2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月17日(月)

正反対

数日前から鼻水が酷くてついに私も花粉症の仲間入りがっくり
と思ったら翌日には喉が痛くて単なる風邪の引き始めだったというリボンですjumee☆shy1
  57.jpg
14日に、いちご&バニラを連れてペットショップへ行ってきました
  58.jpg
   いちご・・・・爪きり 肛門腺 足裏カット
   バニラ・・・・爪きり 肛門腺
ひげカットはトリマーさんより自分で切ったほうが仕上がりが綺麗に感じるので
お願いはしていません笑
綺麗になったところで店内をカートで移動
  59.jpg
  60.jpg
ご機嫌であちこちをクンクン クンクン 物色中のチワワさん達
お店の方やお客さんからも「可愛い」って声を掛けてくれるんだけど
ここからが正反対のお方たち汗とか
ドッグランでのトラウマが日に日に酷くなってきてるいちごはワンワン
人も犬も大好きなバニラはご機嫌で尻尾&お尻フリフリハート
こうなると・・・どうしても吠えてしまういちごを怒ってしまいますjumee☆mad2
昔はあんなに犬笑も平気だったのになぁ・・・
  62.jpg
  63.jpg
一度怖い思いをしちゃうとやっぱり簡単に治す事はできないのかなぁえーん
11:57  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(34)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●1番GETかしら??

まずは↓のi DOGさんのフォトコンテストおめでとうございま~す!!
いちごちゃんもコンテスト受賞していたし、
リボンさんのお宅はコンテスト荒らし(いい意味でね♪)ですね★
うらやましいで~す。
ラストのバニラちゃんのきめのオスワリとってもかわいいで~す。
イヴママ | 2008.03.17(月) 12:53 | URL | コメント編集

●かわいい~♪

リボンさん、こんにちは♪
花粉症と思ったら風邪のひき始めとのことですが
大丈夫ですか?
私はひどい~~~花粉症でただいまピークです(泣)

いちごちゃんとバニラちゃん
オソロのお洋服でかわゆい~~~♪
こんなかわいい2匹がいてたら注目の的でしょうね。
きっと私も「かわいいー」って声かけちゃいます。
いちごちゃん、怖い思いしちゃってから吠えちゃうの?
1度トラウマになると恐怖心って残っちゃうのかな。
うちも小麦が大きなわんこに噛まれてからは
吠えちゃうようになりました。
だから気持ちすごくわかります。
何か治るよい方法があればいいけど
焦らずのんびりですね。

ちーむぎまま | 2008.03.17(月) 14:02 | URL | コメント編集

こんにちは(^O^)/
いったんとバニたんがお揃いのお洋服可愛いe-266
実は私もべりバニカフェにお揃いでブルーの方を購入しようかと
思ってたらsoldだったのです(>_<)
でもお値段的にも結構お高いのであきらめつきましたが
こうやって見るとやっぱり可愛いなv-398

そしてリボンさんおひげカット自分でするなんて尊敬ですv-353
ほんとキレイにカットされてるし、プロの人みたいですv-405
なにかコツとかあるんですか?
うちのコたち多分じっとしないだろうから
おうちでするのはちょっと怖くて((+_+))

いったんは以前ランで怖い目にあったんですか?
やっぱりそういうのはトラウマになるのかな~
何か方法があればいいですねv-364
でもうちのバニたんはそういう怖い思いしてないのに
ガゥガゥなのですが…
それも困りものなのですv-388

Nao | 2008.03.17(月) 16:41 | URL | コメント編集

リボンさん、こんにちは~^^
お風邪の引き始めなのかな>< お大事にされて、どうか 週末の旅行までには治りますように☆

リボンさん、おひげ ご自分で切られるのですね!すごいっv-91
でも みんな おりこうさん♪、というのが前提なのでしょうけどね^^;
コロンは<ジタバタ犬>だからなぁ~v-155
う~む、、、いちごちゃん 怖い思いしたのね(T_T)
『お友達いらないもん』のすがすがしい表情、なんともいえず抱きしめたくなる~v-10
時間が解決してくれますよね、きっと☆☆☆

↓ それから たくさんの入賞、すごいすごいっw(≧▽≦)w
さすがリボンさん♪
今 ニヤニヤしながら見ていたら、息子が横から、
「ペティオの『かわいくたべちゃう』って、以前は語尾が<?>だったけど 今は<かわいくたべちゃう!>に変わったんだよね」だって!
ホントかな~(?_?)

コロンかぁさん | 2008.03.17(月) 17:27 | URL | コメント編集

いちごちゃんバニラちゃん
お揃いのお洋服
とってもかわいいですね♪

いちごちゃんったら
キラと同じになっちゃったんですね(^-^;)
ウチはワンコと人がたくさんいる場所に行くと
(お台場のペットショップとか)
見えない聞こえないふりで
バッグなら潜るし
抱っこなら寝たふりです。
なんとかしたいんですけどね(^-^;)

リボンさん風邪大丈夫ですか?
お大事に。
りえ | 2008.03.17(月) 17:45 | URL | コメント編集

i dogのミュウ君入選知ってましたよv-398
つい最近見ましたからv-411
ミュウ君、おめでとうv-315

そして、いちごちゃんお友達いらないなんて・・・
イヴちんもビビリだからきっとお友達になれるはず!
バニちゃんは本当に社交的で羨ましいですv-354
お揃いのお洋服着て2チーで物色しているうしろ姿がかわゆいv-318
イヴちんママ | 2008.03.17(月) 17:48 | URL | コメント編集

いちごたんもバニたんもキレキレしてもらったんだね(^O^)/
うちも爪切りと肛門線以外は、ちえがやってるよ☆
ひめ、椅子に乗せると固まるから(笑)その間に足バリとヒゲ切りとケツ毛切り(←笑)するんだぁ(^_-)-☆その姿に笑えるけどね☆
いちごちゃん、他のワンコにガウガウしちゃうの?
トラウマかぁ~(:_;)
少しづつ、ゆっくりと他のワンコとも仲良しになれると良いね♪
ちえ | 2008.03.17(月) 17:54 | URL | コメント編集

いちごちゃん、バニラちゃんきれいになりましたね(o^-^o) ウフッ
いちごちゃんは、バニラちゃん達がいるから寂しくないのかしら?
うちはピジョンが、知らないワンちゃんを見るとほえまくります( -.-) =зフウー
ニータンがいるからいいって感じで・・・・
でも何回か会った子だと、徐々に慣れてくるみたいで、一緒に遊んだりできるようになるんですけどねー(・m・ )クスッ
それから↓の記事おめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ぎんちゃん | 2008.03.17(月) 18:18 | URL | コメント編集

たくさんのコメントありがとうございましたv-415
花粉症・・・勘違いでよかったですねv-433
あ!でも、風邪は進行しないよう気をつけてくださいi-250

やっぱり一度怖いって思い出すとなかなか治らないのかなぁv-409
パールもだんだん悪くなってる気がするんですよねぇi-195
いったん頑張れ~e-271
バニたんは、いつまでもお友達大好きでいてね~e-420

それにしても、いったん&バニたん♪お揃い着て並んでるとホント姉妹ですねe-328カワイー
ぷー | 2008.03.17(月) 18:36 | URL | コメント編集

え~!?いちごちゃん、いつの間に吠えちゃう子に?
なおちゃんも最近、駄目駄目でとっても悩んでるんですよぉ。
しかも駄目な子と大丈夫な子がいて、どうやって分けてるのか
良く分らない・・・。
それにしても、いちごちゃんとバニラちゃんお揃いのお洋服で
可愛いv-238
このホームセンター、カートがバスタブみたいですねv-411楽しそうに物色してる~v-286
そしてリボンさんはおヒゲカット、自分でやってるんですねv-364
私もこの前切りたくなって切ってみたけど、動くから怖かったですぅ・・・v-12

v-155ミュウ君、おめでとうございますv-354
ほんと、ウルウルしてる~v-344
それにしても、いろんなコンテストがあるんですね。
なおちゃんも、一つ送ってみるかなv-411
さんな | 2008.03.17(月) 18:50 | URL | コメント編集

リボンさん風邪大丈夫ですか!?v-356
チョモも今風邪っぴきですv-406
お互い、早く治りますようにv-424

いちごちゃん、ガウガウちゃんになっちゃったんですかーv-13
うちのぜろも昔はワンちゃんも人も大好きだったのに、人に叩かれたりワンちゃんに喧嘩売られたりして、ガウガウくんになってしまいましたv-40
ちょっとずつ治してってますけど、トラウマって完全には拭い去れないっていいますよねv-399
いちごちゃんも、完全にとはいかなくても、ちょっとずつ慣れていけるといいですよねv-352
チョモ | 2008.03.17(月) 19:59 | URL | コメント編集

いちごちゃんとバニラちゃんの2ショット可愛すぎ~~e-266
お揃いのお洋服もとってもよく似合ってるよ~e-420
みんなの注目のマトになってあちこちから「可愛い~」って声が聞こえそうですねv-411
ノンもワンちゃんにガウガウ言ってリクは横で尻尾フリフリしてるから一緒ですね~v-356
いつかリクが真似しないかとハラハラしているんです~v-393
ほんと正反対ですね・・・v-344
↓ミュウくんおめでとう~v-315 スゴイスゴイv-344
お目目ウルウルして可愛い~e-420
↓キャ~e-266 京都にいらっしゃるんですね~e-343
お時間があったらお逢いしたいですね~e-266
二年坂の辺りウロチョロしていようかしらん・・・v-411
楽しんできてくださいね~e-267
nonnonmama | 2008.03.17(月) 21:18 | URL | コメント編集

おそろいのお洋服かわいいですv-425
いちごちゃんはわんこが苦手になってきてるのですか!
でも、怖い思いしたら、仕方ないよね。
リボンさん、風邪だったのね。
こじらせない様に、お大事にしてくださいねv-300
RARA | 2008.03.17(月) 22:13 | URL | コメント編集

リボンさんこんばんはe-291
花粉症でなくってよかったですよe-319
今日は花粉多くてつらいです。e-445

2匹そろってトリミングしてショッピング~e-287
楽しそうですねe-420
私もみかけたら”可愛い~~~~”って声かけちゃうなe-317

いったんPOPとお友達でいてくださ~~いe-194
こちら方面へおでかけでお時間ありましたらまたご一緒してくださいねe-125
くーママ | 2008.03.17(月) 23:50 | URL | コメント編集

おっはよーv-222v-411
いちごちゃんとバニラちゃんお揃いの洋服を着て可愛~いv-398e-266
えっv-364いちごちゃんお友達が怖いのv-404
そうか…かわいそうにv-406本当に怖かったんだね。
たぶん「お友達」=「追いかけて来て怖い」の方式になっちゃってるんだろうねv-388
追いかけて来てv-352楽しいv-353になると良いんだけどなぁ~v-390
いちごちゃんもリボンさんもガンバレ~v-411v-217
ユリンババin職場 | 2008.03.18(火) 08:25 | URL | コメント編集

花粉症って突然なるらしいですよ。。v-406私は3年前の20歳になった頃からのお付き合いですv-393
いやーこの時期は杉が日本から消えてしまえばいいのにって思います(笑)

いったんとバニたんそんなに違うんですね~まぁうちもそれぞれ性格違うので…
いったんとバニたんと同じかなーって思いますがv-389
それも個性ですよねっv-351v-351v-351
Neo&Radyママ | 2008.03.18(火) 09:09 | URL | コメント編集

 そっか~、いちごちゃんトラウマになってたんだね。

 うちの苺も、ワンコはあんまり・・・かな。特に何があった訳じゃないけど、外では気が弱いので(笑)^^ 
 きっと、今は怖い思いが先立ってしまってるのかもしれないけど、少しずつでも他のわんこと触れさせていれば、いずれ克服できる時が来る様な気がします♪あくまで想像ですが。私はそう思って、ちょっとずつ、苺も他のワンちゃんと触れさせる機会を作ってます^^
 いちごちゃん&リボンさん頑張れ~フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

 それにしても、↓のミュウくん、お兄ちゃんで可愛い。・゚・(ノ∀`)・゚・。良いお兄ちゃんだ!!
苺ママ(komomo) | 2008.03.18(火) 09:17 | URL | コメント編集

v-22イヴママさんへv-22

1番ゲットおめでとうございますv-315
そして↓前記事のフォトコンでお祝いの言葉
とっても嬉しかったですv-411
ビックリだけど続けて賞を頂けて感激してます!
これからもコンテスト荒し頑張りますv-426フフフ

バニラのお座りに可愛いをありがとぉv-410
リボン | 2008.03.18(火) 11:32 | URL | コメント編集

v-22ちーむぎままさんへv-22

こんにちわv-278
花粉症と思ってたら風邪だなんて・・・。
でも早いうちに薬を飲んだので鼻ズルズル
以外は全然大丈夫なんですよぉv-411
ママさんは花粉症ピークですかv-356アララ
しばらく大変だぁ~

いちご&バニラのv-324は私も気に入ってるんです
お揃い着せると可愛いですよね!ヘヘヘ
「かわいい」って声を掛けてくれるのは嬉しいけど
ワンワン吠えちゃういちごに困ってますv-406
一度、犬の集団に囲まれてしまった経験があるので・・・。
リボン | 2008.03.18(火) 11:39 | URL | コメント編集

v-22Naoさんへv-22

こんにちわv-278
お揃いのv-324は私も凄く気に入ってるんです!
ベリバニカフェ君にもって思ってたのですかv-361
これのブルーありますもんねv-345
可愛いし絶対似合うと思うので買っちゃえ~笑
きっと注目されちゃいますねv-426

ひげカットv-316はポポをお迎えした頃から
私が切ってるので慣れっこなんです!
v-286専用に爪きり&赤ちゃんハサミでカットしてるんですよぉv-398
爪きりを使うとひげの根元から切れるのでGOODですv-415

いちごは1歳になる前は凄くフレンドリーだったんです
でもドッグランでダックスから追い掛け回され
いちごの悲鳴を聞いたほかの全ワンコまで集まってしまい
集団で囲まれ追いかけられ・・・という過去を持ってるんですv-406
それ以来、怖いようで自分から先に吠えて追い返す
という事をするようになってしまいましたv-393
リボン | 2008.03.18(火) 11:45 | URL | コメント編集

v-22コロンかぁさんへv-22

こんにちわv-278
風邪のほうは、早くに薬を飲んだせいか
喉の痛みもすぐに治まり鼻ズルズルだけなんですよv-426
でも旅行までに完全復活しないとですv-411

ひげは私が昔から切ってます!
意外と慣れてしまうと簡単なんですよv-426フフフ
暴れようとしたら私の「渇」がありますしねv-408アハハハ

小さい頃に怖い経験をしたので
簡単に記憶から消せないようですv-406
最近、少し良くなったv-361って思ってたんですが
やっぱりダメだったか・・・って感じですよぉv-409
でも、のんびり解決するしかないですよね!ガンバル~

過去↓記事も読んで下さり嬉しいですe-343
息子さんの言ってること合ってますよv-425パチパチパチ
良くしってましたね!スゴイ
リボン | 2008.03.18(火) 11:51 | URL | コメント編集

v-22りえさんへv-22

お揃いのv-324お褒め頂き嬉しいです!
私も気に入ってるんですよぉv-426フフフ

いちごは前は凄くフレンドリーな子だったんです
でも1歳前の時にドッグランでダックスに
追いかけられ最後には集団で囲まれる
という悲しい過去を持ってましてv-406
でも性格が合えば、遊べる子もいたんですけど
最近になってトラウマが酷くなったみたいなんですv-356
慣れてしまうと平気なようですけど
やっぱり吠えてしまう行動は治って欲しい・・・。
キラ君みたいに隠れちゃうほうが
ずっと可愛いですよぉv-398
リボン | 2008.03.18(火) 11:56 | URL | コメント編集

v-22イヴちんママさんへv-22

前↓記事読んで下さったんですねv-442ワーイ
って、ミュウの入選知ってましたかv-363
嬉しいですv-345アリガト~

元々は、お友達と遊ぶのが大好きないちごなのに
あの時のMダックスのせいでv-359って思ってしまいます
イヴちゃんにも吠えてしまうかも・・・
最近では、来る前に吠えて追い返す方法を
取るようになってしまったのでv-406シクシク
なのでバニラはこのままの性格であってほしいですよぉv-421
目線が同じ高さになると興奮度MAXですからv-408
リボン | 2008.03.18(火) 11:59 | URL | コメント編集

v-22ちえさんへv-22

綺麗にしてもらってきましたぁv-426
ちえさんもひげカットv-316とか自分でされてるんですね!
けっこう慣れてしまうと簡単ですよねv-398フフフ
私も最近バリカンを頂いたのでミュウのケツ毛切り(笑)してます!

もともとは凄くフレンドリーな子だったんです
過去のブログでもv-286を遊ぶ姿もあったんですけど
ドッグランでMダックスに追いかけられて以来・・・。
最後には全ワンコから追いかけまわされたので
そうとう怖い思いしちゃったんですv-406
なので簡単に治るよりもトラウマ度が増すばかりなんですv-356
リボン | 2008.03.18(火) 12:04 | URL | コメント編集

v-22ぎんちゃんさんへv-22

いちごもバニラも綺麗になってきましたe-343
爪が短いとお手手も小さくて可愛いですv-398フフフ

ピジョン君はv-286に吠えちゃいますか?
いちごは過去に怖い思いをした経験があるので
犬=怖い と思ってしまってるようですv-356
前のようにお友達v-286を仲良く遊ぶ姿が
見たいですぅ・・・。

前↓記事も読んでくれたんですね!
ありがとうございますv-415
リボン | 2008.03.18(火) 12:07 | URL | コメント編集

v-22ぷーさんへv-22

花粉症でなくて良かったですよぉv-398フフフ
ぷーさんは大変ですよね・・・。
私も花粉症にはお世話になりたくないなぁv-356アハハハ

怖い経験しちゃうと簡単には治らないんでしょうねぇv-393
いちごがv-286に吠えるたびに
あの時ドッグランにいかなければ良かったとか
Mダックスさえ追いかけてこなければ
って考えてしまいますv-406シクシク
少し良くなってきたと思ってたのに又、酷くなってきてて・・・
パールちゃんといちご、ゆっくりで良いので
良い方向に進んでいって欲しいですよねv-345

お揃いv-324着せると姉妹に見ますぅv-361
では、もっとお揃いの服集めようかなv-407
リボン | 2008.03.18(火) 12:13 | URL | コメント編集

v-22さんなさんへv-22

だいぶ前から吠えてはいたんですよv-388
ただ最近、以上に吠えるようになってしまったので・・・。
昔は凄くフレンドリーな子だったんですけど
ダックスに追いかけられて以来ダメv-406
なおちゃんもなんですかv-361
そうなの!
中には相性の会うコもいて平気なんだけどねぇv-389
違いが良く分かりません

おひげカットv-316はけっこう慣れると簡単ですよ!
ミュウが嫌がるんですけど私の怒りに触れると
大人しく切らされてますv-408アハハハ
さんなさんもぜひ挑戦して見て下さい~

前↓記事も読んで下さり嬉しいですe-343
なおちゃんもコンテストに応募して見ましょうよ
リボン | 2008.03.18(火) 12:17 | URL | コメント編集

v-22チョモさんへv-22

風邪は大丈夫ですよv-426
すぐに薬を飲んだのが良かったみたいです!
チョモさんも風邪引いてるんですかv-405
お大事になさって下さいv-421

いちごはダックスに追いかけられて以来
吠えるしまうようになってしまいましたv-406
しかも、いちごの悲鳴を聞いたラン内の全v-286が一斉に
いちごを囲んでしまいv-356
かなりの怖い経験をしちゃってるのでねぇ・・・。
ぜろ君も怖い思いをした事があったのですねv-393
少しずつで良いから、ゆっくり良い方向に進んでいって
欲しいですよねv-421
リボン | 2008.03.18(火) 12:22 | URL | コメント編集

v-22nonnonmamaさんへv-22

いちご&バニラの2ショットに可愛いをありがとぉv-291エヘヘ
お揃いのv-324似合ってるって言って下さり
とっても嬉しいですv-442ワーイ

ノンちゃんといちご リク君とバニラ
同じ行動してますねv-411アハハハ
しかも私も同じこと思ってますよ!
バニラが真似をして吠えちゃわないかって・・・。
4チーでご対面したら上の子は吠えて、下の子はご機嫌
なんて事もあるかもしれませんよねv-408

前↓記事も読んで下さり嬉しいですe-343
1泊という事もありハードですけど
京都には帰り道だし2日目には遊んでいこうと思ってますv-407
二年坂や嵐山に行こうと思ってるんですよぉ~
ちょっとでもお会いできたら嬉しいですねv-345
リボン | 2008.03.18(火) 12:27 | URL | コメント編集

v-22RARAさんへv-22

お揃いのv-324お褒め頂き嬉しいです!
なんか最近いちごのv-286嫌いが酷くなってて・・・。
追いかけられたトラウマが少しは良くなってきた
と思ってたのに悲しいですv-406

私の風邪はもう大丈夫なんですよ!
お気遣いありがとうございますv-410
リボン | 2008.03.18(火) 12:30 | URL | コメント編集

v-22くーママさんへv-22

こんにちわv-278
花粉症でなくて本当に良かったですv-438ヤッター
今年はなかり辛いって言いますけど
ママさん大変ですよねv-356

どうしても爪の黒いチビ達は
ショップに行ってお願いしてしまいますv-409
血管まで切ってしまうそうで怖いんですよねぇv-388アハハハ

トラウマの影響が最近、酷くなってるようですv-406
それでもオヤツ攻撃で騙されるいちごなので
又、お会いする時は沢山オヤツあげちゃってくださいね!笑
POPちゃんもいちごの事、嫌わないでねぇv-393
リボン | 2008.03.18(火) 12:34 | URL | コメント編集

v-22ユリンババさんへv-22

こんにちわv-278
いちご&バニラに可愛いをありがとうございますv-415
今回は、お揃いのv-324を着せると着せちゃいました!エヘヘ

小さい頃は凄くフレンドリーでどのことも遊べる子だったんですv-426
でもドッグランでMダックスに追いかけられて
最後には集団で囲まれてしまった過去を持ってるため
今では、やられる前に吠えて追い返そうv-363
と思ってしまってるようです・・・。
以前より少しは良くなってきたかなv-361って思ってたんですけど
最近になって又、思い出してきたようで・・・。
リボン | 2008.03.18(火) 12:39 | URL | コメント編集

v-22Neo&Radyママさんへv-22

花粉症は突然って言いますよねv-356
私の父や弟が数年前から突然でしたから~
今のところ私は大丈夫ですがお世話になりたくないですねぇv-389
ママさんも辛いでしょうけど頑張れ~

人と同じようにv-286にも性格がありますからねぇv-388
でも、もともとは凄くフレンドリーな子だったので
追いかけてきたダックスを思い出すとむかつきますv-359
あの頃に戻って欲しいけど・・・。
ゆっくり良い方向に進んでくれたら嬉しいですv-345
リボン | 2008.03.18(火) 12:42 | URL | コメント編集

v-22苺ママさんへv-22

v-363お名前変えたのですかv-361
(komomo)を見るまで分からなかったです~アハハハ

ドッグラン事件はかなり嫌なトラウマになってるようですv-406
もともとv-286と一緒に遊ぶのが好きな子だったので
逆に可哀相に感じてしまいます
以前よりは良くなってた思ってたのに又、吠える行動が・・・。
ゆっくりで良いからよくなって欲しいですv-421
苺ちゃんも一緒に頑張ろうね!

前↓記事も読んで下さりありがとうございます
ミュウに良いお兄ちゃんって言って下さり嬉しいですぅv-410
リボン | 2008.03.18(火) 12:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
