2013年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年09月30日(月)

鬼太郎とねずみ男

21日

9月後半の3連休、ほぉーんと久し振りに深大寺へ行ってきました
過去記事を見ると2年半振り・・・。

到着早々まずは、お昼ご飯食べようって事で、今回利用したお店は人気店でもある「手打ちそば 湧水」
すでに順番待ちの列ができてたので、しばらく待ってから席へ通されました。


20130921-1.jpg

湧水そば+天ぷら付き。


20130921-2.jpg

クーポン利用で、そば羊羹頂けます


20130921-3.jpg

深大寺といえばお蕎麦!ここのお蕎麦もとっても美味しかったです。次回はどこにしようかな・・・。
暑い日だったけど、日蔭に面したテラス席で快適でした



20130921-4.jpg

食後の散策開始。


20130921-5.jpg

ここに来たらやっぱり鬼太郎茶屋だよね
ちょこっとだけお土産買ったよ。


20130921-06.jpg

目玉おやじ登場


20130921-6.jpg

熱々で美味しい目玉のおやじまん
ここではある情報を入手したのですが、それは最後に


20130921-7.jpg


20130921-8.jpg

まだ夏のような暑さだったけど、紅葉の季節になれば綺麗なんだろうなー。


20130921-9.jpg

久々の深大寺、お蕎麦食べて散策、プチお出かけも楽しいね


さぁーーーーそろそろ鬼太郎茶屋へ戻ってみよう
3連休中、11時・13時・15時限定で、置物ではない鬼太郎とねずみ男が登場するっていうんです!これはチャンスと思い・・・


20130921-10.jpg

一緒に記念撮影してきました

ねずみ男に抱っこされるいちご、鬼太郎に抱っこされるバニラ。なんとも貴重な1枚
良い思い出になりました



18:54  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2013年09月26日(木)

発見


とある日。

20130924-1.jpg

バニたん発見!


20130924-2.jpg

バニたん発見!!


        20130924-3.jpg

バニたん発見!!!



日常の中での一場面でした




11:53  |  日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年09月15日(日)

賑やかな毎日

9月になったかと思ったら
あぁーーーーっという間に気づけば中旬

それに明日は台風18号が最接近するみたいですね。あぁ・・・・・仕事行きたくない。



20130915-1.jpg
最近のいちごとバニラは、相変わらずよく遊ぶし。


20130915-2.jpg
ミュウも妹達のパワーに圧倒されながらも、自由気ままに毎日を送ってるもんね。


20130915-3.jpg

おチビさん達は本当に仲良しだから


20130915-4.jpg

気づけばこっちでギャーギャー。


20130915-5.jpg

あっちでギャーギャー。
部屋の中を走りまわっては、転がって遊んでます。


20130915-6.jpg

お昼寝も一緒。
毎日この姿を見ては、可愛くて可愛くてたまりません


+++

忙しく過ごしてることもあり、訪問もなかなかできずな状態ですが、3チー達もこんな感じで元気にしてます。
ではーーー。


16:33  |  日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年09月04日(水)

光の切り絵

24日

今日のお出かけは夕方から夜にかけてがメイン
たまたま数日前に偶然見つけたイベントで、何気なく過去の様子を見ると素敵だったんです。
日中部屋でゆっくり過ごしてもらい、夕方になってからの出発

ライトアップ前に到着したので、買い食いでもしようとお店を見ながら進むとポポ発見
昨年2月にも食べたことあるポポのアイスシリーズに出会いました。嬉しくて即購入しちゃったよ


20130824-1.jpg

お腹も満たされた頃には、少しずつライトアップが始まりだしました。

「2013峡南の夏まつり」
約2000個のキャンドルに火が灯りフットライトロードが出現すると、広大な芝生広場や建物壁面などをスクリーンにしたダイナミックな「光の切り絵」の投影がスタート。園内全体が幻想的な光に染まります。


20130824-2.jpg

700個の竹灯篭。


20130824-3.jpg

約1200個のカップろうそく。


20130824-4.jpg

日が暮れるにつれて幻想的な雰囲気が、だんだんと増してきた


20130824-5.jpg

この日は浴衣着てのお出かけだったので、一緒に写真撮らせて下さいって、沢山声掛けられました
一人女性の方だけ、ずっと着いてきてはポーズ指示までするので、困ったけど


20130824-6.jpg


        20130824-7.jpg

フットライトロード(光の道)が現れたので、光の切り絵投影スタート。
光の切り絵作家・酒井敦美さんによる「光の切り絵・野外幻灯」は全部で6か所です。


20130824-8.jpg

地面や建物壁面が1枚のスクリーンになってるんです


20130824-9.jpg

投影中は自由にしてて大丈夫


20130824-10.jpg

今までにない夜のイベント、可愛いし面白い


20130824-11.jpg

めちゃめちゃ素敵でしょこれ切り絵なんですよ


20130824-12.jpg

他にも大きなスクリーンで、物語が投影されたり。


20130824-13.jpg

一面夜桜の世界になったり。


20130824-14.jpg

芝生広場だって、光の切り絵になっちゃうんです


20130824-15.jpg

一厘の花から妖精が誕生し、妖精が移動すると次々に花が咲き出し、妖精も増えていく・・・。
見てるだけで癒されたぁ


20130824-16.jpg

光の切り絵が投影されると、どこも人だらけ・・・。子供は走り回るし、ゆっくり撮影なんて状況じゃないけど、凄く凄く素敵でした。
このイベントには来年も又行きたいね

20:41  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
