2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月14日(月)

バニラ 血液検査結果

記事が溜まりに溜まってしまったので本日2度パソコン更新です
良かったら前記事も読んでくださいね顔 ニコ

カエルさん(こんにちは)11日カエルさん(こんにちは)

血液の詳しい検査をするため7日に半日入院アップロードファイルしたバニラ
大学病院で調べてもらった結果が11日に分かりました
かかりつけの病院から2時に電話jumee☆phonecallLがあり午後に来て欲しいって汗
どうもアップロードファイル検査結果が良くなかったみたい・・・。
仕事中だったので定時で切り上げ、母とバニラを連れて病院へクルマ


記録の為、残しましたが意味が分からなかったらゴメンなさい!
今回は文字だらけです
検査前
・肝臓の数値が高い
・薬を止めたら数値が上がった

可能性
・年齢が1歳未満
・体重が1キロ未満
・体が小さい

これらを考え門脈シャントの可能性があるかもとの話

門脈・・・・・・・・・胃・小腸など体中の血液が肝臓に流れるまでの血管を門脈と言います
          正常だとこの一連の動作後、肝臓で毒素を無毒化する働きをします

門脈シャント・・・母犬のお腹の中にいる際、1本の門脈以外に無数の管が存在するが
          それは生まれると同時に塞がってしまいます
          まれに、その管が塞がらずに生まれてしまうコがいるようですが
          そうなると、肝臓にたどり着く前に有毒の血液が体中にまわってしまい
          いろんな障害をおこしてしまいます
          その存在してはならない余分な管のことを門脈シャントと言うそうです

検査
シャントの可能性があるか、血液検査で調べる

・アンモニア数値
・胆汁酸数値

検査結果
食前・食2時間後に検査

・アンモニアは正常値
・胆汁酸は数値が高い(10以下で正常)  食前41→食後32

胆汁酸が高いので、門脈シャントの可能性が増えた
でも実際にシャント(不要な管)がないか検査しないとダメ

今後
シャントなのか違うのか調べるには、開腹手術が必要
それとは別に肝臓の一部を切り取り、病理解剖でも調べる

手術
バニラの場合、もともと避妊手術をする予定だったので
何度も手術は負担がかかるので1度で全部済ませてしまうことになりました

・開腹後、肝臓の一部を採る
・開腹後、造影剤を流しシャント(不要な管)があるか調べる
・避妊手術

この3種類を同時におこなうそうです。
もし、シャントが発見されると不要な管を結ぶ手術も同時に行います

入院期間
・シャントが発見されない場合・・・・2泊3日で退院
・シャントが発見された場合・・・・・・3泊4日で退院

ただ、シャントが発見されると術後3日間(72時間)は集中治療室にはいります
(まれに痙攣など発作が起こる症状があるため)


この病気を放っておくと4~5歳くらいで亡くなるケースが多いそうです
いろんな障害も起きだすと手遅れになってしまうようなので
バニラの場合は運が良かったんだって思います
胆汁酸の数値が高いと言っても1週間前に手術したコは150以上あったようだし・・・。
可哀相だけど頑張って元気になってもらわないとね

バニラの手術には、ポポを執刀した先生がおこなうそうです
腕が良くて熱心に話を聞いてくれたり・相談にのってくれるので心強いし
この先生にならお願いできるって思ってます
しかもシャントの手術って難しいので出来る先生が少ないそうです・・・。
良い先生がいてくれて本当に良かった

バニラの手術予定日は7月24日(木)です
朝から点滴スタート・午後に手術開始になりました
当日までいつもと同じ生活で良いようなので不安がらせないよう楽しく過ごします

この日の診察代は無料でした
10:44  |  日常  |  TB(0)  |  CM(42)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~!
バニラちゃんの結果、ずっと気になっていたのですよ・・。

手術になるのですね・・・・
でもリボンさんの言うとおり・・・早期に発見できたことは
良かったのだと思います!
1回の手術でみんなやってもらえて、そして先生も信頼できる先生ならお任せできますものね!

24日は私も埼玉から3チーと一緒に応援していますね!!

それまではバニラちゃん、いちごお姉ちゃんたちと
いっぱい遊んで楽しく過ごしてね=^-^=
みっちん | 2008.07.14(月) 11:08 | URL | コメント編集

そうですか・・・
リボンさんも不安だろうけど、早期に見つかったのは
かなり良かったはずです!!
元気出してくださいねっていっても無理だろうけど
信頼できる安心な先生ならお任せできますよね★
検査で原因が大体でも特定できて良かった とプラスに考えてくださいね~。

体の小さいバニラちゃんだけど、きっと大丈夫。
私も埼玉からバニラちゃんの手術無事に終わるよう祈ってます!!
手術まではいつもどおりにしないとバニラちゃんにも不安が伝わるから、リボンさんもファイト~!!
イヴママ | 2008.07.14(月) 11:24 | URL | コメント編集

●がんばれ~♪

そっかぁー
バニラちゃん、手術するんですね。
小さな体で大変だと思うけど
がんばってね。

応援してるよ。

リボンさんも心配だと思うけど
腕のよい先生もついてるし、きっと大丈夫。

手術が無事に終わることバニラちゃんが
元気になること
遠い空から祈ってます。
ちーむぎまま | 2008.07.14(月) 12:22 | URL | コメント編集

リボンさん、こんにちわ!

バニたんの小さな体の中の小さな小さな門脈の手術ですもんね・・・
絶対に腕も人柄も安心してお任せできる獣医さんにお願いしたいですよね☆
でも、ポポちゃんの時も執刀してくれた先生でよかったですね!
7月24日・・あと10日後ですね・・・いっつも祈る事しかできないけど、
バニたんにパールと私からパワー送りますねe-420

何もしなければ、とっても元気なバニたんに見えるのに
ポポちゃんいったんにはされていない避妊手術を決断されて、
この時期に採血検査をしたという事が・・・“何かが知らせてくれたんじゃないか”・・・
って思わずにはいられませんe-69症状が進行する前で、ほんとによかったです!
4歳も5歳もその先もずっと。バニたんがいったんと元気駆け回れるために、
バニたん、がんばれ!手術が終わったら楽しい事いっぱいあるからね!

↓リボンさん、書籍採用おめでとうございますe-415
バニたんの全快祝いに決まりですねv-218
リボンさんも、本当は不安ですよね。それを見せないようにバニたんと接する10日間はとても辛い事と思います。でもこのPCの向こうでたくさんのお友達が応援していますよ!
リボンさんファイトです!!
nyori | 2008.07.14(月) 13:41 | URL | コメント編集

バニラちゃん、手術するんですね。でも早くに発見できて良かったね
腕のイイ先生に悪い所を治してもらって、元気になってね♪
誕生日には元気なスマイル見せてもらわなきゃv-392 
リボンさんも7月は忙しくなっちゃうけど、体調気をつけてね!!

バニラちゃん♪とうとうお姉ちゃんに並んだねv-20
いちごちゃんもウカウカしてられないよー みんな頑張ってね
某サイトの時計、ウチのダンナも欲しがってたんだよー
当たったの見てうらやましがってた。。。

ブログまだ見れないんですね。。なんでかな?
そうそう、他のお友達は見れてるみたいなんだけど・・・ 不思議だ~
もなか&みるくは 今日も元気にゴロゴロしてるよー!!
もなかマミー | 2008.07.14(月) 14:38 | URL | コメント編集

リボンさん、こんにちは
バニたん、心配ですね
でも、きっと今回で無事、終了です
後は、うそのようにぷ-さんじゃないけど、きっと楽しい事いっぱいだから、いまはしんどいと思うけど、
体に気をつけて頑張ってください。
遠くからだけど、お祈りしています。
バニたん、頑張るんだよ。
フレェ-、フレェ-、バニたんv-91
FUJIママ? | 2008.07.14(月) 14:40 | URL | コメント編集

●こんにちは

ご無沙汰してる間にたくさん更新されてたんですね!
全部読ませて頂きましたよぉ。
いろいろ当選されてるのも、すごいなぁって思います。
最初にびっくりしたのが、バニラちゃんの手術のことです。
シャントって言葉も聞いたこともないし、初めて知ることばかりでした。
シャントかどうか調べるのに開腹しないといけないなんて・・・。
でも、避妊手術と同時にできるとのことで、まだ、ほっとしました。
バニラちゃん、手術、がんばってね!!!!!!
リボンさんも大変だろうけど、リボンさんなら大丈夫ですよね。
ほんと、遠くからだけど見守ってます。
RARA | 2008.07.14(月) 14:47 | URL | コメント編集

●お大事にね

そっかぁ、バニラちゃん手術することになったんだねぇ、小さいからすごく不安ですよねぇ
でも、信頼できる先生がおられるみたいで、ちょっと安心ですよね、お任せするしかないですもの

バニラちゃん、がんばってね!
リボンさんも、この暑さの折、心配で大変ですけど体調に気をつけてくださいね

たけちゃんママ | 2008.07.14(月) 15:03 | URL | コメント編集

こんにちは!
バニラちゃん、手術する事になったんですね。
とっても小さいから心配です。
でも早期に発見する事ができてよかったですね・・・。
バニラちゃん、見た感じだと物凄く元気そうなのに、ワンコは言葉が話せないからマメな健康診断とか大切だなぁと思いました。
がんばってっていう事と祈る事しか出来ませんが、リボンさんも体調に気をつけてくださいね!
がんばれ、バニラちゃん!!
ちぃ | 2008.07.14(月) 15:03 | URL | コメント編集

●バニたん

まずは、下の記事の当選品の数々・・・
おめでとうございますv-20
リボンさんは、最近ますます当選率が
UPしてますね!!
さすが師匠ですv-315私も頑張りたいんですが・・・。

そして、今回はバニたんの結果報告ですねv-356
どぉなったのか心配してました・・・。
ホント、バニたんの場合発見が早くてよかったですねv-291
リボンさんが避妊手術しようって思ったのも
何か知らせだったかもしれませんねっv-340

私も家族で応援していますe-271
あきてぃ | 2008.07.14(月) 15:57 | URL | コメント編集

リボンさん、よく調べているんだね。
わかりやすい説明をしてくれている病院ってことかな。
心強い先生がいてくれてよかったね。
バニラちゃんも、一度にいろいろされちゃうけど、
一度で終わるって考えると、いいよね。
すべてが成功して、いい結果になりますように。
24日ドキドキだ!
がらがらどん | 2008.07.14(月) 16:48 | URL | コメント編集

本当に、避妊手術とはいえ検査してよかったですね(*´∇`*)
もし、シャンとだったとして、知らずに過ごしてたら怖いことになっていたんですから・・・
しかも執刀してくれる先生が、腕の良い先生ならなおさら安心ですね。
手術後の入院が1人で寂しいだろうけど、それさえ過ぎればまた皆で楽しく過ごせるんですもんね(o^-^o) ウフッ
うちも明日か、あさって当たりウラルの検査結果が出るだろうけど、もし、そうだったとしても前向きに病気と向き合っていこうと思います、薬さえ飲めば、全然大丈夫なのですから(*´∇`*)
↓の記事載るのは誰なんだろー・・・
楽しみだね=^-^=うふっ♪
ぎんちゃん | 2008.07.14(月) 17:53 | URL | コメント編集

会社でチラ見したら手術って文字にびっくりv-405
帰宅してしっかり検査結果読ませていただきました。。
開腹してみないと・・・っていう検査結果ですもんね。
手術って聞くだけでも不安なのにさぞ心配されてることと思います。
でも、リボンさんの言うとおり、バニたんは運よく
早く治療ができるんですもんv-426
元気になるの間違いなしe-271
手術までの日々、また術後の経過と心配は続くとおもますが
みんなで応援してるので頑張って元気だしてくださいネe-343

↓ますます当選の数が増えて、すごいです~
 おめでとうございますv-424 掲載本も楽しみですねv-415
 バニたんの逆転もあるかも!早く元気になりますように・・・
 バニたんファイトぉv-363
ルーチェママ | 2008.07.14(月) 18:33 | URL | コメント編集

手術になっちゃたんですね。
お腹開けてみないと確定じゃないけど
原因がわかって良かったですね。
気づかずになくなってしまう子もいるわけだし・・・・。
いい先生がいて良かったですね(^-^)
りえ | 2008.07.14(月) 18:36 | URL | コメント編集

バニラちゃん手術になってしまったのですね。
でもそれで良くなって元気に
なってくれるのなら頑張ってもらうしか
ないですよね。
リボンさんもとっても心配で
不安でしょうが頑張ってくださいね☆
☆MAKI☆ | 2008.07.14(月) 18:53 | URL | コメント編集

●こんばんはデス。

リボンさん。お久し振りです。大阪のRumiです。コメントは残していませんでしたが、ほぼ毎日訪問していました。先日のバニちゃんの受賞で、とっても喜んでいたRnmiですが、バニちゃん手術なんですね。元気一杯なのに、身体の中は大変な事になっていたんですね・・・ 信頼出来る先生がいらっしゃるのでバニちゃんに頑張ってもらわないと!ですね。リボンさんも精神的に大変ですけど、乗り越えて下さい。
Rumi | 2008.07.14(月) 22:02 | URL | コメント編集

バニちゃん、手術なんですね。
でも、記事を読んでいて、バニちゃんの状態を説明してくれて、バニちゃんに一番負担のかからない手術方法を考えてくれて、とても良い病院&良い先生なのだな~と思いました。
ちいさな体での手術は心配だけど、リボンさんの言うとおり早期発見できて本当に良かったです。
そして、シャントの手術ができる先生がいてくれて、バニちゃんはラッキーガールなんですよぉv-354
リボンさんも心配かと思いますが、体調を崩さないように気をつけてくださいね。
私も柚もすももも、みんなで応援してます。
バニちゃん、頑張れ~v-81
千暁季 | 2008.07.14(月) 22:24 | URL | コメント編集

そうですか。。。
バニラちゃん開腹手術しないで済むといいな、と
思っていたのですが。。。
ひなの下痢の症状の時もホントにちゃんと調べるなら開腹手術だと言われました。
やっぱりわんこの体の不調の原因を調べるのって
とっても難しいですね。。。
でも、ホントに早くに疑いが判明してよかったですよね。
そしていい先生にもめぐり合えてホントによかった。
リボンさんもとっても心配だと思いますが、
バニラちゃんが不安にならないように
笑顔で頑張って下さいね。
皆がリボンさんとバニラちゃんを応援してます!!

ひなたん | 2008.07.14(月) 22:44 | URL | コメント編集

リボンさん、ご無沙汰しておりました><
全然 コメントを残せずにいましたが、バニたんのこと、すごく心配していました。
開腹手術とのことですが、リボンさんご家族の皆さんのご心配のほど 如何ばかりかとお察しします。
でも リボンさんのおっしゃるように、早くわかってよかった!と きっと思えるはずです。
バニたんも、ちいちゃいカラダで きっときっと頑張ってくれます☆
しっかり治して いちごお姉ちゃん達と また元気に遊んでいる様子、かぁさん待っていますよ(^^)
ステキな成長記録にアルバム、数々のお写真・・・
こんなにたっぷり愛情を受けているんですものネ☆

コロンかぁさん | 2008.07.14(月) 23:01 | URL | コメント編集

●バニラちゃん

手術…決まったんですね!
ご心配ですね、でも良い先生に出会えてよかったです
良い結果になるようにバニラちゃんも頑張ってくれるでしょうv

バニラちゃんの回復をお祈りしています
リボンさんも夏バテに気を付けてくださいね。
幸太郎&心太郎も応援してるからね~!!
Michiyo | 2008.07.15(火) 12:51 | URL | コメント編集

v-22みっちんさんへv-22

こんにちわv-278
バニラのこと気にかけて下さりありがとうございますv-436
手術する結果になってしまいましたが
早期発見って考えると少しホッとできますv-426
面会に行き興奮してしまうとダメなようなので
お迎えの日までバニラの様子もv-213で教えてくれるようなので良かった!
24日の日、バニラ頑張って来ますねe-271
リボン | 2008.07.15(火) 13:21 | URL | コメント編集

v-22イヴママさんへv-22

手術することになってしまいましたv-292
それでも早期発見できたんだから
良かったんだって思わないとって考えてますv-392
先生も信頼できるしバニラの強さも信じてるので
不安はないって言うのは嘘になりますが
そこまでピリピリした感じではないんですよv-290
手術前日までは、いつものように賑やかに過ごしたいと思いますv-342
リボン | 2008.07.15(火) 13:25 | URL | コメント編集

v-22ちーむぎままさんへv-22

手術になりました・・・。
体も小さいし不安はありましたが
詳しい手術内容v-316も聞き、良い先生が執刀してくださるので
バニラには少し辛いけど頑張ってもらうことにしましたe-271

応援とっても心強いですv-82
バニラにも伝えておきますねv-290
リボン | 2008.07.15(火) 13:29 | URL | コメント編集

v-22ぷーさんへv-22

こんにちわv-278
門脈シャントって病名は後天性だと
術後また再発の危険も多いようですが
先天性だと再発の危険もほぼないようなんですe-284
それに発見が遅かったらって思うと・・・。
4歳・5歳でお別れだなんて考えられないですもんv-356
バニラは運が良かったって今では思えますv-426
24日、頑張ってきますね!

過去記事↓も読んでくれたのですねv-291
書籍採用v-295は嬉しい限りですよぉ
本が届くの楽しみで仕方ありませんv-353
リボン | 2008.07.15(火) 13:34 | URL | コメント編集

v-22もなかマミーさんへv-22

手術になってしまいましたv-292
でも今は、早期発見できたので良かったって思えます
術後はしばらく激しい動きも出来ないと思うので
24日までは、いままでと変わらない生活を送りたいですv-342
来月の誕生日には完全復活のバニラでお祝いしたいなv-345

時計↓は旦那さんも欲しがってたものなんですねv-21
文字も好きに入れることが出来るので良かったです!

そして・・・・やっぱりまだe-337が見れないです
もなかちゃん・みるくちゃん元気にしてるんですねv-442
早くお顔も見たいよぉv-409
リボン | 2008.07.15(火) 13:41 | URL | コメント編集

v-22FUJImamaさんへv-22

こんにちわv-278
手術って聞いたときは正直驚きましたv-356
それでも今回、頑張ってしまえばバニラの体にかかる負担も
絶対に少ないと思ったんですe-271
これから先もずっとバニラと一緒にいたいし
いっぱいお出掛けもしたいですもんv-290

バニラに応援v-82ありがとうございます
とっても心強いです!
リボン | 2008.07.15(火) 13:46 | URL | コメント編集

v-22RARAさんへv-22

いっぱいe-337更新してましたよ!笑
全部読んで下さっただなんて嬉しいですv-291
忙しいのに、ありがとうございましたv-436

バニラの手術には驚かれましたか・・・。
私も初めて聞く病名で訳が分からない状態でしたv-356
それでも良い先生に執刀してもらえるし術後の再発もないようなので
バニラには少し辛いけど頑張ってもらうことに決めましたe-271

応援とても心強いですv-353
リボン | 2008.07.15(火) 13:52 | URL | コメント編集

v-22たけちゃんママさんへv-22

手術することになってしまいましたv-356
でも避妊手術をする予定でもあったし
1回で全部済ませて下さるようなので少し安心v-426
先生も信頼できるのでバニラには頑張ってもらいますe-271

バニラだけでなく私にまでお心遣いありがとうございますv-436
とっても嬉しいです!
リボン | 2008.07.15(火) 13:56 | URL | コメント編集

v-22ちぃさんへv-22

こんにちわv-278
体も小さいし抵抗ありましたが
1度に全ての手術をして下さるようなので
何度もお腹を切るよりは良いですよねv-426
先生も信頼できるのでおまかせすることにしたんです!
それに早期発見できたことも良かったって思えるようになったし
バニラにとっては辛いけど頑張ってもらい、来月の誕生日には元気に
お誕生日が迎えられることを願ってますv-353

温かいコメント凄く嬉しかったですv-290
ありがとうございましたv-436
リボン | 2008.07.15(火) 14:00 | URL | コメント編集

v-22あきてぃさんへv-22

当選↓におめでとうをありがとうございますv-291
これにはちょっと私も驚いてます!笑
でも突然運が尽きる事あるので今のうちに~

バニラの結果、心配して下さってたのですねv-409
手術という結果になりましたが早期発見できたことは
凄く良かったんだって思えるようになりましたe-284
4~5年でお別れだなんて嫌ですもん・・・。
それにまだkikiちゃんと舌チロ写真撮ってないしv-426ウフフ

皆さんでの応援、ほんとに嬉しいですv-436
24日、頑張って来ますね!
リボン | 2008.07.15(火) 14:04 | URL | コメント編集

v-22がらがらどんさんへv-22

この病気の疑いを聞かされたときから
e-337で調べたりしました
手術して元気になったコもいれば、年齢が5歳ということもあり
すでに遅かったってコも知りましたv-292
早期発見のバニラはやっぱり運が良かったって
今では思えますよv-290
辛い期間は少しだけ、これを乗り越えれば楽しい毎日v-315
一緒にいる時間が少しでも増えるんなら頑張ってもらわないとe-271

24日、夜にはバニラの様子をお知らせしますねv-353
リボン | 2008.07.15(火) 14:08 | URL | コメント編集

v-22ぎんちゃんさんへv-22

避妊手術の血液検査で異常が見つかり
門脈シャントの疑いで手術v-316することになりましたが
何度も切らずに1度で済むので少し安心しましたv-356
本当は術後に面会も出来るのですが
バニラは尻尾とお尻を凄い勢いで振るコなので
可哀相だけどお迎えの日まで会わないようにって言われましたe-263トホホ
ウラル君の検査結果もそろそろですよね!
良い結果を待ってますv-353
リボン | 2008.07.15(火) 14:11 | URL | コメント編集

v-22ルーチェママさんへv-22

会社でも帰宅後にも読んで下さったのですねv-436
開腹して造影剤を流さないと結果が分からないので
嫌でも手術v-316なんです
一緒に避妊手術もおこなうようなので
何度も手術をしなくて済むと思うと少しホッとしますよv-356
抜糸までの間は苦労も多いかもしれませんが
バニラが元気に過ごせるためですもんねv-290

過去記事↓も読んで下さりありがとぉv-442
バニラの一発逆転あるかしらねv-426ウフフ
リボン | 2008.07.15(火) 15:27 | URL | コメント編集

v-22りえさんへv-22

バニラには辛いかもしれませんが
手術v-316をすることになりました
避妊手術も一緒にってのが救いですけどねv-356
開腹しないと原因もはっきり言えないので
頑張ってってバニラに言うことしかできません・・・。
1日も早く完全復活させてあげたいですe-271
リボン | 2008.07.15(火) 15:29 | URL | コメント編集

v-22☆MAKI☆さんへv-22

手術という結論になりましたv-292
これから先もバニラと一緒にいたいですもん
こうなったら頑張ってもらうしかないですよねe-271
手術が終わりお迎えの時は、いっぱい
褒めてあげようと思ってますv-290
リボン | 2008.07.15(火) 15:31 | URL | コメント編集

v-22Rumiさんへv-22

お久しぶりですv-291
暑い毎日ですが元気にしてますかv-361
ほぼ毎日訪問してくれてただなんて
めちゃめちゃ嬉しいですv-342

バニラは手術することになりましたが
元気になるための手術ですもんv-392
不安な病気を退治してきますよぉ!!
温かいコメントv-295本当にありがとうございました
リボン | 2008.07.15(火) 15:33 | URL | コメント編集

v-22千暁季さんへv-22

手術することになりましたv-292
でも詳しい手術内容や術後の経過などを聞き
お願いすることに決めましたv-353
こうなったら1日でも早く病気から卒業させてあげたい
って思えるようになりましたv-426

みんなで応援、心強いです!
バニラにもしっかりと伝えておきますからねv-291
リボン | 2008.07.15(火) 15:35 | URL | コメント編集

v-22ひなたんさんへv-22

完全に門脈シャントなのか調べるには開腹手術v-316が必要だし
その他にも肝臓の一部を病理検査する必要があるんです!
シャントの可能性が消えても他が原因ってこともあるので
病理解剖で結論が出そうですよv-426
ひなちゃんのときも詳しい原因を調べるには
やっぱり開腹手術が必要なんですね・・・。
愛犬は言葉に出せないから私達が少しでも早く
異常に気づいてあげないといけませんよねv-356
リボン | 2008.07.15(火) 15:38 | URL | コメント編集

v-22コロンかぁさんへv-22

うわぁ~
お久しぶりですv-291
お元気そうで何よりですよぉv-411

バニラの手術のことで最初は戸惑いました・・・。
でも今は1日でも早く悪い場所を退治v-427しようね
って言えるようになりましたv-410
これから先も一緒にいたいですもん
バニラに頑張ってきてもらいます!!
リボン | 2008.07.15(火) 15:40 | URL | コメント編集

v-22Michiyoさんへv-22

手術が24日に決まりましたv-21
最初は不安で戸惑いましたが、今はかなり落ち着いてます!
私がいろいろ不安がれば、それを察知したバニラは
もっと不安に思ってしまいますもんe-271

心強い応援も嬉しいです!
ありがとうございましたv-436
リボン | 2008.07.15(火) 15:43 | URL | コメント編集

 過去記事へのコメントごめんなさい^^ どうしても、一言書きたくて、書かせて下さいね(* ^ー゚)

 バニたんの検査結果、私も気になってました。苺もちょうど同じ時期に肝臓数値が高かったから(苺は落ち着いたんですが)、バニたんどうなったかな?って。

 手術する事になったんですね。リボンさん、心配&不安だと思いますが、私も一緒にバニたんを信じて応援してます!!

 信頼出来る先生が居て、羨ましいです^^ 私は、「この先生なら」って思える先生に出会えてなくて・・・。探してはいるんですけど、難しいです。今度、良かったら色々教えてくださいね(´∀`*)
苺ママ | 2008.07.17(木) 16:19 | URL | コメント編集

v-22苺ママさんへv-22

こちらにもコメントv-295ありがとうございます
気になっていて下さったようで凄く嬉しいですv-409

苺ちゃんも同じ頃に肝臓の数値が高くなってたんですねv-356
落ち着いたということはポポと同じ一過性のものだったんでしょうねv-426
バニラの場合は一向に下がらない・体重軽い・小さい・1歳未満
とのことを考えて門脈シャントという可能性が出ましたv-292
発症してしまうと4~5歳で亡くなってしまう場合が多い病気ですが
今、手術をしてしまうと再発の危険もないようなので手術を決めましたe-271
バニラともっともっと一緒に生活したいですもん!
信頼できる先生は毎週木・金にかかりつけのe-376へ大学病院から来てくれるので
この2日は特に混むのですが信頼できるので・・・。
24日までもう少し、頑張りますe-370
リボン | 2008.07.18(金) 11:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
