2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月31日(月)

春を満喫しに

3月24日 桜開花宣言桜
3月28日 桜満開桜

今年は平年より7日・昨年より2日早い桜満開情報がテレビで流れました
せっかくなので見に行こうと29日にチビ2匹を連れて
お散歩がてら公園に行ってきました
  126.jpg
公園の敷地に入る前から満開の桜がお出迎え↑
  127.jpg
めちゃめちゃ綺麗に咲いてて感激あ
お花見客や私達のようにjumee☆walkdog1お散歩されてる人も沢山
みんな、春を満喫してるって感じでした
  129.jpg
  130.jpg
前回、梅の花を食べようとしたバニラ、ここでも桜の花をパクパクとがっくり
口元には桜の花粉が着いちゃうし最悪jumee☆Feel Depressed4 (証拠の写真を載せてみました↑アハハ)
その後は屋台で買い食いし、のんびり綺麗な桜並木をお散歩
  132.jpg
  131.jpg
  128.jpg
クリックで拡大して見れます↑
今年は開花宣言後4日で満開になってしまいビックリしましたが
運良く週末に満開の桜が見れて嬉しかったです桜の木

桜を見ながらお散歩した後は、菜の花畑へ行くことに
  122.jpg
ここも最近、満開になったと新聞に載ってたのでワクワクしながら到着
一面黄色の菜の花が咲いていて綺麗ハート
赤とピンクが好きな私ですが、菜の花は私の大好きな向日葵と同じ黄色!
嬉しさのあまり一目気にせず写真撮ってしまいましたv
  124.jpg
  125.jpg
ここでもバニラは菜の花を食べようとしたので、遠ざかっての撮影になりました汗
いい加減、花=観賞っていう公式を覚えて欲しいなjumee☆Feel Depressed4
  123.jpg
毎回感じるんだけど、やっぱり黄色の花って元気が出る色だなぁ羅琉 ニヤリ
29日は春を大満喫でき楽しかったですjumee☆SaturdayNightFeverL
今度は年長さん達も一緒に連れて行きたいなjumee☆LoVe3
14:00  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(34)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●桜

もうお花見に行って来たのですねv-252
関東の方が早いみたいですねv-441
こちらでは、今週末辺りかしらv-361
バニたん、梅に続き桜もパクリしたんですねv-356
CoCoも先日、たんぽぽパクリしましたv-388
「バニたん、梅と桜どっちが美味しかったでしゅかv-361
CoCoより・・・

バニたんでのコンテスト記事も見ましたよv-291
おめでとうございましたv-20
もう一つのコンテストでもこの写真で応募してましたねv-391
あきてぃ | 2008.03.31(月) 16:06 | URL | コメント編集

●花より団子!?

お花見行ったんだね~i-1先週は暖かかったしお花見日和
って感じだったよね~。桜の薄ピンクもいいけど、菜の花のパキっと
した黄色も春らしくって好きだな~i-175
バニラちゃん・・・↓の梅に続き(笑)桜も菜の花もパクパクしちゃったのねi-237
でも花っていいにおいだしついつい食べたくなっちゃうよねi-278

今度は年長さん2匹も一緒に行きたいね!
タマさん | 2008.03.31(月) 16:37 | URL | コメント編集

 あはは~(≧▽≦)!!バニたん、桜の花もパクパクしちゃったのね~♪
バニたんの写真「怒られちゃいました~」みたいなお顔してて可愛い(〃▽〃)♪でも、苺も食べかけてたな・・・(;・∀・)

 焼きそば~!!イカ焼き~!!屋台の食べ物って、どうしてあんなに美味しく感じるんだろうね~(´∇`) 私もリボンさんと同じ組み合わせが大好きよ~v-238

 いちごちゃん&バニラちゃんと菜の花の写真も良い~♪私も撮りたいんだけど、近所に無くて。・゚・(ノд`)・゚・。  菜の花もキレイだよね^^ 
 リボンさん、向日葵がお好きなのね(´∀`*) 私が想像するリボンさん像と、向日葵って合ってる!! 春は良いですね~(≧∇≦)b
苺ママ | 2008.03.31(月) 17:39 | URL | コメント編集

わ~~~お、
桜と菜の花のダブル花見e-266
写真も、全部きれいだね。
バニたん、また食べちゃったかぁ・・・・
フフフフ、この際花びらを集めて食べ放題にさせてみる?
がらがらどん | 2008.03.31(月) 18:13 | URL | コメント編集

e-235の花、めっちゃ綺麗だねぇ~e-415
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 バニたんのお口に黄色いものが・・・(●≧艸≦)゛
これが桜の花粉なのですね( ̄m ̄〃)ぷぷぷっ!
焼きそばとイカ焼きも美味しそうでGOODe-266
素敵な組み合わせだわ(*´ー`)
やっぱ花より団子e-427だよねぇ~仲間ぁ♪ヽ(⌒∇⌒)人(⌒▽⌒)ノ仲間ぁ♪
でもイカ焼きって美味しいくせに、食べるのが大変じゃない?v-390
ひと口 食べる度に口を拭かなくちゃいけないのよねぇ(;´Д`A ```
それでも、美味しいから買っちゃうんだけど・・・v-398

菜の花畑も凄く綺麗だねぇ~Σ(*・д・ノ)ノ゛
ここでプロポーズされたら、絶対にOKしちゃうぜぇv-415
韓流ドラマの『春のワルツ』を思い出す~(*≧∇≦*)
タライクまま | 2008.03.31(月) 19:07 | URL | コメント編集

●桜♪

東京はひとあし早くに満開になったんですね~e-420
いったんもバニたんも桜と一緒に記念撮影キレイに撮れてますe-461

バニたんはちょっぴり食いしん坊さんなのですね~(●^o^●)
桜の花の花粉をお口につけてるのには思わず笑っちゃいましたv-398
イカがめちゃ美味しそう!!
こういう出店での食べ歩きも楽しいですよねe-291

菜の花キレイで見ていてうっとりしちゃいます(^_-)-☆
Nao | 2008.03.31(月) 19:32 | URL | コメント編集

リボンさん桜満開きれいですよね~v-354
いったん&バニたんそれぞれに可愛いですね。v-344
桜って高いところに咲いていて一緒に撮影むずかしそうですが
上手に撮れていますね。v-352

菜の花もきれい~~v-425
本当黄色ってビタミンカラーで元気になりますね
私もきれいな風景をみて癒されたいです・・v-392
くーママ | 2008.03.31(月) 20:30 | URL | コメント編集

今年は開花から満開までが
早かったですよね(^-^)

それにしても
桜の木がたくさんある公園ですね。
菜の花もたくさん(@o@)

バニラちゃん
お花食べちゃダメだよ♪
りえ | 2008.03.31(月) 20:50 | URL | コメント編集

わぁ~!お花見だ♪お花見だv-442
すっごいどこまでも桜並木が続いてますね~v-425
4日で満開なんて、ちょっと待って~v-356って感じですねぇ
満開が少しでも長く続いてくれるといいですねv-353

いったんは相変わらずの素敵なモデルさんぶりv-344さすがだわ~!
バニたんは花粉でお口黄色くして、お目目閉じちゃって(≧▽≦)可愛すぎるぅe-328
カメラマン泣かせだけど、すっごく可愛いクセですよねe-343
私はこのままのバニたんでいてほしいなぁって思います~v-398
↓バニたん、今週のベストショットおめでとうネv-315

菜の花もキレイv-353リボンさん、ひまわり好きですもんねv-392
夏のひまわり畑も楽しみです~って相当気が早いv-414ププ
やっぱ菜の花のバックは菜の花v-426
私が同じ日に撮った菜の花なんて、悲しいですよぉv-356
ぷー | 2008.03.31(月) 21:32 | URL | コメント編集

すっごくキレイな桜ですね~!!
いちごちゃんとバニラちゃんの顔が桜にうまってる感じが、
すっごく可愛い~★

いか焼き&やきそばも、美味しそ~う♪
菜の花もキレイ!!
私も、向日葵が大好きです♪
早く夏にならないかなぁ~なんて。
こちらは、まだ桜も咲いていないのですが・・・。
とろろ | 2008.03.31(月) 21:40 | URL | コメント編集

きれいですね~♪
バニラちゃんはまたお目めつむってるけど、それもかわいい~v-10
菜の花もすごいですねv-237
こんなきれいな菜の花たくさん咲いてるところ、見たことないです。
バニラちゃんはお花=むしゃむしゃなのかな?かわいい~
RARA | 2008.03.31(月) 21:59 | URL | コメント編集

●満開ですね。

桜、満開で、とても綺麗ですね~。
いちごちゃんとバニラちゃんも桜と記念撮影して
すごくかわいいです。
バニちゃん、アハハまたまたお花パクックンしちゃったんですね。
ほんとかわゆいです~(^m^)

こちらはまだ5分咲き程度です。
来週末くらいが見ごろかな。
桜の時期はアッという間に終わっちゃうので
満喫しなくちゃね。

菜の花畑も黄色一色できれいですね。
こんな素敵なところ私も行ってみたいなぁ。
ちーむぎまま | 2008.03.31(月) 22:40 | URL | コメント編集

さくらに囲まれた、いちごちゃん、バニラちゃんがとても可愛いし、こんな風にとってもらえたら、素敵な額にでも入れて飾っておきたくなりますよね(o^-^o) ウフッ
菜の花畑の写真もきれいに撮れてますよねー(*゜▽゜)ノ
ぎんちゃん | 2008.03.31(月) 22:48 | URL | コメント編集

o(≧▽≦)o
いか焼き・・・・・おいしそうだわ!

っやぱり花よりだんごなのね・・・・
桜きれいですね~
たまの更新なのにいつも遊びにきてくださってありがとおおおおおね
りん | 2008.04.01(火) 01:32 | URL | コメント編集

ぅぉーーー!!!黄色いじゅうたんだ~~v-10すごーいっっv-352
うちは桜は目の前にいっぱいだけど、菜の花はないので感動ですv-351v-351v-351

それもまるまるとしたいか焼きv-398おいしそう。。。v-363
Neo&Radyママ | 2008.04.01(火) 10:23 | URL | コメント編集

今回の写真もコンテストに出したら選ばれちゃうね♪
いつも上手に撮れて尊敬しちゃいます!!
私ももっと腕を磨かなきゃ☆

まぁ、私はお花より「イカ焼き」によだれが。。。食べたくなっちゃった~
もなかマミー | 2008.04.01(火) 16:27 | URL | コメント編集

いいなぁ、お花見e-235
こちらはやっと開花してきた感じです。
でも、今週末には満開になりそうなので密かにお花見計画中ですe-266
一面菜の花の黄色いじゅうたん!!!圧巻ですねe-420
私は向日葵とか黄色のお花が好きなので羨ましいですe-278
そして、バニちゃんコンテスト受賞おめでとうv-315
次回は桜パクパク?菜の花パクパク?(笑)
イヴちんママ | 2008.04.01(火) 17:10 | URL | コメント編集

v-22あきてぃさんへv-22

はい。お散歩がてら桜の花を見に行ってきましたv-218
今年は平年よりも早く驚きましたが
とっても綺麗でしたよぉv-291
関西では今週末が見頃なんですねぇ~

バニラの花を食べる行動ほんと困ってしまいますv-409
CoCoちゃんはよく草を食べてる印象がありましたが
たんぽぽもパクリだったんですねv-411アハハハ
「CoCoお姉たん、桜も梅もどっちも美味しかったでしゅ!」バニよりv-286

バニラに↓おめでとうってありがとうございます
そうです。同じ写真で別のコンテストにも応募してありますぅv-398フフフ
数だせば1つくらい選んでもらえるかなv-361って言う感じです
CoCoちゃんも梅写真でしたよね!
リボン | 2008.04.01(火) 18:40 | URL | コメント編集

v-22タマさんへv-22

今年は桜の開花から満開になるまでが早くて
急遽、お花見になりましたv-252
でも、今週に入って強風が続いてるので
見に行って良かったかなって思ってるんですv-426フフフ

桜のピンクも菜の花の黄色もどっちも良いですよねv-345
春って感じが凄くするので私も大好きです!
バニラも美味しい花を食べれて満足だったようだし・・・。
もう少し大人になったら花を食べる行為を止めてくれるのかしらv-356
一生治らなかったらって思うと・・・アハハハ

そうですねv-411今度の週末には年長さん達も一緒に
4チーでのんびりお散歩花見でも行きたいですv-398
リボン | 2008.04.01(火) 18:47 | URL | コメント編集

v-22苺ママさんへv-22

バニラってば、困った子ですよねぇv-356
梅の花だけでなく、桜の花&菜の花まで
パクパクと嬉しそうに食べてしまうんですから・・・。
って、苺ちゃんも食べかけてたのですかv-361
やっぱり良い香りがするので興味があるのかしら~
e-284写真↑に可愛いをありがとうですv-392

焼きそば&イカ焼き美味しいですよねぇ!
ほんと屋台の食べ物って何か分かんないけど美味しいんですよねv-398
これから色んなお祭りも沢山始まるし楽しみだわぁ~エヘヘ
苺ママさんも屋台を見かけたら焼きそば&イカ焼き食べてね!笑

いちご&バニラの写真に良いをありがとですv-442ワーイ
菜の花畑凄く綺麗なので苺ちゃんとのショット見たいなぁ~
近くにないのが残念ですよぉv-409 

向日葵は元気になる花なので凄く好きなんですが
ママさんの想像する私に合ってますかv-363ウソ~
とっても嬉しいです!
リボン | 2008.04.01(火) 18:54 | URL | コメント編集

v-22がらがらどんさんへv-22

桜&菜の花で春を大満喫してきましたv-315
とっても綺麗だし見に行けて良かったです!
写真もお褒め頂き嬉しいですv-291エヘヘ

前回に続き今回も見事に食べたバニラですv-406シクシク
お花に顔が近づくだけで口が開くので
一生治らなかったりして・・・・泣
ほんとこの際、花びらの食べ放題でも
してみましょうかねぇv-426フフフ
喜んで食べてたら、そればそれで悲しいけど・・・・汗
リボン | 2008.04.01(火) 18:59 | URL | コメント編集

v-22タライクままさんへv-22

桜の花とっても綺麗でしたよぉv-290
タライクままさん達のお花見様子も凄く綺麗でしたよね!
やっぱ春は良いなぁv-398フフフ
バニラの口に黄色い粉・・・・。
そうなんです!これが桜の花粉なんですよぉv-426
お勉強になりましたかv-361
悲しいことにどうも花を食べることが好きなようなので
これからも色んな花の花粉が登場するかもですよ!

屋台があると、ついつい買い食いしちゃう私ですが
イカは食べづらいんですよねぇv-390
うんうん。1回1回、口を拭かないといけないし上手く噛み切れないし・・・
それでも美味しくて買ってしまいますv-218

菜の花畑も一面黄色で凄く綺麗でした!
確かにプロポーズされたらOKって言っちゃいそうですよねv-411アハハハ
韓流好きのママさんは特にかしら~キャハハ
リボン | 2008.04.01(火) 19:07 | URL | コメント編集

v-22Naoさんへv-22

東京に住んではいないんですけど
いちお関東にいるので、いつもより早い時期に桜が見れましたv-290
でも、開花宣言から4日後に満開になるとは思いませんでしたが
まだまだ場所を移動すれば遅咲き桜も見れるしv-426
e-284いちご&バニラの写真にキレイってのも嬉しいです!

バニラは食いしん坊のようです!
なんで食べるのぉv-427って感じですが嬉しそうなので困ります
周りからも笑われてしまうので恥ずかしくてv-356トホホ
いったいこの癖は治るのでしょうか・・・。

菜の花畑は凄く綺麗で良かったですよぉv-345
今年はいつもより咲くのが少し遅かったようで
桜と同時に見れたのですが嬉しかったですv-410
リボン | 2008.04.01(火) 19:15 | URL | コメント編集

v-22くーママさんへv-22

桜が満開で綺麗でしたよぉv-426
今年はいつもより早くて驚きましたが
場所を移動すると今から咲く桜もあるので
当分はお散歩花見が出来そうですv-398ウフフ
いちご&バニラにも可愛いってありがとうございます
私も桜との2ショット写真は難しいって思ってましたよ!
桜の木って背もあるし小さいチワワには・・・・・ってねv-356トホホ
でも上手に撮れてるって言って下さり嬉しいですv-442ヤッター

菜の花の黄色はホント綺麗で感動です!
元気になる色なので見れてラッキーでしたe-343
くーママさんもぜひ春を満喫して癒されて下さいね~
リボン | 2008.04.01(火) 19:21 | URL | コメント編集

v-22りえさんへv-22

ほんと今年の桜は
開花から満開までが凄く早かったですよねv-219
でも、今から咲く桜も見れるし
まだまだお花見気分を味わえそうですよv-290

それと↑ここの公園はスポーツ場v-30も併設されてるので
敷地が広いんです
毎年春になると桜の木で囲まれるんですよぉv-411
お花見客やv-286お散歩される人で良く賑わってます!

バニラのお花を食べる行動困りますよねぇ・・・。
本犬は悪いことって感じてないようなんですv-406
リボン | 2008.04.01(火) 19:27 | URL | コメント編集

v-22ぷーさんへv-22

お散歩花見しちゃいましたv-411
公園内にも咲いてるんですけど
敷地の周りにもv-252が植えてあるので
満開のときに見に行くと凄く綺麗なんですよぉv-425
今年は予想以上に早い開花&満開宣言がe-288で流れたのですが
ここから少し場所を離れると今から咲く桜もあるので
当分はお花見気分を味わえそうですv-442

バニラの抱っこすると目を閉じて寝てしまう癖
花を見ると食べてしまう癖
ダブルで重なるとほんと悲しいんですけど
このままのバニラでも良いだなんて・・・・・ありがとですv-415チュ
いつかお会いできた時には、このセリフ↑忘れないで下さいよ!笑

大好きな向日葵と同じ黄色の菜の花v-291
すっごく綺麗で見れて良かったです!
ぷーさんも同じ日に菜の花写真撮ったのですか?
どんなのだろう~ワクワク
リボン | 2008.04.01(火) 19:36 | URL | コメント編集

v-22とろろさんへv-22

桜とっても綺麗でしたv-411
背の高いv-252との2ショット写真は難しかったんですけど
なんとか撮れて良かったです!
すっごく可愛いって言って下さり嬉しいなぁe-343

この日は菜の花も見に行って来ましたが
桜に負けないくらい綺麗で感激しちゃいましたぁv-426
また、向日葵って太陽に向かって力強く咲くし
凄く元気を貰える花ってイメージがるので
私の一番大好きな花なんですけど
とろろさんも向日葵が好きなんですかv-363
私と同じですねv-438ワーイ
今年の夏もお互い大好きな向日葵が見れると良いですね!
って、その前にとろろさんはv-252も見なくちゃですよねv-290
リボン | 2008.04.01(火) 19:42 | URL | コメント編集

v-22RARAさんへv-22

桜も菜の花もとっても綺麗でしたよぉv-411
バニラの写真に可愛いってありがとうございます!
悲しい癖を持つv-286ですが
そう言って貰えると嬉しいですv-290ヘヘヘ

菜の花は一面に咲いてて本当に綺麗でした
元気になる大好きな黄色だし
見てても全然飽きませんでしたよぉv-398

バニラの「花を食べる癖」は「抱っこすると目を閉じて寝てしまう癖」
と同じ見たいです・・・。
もしかしらた治らないかもですが可愛いって言って下さると
少し嬉しかったりもしますv-410
リボン | 2008.04.01(火) 19:49 | URL | コメント編集

v-22ちーむぎママさんへv-22

満開のv-252凄く綺麗でしたよぉ!
チビ達の写真にもお褒めの言葉ありがとうございますv-290
生まれて初めて見る桜なのに
またしてもパクパクと・・・・。
そんなバニラにかわゆいって言って下さり嬉しいよぉv-442

そちらでは来週末あたりが見頃ですかv-361
今から満開の桜を見れるのが楽しみですね!
た~~っぷり堪能しちゃって下さい
私もUpされるのを楽しみにしてますよぉv-426フフフ

菜の花畑は一面黄色で凄く綺麗でした
車で進んでいくと突然、黄色い世界が現れるので
感動しちゃいますよぉv-425
リボン | 2008.04.01(火) 19:56 | URL | コメント編集

v-22ぎんちゃんさんへv-22

今年はいつもより早いv-252の満開でしたが
お散歩がてらお花見気分を味わえて良かったです!
又、いちご&バニラに可愛いってありがとうございますv-290
額に入れて飾るだなんて・・・・
めちゃめちゃ嬉しいですv-411アリガト~

菜の花の写真にもお褒めの言葉嬉しいっすv-413
皆さんと違って本格的なカメラではなく
しょぼいデジカメ撮影ですけどねv-356エヘヘ
リボン | 2008.04.01(火) 19:59 | URL | コメント編集

v-22りんさんへv-22

イカ焼き、美味しかったですv-426フフフ
綺麗な桜を見て美味しい食べ物食べて
最高でしたよv-398ムフフ
りんさんは花より団子ですか!笑
まぁ~~これは皆さん同じですよねv-408キャハハハ

大好きなさん君ブログe-337が更新されてたら
これからも絶対遊びに行っちゃいますよぉv-411
リボン | 2008.04.01(火) 20:03 | URL | コメント編集

v-22Neo&Radyママさんへv-22

菜の花が一面咲いてて
まさしく黄色い絨毯でしたv-426
大好きな黄色の花だし見れて良かったです!

ママさん家は、菜の花畑って近くにないのですかv-361
それは残念ですv-409
めちゃめちゃ綺麗なので感動しちゃうのになぁ~

イカ焼き・・・・美味しかったです!笑
屋台の食べ物は美味しくてついつい食べ歩きしちゃいますよぉ~
リボン | 2008.04.01(火) 20:07 | URL | コメント編集

v-22もなかマミーさんへv-22

今回の写真でもコンテストに・・・・・ですかv-405ウソ~
そう言って貰えるとめちゃめちゃ嬉しいです!エヘヘ
デジカメ撮影なので綺麗に撮ることも出来ないんですけど
お褒め頂け感激ですぅv-398ウフフ
これからも手軽なデジカメ撮影頑張るぞぉv-91

あ・・・・やっぱりイカ焼きに惹かれましたか!
私も匂いに釣られて即効買ってしまったんです
花も良いけど食べ物も良いですよねv-411アハハハ
リボン | 2008.04.01(火) 20:12 | URL | コメント編集

v-22イヴちんママさんへv-22

今年は予想してた以上に早い桜の開花で
驚いたんですけど、満開で綺麗でしたv-290
ママさんの所では、今週末に・・・ですか!
週末はお天気も良さそうだしお花見が楽しみですねv-426フフフ
私も別の場所で再お花見をしそうです

菜の花も一面に咲いてて綺麗でしたよぉv-425
元気になる花=向日葵
向日葵=黄色
って言う公式が私の頭の中では成り立ってるので
今回、菜の花を見れて凄く嬉しかったんですv-345
ママさんも黄色系の花が好きなんですね!イッショ~

バニラに↓おめでとうをありがとうです
次回は・・・・・何のパクパクにしようかしらv-407アハハハ
リボン | 2008.04.01(火) 20:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
