2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月22日(金)

紫の世界

山と空13日山と空 -夏休みのお出掛け②-

朝からお出掛けに出発クルマ(ミュウは体調の関係で急遽お留守番)
高速を順調に進んでいたけど関越道で渋滞アップロードファイル
予定より1時間遅れて到着した場所は群馬県にあるたんばらラベンダーパークです
2318.jpg
この時期にラベンダーが見れるというので行ってきましたニコニコ。 横向き
園内に入り中間地点まで徒歩かリフトに乗ります
我が家は行きはリフト→帰りはお散歩することにしましたルン♪
リフトは抱っこで犬jumee☆faceA173
2319.jpg
ポポ・いちご・バニラは怖がることなくお利口に乗車できましたよハナマル
リフトを降りて先にランチタイム 食事鍋焼きだんご汁定食&ラベンダープリン食事
2321.jpg
食事を終えると散策開始jumee☆walkdog2頂上にある展望台までは15分ほど歩きますkao04
展望台のある頂上は標高1350M この日の気温26度
2322.jpg
涼しいし綺麗だし最高緑のきらきら
3姉妹もハァハァしてなかったので快適だったみたいグー!
2323.jpg
2324.jpg
のんびり散歩したり撮影した後は、無料ドッグランにくきゅう2で遊ばせてあげて
2329.jpg
帰りはお散歩しながら下りましょぉjumee☆walkdog2
足湯ではなく足水なんて場所もあり凄く気持ち良かったですよ
冷たすぎるので足水体験の真似↓をさせてみました笑
2325.jpg
エントランスの場所からだと一面が花の絨毯見たいで綺麗だったよBrilliant
2326.jpg
秋のような気温で快適に過ごせた為、3時間以上ものんびりしちゃいましたしみじみ

次に向かった場所は「関東好きな道の駅 4年連続第一位」田園プラザかわばです
広い敷地の中で特に魅力的なのがブルーベリー公園
ここでは無料でブルーベリーを食べられるんですよびっくり
3姉妹も1粒味見ニコッ♪
2327.jpg
これをやりたくて立ち寄ることにしたんですjumee☆faceA90
ブルーベリーの試食をしたり、ここでもお散歩を満喫して楽しかったかな絵文字名を入力してください
2328.jpg
たんばらラベンダーパークで長居しちゃったから2箇所で終了jumee☆faceA210Ljumee☆faceA210R
他にも遊べる施設あるから次回に持ち越し緑のきらきら
今度は、ミュウも一緒にお泊りで群馬旅行したいねjumee☆SaturdayNightFeverL
11:53  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はあ~い
(人´ω`*).☆.。.:*・゜
こんちわ!とってもおひさしぶりです!
しかし・・・いちごちゃん・・・・
かわいすぎ!!!!笑ってしまったわ~

りん | 2008.08.22(金) 14:01 | URL | コメント編集

綺麗なラベンダー畑に、お花畑と
可愛い3姉妹(#^.^#)最高ですね♪
どの写真も、可愛いモデルさんに
釘付けです~(*^_^*)
気温もちょうどいい感じで癒されますね!
☆ヨーコ☆ | 2008.08.22(金) 14:26 | URL | コメント編集

ブログも模様替えですね^^
開いたら、とってもかわいいいったんが出てきて、嬉しかったですv-344

お盆休みは満喫されたみたいですねっ。
過去記事もちゃんと読んでますよぉv-341
川遊び、涼しげでとっても気持ちよさそう。
毎回バニラちゃんの顔が、かわいくってチェックしてしまいますv-346
まぶしそうな目が、好きなんですよぉ。
ブルーベリー、おいしかったかな??
ミュウくん、体調大丈夫ですか?
次回は一緒に行けるといいですねっv-363
RARA | 2008.08.22(金) 15:01 | URL | コメント編集

群馬県にラベンダーパークがあるなんて知らなかったです。
本当にお花の絨毯みたいで綺麗ですねe-266
しかも、毎回思うんですけどみんなちゃんとカメラ目線で
お写真素敵に撮れてますよねぇe-278
ブルーベリーも試食出来るなんていいなe-343
今度は是非茨城県にもv-411
何もありませんが・・・苦笑
イヴちんママ | 2008.08.22(金) 16:48 | URL | コメント編集

わぁ~どこも素敵な場所ですね~v-344
この時期に涼しい気候の場所は気持ちがいいですよねv-291
ミュウ君今度は一緒にいけるといいねv-291
ラベンダー食べ放題なんて~羨ましすぎます~(笑)v-344

ダイママ | 2008.08.22(金) 17:33 | URL | コメント編集

すごくキレイなところですね。
高いところだと涼しいですよね(^-^)
みんな気持ち良さそう♪

ブルーベリーも食べちゃうんですね(@o@)

ミュウくんの体調はどうですか?
りえ | 2008.08.22(金) 19:12 | URL | コメント編集

キレイですね~!!
ラベンダープリンがあるんですか!?
どんな味がするんだろう??

ブルーベリー公園、すごくいいですね~♪
ブルーベリーが無料で食べれるなんて!!
3チーちゃんも美味しいブルーベリーを食べて、
楽しそうですね~♪
toshimin | 2008.08.22(金) 19:23 | URL | コメント編集

●すごーい☆

すっごいラベンダー畑ですね!!☆群馬にそんなところがあるんですね☆チェキ!!ワンも入れるなんてうれしいですね☆

そしてみんなおりこうさんして写真撮れていいですね~~羨ましい☆うちはじっとしてないからきっと変顔に撮れるのね・・・v-12
きゅぴ☆ | 2008.08.22(金) 19:56 | URL | コメント編集

ブログ可愛く模様替えですね♪
お出迎えのいちごちゃんが可愛いです(´艸`o)

ラベンダーにブルーベリー!!!わたしの大好きなものが盛り沢山です!!
おまけにわんこも一緒に行けるだなんて、夢のようだわぁ~(o´∀`人)
みんなとても楽しそうにして、夏の良い思い出ができましたね♪
次回はミュウくんも一緒にお出かけできますように…
ワタコ。● | 2008.08.23(土) 03:24 | URL | コメント編集

こんにちはぁ~
お久しぶりです♪
クローバーも元気になったらお出かけしたいなぁ~
いつも「ここもいいなぁ~」って見ています♪
いちごたんブルーベリーはいかがでしたか★
クローバー | 2008.08.23(土) 09:06 | URL | コメント編集

リボンさんもブルーベリー狩り行ったんだね。
ほんと、紫の世界だ~
ラベンダーの花畑も、癒しの香りに包まれて
気持ちよさそうv-398
以前、北海道に行った時に経験しただけだ・・・・・
3姉妹は、ブルーベリー1粒だけ。
うちは・・・・・次の日にうんちでたくさん出てきてたv-12
がらがらどん | 2008.08.23(土) 09:56 | URL | コメント編集

おっはよーv-222v-411
おおっv-363物凄く綺麗なラベンダー畑だねぇ~v-424v-411v-344
リフトにもちゃんと良い子で乗ってられて偉いなぁv-424v-411
ババんちの近くにもブルーベリー畑がたくさんあるけど簡単に取れるから楽しいんだよねぇ~v-344
ポポちゃんもいちごちゃんもバニラちゃんも本当に楽しそうだv-363
ババは課題レポートが終るまで時間が取れそうに無いからリボンちゃんのブログで旅行気分v-415e-415
ユリンババin職場 | 2008.08.23(土) 10:07 | URL | コメント編集

ご訪問ありがとうございましたv-411
リボンさんはユリンババさんともお友達だったんですね~v-344
素敵なラベンダー畑に行かれたのですね~v-353
チワちゃんたちもとっても楽しそうなお顔ですねv-411
minto | 2008.08.23(土) 10:27 | URL | コメント編集

●初めまして

初めましてv-392
ご訪問&コメントありがとうございましたv-421
そして挨拶が遅くなってすみませんv-390
自分の更新は出来なくてもいつも訪問させて頂いてましたv-344
毎回写真が可愛く撮れているので羨ましいですv-398

宜しければこれからも仲良くさせて下さいv-421
yutian | 2008.08.23(土) 13:20 | URL | コメント編集

v-22りんさんへv-22

お久しぶりですぅv-10
更新ストップだったので忙しいのかなv-236って思ってましたが
元気そうで安心しました!

いちごに可愛いって毎回言って下さるので
凄く嬉しいですv-345アリガト~
私も早速、お邪魔しちゃいますねv-30
リボン | 2008.08.23(土) 13:57 | URL | コメント編集

v-22☆ヨーコ☆さんへv-22

ラベンダーe-420
ちょうど満開だったので綺麗でしたv-425
気温も快適だし汗も出ずに楽しくお散歩を
楽しめたので良かったですv-341

可愛いモデルv-291嬉しくて照れちゃいます!エヘヘ
ヨーコさん家にも可愛いモデルちゃんが2匹v-426
リボン | 2008.08.23(土) 14:02 | URL | コメント編集

v-22RARAさんへv-22

夏も終わりなので壁紙もe-256終了
変わりにいちごの登場に変更しちゃいましたe-284

お盆休みは毎日遊んで満喫e-278
川遊びもずっと経験したくて念願叶いましたし
良い思い出作れましたv-433
バニラのショボショボお目目が好きって感激です!!
カメラ泣かせですが、そう言って下さると撮りがいあるぅe-271

ミュウも翌日には復活してたので又、お出掛けに
参加して遊びに行ってきましたよv-442
リボン | 2008.08.23(土) 14:09 | URL | コメント編集

v-22イヴちんママさんへv-22

あるんですよぉv-21
私も数年前に知ったんですけど
一度行ってみたくて気になってたんですe-284
園内広くて綺麗なのでv-286とお散歩するにも
かなり良い場所だと思いました

茨城は一度も訪れたことないのですが
機会があったら遊びに行って見たいですv-290
その時は、イヴちゃんにも会いたいなv-415
リボン | 2008.08.23(土) 15:01 | URL | コメント編集

v-22ダイママさんへv-22

初めて行ってみましたが
凄く素敵な場所でしたよv-10
お盆中は、ほんと暑い毎日だったので
快適な気温e-252の中、気持ちよくお散歩できましたe-276

ミュウも前日の夜に急遽体調を崩してしまったので
次回はお泊りでリベンジしたいですe-271
リボン | 2008.08.23(土) 15:05 | URL | コメント編集

v-22りえさんへv-22

綺麗でしたよe-68
涼しいし遊びに行って正解でしたe-278
3姉妹がハァハァ・・・って
暑そうにしてなかったのが嬉しいですe-284
近くの道の駅e-125ではブルーベリーの試食もでき
施設内も広いので人気ってのも分かりましたv-426

ミュウも1日休んで体調も戻りましたので
次のお出掛けには決行v-433
リボン | 2008.08.23(土) 15:10 | URL | コメント編集

v-22toshiminさんへv-22

ラベンダーv-398
昨年の同じ頃には富良野で見てたので
懐かしく感じましたよ!!
初めて食べるラベンダープリンも
ほんのりとラベンダーの香りがしたので
美味しく食べれましたv-392

ブルーベリーも無料で試食出来たりと
楽しい1日になり大満足ですv-353
リボン | 2008.08.23(土) 15:14 | URL | コメント編集

v-22きゅぴさんへv-22

お帰りなさいv-341
帰省話、面白かったです!!

群馬にラベンダーパークって
私も数年前に知ったのですが良かったですe-278
レストラン以外はv-286OKだし
無料のドッグランもあるので遊ばせれますよ
きゅぴさんもゆずちゃんと一緒に今度どうですかv-392
リボン | 2008.08.23(土) 15:20 | URL | コメント編集

v-22ワタコ。●さんへv-22

夏も終わりなので模様替えです!
いちごのお出迎えに可愛いありがとぉv-10

おぉ!ワタコさんの好きな物ばかりですかv-21
喜んでいただけ嬉しいですv-429ワーイ
2箇所ともv-286OKなので楽しめましたし
夏の思い出作れて良かったですe-68

今度は4匹揃って旅行として観光したいな
って思ってるんですよe-343
リボン | 2008.08.23(土) 15:26 | URL | コメント編集

v-22クローバーさんへv-22

こんにちわv-10
お休みされてるので心配でしたが
その後、大丈夫ですかv-236
復活も楽しみにしてますからねv-82
クローバーさんも元気になられましたら
お出掛け沢山して下さい!!

ブルーベリー1粒だけど美味しかったって
いちごが言ってましたよe-78
リボン | 2008.08.23(土) 15:30 | URL | コメント編集

v-22がらがらどんさんへv-22

ラベンダーを見るついでに
ブルーベリーも楽しんで来ちゃいましたe-284
この日は、紫だらけ~
癒し効果もあるので良かったですe-278

フフフ、3姉妹は1粒だけの味見で終わりましたが
ヒカル君達は沢山かなv-361
翌朝のe-283は紫が大量だったのかなぁ~
リボン | 2008.08.23(土) 15:34 | URL | コメント編集

v-22ユリンババさんへv-22

こんにちわv-10
ラベンダーが見頃って事で行って見ましたが
園内広くてお散歩にも最適でしたv-442
ポポ&いちごは、リフトの経験あるんですけど
バニラが初めてだったので心配でしたが
まったく怖がらずに余裕v-426ウフフ

ババさん家の近くにもブルーベリー畑
あるんですねv-425イイナ~
目にも良いしパクパク食べれせんかv-398

旅行気分に感じてもらえ嬉しいですv-345
リボン | 2008.08.23(土) 15:42 | URL | コメント編集

v-22mintoさんへv-22

こちらこそ訪問ありがとうございますe-68
はいv-411ユリンババさんともお友達です!
mintoさんもお友達なようでv-315

お盆休みを利用して群馬に行ってきました
気温も丁度良くv-286達も嬉しそうだったので
連れて来てあげて正解でしたよぉe-280
リボン | 2008.08.23(土) 15:51 | URL | コメント編集

v-22yutianさんへv-22

訪問&コメントありがとうございますv-10
足跡e-276が何度か見られたので
覗いてくれたんだって分かり嬉しかったですv-426
こちらこそこれからも仲良くして下さいね!
ブログe-337更新も楽しみにしてます

写真もお褒め頂け感激ですぅv-341
リボン | 2008.08.23(土) 15:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
