2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月23日(土)

初めての土地

山と空15日山と空 -夏休みのお出掛け③-

一度も訪れたことのない岐阜県に遊びに行ってきましたクルマ
岐阜って犬笑と一緒に周れる場所があるのか、かなり心配でしたが
前日の夜遅くにパパっと調べて行けそうなとこのピックアップ完了jumee☆loud laugh3
無事に飛騨・高山へのお出掛けが決行となりました
以外にも家から2時間45分という早さで到着jumee☆surprise2

宮川朝市→高山市内 (犬リードjumee☆faceA173
朝から何も食べてないので、ここで食べ歩きすることに緑のきらきら
2330.jpg
その前に記念撮影をしようと4匹集合させると・・・・あっという間に囲まれた ̄□ ̄
ゴーグル姿のミュウは外人さんから特に人気でしたよはぁとvv
2331.jpg
いろんな物を食べたけど、どれも美味しくて幸せkao04
中でも生肉って苦手でしたがお寿司飛騨牛の握り寿司お寿司が美味しくてペロリと完食アップロードファイル
2332.jpg
高山市内には、所々に撮影ヶ所jumee☆camera1aがあるので嬉しいね
スポットを見かけては記念に撮影して来ましたjumee☆shy1
2333.jpg
2時間程、観光したところで次へ移動クルマ
15分くらい離れた場所に無料の足湯があるので行って来ましたしみじみ

さくらの足湯 (犬抱っこjumee☆faceA173
2334.jpg
飛騨物産館という建物の入り口すぐに足湯発見Brilliant
温泉風呂なので温度も丁度良く、歩きつかれた足には最高
2335.jpg
昨年の那須旅行から足湯にハマッタので、ここでも体験できるなんて嬉しかったですjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

市内観光→足湯ときたら昼食グー!と言いたい所だけど食べ歩きしたのでお腹が空いてない
昼食場所から近い施設を先に見学してきましたjumee☆sweat2Rb

飛騨の里 (犬リードjumee☆faceA173
2336.jpg
世界遺産の白川郷に行って見たかったけど時間的に日帰りでは無理jumee☆flagamessage4L
でも飛騨の里でも昔ながらの建物が見れ、犬笑抱っこであれば建物内にも入れました
2337.jpg
広い園内は、木が多いので4チーが歩いても平気ニコニコ。 横向き
思う存分に歩かせたりjumee☆walkdog1休憩したり散策を楽しみましたよ
私達もかなり歩いたのでお腹の虫が・・・ってことで3時の遅いランチにしました

大喜 (犬専用席jumee☆faceA173
2338.jpg
ペット連れ専用の出入り口もあり安心してお食事が出来ますハナマル
せっかく飛騨へ来たのだからお肉↓を注文しました
2339.jpg
食べ比べしようと思い、ここでも↓飛騨牛の握り寿司をオーダー
2340.jpg
高山の握り寿司500円 大喜の握り寿司850円 我が家は、高山で食べた寿司が好きjumee☆faceA63

食べ終わると4時近くになったので最後に1箇所だけ立ち寄って来ました

飛騨大鍾乳洞 (犬リードjumee☆faceA173
2358.jpg
沖縄にある鍾乳洞にも年長組と見学したことあるけど
鍾乳洞の中って地面が濡れてること多いのでかばんINで入場
2343.jpg
洞窟内の気温12度
肌寒かった筈なのにけっこう歩くので最後には体がポカポカでしたアップロードファイル
2344.jpg

意外と満喫できた飛騨・高山びっくりまだ行って見たいとこもあるのでリベンジしたいなしみじみ
行き帰りとも1時間おきに運転交換したので疲れることなく帰宅できましたおんぷ
翌16~17日、私は元気に友達と1泊2日旅行へjumee☆loud laugh1
16:32  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(35)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして☆
遊びにきてくださってありがとうございます。
いちごちゃんという名前はチッチの名前の2番目候補だったんですよ。なんかうれしいです☆こちらこそよろしくお願いします!!
あんず | 2008.08.23(土) 17:45 | URL | コメント編集

飛騨牛のおすし~~~~ジュルッっとよだれ。
おいしそうv-353
えっと、今度食べ物を当てる企画ってないですかねぇ。(←他力本願)
そうそう、実は昨日、リボンさんの夢見ちゃいました。
弟さんも一緒にいるところ~~~~
もちろんいちごちゃんもね。
でも、なぜかリボンさんは後姿だけだった。
ショボーン。
弟さんの顔見れたのに、もう忘れてますv-356
がらがらどん | 2008.08.23(土) 17:58 | URL | コメント編集

●わおぉ~!

こんにちは!
リボンさん 飛騨・高山へ行かれたんですね~。
私は岐阜に住んでいるので、何だか嬉しいです♪
・・・っと言っても、岐阜市内に住んでいるので、
何年も行ってないんですけど~(涙)
みんなで仲良く記念写真☆かわいいですね~!
ミュウくんの ゴーグル姿 かっこいい~!!

やっぱり、朝市へ行ったら ビール片手に
串かつ・コロッケは 最高♪で~す。
握りも おいしいですよね~。とろける感じで・・・。
さるぼぼも 小さい頃 「顔がない!」っと
怖い思いをした事もありましたが・・・エヘッ 

又 ぜひ是非!岐阜へいらしてくださ~い☆ね。
かつお | 2008.08.23(土) 18:07 | URL | コメント編集

●高山☆

岐阜っ子なのに、行った事がないです…v-507岐阜市の子なので、高山遠いです…。でも、スゴク行ってみたい所です☆☆☆
行こうと思えば行けるところってなかなか行かないもんなんですよね~~。

でも、写真いろいろ見てたらチョー行きたくなりますv-398

しかも!2ワンが着てるピンクのロックワンピのキャミだけのやつ、うちのむぎゆずも着てますv-398  おそろいだぁ~☆
きゅぴ☆ | 2008.08.23(土) 20:51 | URL | コメント編集

ひ、ひ、ひだぎゅうの握り~~!!!
絶対美味しいですよね!!!
私、お肉は、生なら生なだけ、大好きなんです!
食べたい~~(^O^)
鍾乳洞、おとぎ話の世界みたいですね~♪
行ってみた~い!!
外人さんって、バギーに乗ってるだけでも
凄い珍しがるっていうか、
キュートを連発してくれますよね(#^.^#)
☆ヨーコ☆ | 2008.08.23(土) 21:22 | URL | コメント編集

わー、飛騨牛♪
食べてみたいなぁ(^-^)

わんこと一緒に行けるところって
多くなって来てますね。
ゴーグルのミュウくん
注目の的だったみたいですね(^-^)
見かけたらワタシもジーッと見ちゃうかも♪
りえ | 2008.08.23(土) 21:29 | URL | コメント編集

コメントありがとうございます。
遅くなりましたが、遊びに来させて頂きました。

4チワちゃん、可愛いですね(^_^)
飛騨高山の旅行、楽しそうですねi-237
チワちゃん達も、とってもいい表情していますネ

こちらこそ、これからも仲良くして下さいね。
よろしければ、また遊びに来て下さいね。

かっか&テチ助 | 2008.08.23(土) 22:09 | URL | コメント編集

本当にお休み満喫されてたんですねぇv-238
いいなぁ。羨ましい。。。
岐阜県、私も行ったことないなぁ。
でも、飛騨牛の握り超~美味しそうですe-420
ゴーグルのみゅう君を発見したら私も絶対声かけますねv-363
イヴちんママ | 2008.08.23(土) 23:50 | URL | コメント編集

度々、お邪魔しちゃいまいたi-229
以前の記事も少し拝見いたしまたヨ。
楽しいブログですね。
リボンさんは、ベテランブロガーさんなんですね、
尊敬デス (^_^)

仲良くして下さいって…私の方が恐縮しちゃいマスヨ… 
先輩i-237  なれなれしいカモ.....

よろしければ、また遊びに来て下さい、いつでも大歓迎です。


かっか&テチ助 | 2008.08.24(日) 06:26 | URL | コメント編集

うわ~v-353
飛騨牛のにぎり~おいしそう~v-356
飛騨牛定食もおいしそ~v-398
あっ・・・食べる事ばかりでスミマセン・・・v-356
4チワちゃん達可愛いから囲まれちゃうの分かりますv-411
私も一度嵐山にお友達と行った時にお友達のバギーに乗せてもらってたら韓国の観光客のおばちゃん団体に囲まれて勝手にバキーからお友達のチワちゃん抱きかかえられた時は連れて行かれるんじゃないかと怖かったですv-356
みなさんで楽しいお休み満喫されたようで
よかったですね~v-411v-344

minto | 2008.08.24(日) 08:30 | URL | コメント編集

えへへ。ちょっぴりお久しぶりデス。
リボンさん一家はお休みになるとみんなで
イロイロお出かけして、本当に楽しそうですね~v-411
ウチはお盆は忙しかったので私もパパのご機嫌取りで
なんだかぐったりなんですe-330

そして!リボンさん、岐阜に来ていたんですねe-317
岐阜の高山辺りはよく遊びに行くんですよ~。
なおちゃん連れては行ってないんだけど
e-330
リボンさんの旅行を参考に今度、なおちゃんを連れて
行ってみようかなe-343
さんな | 2008.08.24(日) 09:38 | URL | コメント編集

おっはよーv-222v-411
昨日の研修で頭を使いすぎたババですv-406
おおっv-363良いなぁ~今日は飛騨高山編だねe-266
あっははは皆んなに囲まれちゃったのv-361
そりゃあこんなに可愛い子ばっかりなんだから黒山の人だかりにならない方がオカシイよv-398v-344
ミュウ君カッコイイ~v-10e-343
ポポちゃんといちごちゃん、ミュウ君とバニラちゃんはお揃いのお洋服だねe-301v-353
飛騨牛の三昧ダーv-424v-411v-344
鍾乳洞は凄いねぇ~e-34312℃v-363v-405
皆んなバックインしてお顔だけチョコンと出して可愛いv-10e-415
あっはははまたまた旅行に行ったのv-361
若いって良いなぁ~v-410e-266
ババはこれから最後の課題レポートを書かなくちゃv-399
ユリンババ | 2008.08.24(日) 11:02 | URL | コメント編集

●満喫ですね!!

うわぁ!!リボンさん、岐阜県に
来てたんですねv-10
私も夏旅行決める時に候補に
岐阜県あったんですv-391って結局
どぉするv-361どぉするv-361って
終わってしまったので、いつか行く時の
参考にさせて貰いますv-398

みんなに囲まれる気持ち分かります!!
やはり、ミュウ君のゴーグルが
人気でしたかv-291
お誕生日v-25の、ここで初使用ですかv-362
パリエロのバックも活躍ですねv-392
あきてぃ | 2008.08.24(日) 15:18 | URL | コメント編集

ゴーグル姿のミュウちゃんかわいいです~。
ずんだ | 2008.08.24(日) 17:47 | URL | コメント編集

こんばんは~♪
リボンさんとお休みが入れ違いだったので訪問遅くなってちゃってすみませんm(__)m

いろいろお出かけして楽しいお休みを過ごしたのですね~~~=^-^=うふっ♪

いちごちゃん達も良いお顔してるし、リボンさん達も楽しい旅行だったのが伝わってきますよ~♪

みっちん | 2008.08.24(日) 18:18 | URL | コメント編集

実は私小さいころは岐阜の大垣に住んでたんです(*´∇`*)
父親が岐阜の中津川なんですよー(o^-^o) ウフッ
たぶん高山とかも行ったことあるけど、あまり覚えてないなー・・・
いま住んでたら絶対にウーピー達といってみたいし、飛騨牛の握りぜひ食べてみたーイ( ̄~; ̄)
ぎんちゃん | 2008.08.24(日) 19:15 | URL | コメント編集

飛騨高山に行かれてたんですねーv-425
高山って聞くだけで涼しげなイメージですぅv-398
パパッと決めたとは思えないほど、
全部わんちゃんと楽しめるロケーションで
観光も美味しいものもバッチリ満喫v-341
さすがリボンさんv-426
4チーも楽しそうですね!
↓ラベンダーもとってもキレイでしたv-433
残りの旅行のお話も楽しみにしてますよっv-415
ルーチェママ | 2008.08.24(日) 21:20 | URL | コメント編集

v-22あんずさんへv-22

はじめましてv-10
こちらこそ遊びに来て下さり嬉しいですv-442
チッチちゃんの名前の次に「いちご」って名前が
候補だったのですねv-291ウワ~
私まで嬉しくなってしまいます!!

是非、これからも仲良くして下さいv-345
リボン | 2008.08.24(日) 21:56 | URL | コメント編集

v-22がらがらどんさんへv-22

飛騨牛の握り寿司v-377
初めて食べましたが美味しくてトロケタ~
次回の企画では食べ物v-391
私も自分で応募してしまいそうですねv-426フッフッフ

えぇv-405がらがらどんさんの夢に
私が登場ですか!!
後姿だけ・・・近々、顔が分かるかもv-415
リボン | 2008.08.24(日) 21:59 | URL | コメント編集

v-22かつおさんへv-22

こんばんわv-280
飛騨・高山へ遊びに行ってきました
って、かつおさんは岐阜にお住まいですかv-21
また遊びに行く時、お伝えしようかしら~

4匹揃ってのお出掛けでは記念集合写真を撮影してますv-392
ミュウのゴーグル姿にカッコイイ←嬉しいv-341

朝市もいろいろ楽しめますしきっとまた遊びに行くこと
間違いなしですよぉv-433
リボン | 2008.08.24(日) 22:03 | URL | コメント編集

v-22きゅぴさんへv-22

きゅぴさんは岐阜出身ですものねv-425
高山から岐阜市ってそんなに離れてるのですか・・・。
初めて訪れた県なので分からなくてv-292
v-286と楽しめますし次回の帰省では少し足を伸ばして
ゆずちゃん達とどうですかv-398

おぉ!フィオルッチのv-324はお揃いなんですね
一緒って思うと余計に着せるの楽しみになりますv-345
リボン | 2008.08.24(日) 22:07 | URL | コメント編集

v-22☆ヨーコ☆さんへv-22

飛騨牛の握り寿司v-377
最高に美味しかったですよぉ!!
生肉、大好きなら絶対に食べるべきですe-271
今回行ったほかにもv-286と遊べる場所あるので
いつかリク君達と一緒に旅行されてみてわv-392

うんうん。バギーに乗ってるだけで近寄る外人さんv-353
どこに行っても同じように声かけて来ますよねe-284
リボン | 2008.08.24(日) 22:11 | URL | コメント編集

v-22りえさんへv-22

みなさん反応するのは、やっぱり
飛騨牛の握り寿司v-377
とっても美味しかったですよぉv-426

そうですねv-290
今は色んな場所にv-286とお出掛けできるので
出掛けることが大好きな人には嬉しい限りだと思います!
もっともっとペットに優しい施設、増えると良いなぁv-341
リボン | 2008.08.24(日) 22:15 | URL | コメント編集

ワンコと回れる所が沢山あっていい感じですねぇv-10
んんんー全部美味しそうーですぅv-353
バギーに乗ってみんな可愛いですぅぅぅーv-344
ちわとみ | 2008.08.24(日) 22:15 | URL | コメント編集

v-22かっか&テチ助さんへv-22

こちらこそ遊びに来てくださり嬉しいですv-10
2度の訪問、感激ですぅv-315
又、4チーに可愛い&楽しいブログ←もありがとうv-398

初めての飛騨・高山
あちこちとお出掛けするのが大好きなので
自然とv-286達も出掛け好きにv-426ウフフ
飼い主としては嬉しい限りですよ!笑

こちらこそ、これからも仲良くして下さいv-442
リボン | 2008.08.24(日) 22:19 | URL | コメント編集

v-22イヴちんママさんへv-22

満喫してましたよぉe-68
お出掛け大好きなので長期休み利用して
フラフラと遠出して遊んでましたv-448

ママさんも岐阜は行ったことないのですね
私も初めてでしたがv-286と楽しめる場所ありますし
何と言っても飛騨牛が美味しいv-425
いつかイヴちゃんと旅行で遊びに行ってみて下さいね!!

ゴーグルのミュウに声かける前に私がイヴちゃんに気づくかもぉv-391
リボン | 2008.08.24(日) 22:23 | URL | コメント編集

v-22mintoさんへv-22

飛騨牛の握り寿司v-377
飛騨牛の定食v-371
どっちも最高に美味しかったですよぉ!!
フフフ、私もお友達のとこに遊びに行くと
美味しそうな画像に釘付け状態になりますv-426

あららv-356
勝手にバギーから抱き上げられるのは怖いですよね・・・。
ほんと拉致されるかもって思ってしまいますもんv-292
注意しないといけませんねe-1
リボン | 2008.08.24(日) 22:28 | URL | コメント編集

v-22さんなさんへv-22

プチお久ですねv-290
お出掛け大好きなので長期休暇を利用して
あちこちに出没してましたよぉv-433
さんなさんはお忙しかったのですね・・・。

岐阜の飛騨・高山に初進出e-284
さんなさん達も遊びに行く場所なんですね!
まだまだv-286と楽しめるとこあるので
是非、今度はなおちゃんも一緒にお出掛けしましょぉe-278
私も自宅から近いこと分かったので涼しくなったら又、行こうと思ってますv-341
リボン | 2008.08.24(日) 22:33 | URL | コメント編集

v-22ユリンババさんへv-22

こんばんわv-280
お疲れの中、いつもありがとうございますv-10
今回は飛騨・高山編ですよe-68
ミュウにカッコイイも嬉しかったですが
ポポ&いちご、ミュウ&バニラでv-324お揃い
って気づいて下さり感激しちゃいましたぁ!!

帰宅後の翌日から友達と旅行へ行ってきましたが
楽しいって思いが多くて疲れもヘッチャラe-271です
リボン | 2008.08.24(日) 22:39 | URL | コメント編集

v-22あきてぃさんへv-22

岐阜に遊びに行ってたんですよe-284
って、あきてぃさん家の旅行候補に上がってた場所でしたか!
是非、実現する際は参考にして下さいねv-426
私も意外と飛騨まで近いこと分かったので
出没する可能性大e-278
旅行日に合わせてお出掛けしたくなりますねv-391

ミュウのゴーグル姿は、何度かすでに使ってるんですが
7月の記事でも1度登場してたんですよv-414フッフッフ
ブログでは滅多に見れないv-337も鍾乳洞散策では
登場しちゃいましたねe-68
リボン | 2008.08.24(日) 22:46 | URL | コメント編集

v-22ずんださんへv-22

ミュウのゴーグル姿
可愛いって凄く嬉しいですv-10
夏のお出掛けにはよく登場する必需品なので
ミュウも喜びますv-82
リボン | 2008.08.24(日) 22:48 | URL | コメント編集

v-22みっちんさんへv-22

こんばんわv-280
そしてお帰りなさいv-425
ほんとお互いお休み違いでしたよね!笑
帰省話も楽しみにしてますよv-392

長期のお休みを利用して
あちこちにお出掛けしてましたv-353
お迎えしてから沢山出歩いてるので
v-286達も外出大好きになり嬉しいです!
リボン | 2008.08.24(日) 22:51 | URL | コメント編集

v-22ぎんちゃんさんへv-22

おぉ!それは驚きですv-405
岐阜に住んでいたことあったのですねv-363
初めて訪れましたが良い場所って感じました
v-286達とも楽しめますし
ウーピー君達もきっと喜んでくれるんじゃないかなv-426
飛騨牛の握り寿司v-377
これは行ったら絶対に食べて欲しいです!!
リボン | 2008.08.24(日) 22:54 | URL | コメント編集

v-22ルーチェママさんへv-22

飛騨・高山に進出してましたe-284
行こうv-426ってなると集中して探しちゃうので
意外と短時間でv-286と楽しめるとこ発見しちゃうんですよ!笑
自分にとっても楽しい&美味しいを満喫出来ましたし
良い1日になりましたv-433

ラベンダー↓記事も読んで下さりありがとうございましたv-436
フフフ、友達との旅行記事はUpしないので
夏休み記事は残り1回になりますv-442
リボン | 2008.08.24(日) 22:59 | URL | コメント編集

v-22ちわとみさんへv-22

初めての飛騨・高山でしたが
意外とv-286と楽しめる場所があり
なかなか良かったですよe-278
飛騨牛はとくに美味しかったのでお勧めです!笑
ちわとみさんもトミィちゃんとどうですかv-392

4チーに可愛い←ありがとぉv-442
リボン | 2008.08.24(日) 23:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
