2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月18日(金)

大好きな時間

我が家のチワワさん達は、毎日あることをさせてます豆電球
その始める前の姿がこれ↓なんです
2178.jpg
知育玩具でお勉強&楽しむ時間を1日1回夜にさせてますjumee☆faceA63
教えてあげたら知育玩具が大好きになり、この時間を楽しみにしてるんですよ絵文字名を入力してください
まだ始める前なのでフードが無い状態なのに大喜びの4匹達犬
2179.jpg
2180.jpg
美味しいのがないのに玩具みると反応するので笑えるjumee☆faceA62
可哀相なので、そろそろお勉強の時間にしましょうってことでいちごちゃんは-と
(モレキュボールにフード入れたよ)


いちごはなぜか玩具を怖がってたのですが、徹底的に教えたら出来るようにjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
今では上手に転がすようになりましたjumee☆faceA171Ljumee☆faceA171R

続いて1度で遊び方を覚えたミュウくん
(2重構造になって難しいステップボール)


覚えが早くてすぐにマスター出来ちゃうお利口君ぱんだ
我が家一の優秀チワワンですおんぷ

そして3番手はポポちゃん
(オヤツを詰めるだけの簡単アルマジロ)
2181.jpg
お嬢様のポポは、モレキュボール・ステップボールに対しては拒否jumee☆faceA157
教えようとしても見てくれないし、簡単なタイプしか覚えてくれないワガママ娘jumee☆faceA109

そして最後はバニラちゃん
(いちごと同じモレキュボール)


上手に転がして頑張ってるのに途中で盗っ人が登場して食べられちゃった汗
2182.jpg
でもこの2匹は仲良く転がして遊ぶことが多いので可愛いハナマル

ポポ以外は3種類マスターしてるけど、ポポがねぇ・・・。
っま、1つでも夢中になれる物があるから良いかな笑
13:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(36)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●さすが~リボンさん!

すごいすごい!
みんな上手に使いこなして遊んでるね~v-238

暑い時期、お散歩やお出かけ出来なくても、お家の中で十分運動できますね~
たけちゃんママ | 2008.07.18(金) 16:13 | URL | コメント編集

ボールを転がして、上手に遊べてますネ

いちごちゃん&バニたんは仲良しサンで
可愛いですねぇ*:.。☆..。.(´∀`人)

(●´_U`●)モフフッ、バニたん盗っ人にオヤツ盗られたの??
今度は、盗られないようにネv-238
みるく | 2008.07.18(金) 16:57 | URL | コメント編集

みんな上手ですねぇ(^-^)
キラにもやらせたいんですけど
オモチャにもオヤツにも興味が薄いから・・・。

バニラちゃん、取られちゃって残念だったね。
りえ | 2008.07.18(金) 17:38 | URL | コメント編集

みんな上手に、楽しそうに遊んでますね~☆
我が家も買ってみようかなぁ~!!

↓の記事のバニラちゃん、いちごちゃんが大好きで
一緒に寝たいんですね~☆
寝顔も可愛い~です♪
とろろ | 2008.07.18(金) 19:29 | URL | コメント編集

みんな上手に転がしていたね~
ミュウくんが転がしてた玩具は一見
ガチャガチャの入れ物のように見えるのは
meguりんだけ?
我が家も前に一度こんな感じの玩具を
与えた事があるけど おやつが入ってないと分かると
すぐに諦めるのは私に似たせいなの?(笑)
meguりん | 2008.07.18(金) 22:25 | URL | コメント編集

リボンさん、こんばんは~!
もう、みんな マジでかわいいっ(≧▽≦)v-238
どの子も 超!上手だけど、これも リボンさんの教えが良い!というのもあるわね(^^)v
コロン、知育系 ヤバし・・・(==)
さ、さっそく 明日買ってこようかな!(汗)
コロンかぁさん | 2008.07.18(金) 22:57 | URL | コメント編集

いちごちゃん上手に転がしてますねぇ( ´艸`)
ミュウ君も余裕って感じでさすがお兄ちゃんだわ~
ポポちゃんだって1つは出来るじゃ~ないですかこのこのっ♪(">ω<)っ)))^ω^●)
ウチのSORAとKAIなんて全く興味なしだよぉo(`ω´*)oフン!!!
私と一緒で頭を使うのはどうも苦手なようです((●≧艸≦)プププッ
バニラちゃん(* ̄m ̄)いちごちゃんにとられちゃったのねぇ~
まだまだいちごちゃんの方が一枚上手のようですね(*`▽´*)ウヒョヒョ
ミキ | 2008.07.19(土) 00:22 | URL | コメント編集

みんな、かわいい~e-266
いちごちゃんが遊んでる、赤いボコボコしたヤツには
何を入れてるんですか??
お友達のおウチにあって面白いカタチだなって
思ったんだけど、ジャーキーがザッパーっと
大量に出てきちゃってたんで、買うの見送ったんですよ~。

いちごちゃん、バニラちゃんのを手伝ってあげてるねe-343
優しいなぁv-344って思ってたら違ってたのね~v-405
さんな | 2008.07.19(土) 09:13 | URL | コメント編集

知育玩具。。4チーちゃんたちはみんなこれで
知育されているのですね。
ほんとお利口さんだv-238

メイはクレート練習のときにコングを使いますが、
中のおやつを食べれるところだけ一気に食べて
あとは寝てます。

これじゃ知育はされませんね・・^^;
かえで | 2008.07.19(土) 09:35 | URL | コメント編集

こんちわ~v-222v-411
あっはははとっても楽しそうに遊びながらお勉強しているねv-398v-344
ミュウ君は優秀だねぇv-424v-398
いちごちゃんもバニラちゃんも偉いなぁe-266
ポポちゃんは…あっはははお嬢様だからねぇv-20
モモもたくさん玩具を買ったので散々やったよぉ~v-411v-426
でもユリマリにはさせた事ないなぁ~v-403
ユリンババ | 2008.07.19(土) 12:23 | URL | コメント編集

リボンさん、こんにちわ♪
4チーちゃんが、ワラワラしてるとますます楽しそうに見えます~e-328
こういう所にも、それぞれの個性が出ていて見ている方も楽しいですねv-392
ミュウくんはさすが!動きに無駄がないv-425ポポちゃんもさすが!ハッキリしてらっしゃる(´▽`*)ウハハ
バニたんは早くも遊び方覚えたのですねv-425おりこうさんですね~
でも、横取りしちゃういったんは、その上を行ってますね(*≧m≦*)
いつかバニたんが、いったんより先にオヤツゲットできますように~e-343
ちなみにパールは、日々ペットボトルコングと格闘してますよ~v-411ワハハ
nyori | 2008.07.19(土) 17:09 | URL | コメント編集

みんな お勉強の時間が 大好きなんですね~。
すご~い すご~い!
上手に転がしてますね~♪
みんな 一生懸命で かわいい~!
チロルにも やらせてみょうかな~(笑)
かつお | 2008.07.19(土) 17:22 | URL | コメント編集

知育玩具、みんな色々な反応、使い方してくれて楽しいですよね
リボンさんちのチワちゃん達のほうが使い方が高度ですね~
わが家は楽しんでいるのはロロだけかな?(笑)あとは半分やけくそになって転がしてます(笑)
みっちん | 2008.07.20(日) 10:39 | URL | コメント編集

本当に皆な仲良しだわ~v-10
上手い事、転がして遊んでますね。
楽しそうだ。
バニラちゃんも少しずつコツつかめてくると思うよ、その時は皆に負けないぐらい凄腕になってるかもよv-218
こま妻 | 2008.07.21(月) 15:47 | URL | コメント編集

これはいい遊びですね♪
遊びながら賢くなるなんて一石二鳥だv-221
毎日暑いのでダーラダーラ寝て過してるももちゃんにもさせなきゃ!
いったん&バニたんも上手に転がしてますね。
必死の姿がかわゆすぎv-344
でも、ももちゃんは誰に似たのかとっても飽きっぽいから難しいとすぐ止めちゃうんだよね・・・。
ももこのママ | 2008.07.21(月) 21:21 | URL | コメント編集

こんばんわi-179

みんなお利口さんですね~i-189

遊びながら賢くなれるなんて最高じゃないですかi-190
うちなんて買ったのに興味があったのはほんの数時間だけでしたi-182i-201
るーきぃ | 2008.07.21(月) 23:27 | URL | コメント編集

リボンさん、こんばんはv-238
みんな一生懸命?遊んでますねぇ
知育玩具とやら、我が家にも必要?かしら?
いったん達みたいにお利口さんになってくれるかな?
FUJIママ? | 2008.07.22(火) 00:17 | URL | コメント編集

ポポちゃん、ひなと同じタイプかも~^^
ひなは簡単に食べられない物とかは
結構あっさり諦める子なんですよ☆
苦労してまでいらないわっ、って感じなのかな。
こつぶは。。。。食べ物に関しては
すごい執着の子なので、コングでオヤツを
あげたらず~っと転がしてます^^;
メロンもそうですが、こういうコングでのオヤツの
食べ方にも個性って出るものですよね☆
ホントこつぶ、食いしん坊過ぎです(笑)
ひなたん | 2008.07.22(火) 01:28 | URL | コメント編集

v-22たけちゃんママさんへv-22

お返事遅くなりましたv-436

上手に使ってるように見えますかv-291
めちゃめちゃ嬉しいですv-342
確かにv-21暑い時期には特に良いかもしれませんねv-426ウフフ
運動不足解消には持って来いだわe-284
リボン | 2008.07.22(火) 13:45 | URL | コメント編集

v-22みるくさんへv-22

上手に転がしてるように見えますかv-291
v-286達も楽しんで遊んでるので
1日1回のこの時間は大切なんですよぉv-353
いちご・バニラはほんと仲良しなので何をするにも
どっちかが傍に寄るくらい仲良し姉妹にv-425
オヤツを取られても気づかないバニラ・・・笑
リボン | 2008.07.22(火) 13:49 | URL | コメント編集

v-22りえさんへv-22

上手って嬉しいですv-290
楽しんで遊びながら勉強してるので
v-286達には1日1回の時間が楽しいみたいv-342
キラ君はオヤツだけでなく、オモチャにも反応しませんかv-292
なにか興味引く物でもあると良いのにねv-392
リボン | 2008.07.22(火) 13:54 | URL | コメント編集

v-22とろろさんへv-22

大好きな知育玩具の時間v-247
見せると大喜びするんですよぉv-290
1度覚えると美味しい物が食べれるって思うようなので
もずく君やしずくちゃんにもどうですかv-361

前記事↓のバニラに可愛いをありがとうございますv-345
図々しいコですけどねv-411
リボン | 2008.07.22(火) 13:56 | URL | コメント編集

v-22meguりんさんへv-22

1度教えたら楽しんで転がすようになりましたv-426
ミュウが遊んでるステップボールはガチャガチャにも見えますv-236
これがなかなか難しくて2重構造になってるから
フードを取り出すのに苦労するんですよe-271
久々にmeguりんさんちのv-286達にもどうですか?
リボン | 2008.07.22(火) 14:00 | URL | コメント編集

v-22コロンかぁさんへv-22

こんにちわv-278
みんなにマジかわいい←マジありがとぉv-415
ミュウに教えるのが1番簡単ですよ!
やり方を教えると1度で覚えてくれるので助かりますv-426
コロンちゃんも一緒に知育玩具始めましょぉv-353
私が出張サービスで教えに行きますe-271エッヘン
リボン | 2008.07.22(火) 14:02 | URL | コメント編集

v-22ミキさんへv-22

上手に転がせるようになりましたぁv-438ヤッター
嫌がって・・・怖がって・・・逃げて・・・の繰り返しだったのが
根気良く教えたら、いちごも楽しんでくれるようにv-425
ポポは簡単にゲットできる方法でしか頑張らないので・・・。
SORAちゃん・KAI君は興味なしなのねv-411
でも意外と覚えてしまったらハマルかも知れませんよね!!
リボン | 2008.07.22(火) 14:05 | URL | コメント編集

v-22さんなさんへv-22

みんなに可愛いをありがとうですv-291
いちごやミュウ・バニラにもですが
知育玩具の中には夜ご飯に食べさせる分のフードを
5粒入れて遊ばせてますv-392
オヤツは滅多に家で食べさせないので・・・。
でも確実にモレキュボールよりもステップボールのほうが
2重構造になってるので取り出すのに時間掛かりますよe-284
リボン | 2008.07.22(火) 14:08 | URL | コメント編集

v-22かえでさんへv-22

知育玩具でお勉強の時間は
v-286達にとっては楽しい時間みたいなので
毎日1回必ず好きにやらせてますv-342
覚えてしまえば誰でも出来ると思うので
メープルちゃんにもどうですかv-362
根気良く教えると意外と喜んで使うかも
しれませんよぉv-392
リボン | 2008.07.22(火) 14:10 | URL | コメント編集

v-22ユリンババさんへv-22

こんにちわv-278
楽しみながらのお勉強時間v-426
これは私にとっても楽しみな時間なのです!
ミュウが1番賢いので何をするにも覚えが早いv-425
ポポはワガママなので簡単なことしか覚えてくれず・・・。
ほんと性格が様々ですよv-356アハハハ
ユリマリちゃん達だったらどんな感じでしょうねv-290
リボン | 2008.07.22(火) 14:13 | URL | コメント編集

v-22ぷーさんへv-22

こんにちわv-278
ワラワラの様子、楽しそうに見えますかv-411
では、パールちゃんも参加しますv-361
5チワでいろんな行動が見られそうで面白そう~

バニラは意外と覚えが早くて15分くらいで覚えてくれましたよv-398
いちごもポポもどんなに教えても嫌がったのですが
とうとう、いちごが覚えてしまいポポ姉・・・ピーンチv-356
それでも一向に覚える様子がないので良い性格してるでしょv-389
リボン | 2008.07.22(火) 14:17 | URL | コメント編集

v-22かつおさんへv-22

この時間が大好きなv-286達です!
楽しんでくれるのは嬉しい限りv-426ウフフ
上手に転がして美味しい物が食べれると
さらに必死に転がし始めるので見てても楽しいですよv-342
是非、チロルちゃんにも教えてあげて下さいe-284
1度覚えると喜んで転がすんじゃないかなぁ~
リボン | 2008.07.22(火) 14:19 | URL | コメント編集

v-22みっちんさんへv-22

知育玩具を見せても、そのコによって
行動が様々なので楽しいですよv-291
頑張って転がしたり・盗っ人したり・簡単なものしか興味なかったり
多頭飼いならではの面白い姿ですv-345
みっちんさんちでは、ロロ君が出来るのですねv-442
でもヤケクソでも転がしてるんですから
はなちゃん・マロンちゃんもお利口だわぁv-410
リボン | 2008.07.22(火) 14:22 | URL | コメント編集

v-22こま妻さんへv-22

仲良しにみえますかv-291
そう感じてもらえると嬉しいですv-353
知育玩具は4チー達にとって、楽しい時間でもあるので
これからも続けてきますe-284
フフフ、バニラは15分くらいで転がし方を覚えてくれましたよ!
覚えが悪いにはポポ姉のほうなんです~
リボン | 2008.07.22(火) 14:25 | URL | コメント編集

v-22ももこのママさんへv-22

良い遊びでしょv-290
遊びながらお勉強が出来るので一石二鳥v-426
暑くてお外で遊べなくなって
知育玩具があれば運動不足解消になり助かりますv-425
ももちゃんも一緒にやりましょぉ~
転がしてる姿も見てみたいなぁv-342
まずはポポのようにアルマジロからスタートしませんかv-361
リボン | 2008.07.22(火) 14:28 | URL | コメント編集

v-22るーきぃさんへv-22

こんにちわv-278
お利口さんに見えますかv-290
1度覚えてしまうと喜んで転がすようになるので
毎日の知育玩具時間が待ち遠しいようですv-353
るーきぃさん家のコは楽しんだのは最初だけだったんですね
久々に見せたら喜んでくれるかもですよv-291
リボン | 2008.07.22(火) 14:30 | URL | コメント編集

v-22FUJIママさんへv-22

こんにちわv-278
一生懸命、楽しんで転がしてますよぉv-342
約1匹はカミカミしてるだけですけど・・・。
知育玩具って遊びながら勉強できるし
ストレス発散にもなってるようで我が家には
すごく嬉しい商品ですv-315
FUJIママさん家のチワちゃん達にも今度是非~
リボン | 2008.07.22(火) 14:32 | URL | コメント編集

v-22ひなたんさんへv-22

ポポとひなちゃん、同じタイプですかv-21
そうそう・・・・まったくそうなのですよぉ・・・。
簡単に食べれないと分かると私はいらないわって感じで
興味も持ってくれませんv-406
こつぶちゃんはコングで遊べるのなら
知育玩具も好きになってくれそうですよねv-291
こつぶちゃんが必死に転がす姿も見てみたい~
リボン | 2008.07.22(火) 14:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
