポといちごを連れて病院へ行ってきました
目的は年に一度の大切なワクチン注射6-1を打つため
  166.jpg
病院へ向かう途中から落ち着かないチワワさん達ですが
到着するとソワソワして落ち着かないのは、毎回決まっていちごv
40分ほどで呼ばれ診察室2の部屋へGO
まずは、注射6-1を見ても大人しくしていられるポポが最初です
  167.jpg
どうしても不安で困ったお顔になっちゃうのよねぇ笑
それでも無事、嫌がることも泣くこともせず終了羅琉 ニヤリ
お次は問題児のいちごさん汗
  168.jpg
赤ちゃんの頃から大の病院嫌いで診察台に乗せると隙を見ては逃げますjumee☆Wait for Me2
年に数回しか打たない注射6-1の時なんて・・・・
注射見て逃げる オヤツ見ても逃げる 打とうとすると暴れる 助手が抱っこしても暴れる
と最悪の問題児ちゃんなんだもんorz 
今回はまだ良かったほうだけど前回は診察室の奥へ連れてかれましたからねぇ落ち込み
注射以外の診察は平気なのにどうしても注射だけは嫌なようですポッ

なんとか無事はてなに終わりワクチン接種証明書も頂きました
  169.jpg
今週末はバニラの再検査 今月末には4チーのフィラリア&狂犬病
まだまだ病院通いが続きます

  170.jpg
今回の病院代は2チー合わせて¥17,840でした出費
16:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(34)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おおっ

こんにちはぁ~
ワクチンさんですねぇ~う~んちゃんとメスですね♪笑
チロルは♂だったしぃ~v-22

いちごたん&みんな頑張ったねv-10
クローバー | 2008.04.09(水) 16:50 | URL | コメント編集

●ワクチン

前回の記事にコメント出来なくて
すいませんでしたv-292
グランプリおめでとうございますv-315
私もここのサイト登録させて頂きましたv-411

そして、今回のワクチン記事ですが
いったんは、注射嫌いなんですねv-356
まぁ、好きな子なんていないですよぉねv-388
よく頑張りましたv-425
あきてぃ | 2008.04.09(水) 17:05 | URL | コメント編集

●注射の季節。。。

うんうん、ワクチンの季節だよね~。
我が家も来週、狂犬病の集団接種に行くよv-355
ポポちゃんは賢く注射できるんだね~v-424
いちごちゃんは・・・しっぽがものすごい垂れてるし(笑)
確かに打ってるとこは痛々しいけどこれも仕方ないよね~i-202
人間にとってもお財布に痛いんだけどねv-406
タマさん | 2008.04.09(水) 17:18 | URL | コメント編集

ポポちゃん、尻尾に座っちゃってる(^-^)
ワクチンって大きい子も小さい子も
同じ値段なんですよね。
なんとなく納得行かない気がしなくもない・・・(^-^;)

ウチはワクチンは秋ですが
春は『狂犬病予防接種』や『フィラリア予防薬』
血液検査とお金のかかる季節ですね。
りえ | 2008.04.09(水) 17:58 | URL | コメント編集

病院代はいたい出費だけど
病気になってしまうよりはいいですもんねv-291
これで二人とも安心ですねv-344

いったん逃げちゃうんですね(笑)
だって注射怖いもんね~仕方ないv-355
ダイママ | 2008.04.09(水) 18:01 | URL | コメント編集

うちもワクチンの季節だょ~~~
この季節はお金がかかるね(笑
注射いちごちゃんきらいなんだね
って誰でも嫌だけどね.....
ポポちゃんシッポマキマキでも頑張ったんだね☆
かわいぃv-10
rin | 2008.04.09(水) 20:36 | URL | コメント編集

ポポちゃん&いちごちゃんワクチンv-74お疲れさまv-411
我が家も6日の夕方に病院に行ったので、同じ時間くらいにワクチンを
打っていたのかも知れないですね~。
ワクチンが終われば、狂犬病予防・フィラリア予防など出費が痛いけど、
カワイイわんこのためには必要なことだから仕方ないですねv-409
千暁季 | 2008.04.09(水) 20:55 | URL | コメント編集

いちごちゃん病院苦手なんだねっ。
おてんばちゃんもこの時はさすがに・・・・って感じでしょうか?
そんないちごちゃんもかわいいんだけどねっ。

今日、ホームセンターでペティオの冊子を見つけて持って帰りました。
いちごちゃんのおいしくたべちゃう?
が載ってて、うれしくなって、何度もみてしまいましたよv-238
RARA | 2008.04.09(水) 21:13 | URL | コメント編集

わわわわっ!やっぱりリボンさんちはお金ものすごいかかりますねv-356
いったん注射苦手なんだね。
ももちゃんはポポちゃん派かな?
ももちゃんお外ではとってもいい子なんですよ、お外では(笑)

前記事↓
いったんグランプリーおめでとうv-315
さっすがいったんv-363
わが子のように自慢です。
ちなみにペッパラのカレンダーのみ我が家は2月ですよe-266
ももこのママ | 2008.04.09(水) 21:41 | URL | コメント編集

春はワクチンやら狂犬病予防やら、フィラリア検査やらで、お金がかかりますよねv-356
4ワンちゃん居ると、4倍だから大変ですねi-238
でも病気になったらイヤですもんね!
人間でもそうだけど、病院代はケチりたくないですi-234
ポポちゃん・いちごちゃん、お注射頑張りましたi-6

↓グランプリおめでとうございますーv-308
なんか本当にすごいですね!
いつも何か賞取ってますよねースゴイ!v-345
うちも応募すれば何か賞取れるのかな・・・?i-229
チョモ | 2008.04.09(水) 21:56 | URL | コメント編集

リボンさん♪
グミに優しいコメントありがとぅ!!!
すごく嬉しかったです。
これからは前向きにいきますので
今までどおり絡んでもらえたら嬉しいです♪

病院はいやですね~っっ
いちごちゃんの気持ちよくわかるわ~
あ、グランプリおめでとぅ!!!
さすが、カワイイいちごちゃんです☆
かわいいお友達がいてあたしまで幸せデス。。。
リカ | 2008.04.10(木) 09:39 | URL | コメント編集

●いったんも♪

こんにちは(*^_^*)
いったんも注射嫌いなんですねv-356
うちもバニたんがいったんとおんなじで…。
ベリ・カフェは大人しくされてるんですが、何ででしょうねv-361
バニたん、逃げようとするし、暴れますから~(/_;)
毎年この次期注射が無事終わるとヤレヤレですよねv-390
うちも今回スポット代とかも含めて余裕の1万超えです…v-393

Nao | 2008.04.10(木) 10:22 | URL | コメント編集

●(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ワクチンお疲れ様ですv-218
うちも早く行かないと…(-∀-;)

毎年恒例のイチゴ狩りはとっても楽しそうでうすね~v-238
今年はバニラちゃんも一緒でにぎやかになりましたね♪
おいしそうなお顔が可愛いですv-111

イチゴちゃんグランプリヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
嬉しいプレゼントが増えて良かったねv-221
YO~★ | 2008.04.10(木) 17:21 | URL | コメント編集

ぽぽちゃん、いちごちゃん、お疲れ様^^
無事お注射終わってよかったね☆
いちごちゃんが大暴れ!?
全然イメージできないよ~(笑)
でもお注射は怖いよね~。私も未だに自分の注射の時って
目をつぶってしまいますもの^^;


この公園、結構広いので今まで風車があるの
知らなかったんですよ~☆
偶然見つけて、そしたらチューリップも綺麗で
嬉しかったです^^
ひなはリードをはずしてやると、すっごくはしゃぐんですよ♪
なんだか気分が違うんでしょうかね^^

↑たくさんのプレゼント、嬉しいですねっ☆
ひなたん | 2008.04.10(木) 18:04 | URL | コメント編集

v-22クローバーさんへv-22

こんばんわv-280
ワクチン接種e-304に行ってきました!
はい!
しっかり性別は♀になってましたよv-426フフフ
チロルちゃんのは治してもらうことできないのですかねぇv-292
可愛いレディーなのに・・・。
リボン | 2008.04.10(木) 18:36 | URL | コメント編集

v-22あきてぃさんへv-22

こちらこそ訪問できなかった日もありスイマセンv-292

いちごに↓おめでとうをありがとうございますv-411
フフフv-398応募好きなあきてぃさんなので
日清のサイトを登録するかなv-361って思ってましたが
大正解でしたねv-391

ワクチン接種e-304もしてきましたよ!
赤ちゃんの頃から注射嫌いでほんと大変なんですv-406
他のv-286は大人しくお利口にできるのに
なんで・・・・・って感じですよぉv-427ブーブー
リボン | 2008.04.10(木) 18:41 | URL | コメント編集

v-22タマさんへv-22

ワクチンやら狂犬病やらと忙しい季節になりましたv-390
タマさん家では来週行かれるんですね!ガンバレ~
きっとマリンちゃん達はお利口に出来るんでしょうねv-426
いちごみたいに注射みて暴れるv-286なんて
そういないんだろうなぁv-406シクシク

ほんと飼い主にとってはe-233お財布が痛いぃ~
リボン | 2008.04.10(木) 18:45 | URL | コメント編集

v-22りえさんへv-22

ポポもやっぱり病院は怖いようで
尻尾が下がってe-263しまいますので、お座りしたら・・・・笑

この時期は、フィラリア予防や狂犬病なので
お金がかかるのにワクチンが必要な2チーがいると
ほんとお金が足りないですよぉv-406

ポポちゃん、尻尾に座っちゃってる(^-^)
ワクチンって大きい子も小さい子も
同じ値段なんですよね。
なんとなく納得行かない気がしなくもない・・・(^-^;)
キラ君は秋にワクチンですかv-361
お利口に注射打ってくるんでしょうね!
リボン | 2008.04.10(木) 18:49 | URL | コメント編集

v-22ダイままさんへv-22

ほんと病院代は泣きたいくらい痛い出費ですよねv-406
それでも大切なe-304だし
ここは、我慢しないとですv-426フフフ

注射見て逃げるなんて困ったいちごですよねv-409
隙を見ては逃げようとするので
先生が注射を持ったら目が離せませんv-427
リボン | 2008.04.10(木) 18:51 | URL | コメント編集

v-22rinちゃんへv-22

あ!rinちゃん家でもワクチンe-304季節ですか?
同じですねv-426フフフ
この季節は、泣きたいくらいにお金が飛んでいきますよぉv-292

いちごは恥ずかしいくらいに逃げようと必死なので
毎回、注射の季節は連れて行くのが嫌になりますv-406
誰か連れてってくれないかしら・・・。
リボン | 2008.04.10(木) 18:54 | URL | コメント編集

v-22千暁季さんへv-22

ポポ達と同じ日&同じ時間くらいに
柚ちゃんもワクチンe-304でしたか!笑
奇遇ですねぇv-410
ほんとこれで3週間後には狂犬病&フィラリアと
まだまだ病院通いで出費が続くぅv-409
うんうん。
可愛いv-286達のためですもんね!
今だけは痛い出費に我慢しなくちゃですよねv-91
リボン | 2008.04.10(木) 18:57 | URL | コメント編集

v-22RARAさんへv-22

病院嫌いと言うか
大の注射嫌いないちごなんですぅv-406シクシク
先生が注射を持つと目つきが変わり
隙を見ては逃げようと・・・。
ホント、お転婆娘にも怖いものがありましたねv-411アハハハ

ペティオで掲載された、いちごを何度も見てくれただなんて嬉しいです!
ありがとうございますv-290
リボン | 2008.04.10(木) 19:00 | URL | コメント編集

v-22ももこのママさんへv-22

お金がめちゃめちゃ掛かりますv-406シクシク
v-286飼ってる方の4倍なので、一度に万札が・・・。
それでも大事なe-304なので我慢我慢の日々ですv-390

いちごの注射嫌いは半端じゃないですv-427
隙を見ては逃げることばかり考えてるので大変なんですよぉv-388
ももちゃんはポポと同じですか!
では、とってもお利口にできるんですねv-425エライ~

前↓記事でのいちごにおめでとうをありがとうございますv-398
ペッパラのカレンダーは2月のままですかv-442ワーイ
いちごも凄く喜んでますよ~
リボン | 2008.04.10(木) 19:04 | URL | コメント編集

v-22チョモさんへv-22

春はほんとお金がかかりますよねe-263
しかも我が家は2v-286がワクチンの時期でもあるので
必要以上に出費が・・・。
でも大切なことなので仕方ないですよねv-426

前↓記事も読んで下さり感激です!
おめでとうって言葉にもいちごが喜んでますよv-290
チョモさん家でも何かに応募してみたらどうですかv-410
リボン | 2008.04.10(木) 19:07 | URL | コメント編集

v-22リカさんへv-22

リカさん、大変な時なのに遊びに来て下さり嬉しいですv-291
グミ君、大丈夫ですかv-361
心配ですが元気な姿が見れるのを毎回楽しみにしてますv-346

病院嫌いのいちごの気持ちを分かってくれるなんて
リカさんの事、大好きといちごが言ってますよ!笑

前↓記事も読んで下さり嬉しいです~
おめでとうって言葉、めちゃめちゃ感激v-291エヘヘ
リボン | 2008.04.10(木) 19:10 | URL | コメント編集

v-22Naoさんへv-22

こんばんわv-280
いちごの注射嫌いは凄すぎですよv-356
先生が注射を持ったと同時に逃げること考えてますからねぇv-406シクシク
って、バニたんも同じなんですかv-405ウソ~
ベリカフェ君達はお利口に出来るんですね!
なんかまったく我が家と同じだわv-411アハハハ
いちごとバニたんで一緒に病院へ行ったら
想像しただけで大変なことになりそうですねv-389
リボン | 2008.04.10(木) 19:14 | URL | コメント編集

v-22YO~★さんへv-22

ワクチン無事に終わりましたv-218
残すは今月末のフィラリア&狂犬病です!
YO~さん家も今月に行くのかしらv-361
みんなお利口に出来るんでしょうねv-426フフフ

過去記事も読んで下さり嬉しいです!
今年の苺狩りはバニラも増え賑やかが増しましたv-411
頭数が増えると大変だけど楽しいので止められません~

グランプリにも、おめでとうってありがとうございますv-290
いちごも喜びます!エヘヘ
リボン | 2008.04.10(木) 19:17 | URL | コメント編集

v-22ひなたんさんへv-22

なんとかワクチン接種e-304も終わりました!
月末には4チー連れて行かないとですがv-356トホホ

いちごの注射嫌いは凄いのです・・・。
注射見たら暴れるし逃げるし抑えないと打てませんv-406
赤ちゃんの頃からなので行くのも嫌になりますよぉv-409
いちごの暴れようがイメージできないようならば
ぜひ今度いちごと一緒に病院へ行って見ませんかv-361
驚きますよぉ~

お友達からのv-25には本当に感激でした!
リボン | 2008.04.10(木) 19:20 | URL | コメント編集

クスン。。ウーピーチョコ記事にコメント書いてる間にコメント欄が消えたよ~
と、言う事でこちらにカキカキさせてもらっちゃお~っと!!
当選仲間のリボンさん♪ホント、チョコ以外にたくさんのプレゼントでしたよね~
チョコはもったいなくて食べられません。。。
もなかはチーズを目ざとく見つけて大興奮でした!!ヤレヤレ・・・

今年はウチもワクチン2匹分。。。
これから狂犬病・フィラリアなどなど 多頭飼いの実感がジワジワお財布の方にくるんだなぁ~
節約・節約!!がんばるぞ~
もなかマミー | 2008.04.10(木) 19:52 | URL | コメント編集

おっはよーv-222v-411
最近事業報告だの、何だのと仕事が立て込んでいてなかなかコメに来れませんでしたv-406
ママりんに『入学おめでと~』をどうもありがと~v-411v-344
日頃の行いが大変良いので大雨女のババの影響で大変だったけど無事に終りましたv-218
ワンコの予防接種高いよねぇ~v-100
お財布からヒラリヒラリと福沢さんが飛んで行くね~v-406
でも大事なワンコ達の健康にはかえられないよねv-398
ユリンババin職場 | 2008.04.11(金) 13:04 | URL | コメント編集

春は狂犬病とかフィラリアなどで病院に行く回数が増えますね~e-376
我が家も今週末行く予定ですよ~v-411
今年からは2チー分なのでお財布も寂しくなります~~v-405
ポポちゃんは平気なのね~偉いぞ~~e-266
いちごちゃんはノンと同じだ・・・v-393
台に乗せてもすっごく端っこに座ってるし、何するにでも大げさだからいつも先生に笑われてます・・・v-356リクは全然平気だけど、この前去勢の手術してるので、ちょっと怖がるかも・・・v-409
↓グランプリおめでとう~~v-344
やっぱりいったんは女王だよ~~v-411
バニたんも頑張ってね~e-420
nonnonmama | 2008.04.11(金) 17:26 | URL | コメント編集

v-22もなかマミーさんへv-22

すみませんv-356
ウーピー君たちのチョコ記事にコメント書いてる最中だったんですねv-406
お返事を返すのに時間かかりそうだったので
急遽、コメント欄閉じてしまったんですv-393
お手数おかけしてしまい本当にごめんなさい・・・。

チョコ以外にも沢山のプレゼントv-291
ビックリしたけど嬉しかったですよね!
私もDECOチョコは勿体無くて飾ってる状態ですよv-426フフフ

そうですよね!マミーさん家では
今年はミルクちゃんもお迎えしたし病院代も2倍だぁv-219
お互いお財布が寂しくなる季節ですね!アハハハ
リボン | 2008.04.12(土) 20:06 | URL | コメント編集

v-22ユリンババさんへv-22

こんばんわv-280
忙しくされてるのにコメントv-295下さり嬉しいです!
ママリンの入学式も無事終わり一安心ですねv-290

ババさん家でも2チー飼いなので
今月は諭吉さんが飛んでく時期ですよねv-409
それでも可愛いv-286の為、頑張って働きましょうね!笑
リボン | 2008.04.12(土) 20:10 | URL | コメント編集

v-22nonnonmamaさんへv-22

この時期はv-100通いも増えるし大変ですよねe-330
mamaさん家でも今日か明日が病院DAYなのかしらv-361
ノンちゃんもリク君もお利口さんだからすぐに診察も
終わってしまうんでしょうねv-426
って思ったら、ノンちゃんは、いちごと同じタイプでしたかv-363
そうそう。すぐ大げさに騒ぐんですよねぇv-406シクシク
こっちが恥ずかしいって感じになりませんか?笑

過去記事↓も読んで下さり嬉しいですv-438ワーイ
おめでとうって言って下さり、いちごも喜んでます!
リボン | 2008.04.12(土) 20:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
