2013年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年06月20日(木)

違いは、SかP

5月からフィラリア予防薬のシーズンが始まりました
3年前からいちごとバニラは、1年間効果のある注射にしていますがミュウだけは、イベルメックを月に1度
・・・・という事は、いちご達は月に1度のオヤツ(イベルメック)はもちろん食べれない
ミュウの食べてる姿を見ると自分達も欲しいって催促が凄いんだけど仕方がないのです

そんな話をフィラリア検査をしに行った時、先生に笑いながら話すと帰り際に素敵なプレゼントを・・・

20130515-1.jpg
左はミュウのお薬、右はプレゼント


20130515-2.jpg
中身もSかPの違いだけで、見た目も全く一緒

実はこれ、薬の成分が一切入ってないものなんです!今回いちご達の話を聞いて、可哀想だからって同じ日に一緒に食べさせてあげてと、半年分くれたんです


20130515-3.jpg
早速先月15日に食べさせてみましたよ
バニたんはすでに我慢できないみたい


20130515-4.jpg
はいどーぞ
いちごは、あまりの興奮で写真ブレブレ撮れませんでした

今年は、ミュウと一緒にいちご達も美味しい時間が味わえるね



20:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2013年06月19日(水)

スリル感は・・・

オモチャで遊びたい仕草をみせたので、数個出してあげました


20130618-1.jpg

バニラの誘いにやってきたコは・・・


20130618-2.jpg

予想通りいちご
どうやらバニラはヒヨコを使って、取られるかor取られないかの遊びがしたいらしい


20130618-3.jpg

そんなスリル感を味わう間もなく、いちごが即効でヒヨコを


        20130618-6.jpg

一瞬の出来事にバニラも悔しそう
残念だったね


20:04  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013年06月18日(火)

ミュウ 14歳の誕生日

              Happy Birthday ミュウ


ミュウ、お誕生日おめでとう
17日、無事14才を迎えることができたね

20130617-1.jpg
お祝いのはお気に入りショップの1つ、犬のケーキ屋さん☆ポワン
見た瞬間コレと思った、うちの子マスコットケーキのパイレーツを注文しました

20130617-2.jpg
ミュウが海賊に変身
お出掛けでは笑顔が多いので、ニコニコなミュウでお願いしました

20130617-3.jpg
恒例のちょこっとだけのホール食いも上手にできたね

20130617-4.jpg
食べるの遅くて、妹達から狙われながらも完食できました

20130617-5.jpg
とうとうポポの年齢を超え、我が家で1番の年長者さんになりました。
今まで大きな病気一つしたことなく、今年も元気に14才を迎えることができた事は、ただただ嬉しいの
気持ちでいっぱい!!ミュウと一緒に過ごせる時間をこれからも大切にしていきたいと感じた、お誕生日でした。

20:08  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2013年06月16日(日)

甘っ!!

15日

先月中旬、いつもの農園から案内ハガキが届き今月早々、予約をお願いしてたさくらんぼ狩りへ
昨年は天候不順で、生育が悪く断念していただけに楽しみだったんです

大人2000円で40分間食べ放題、決してお手頃価格ではないけどお腹いっぱい食べたいし、自分で狩って食べるという楽しみはやっぱり特別それにここの農園では・・・

20130615-1.jpg
受付でハズレなしの抽選があり、最低でも200円引きです
ちなみに私は4等でした


20130615-2.jpg
畑へ案内されると沢山のさくらんぼ
粒もなかなかの大きさで、糖度も十分にあり美味しい

20130615-3.jpg
旬なお味を召し上がれ

20130615-4.jpg
目が飛び出そうなくらいバニたんは、食べ物には真剣だよね

20130615-5.jpg
食べ比べると種類によって色の濃さ・酸味・糖度が全然違います
その中でもやっぱり私は、大玉で甘みが強い佐藤錦が1番好きだな

20130615-7.jpg
いちごの食べ方はペロン

20130615-8.jpg
バニラの食べ方はアーン

対照的なチビさん達だけど、食い意地だけはお互い負けてないね


        20130615-6.jpg

甘いさくらんぼ、お腹いっぱい満足できました


20130615-9.jpg
昼食は、屋根付き外席ならと聞いていた、つな亭で
鮪が美味しいと教えてもらってたんです

20130615-10.jpg
屋根があるといっても日差しの強い日は、ちょっと辛いかも
一緒に食べさせてもらえるだけでも贅沢は言えませんね


今回ミュウがお留守番だったのは分かりますよね?どうせ連れて行っても食べてくれないので
無理に連れて行きませんでした・・・。家では食べるのに外では食べない不思議君です





00:42  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2013年06月11日(火)

緑に囲まれて

2日

先々週末の日曜日は自然あふれる清里方面へ、お散歩目的で行ってきました
せっかく来たんだから美味しいソフトクリームを食べないとねって事で、清泉寮で一休み


20130602-1.jpg


        20130602-2.jpg

羨ましそうに見られつつも・・・・


20130602-3.jpg

全部私が美味しく頂きました


        20130602-4.jpg

お散歩はまきば公園
GW以降、気分が乗った時はバニラも少し歩いてくれるようになりました


20130602-5.jpg

ポニーに興味シンシンのいちご


        20130602-6.jpg


20130602-7.jpg

ミュウは馬に夢中


20130602-8.jpg

何をするわけでもなく、動物を見ながらのんびり歩くだけ空気が美味しいし自然いっぱいの中、こんな風にお出かけするのが、いちご達には1番嬉しいのかもしれないね


20130602-9.jpg

あっ・・・・バニラは近くではなく、遠くにいる動物に夢中でした


20130602-10.jpg

フルーツティーが評判の八ヶ岳倶楽部で遅めのランチ


20130602-11.jpg

私には少し薄味だったかな


20130602-12.jpg

食事中は、遊んだあとだからか気配を消して静かに待機


緑に囲まれてのお出かけ時間でした



12:47  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
