2013年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年05月31日(金)

長瀞再び

25日

GWに約4年振りの阿佐美冷蔵へ行ってきましたがあれから1か月、今度は従妹が食べに行きたいって
私が子供の頃から一緒に国内・海外旅行するくらい親戚みんなとは仲が良く、大人になった今でも定期的に行けるメンバーで日帰り旅行とかする仲なので、もちろん食べに行こうと一つ返事

今回もオープン前に到着し、前回よりは待ち時間も少なく10分程で席に通されました

20130525-1.jpg

里ぶどうヨーグルト美味いーーー
メニュー内容も多少変わってたので、食べたことない味にしましたがやっぱり最高


20130525-2.jpg

ちなみに普段ならお留守番させるけど、この日のコースはワンコな場所ばかりなので、代表でいちごを参加させました朝からご機嫌だったのは言うまでもない


20130525-3.jpg

みんなに会うなりオヤツで餌付けされたので、いちごもお利口に膝の上で待機


20130525-4.jpg

まさか1か月後にまた食べに来るなんて思ってなかったけど、もう1度くらい・・・・なんて考えてます



食後の後は

20130525-15.jpg

川下りしちゃおう
先月同様、荒川ライン下りを利用し、12名と大人数なので事前に予約しておきました


20130525-6.jpg

初めてのAコース、ウォータパーク長瀞~長瀞岩畳までの3㌔を30分かけて下ります
景色もいいし何より気持ちがいい


        20130525-7.jpg

あっ・・・・いちごはまたも寝てしまいましたが
うちのコ達は、川下り系は気持ちが良くてお昼寝するにはピッタリな乗り物みたいです


20130525-8.jpg

岩畳も連休後なので空いてる


20130525-9.jpg

今回の日帰り旅行で唯一の従妹女子チーム



20130525-10.jpg

昼食は特別に店内で食べさせていただけました



さぁーーーー最後の目的地は、私も初めての秩父高原牧場
「天空を彩るポピーまつり」が開催中で、満開となったポピー畑が見れるんです


20130525-11.jpg

凄ーーーーーーーーーーい
想像を超える素晴らしい景色に興奮です


        20130525-12.jpg


20130525-13.jpg

約1千万本のシャーレーポピー、圧巻ですね


20130525-14.jpg

いちごも今日は一人っ子気分を味わえた1日でした


次の親戚会は、女子だけの金沢バス旅行!さすがにいちご達はお留守番だね

10:44  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2013年05月24日(金)

お留守番させて

2日

いちご達とのGWを楽しんだ間にも、プライベートでもあちこち外出してたです
開園してから行きたいと思いつつ行くことがなかった


        20130502-1.jpg

芝桜見に行ってきたよ


20130502-2.jpg

富士芝桜まつり展望台からの眺めは絶景ーーー


20130502-3.jpg

天気に恵まれ富士山の姿もはっきり


20130502-4.jpg

竜神池の周りは見頃でとくに綺麗


20130502-5.jpg

ここはワンコ禁止なので一緒に見に行けないのが残念
めちゃめちゃ広いから、お散歩できたら楽しいのになぁ・・・


20130502-6.jpg

富士山と芝桜のコラボは、とーーーっても素敵でした



コメントクローズです

20:57  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年05月17日(金)

バラ、見頃だったよ

12日

10日間のGWが終わり、次の週末はゆっくり過ごそうかなと予定してたけど
日曜日、前々日のニュースでバラが見頃になった映像が映り、確かにいい感じに咲いてたので
見に行ってみようでもその前に・・・


20130512-1.jpg

12日にサーティーワンで募金すると、シングルアイス1個貰えると聞いてたので、朝10時に速攻並んでゲット
31日の31%DAYには、スモールダブルをカップでまとめ買いするくらい大好き



20130512-2.jpg

昨年訪れたローズガーデンに来ました


20130512-3.jpg

1300株のバラが無料開放されてるのです
気温も高く日差しも強い撮影合間に日陰で休憩を取りながらの観賞にしよう


20130512-4.jpg

今日のバニラは眠気もなくバッチリー


20130512-5.jpg

いちごのキュートな笑顔も炸裂


20130512-6.jpg

負けじと終始ご機嫌なミュウ


        20130512-7.jpg 


        20130512-8.jpg


20130512-9.jpg

どこを見ても綺麗で嬉しい


20130512-10.jpg


20130512-11.jpg

1時間弱ですが楽しめました


20130512-12.jpg

毎年、いちごはバラの花が似合うなって一人ニヤニヤするです

ここで一人の年配の方から、可愛い可愛いと声掛けていただきました
体も小さく幼い顔立ちだから、子どもと思ったらしく7才と教えると、黒々したツヤツヤな毛並みに綺麗な目をしてるって別れ際にみんな幸せだねって言葉をかけて下さり、その言葉が何より嬉しかったです


20130512-13.jpg

次の花は何かな・・・



20130512-14.jpg

ランチはTheCAFE L.D.Kで


20130512-15.jpg

屋根のある広いテラス席なので、快適に食事することができました


バラも見頃だったし、家でゆっくり・・・・ではなく、お出かけして正解だったかな



10:50  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2013年05月16日(木)

アヤメ散歩

6日   ーGW日目ー

GW最終日は近場で過ごそう
昨年も見に行ってきたアヤメが、前日の新聞で見ごろと掲載されてたんです


20130506-1.jpg

川を挟んだ両岸約1キロにアヤメが咲きますが、すでに見頃が過ぎてた場所もあり
それと同時にイベント開催中だったので、人がほとんどいない岸側でお散歩することに


20130506-2.jpg

アヤメの紫紺が美しい


20130506-3.jpg

暑い日だったので自然とヘラヘラ顔なミュウ


20130506-4.jpg

何も指示しないのに自ら、伏せの状態で撮影待ちのいちご


        20130506-5.jpg

相変わらずボケーっとマイペースなバニラ


20130506-6.jpg


20130506-7.jpg

連休最終日はこんな感じで、ちょこっとアヤメ散歩を楽しみました
遠出のお出かけも好きだけど近場で過ごすのも、同じくらい大好きーーー


        20130506-8.jpg

今年はGWの10連休中、6日間いちご達との時間を満喫できました



10:33  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013年05月14日(火)

散策後は、足湯巡り

5日   ーGW日目ー

大好きな足湯巡りをしたいと私の一言で決まった下呂温泉だけど、そこだけでは観光する場所も少なく短時間で終わってしまうGWも後1日残ってるし・・・・。
それならまず先に、飛騨高山で食べ歩きを楽しもう

松本ICまでは高速利用、そのあとは一般道というのが我が家の高山市内への恒例ルート先日の伊香保に続き、今回も渋滞知らずの快適ドライブで到着


20130505-1.jpg

宮川朝一から散策開始


20130505-2.jpg

初めて見たときは怖かったさるぼぼ、今ではけっこう可愛く見えちゃう


20130505-3.jpg

さすが連休というだけあり今までの中で1番の賑わいでも人出が多いほうが活気あって好きかも
何度と訪れてる飛騨高山、それでも何度でも訪れたくなる魅力があるんです


        20130505-4.jpg


20130505-5.jpg

陣屋から赤い橋を渡ったすぐ近くにある「いわき」でわらび餅を購入
ここのわらび餅は美味しいと評判で、食べてみたかったんです帰宅後に食べましたが、ぷるぷるぷるぷるーーーもちもちもちもちーーー最高に美味しかった


20130505-6.jpg

古い町並みは、買い食いできる通りは混雑してても、場所によっては少ないところも
いちご達にはきっと、このくらいのほうが落ち着けるよね


さて今回、10時から14時までの4時間滞在でしたが、その間に食べ歩きしたものは

20130505-7.jpg

さるぼぼ焼きは、サービスでおまけしてくれたの


20130505-8.jpg

食べて・食べて・飲んで・・・・・120%満喫中


        20130505-9.jpg

赤身の味付け無しを1本注文したので、これはもちろんバニたん達のお肉


20130505-10.jpg

私達が食べてるときは反応しないのに、自分たちのと分かると凄い興奮
いちご達も飛騨高山を楽しんだ瞬間だね


20130505-11.jpg

ちなみにこの日のお気に入りはこって牛でしたー
左から、飛騨牛にぎり竹炭塩・しょうが醤油・軍艦と豪華な1品なんです1番お肉が生に近くて美味


いやぁ・・・飛騨に遊びに来るとホント、食べまくりの1日になるわ


さて散策も満足したし、そろそろ下呂温泉へと向かおうかな


20130505-12.jpg

1時間半で到着


20130505-13.jpg

下呂温泉は、群馬県の草津温泉、兵庫県の有馬温泉と並び、日本三名泉のひとつ
私は2年前に来たことあるけど、いちご達と来るのは初めて
そんなに大きな観光地ではないんだけど、ここには無料足湯がいくつかあるので、散策疲れの足を癒しに、足湯巡りをしちゃうよ


20130505-14.jpg

時間も限られてるけど4箇所利用
どこの足湯もそうだったけど比較的熱いでも疲れた足には、凄く気持ちが良かったー
冷え性な私にとって、足湯はホントありがたいものだよ


20130505-15.jpg

ミュウ、人力車引きました


        20130505-16.jpg

観光記念に顔出しパネルで

帰りの一般道・高速共にやはり渋滞知らずという幸運続きな我が家
飛騨高山では散策、下呂温泉では足湯巡りと朝から1日、楽しく遊んでこれました


GWの遠出はこの日でおしまい。静岡・埼玉・群馬・岐阜と4県に行きましたが、一度も渋滞がなかったって凄いよね大型連休でも毎回こうだと嬉しいなー



11:56  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2013年05月13日(月)

365段の石段街

3日   ーGW日目ー

GW後半の初日、テレビでよく見る石段街が有名な伊香保へお出かけ
関越道は大渋滞になると予想し、軽井沢方面から向かうルートで出発ですいつも軽井沢には一般道利用で2時間あればたどり着けるんですだから今回も予想通り、渋滞どころか交通量少ない!佐久IC~松井田妙義ICのみ高速利用し、あとは再び一般道を走ります


20130503-1.jpg

反対車線は渋滞中の所、我が家はスイスイ快適ドライブ満喫中
休憩含め、3時間半で到着


20130503-2.jpg

散策の前にまずは早めの昼食をと庵古堂へ
ここのお店はペット連れを歓迎してくれてて、店内なんです!それに伊香保といえば、水沢うどん


20130503-3.jpg


        20130503-4.jpg

コシのある、つるつるした白い麺
まさかいちご達と一緒に水沢うどんが食べれるなんて思ってなかったから、マジ嬉しかったー


20130503-5.jpg

さぁ、食後の後はいよいよ伊香保温泉街だよ


20130503-6.jpg

湯治場として有名な伊香保の歴史は古く、たくさんの温泉客でにぎわってきました。そのシンボルとして知られているのが天をめざしてどこまでものびているような石段です。今ではその数365段!そこには歴史を感じさせる風情が漂っています


20130503-7.jpg

石段には意味があり、温泉街が1年365日、にぎわうようになってほしいという
繁栄の願いが込められてるそうです


20130503-8.jpg

石段をはさんだ両側には、お土産物屋や饅頭屋、遊戯場などもあり、散策途中に立ち寄りできるのも
楽しみの一つ


20130503-9.jpg

特に与謝野晶子の詩が刻まれた石段は、なんともいえない風情があるーー
撮影スポットだから、いちご達も撮影しないとね

        20130503-10.jpg

ここでは、自分のカメラで撮影してくれる人がいたので、我が家もお願いしました
撮って頂いた写真は、非公開ですが


20130503-11.jpg

階段を少し上ると、私の大好きな足湯もあったーちょうどいい温度で足も癒される


20130503-12.jpg

20130503-14.jpg

勝月堂の湯ノ花まんじゅう熱々で美味しかったー


20130503-13.jpg

正直、最初は大丈夫かな・・・って思ったけど実際、上ってみると全く辛くはなく逆に、もう頂上なのというような感じだったのにはビックリ!きっとお土産屋を覗いたり、撮影したりとゆっくり散策してたからだろうなぁ
連休じゃない日だともっと雰囲気ある場所かもね



20130503-15.jpg

紅葉の名所としても有名な、朱色に塗られた木造の綺麗な河鹿橋
千と千尋の神隠しのモデルにもなったという噂もあるけど、石段街と並び伊香保の記念写真スポット


20130503-16.jpg

バニたん、そろそろオネムの時間でやる気ないし


20130503-17.jpg

すぐそばにあるお茶屋さんで一休みさせて頂きました


20130503-18.jpg

1日通して天気に恵まれ、せっかくなので伊香保の町を見渡せる展望台へ寄り道してから帰宅
帰りも行きと同じルートにしたけど、これまた渋滞一切なく、GWではないような伊香保へのお出かけとなりました


12:32  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013年05月12日(日)

空泳ぐ、こいのぼり

1日   ーGW日目ー

5日当日にはイベントもあり、人が多いとゆっくり撮影できないので
数日早いけどこいのぼりを見に、道の駅みなみ清里へ


2013051-1.jpg

空には500匹のこいのぼりが泳いでます


2013051-2.jpg


2013051-3.jpg

5月5日は子供の日でもあり


2013051-5.jpg

男の子の成長を祝う端午の節句でもありますよね
ここではミュウが1番の主役なので、主役らしく袴を着てもらいました


2013051-4.jpg

ミュウ・いちご・バニラ、これからも元気に過ごせますように



せっかくここまで来て、このまま帰るには勿体ない・・・。リゾナーレでお散歩して行こう


        2013051-6.jpg

ちょうどこの日から150mの花絨毯が開催中
どんな感じか楽しみだったのに、まだ準備中で完成してたのはほんの一部だけ

花絨毯は残念でしたが、逆に嬉しいことも・・・


        2013051-7.jpg

バニたん今回は珍しく歩いてくれた


2013051-8.jpg


2013051-9.jpg


        2013051-10.jpg


こいのぼり→花絨毯と短時間のお出かけだったけど、楽しめました



19:27  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013年05月09日(木)

長瀞で遊ぼう

29日   ーGW日目ー

久し振りに天然カキ氷が食べたいこの時期は秩父の芝桜もあり、渋滞覚悟をしての出発です
10時オープンに合わせて目指しましたが、GW前半最終日の影響もあるのか、運が良かったのか、渋滞は一切なくスムーズに向かうことができました

20分前に到着するも敷地内のは満車・・・。仕方なく近くの有料に駐車することに


20130429-1.jpg

本日のメインは、阿佐美冷蔵のカキ氷を食べる事ここに来るのは4年振りでした
席案内されるまで、メニュー表から何を食べるか真剣に悩んだです


20130429-2.jpg

ちなみに開店10分前でこの状態どれだけ人気なのか分かりますよね
でも並ぶ価値あるくらい美味しいんです


        20130429-3.jpg

私は、まるごとみかん注文しました


20130429-4.jpg

でっかーーーーーいけど、口に入れるとスッと消えてしまい、頭もキーンとならないのがさすが天然氷
久々に食べたけどやっぱり最高だよ
真夏は何時間も並ぶことになり、ワンコ連れには危険なので、夏前にもう1回くらい食べに行けたらいいな


さぁー、次の遊び場所はここ

        20130429-5.jpg

5年振りとなるライン下りに乗ってみよう
ライン下りのお店は2つあり、どちらもワンコOKですが今回は荒川ライン下りを利用でもこれが大正解予約と同時にすぐ次の舟に乗ることができたー


        20130429-6.jpg

乗り込む順番は特になかったみたいですが、ペット連れなので最後に乗り込むと・・・・先頭でした


20130429-7.jpg

長瀞岩畳~高砂橋を楽しむ、ロマンチックコース
約30分間のライン下りを満喫ですいちご達も怖がることなく大人しくしてました

・・・・と、いうよりも


20130429-8.jpg

このコンビは爆睡でしたが


20130429-9.jpg

景色を堪能しながら、あっという間の時間


20130429-10.jpg

完全に寝てしまい、何しても起きないこのコ達ホント、どこでも大物だわ


20130429-12.jpg

ライン下りが終わると送迎バスで戻るのですが、岩畳散策を希望の人は途中下車できるので
商店街を歩きながら岩畳目指します


20130429-13.jpg


20130429-14.jpg

ミュウが見つめる視線の先は、もう1社のライン下り乗場大行列だから乗船までに時間かかっただろうなぁ
別の方を選択して良かったと思った瞬間です


20130429-15.jpg

遅めの昼食は、静かにしてたらと店内にしてくれた長瀞屋で
有名なお店はどこも混んでたので、一緒に食べさせてもらえるだけでも嬉しいもんね


GWといっても予想より混雑もなく、長瀞で遊ぶ目的を果たせました


20130429-16.jpg

この日の最後の1枚は・・・・バニラの可愛いショットでおしまい


21:34  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2013年05月07日(火)

漁港でお祭り

10連休のGWも終わり、今日からお出かけ記事・訪問復活します


28日   ーGW日目ー

いちご達と過ごせる長期連休、お出かけは2日目から開始です
過去に2度、生しらす丼を求めて訪れたけど、天候の影響で漁が中止だったりと、なかなか縁のなかった用宗漁港にやってきました

20130428-1.jpg

28日開催の用宗漁港まつりです
毎年大人気のイベントらしく、我が家も6時過ぎ出発→8時半到着と、早起きして頑張りました


20130428-2.jpg

8時半イベント開始なのにも関わらず、漁港に着くと人・人・人・・・すでに数百人の大行列
この人達は、生しらすを購入するための列なんです
当日朝に水揚げした生シラスの販売は大人気で、例年だと個数制限あるようですが今年は、大漁ということで制限無しの買い放題クーラーBOX持参の人も多く、みなさん気合入ってるようです

我が家も購入したい所ですが生物でもあるし、当初の目的でもあるこちらへ


20130428-3.jpg

どんぶりハウスで販売されてる、生しらす丼を食べるぞー
すでにここでも行列ができてましたが、朝早いので10分程で注文することができました


20130428-4.jpg

見て見てーーー美味しそう


        20130428-5.jpg

お味は文句ないに決まってる
水揚げされたばかりなんだもん、新鮮で生臭くなーーーーい値段も500円と超お得な生しらす丼です


20130428-6.jpg

釜揚げしらすの試食も頂きました


20130428-7.jpg

生しらすの即売・模擬セリ市・体験乗船の他、地元商店街の出店や露店なんかもあり
想像以上に楽しめました特に生しらすは本当に美味しく、来年もまた行きたいイベントです


さぁー朝早くから行動してるので2時間満喫するも、まだ11時前と帰るのは勿体ない・・・。昨年の今頃を思い出し、感動したあの場所へ


20130428-8.jpg

熊野の長藤まつりに来ちゃいました


20130428-9.jpg

数日前に満開になり、この日はもう散り始めてる状態でしたが、それでも紫の長いカーテンが風で揺れると甘い香りとともにユラユラ藤が揺れて、綺麗なんです


20130428-10.jpg

20130428-11.jpg

長藤って言うくらいなので、場所に寄っては歩いてると頭に藤があたる
長いものでは1.5mあるそうです


20130428-12.jpg

20130428-13.jpg

20130428-14.jpg

いちごを撮影中、頻繁に「可愛い」って声を掛ける私ですが、今回その私の言葉を横で聞いてたおじさんが
「うん可愛いね」って、ニコニコうなずいてました


        20130428-15.jpg

20130428-16.jpg

20130428-18.jpg

20130428-19.jpg

今年は昨年程までの感動はなかったけど、見応えは十分ありました
スケジュール的に無理だろうと思ってた藤の花が、こうして見に行くことができたのも早起きしたおかげだね


20130428-20.jpg

最後にもう1枚、仲良しちびちびコンビでおしまい


17:36  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
